« 姪っ子からの土産 | トップページ | マイノリティ・リポート »

2009年11月 8日 (日)

原子力潜水艦浮上せず

Gld BS2 衛星映画劇場 原題:Gray Lady Down

チャールトンヘストン主演で浮上不能になった潜水艦の物語・・・となると・・・密室パニック物と思いきや・・・中盤からは救出劇がメインになって、そちらの人間模様の方が面白かったりしましたが・・・制作が'78と言うこともあって、イマイチ緊張感に欠ける感もあった。潜水艦のミニチュア撮影は当時としては良く出来ているなぁ~・・と思った。サウンドトラックが良かったら、もっと良い映画になったかもね~・・・

脇役で同年製作スーパーマン(ドナー版)の、憎めない悪役オーティス役のネットビーティがなかなか良い役・・・それと・・・主演のスーパーマンを務めたクリストファーリーブがセリフがほとんど無い端役で出演していたのが目に留まった。

7/10点満点中

【119本目】

|

« 姪っ子からの土産 | トップページ | マイノリティ・リポート »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/46698856

この記事へのトラックバック一覧です: 原子力潜水艦浮上せず:

« 姪っ子からの土産 | トップページ | マイノリティ・リポート »