« 海きららに行ったyo! その6 | トップページ | 海きららに行ったyo! その7 »

2009年12月 5日 (土)

モスラ(昭和36年作品)

Mothra東宝特撮映画DVDコレクション5

東宝特撮映画が誇るスター怪獣「モスラ」の第一弾!初見。ファンタジーとリアリティーの中間をふわふわ舞う様な独特の世界観で、50年近く前の作品ですが、今見ても意外に鑑賞に耐え得る内容でした。カラー映画を意識した極彩色のモスラ(成虫)が、しなやかに羽ばたく姿が素晴らしい!インファント島のセットや破壊される東京都心(まぁ~貧祖)~ロリシカ国のニューカーク市(まぁ~大都市!!)など・・・金かかってんな~!上原謙・志村喬の重鎮からフランキー堺・小泉博・香川京子・ザ・ピーナッツの演技も良かったけど・・・最高だったのは、ネルソン演ずるジェリー伊藤!!こいつは悪い奴や!!

8/点10満点中

【132本目】

|

« 海きららに行ったyo! その6 | トップページ | 海きららに行ったyo! その7 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ジェリー伊藤&中村哲のモスラコンビが楽しめる
『双頭の殺人鬼(米)』も1500円DVDだから見てみぃ

投稿: 一休 | 2009年12月 6日 (日) 21時48分

>一休さん
さすが!詳しいですね!!
ホントあのコンビは絵に描いたような悪でした!
機会があったら見てみます!

投稿: ぴろQ | 2009年12月 7日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/46908640

この記事へのトラックバック一覧です: モスラ(昭和36年作品):

« 海きららに行ったyo! その6 | トップページ | 海きららに行ったyo! その7 »