« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009年11月30日 (月)

ぴろQ今月の一本!(11月)

今月は旅行へ行ったと言うこともあって・・・やっぱり、この作品が一番印象に残りました。

Termia

2007年に見た時は、6点と言う厳しい点数を付けていましたが・・・コメディなんでご都合主義の所もあったんですが・・・見直してみて、唯一、不倫で悩むCAとの淡い恋がアンハッピーな終り方だったのが良かったのかもしれないな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと帰れる。

午前11時過ぎ・・・やっと離陸

帰国当日こんな時間までバンコクに居たの初めて・・・

Img_0255 インドシナ半島~南シナ海ひとっ飛び!

気が付けば台北。バンコクで3時間潰れたのでここでの待ち時間は少なくなった・・

Img_0257 Img_0258

Img_0260 Img_0261

軽くサンドイッチを喰って時間をつぶす・・・・

Img_0259 今年の干支もあと少しね・・・

5時過ぎゲートへ向かう・・・もう外は暗くなっていた・・・

Img_0262 Img_0263_2

5時25分定刻どおり離陸。

Img_0264 夜、8時40分福岡着。

荷物をピックアップして外に出ると・・・寒いー!!!

自宅に着いたのは9時40分・・・モカちゃん、ただいま~!!!

Img_0269

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい事になったぞ!@スワンナプーム国際空港

搭乗時間も迫ってきて・・・

午前8時ゲートに向かうと・・・沢山の人が集まっていた。ベンチに座りしばし待つ・・・

Img_0252

待つ・・・

待つ・・・

待つ・・・って・・・ゲートが開かないー!!

離陸予定は8時半・・・既に時間は9時を回っている・・・ありゃりゃ・・・コレは完全に遅れているぞ!良く見ると・・・空港の職員もやる気無さそうだし・・・

Img_0253

待てど暮らせど動く気配なし・・・そのうち・・・日本人が慌しくボーディングパス片手にカウンターに殺到しはじめた。聞くと、台北経由成田便は間に合わず他の便に振り返られているとの事・・・私も念のためボーディングパス片手に係員に聞いてみると「福岡行きは問題ない」との事・・・でも心配だ・・・

気を落ち着ける為、一服しに喫煙所へ行く。日本に電話しておいたほうが良いかな・・・とか思いながら・・・案内ボードふと見ると・・・搭乗が始まっているやん!!慌ててゲートへ戻ると・・・乗客は既に機内へ案内されて・・・ガラ~ンとしていた。やべぇやべぇ・・・

Img_0254

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年タイの旅 4日目

後は帰るだけ・・・

あっという間の3泊4日・・・なんかどこも行かずに夜のバンコクフラフラしてた感じですが・・・しゃぁ~ないな・・・次回はもっと充実させよう!・・・っていつ来るんだ!???

昨夜は、なかなか寝付けずウトウトしながら・・・起きて・・・の繰り返し・・・午前四時モーニングコールが掛かってきたのでとりあえず起きる。当然外は真っ暗!

Img_0248

荷物をまとめて5時にはロビーへ下りた。ロビーでは初日エレベーターで一緒だったカップルに再会。二人は初日だけBKKに泊まって間の二日間はパタヤへ行っていたそうです。同じチャイナエア便で台北を経由して名古屋に帰るそうで・・・そんなこんなで世間話していたら・・・お迎えがやってきました。帰りはパーさんと言う係員が案内・・・バスで一路空港へ・・・

ウトウトしながらバスに揺られていたら・・・あら・・・着いた・・・

Img_0249

時間は6時過ぎ・・・まだゆっくり時間があるので・・・一服・・・余裕をかませて、パスポートコントロールへ・・・こちらもそんなに混雑していなかったのですんなり通過・・・

搭乗ゲートと喫煙所を確認後、免税店を見てまわる・・・

Img_0251 Img_0250_2

時間まで空港内をぶらぶら・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南インド料理 あんまーに行ったyo!

去る11月27日、ベティちゃんと一緒に佐世保へ行った帰り、福岡市西新・城西に2009年10月に新たにオープンした南インド料理店(九州初だそうな!)「あんまー」へ行ってきました。この店は、マイミクのインド舞踊家サキーナさんのダンスパートナー、ニラさんがいるお店で、地元のTVでも紹介されていました。(ちなみにニラさんは日テレ「ウリナリ」で全国デビューしてます)

店構えはこんな感じ・・・

Img_0458_2 Img_0464

入り口・・・良い味出してます!!

Img_0463 

店内にも手書きの謎の日本語お品書きがズラリ貼って・・・良いぞ~!!良いぞ~!!

カレー大好きキレンジャーの私も、本場のインド料理屋には、あまり行った事が無いので、適当に注文!チキンが入ったカレーと厚めに焼いたナンのようなの。ベティちゃんは豆のカレーと薄手のナンみたいなの・・・私のは辛くしてね!

