« ゴジラの逆襲 | トップページ | モカちゃんの今年もお世話になりました!2009 »

2009年12月29日 (火)

発表!2009年ぴろQ10大ニュース 4

第3位 大雨で車が水に浸かる(カメが逃走)

私の誕生日の翌々日・・・記録的な豪雨が福岡を襲いました。その日は休みで、のんびりしていたんですが・・・夕方から急に雨足が強くなり、雨音が半端じゃなくなってきた。外を見てびっくり!家の前の道がまるで川のようになっている・・・しかも水はガレージまで上がってきていて、車が水浸し!!

Img_1743 Img_1757

翌日、車を見ると床に水溜りが!100円ポンプで吸い出して、水分を新聞紙で吸い取ったけど・・・なぁ~んかかび臭い!今も、すこ~しニホイます。

因みに・・・この混乱に乗じて約15年飼っていたカメが逃走。数日後、お隣の家に現れたらしいのですが、我が家のカメと知らずに近所の公園の池へ逃がしてやったそうです・・・嗚呼・・・今頃元気にしているかなぁ・・・

第2位 1月と11月のタイ旅行

年明け早々1月・・・バンコク→アユタヤ→ロッブリー→バンコクを旅行しました。久々、誰とも約束の無い旅だったので、気の向くままのんびり旅行できました。

Img_0361 Img_0353

アユタヤでは遺跡の街をレンタルチャリンコで激走!

Img_0545 Img_0540

ロッブリーではお猿さんと戯れ・・・

Img_0294 Img_1532 Img_1533a

バンコクでは・・・ライブハウス三昧と・・・じぇ・・じぇ・・じぇにちゃ~ん!!!

そして・・・11月は、世界クルーズから戻った、タイの妹・・・というか弟のPuiくんとの再会!

Img_0170a Img_0149a

Puiくん家族と一緒にカオサンで飲んだのは忘れられません!

そして・・・

Img_0094a Img_0106a

じぇ・・・じぇ・・・じぇにちゃ~ん・・・

と言うことで・・・来年はソンクラーンあたりを本気で狙っていますが・・・

まだ、わかりません・・・

|

« ゴジラの逆襲 | トップページ | モカちゃんの今年もお世話になりました!2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/47087707

この記事へのトラックバック一覧です: 発表!2009年ぴろQ10大ニュース 4:

« ゴジラの逆襲 | トップページ | モカちゃんの今年もお世話になりました!2009 »