« 2010年 裏の桜の木 その3 | トップページ | 今日はネタ切れの上・・・ »

2010年3月22日 (月)

ワーキング・ガール

Working_girl BS2 衛星映画劇場 アカデミー賞受賞作品特集 

原題:Working Girl

ウォール街を舞台にしたロマンティックコメディー。ハンソロ船長とリプリーに挟まれたテス役のメラニーグリフィスがちょっと弱いかな~・・・。公開は1988年・・・もう20年以上前なんですね。バブル絶頂の頃・・・劇中のビジネスウーマン達のファッションからメイクまで時代を感じるなぁ・・・最も時の流れを感じさせてくれたのはOA機器の古さ!世界経済の象徴のように登場する、今は無きWTCもある種、懐かしさを感じました。当時の最先端が懐かしく思える一本でしたが・・・話の内容はハリウッド映画にありがちの一発逆転物語、アメリカンドリームでした。こんなのがアカデミー賞受賞作品特集???と思ったら・・・主題歌がとったのねん・・・

7点/10点満点中

【43本目】

|

« 2010年 裏の桜の木 その3 | トップページ | 今日はネタ切れの上・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/47863209

この記事へのトラックバック一覧です: ワーキング・ガール:

« 2010年 裏の桜の木 その3 | トップページ | 今日はネタ切れの上・・・ »