« ハ・ハ・ハ・ハ・・・ | トップページ | お見事! »

2010年6月24日 (木)

アンナと王様

Anna_and_the_king BS朝日 サタデーシアター

原題:Anna and the King

本作は、劇場とDVDですでに鑑賞した事がありましたが、久しぶりにBSで放送されていたので録画してみました。ミュージカルの名作「王様と私」のリメイク。舞台は私の第二の故郷タイ。オリジナルはかなりステレオタイプな演出でしたが、本作はリアルに19世紀のシャム王国のクルンテープを再現してあります。話も良く出来ていて、物語の裏で進む悲恋やラスト近くのスペクタクルシーン(ちょっと大袈裟かな?)など盛りだくさん。ただ、残念ながら、本国では上映禁止なんですね~・・・・まぁ・・・キャスティングがねぇ~・・・香港の俳優がラーマ4世でアメリカ人女優がイギリス人家庭教師・・・仕方ないのかな・・・惜しいなぁ。

タイリピーターからこれからタイへ旅行へ行こうと思っている人はもちろん、タイってどこ?って人まで十分に楽しめます。

8点/10点満点中

【81本目】

|

« ハ・ハ・ハ・ハ・・・ | トップページ | お見事! »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/48619579

この記事へのトラックバック一覧です: アンナと王様:

« ハ・ハ・ハ・ハ・・・ | トップページ | お見事! »