« ハードロックカフェで晩飯!その3 | トップページ | トンブリーからカオサンへ・・・ »

2009年11月25日 (水)

ガメラ対深海怪獣ジグラ

Gz_2 BS11 イレブン・シネマズHD

'71年公開。ガメラ映画7作目。再々放送を録画して、やっと見る事が出来ました。初見。凄い!何が凄いのか?作りが適当!!いきなりプロローグでお粗末なミニチュアの月面基地の破壊から始まって・・・(今時、ホビージャパンのガンプラの方が良く出来ているぞ!)~ガメラマーチから本編突入!ジグラ星人の本格的地球侵略が始まる訳だが・・・壮大な計画の割りに、千葉県鴨川界隈のみで計画実行!狙われるのはガキんちょ二人。鴨川シーワールドと見事なタイアップで意味も無く水族館の中を逃げ回るし・・・クライマックスではガメラがジグラの背中を木琴の如く叩いて演奏するし・・・まぁ~・・・適当!

当時、劇場に足を運んだ親子の見終わった後の何とも言えない気まずい雰囲気と溜息が聞こえてきそうな・・・物凄い作品!ある意味・・・傑作かもしれない!

5/点10満点中

【126本目】

|

« ハードロックカフェで晩飯!その3 | トップページ | トンブリーからカオサンへ・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/46818430

この記事へのトラックバック一覧です: ガメラ対深海怪獣ジグラ:

« ハードロックカフェで晩飯!その3 | トップページ | トンブリーからカオサンへ・・・ »