« うみたまごに行ったyo!3 | トップページ | うみたまごに行ったyo!4 »

2010年5月20日 (木)

PEACE PLEASE!!!!!!

↑facebookでじぇにちゃんも言ってました・・・

昔、じぇにちゃんから誘われてセントラルワールドにオープンしたアップルショップのオープニングセレモニーに行って・・・じぇにちゃん・べるちんと記念撮影・・・

Img_0661a

そんな・・・思い出のセントラルワールドが、昨日の強制撤去の際、暴徒により放火され無残な姿になってしまいました・・・。先月のソンクラーンから一ヶ月。まさかこんなに荒れるとは思いもしませんでした。本当に心が痛みます。

当局は一日も早い事態の沈静化を願います。そして、バンコクに住む皆さんの安全を心より祈ります。

私も声を大にして言いたい!!!

PEACE PLEASE!!!!!!

--------------------------------------------

2_20100520k0000e030042003c

放火によって倒壊した「伊勢丹バンコク支店」が入る大型ショッピングセンター=バンコク市内の「反独裁民主戦線」(UDD)占拠地区で2010年5月20日、佐藤賢二郎撮影

|

« うみたまごに行ったyo!3 | トップページ | うみたまごに行ったyo!4 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 伊勢丹と共に被災を免れた「B2S」2階近くでしたネ、アップルショップは。

投稿: Dr.奴隷 | 2010年5月21日 (金) 14時25分

こんにちは。
ぴろQさんの行っている時でなくて良かったですね。
といっても、現地に在住の方々に心配はつきませんが…。
加えて、思い出の場所が倒壊してしまうなんて悲しいですね。

投稿: umi | 2010年5月21日 (金) 15時36分

>Dr.奴隷さん
そうです。B2Sの2階の横です。被災は免れたんですか?ZENは壊滅してましが・・・
Dr.奴隷さんも気をつけてお過ごし下さい。

>umiさん
私が行った時も、前日に日本人ジャーナリストが亡くなったり、緊張状態でしたが、間も無く仏歴正月に入ったので一時休戦状態になりました。

今回の強制撤去のニュースで、私が実際このBlogでアップした交差点で、黒煙を上げながらタイヤが燃え上がる映像が映った時は、ホント涙が出そうになりましたよ・・・crying

投稿: ぴろQ | 2010年5月21日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/48408588

この記事へのトラックバック一覧です: PEACE PLEASE!!!!!!:

« うみたまごに行ったyo!3 | トップページ | うみたまごに行ったyo!4 »