« バンコク行きまで・・・ | トップページ | 姪っ子からの土産 »

2009年11月 7日 (土)

朝から・・・謎の電話 (更に追記有り・・・そして顛末)

今朝、夜勤終了間際・・・突然携帯電話が鳴った!見ると・・・記憶に無い電話番号・・・66890×××・・・ん!?ひょっとして・・・国際電話!???

しか~し・・・電話に出る状況ではない・・・放って置いたら・・・電話は切れた。

夜勤終了後、家に帰って調べると・・・頭の66はタイの国番号、890から始まるのは・・・なんと!!

Puiくんの番号やん!!やっぱりPuiくんはタイに戻っていたんだ!!!

何らかの事情でPCが使えなかったんだね・・・折り返しかけようと思いつつ・・・そのまま寝てしまった・・・

もう少ししてから電話してみようかな・・・

Up085177 <もしもし・・・

追記)午後4時すぎ(タイ時間午後2時過ぎ)電話してみた・・・ちゃんとコールしている!

でも・・・でなかった・・・weep

午後6時過ぎ(タイ時間午後4時すぎ)もう一度電話した・・・お!つながった!!!

しか~し・・・出た女の子・・・なんかそっけない・・・「こちらPiroQです。Puiくんですか?・・・Puiくんいますか?」旨、英語&タイ語で聞いてみましたが・・・一方的に切られてしまった・・・・crying

やっぱりまだ、タイに戻っていないのかー!???

顛末・・・

午後7時40分 自宅の電話が鳴った!直感でPuiくんと確信!

電話に出ると・・・あの懐かしい声が!おぉ~Puiくん久しぶり!!元気ですか~??

昨日バンコクに戻ったそうで・・・船の仕事が忙しくて、ネットもメールもチェックできなかったそうな・・・それは・・それは・・お疲れさん!私が来週バンコクへ行くことも知っていた。バンコクに到着したら連絡を入れる旨伝えた。今晩、私にメールをくれるそうで・・・待ち遠しい!!

良く考えたら、私の携帯の番号は、4月に来日した時初めて教えたもので、国番号66(タイ)から、かかって来る・・・と言うのはPuiくんからしかありえなかった!

何はともあれ・・・一安心!あ~!アルバム作ってて良かった!!!

|

« バンコク行きまで・・・ | トップページ | 姪っ子からの土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/46697085

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から・・・謎の電話 (更に追記有り・・・そして顛末):

« バンコク行きまで・・・ | トップページ | 姪っ子からの土産 »