« 俺たちに明日はない | トップページ | 2009年タイの旅 4日目 »

2009年11月30日 (月)

南インド料理 あんまーに行ったyo!

去る11月27日、ベティちゃんと一緒に佐世保へ行った帰り、福岡市西新・城西に2009年10月に新たにオープンした南インド料理店(九州初だそうな!)「あんまー」へ行ってきました。この店は、マイミクのインド舞踊家サキーナさんのダンスパートナー、ニラさんがいるお店で、地元のTVでも紹介されていました。(ちなみにニラさんは日テレ「ウリナリ」で全国デビューしてます)

店構えはこんな感じ・・・

Img_0458_2 Img_0464

入り口・・・良い味出してます!!

Img_0463 

店内にも手書きの謎の日本語お品書きがズラリ貼って・・・良いぞ~!!良いぞ~!!

カレー大好きキレンジャーの私も、本場のインド料理屋には、あまり行った事が無いので、適当に注文!チキンが入ったカレーと厚めに焼いたナンのようなの。ベティちゃんは豆のカレーと薄手のナンみたいなの・・・私のは辛くしてね!

Img_0462

お味の方は・・・期待を裏切らないスパイシーで絶妙なお味!旨い!!!!

接客は主にニラさん。「辛くないですか?」と心配していましたが・・・私はもっと辛くても大丈夫でしたよ!・・・と言うか・・・まだまだ辛い方が良い!

ニラさんの接客は凄く丁寧で嬉しかった!

私が知っているインド人は・・・タイのお土産屋とか仕立てスーツ屋の前にいる客引き・・・不良・しつこい・怪しい・ボッタクリ・・・の印象しかなかったので、私の”インド人感”がちょっと変わりました。

美味しかったので、またお邪魔しようかな~♪

お店は・・・

南インドレストラン あんまー
福岡市早良区城西1-6-10 ルピナス西新1階
092(210)0108
ランチ12~15時、ディナー18~22時


大きな地図で見る

|

« 俺たちに明日はない | トップページ | 2009年タイの旅 4日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

訪問ありがとうございました~☆
トラバさせていただきますm(_ _)m
あんま~、なんか絶妙にハマる味だった
のでたぶん近いうちにまた行くと思いますdelicious

投稿: のはらゆうこ | 2012年1月26日 (木) 11時05分

>のはらゆうこさん
TBありがとうございます。
この記事は”あんまー”がオープンして間もない頃に行った時の物なので、今は雰囲気が変わっているかもしれません。(スタッフさんも変わっているようですし)
この店をプロデュースしたサキーナさんはインド舞踊家で、お店や色々なイベントでダンスを披露されているようです。

投稿: ぴろQ | 2012年1月26日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/46894761

この記事へのトラックバック一覧です: 南インド料理 あんまーに行ったyo!:

» 【カレー行脚】南インドカレー「あんまー」@城西 [Anyway, THE SHOW MUST GO ON]
お正月に食っちゃ寝飲んじゃ寝しすぎてすっかりダイエットが ゼロベースにもどったバ [続きを読む]

受信: 2012年1月26日 (木) 11時06分

« 俺たちに明日はない | トップページ | 2009年タイの旅 4日目 »