« モカちゃんの今年もお世話になりました!2009 | トップページ | ぴろQ今月の一本!(12月) »

2009年12月30日 (水)

発表!2009年ぴろQ10大ニュース 5

第10位 ディアゴスティーニ東宝特撮映画DVDコレクションにハマる。

第9位 2時間待ち・・・阿修羅展へ行く。

第8位 博多どんたく港祭りのパレードに初参加!

第7位 関門~広島へドライブ!

第6位 大阪タイフェス初参戦!!

第5位 ジェニちゃん久々活動再開!BRAZIA始動!!

第4位 ゲロゲロ・・・仕事の持ち場が変わる

第3位 大雨で車が水に浸かる(カメが逃走)第2位 1月と11月のタイ旅行

そして栄えある第一位は!!

第1位 さくら満開の横浜で、タイ人の妹・・・弟?との再会!

豪華客船に乗ってシェフをやっているタイ人の妹・・・というか弟・・・のPuiくんから、今年の1月に突然、国際電話がかかってきた。・・・その頃から日本での再会計画がスタート!綿密に連絡を取り合い、詳細を一休さんに伝えつつ横浜で会うことに決定!そして・・・4月・・・夢のような日本での再会が実現!!

一番良いときに来たね>Puiくん 

Img_0380 Img_0390

ぶっちゃけ・・・私は実現するとは思っていませんでした。彼女が日本が好きで、タイで会う度、二言目には「日本へ行きたい」と言っていましたが・・・ビザがなかなかおりない・・・と言う事と、旅費(資金)の問題で、絶対無理だろうと思っていたのです。しかし、彼女は”豪華客船のクルー”と言う裏技を使って来日を果たした!!!彼女を見ていると、「夢は必ず叶う」・・・と言う、使い古された言葉が、実は本当の言葉だった・・・と思ってしまいます。

豪華客船の中も案内してもらったり・・・

Img_0421b Img_0404 Img_0439a

寿司を喰いにいったり・・・Puiくん憧れの渋谷に行ったり・・・

Img_0470 Img_0492a

Img_0525 Img_0527

短い時間でしたが、今年一番、心に残る出来事でした。

その時の様子はここから。

追筆)この旅の時、在京の私と一つ違いの従兄弟が病気療養中で、福岡へ帰る日にお見舞いに行ったのですが・・・5月に急逝しました。この再会計画は、鹿児島で再会する案も上がっていたんですが急遽・横浜で再開と言うこととなり・・・今思えば・・・何か見えない力に導かれて、東京へ行ったのかな・・・と不思議な気持ちになってしまいます。ますみくん・・・安らかに眠れ・・・R.I.P

|

« モカちゃんの今年もお世話になりました!2009 | トップページ | ぴろQ今月の一本!(12月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/47087716

この記事へのトラックバック一覧です: 発表!2009年ぴろQ10大ニュース 5:

« モカちゃんの今年もお世話になりました!2009 | トップページ | ぴろQ今月の一本!(12月) »