Img_0462

お味の方は・・・期待を裏切らないスパイシーで絶妙なお味!旨い!!!!

接客は主にニラさん。「辛くないですか?」と心配していましたが・・・私はもっと辛くても大丈夫でしたよ!・・・と言うか・・・まだまだ辛い方が良い!

ニラさんの接客は凄く丁寧で嬉しかった!

私が知っているインド人は・・・タイのお土産屋とか仕立てスーツ屋の前にいる客引き・・・不良・しつこい・怪しい・ボッタクリ・・・の印象しかなかったので、私の”インド人感”がちょっと変わりました。

美味しかったので、またお邪魔しようかな~♪

お店は・・・

南インドレストラン あんまー
福岡市早良区城西1-6-10 ルピナス西新1階
092(210)0108
ランチ12~15時、ディナー18~22時


大きな地図で見る

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月29日 (日)

俺たちに明日はない

Bc BS2 衛星映画劇場 原題:Bonnie and Clyde

「イージーライダー」と並んでアメリカンニューシネマの代表とされる作品で、大恐慌時代に実在した強盗団の話。子供の頃TVで見て強烈な印象を持っていましたが、BSでやっていたので久しぶりに見てみました。若き日のフェイダナウェイが輝いてる!その他にもジーンハックマンも良い味出していたし・・・今回気が付いたけど「スタークレイジー」でリチャードプライヤーと絶妙なコンビだったジーンワイルダーのデビュー作品でもあるんですね~!

大恐慌と禁酒政策で疲弊したアメリカと、本作が作られた1960年代ベトナム戦争で疲弊したアメリカの屈折した英雄像がダブって見える。カントリーミュージックをBGMに思うがままに強盗を繰り返す・・・自由奔放に生きようとする主人公達に待ち受ける衝撃的なラストシーン・・・これがまた良く出来ている!!・・・今見ても、古さを感じませんでした。

9/点10満点中

【128本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滞在最終日の夜 その2

最後の晩飯は・・・

当然!イサンタワンデーン・・・と思いきや・・・時間が無いのと、最後にジェニちゃんに会うチャンスを!!と言うことで・・・初日と同じく、NangKwak~MAYAへ行くことにする。一般道は混んでいるからPuiくんの提案でBTSでトンローまで行って、タクシーでsoi10まで行く。

Img_0234 PuiくんはNangkwak、初めてだそうです。

Img_0235 Img_0239

パスタ2品とフォアグラ(初めて喰ったぞ!)Puiくん忙しいのに付き合ってくれてありがとね!

お腹もいっぱい!MAYAへ・・・Img_0241

MAYAへ入ったけど・・・

Img_0244

お客さんいな~い!やっぱ日曜の晩で時間が早いからかな・・・ジェニちゃんも現れそうな雰囲気もないし・・・軽く飲んで店を出た。

帰りはバイクを停めているパラゴンまでタクシー・・・しかし・・・ロッテッ・・・マーク

どうにかパラゴンへ到着、地下駐車場へ・・・あれ?Puiくんタトゥー入れた?

Img_0246 Img_0247

無事、10時過ぎホテルまで送り届けてもらった。今後、Puiくんはバンコクのレストランでの就職を探す・・・と言う事なので、また私がタイへ来た時はいつでも会えるね!またメールを出すね!・・・硬くハグをして別れた・・・ありがとう!タイの妹・・・いや!弟!!

明日は午前5:20にロビー集合。4時起きなので、部屋に戻って早々に寝る・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滞在最終日の夜 その1

またまた待つ!

午後3時ホテルに帰還。Puiくんがお土産を持ってロビーに来るのは午後5時なので、荷物を整理して3時半、1階のマッサージへ行く。(古式マッサージ1時間350バーツ)今回も、足マッサージが中心で背中~首~肩が物足らなかった・・・ガッカリ。4時半終了!5時にロビーでPuiくんを待つ・・・

待つ・・・

待つ・・・

来ないー!!!

・・・電話すると・・・あと15分で到着するとの事・・・やっぱりタイ時間。結局、午後6時にPuiくんは現れた。今日は例のスクーターで登場!Puiくんとママンからのプレゼント(バッグ)を受け取ると、我々はタンデムでサイアムパラゴンへ向かった。

Img_0273パラゴンではCDショップでジェニちゃんの新しいプロジェクト「Brazia」を探したけど、まだ発売されていなかった。(TVでCMやってたのに~!)

その後、紀伊国屋でジェニちゃんが表紙の雑誌を無事購入!パラゴンをうろついていたらフードーコート横に「カレーハウスCoCo壱番屋」が出来ていた。しかも、かなり良い場所!お客さんも良く入っている!恐るべし日本外食チェーン!

Puiくんは「そろそろ家に帰る」と言い出したが・・・そうは問屋がおろさない!昨日は3時間、今日も1時間待たされたんだから、最後の晩飯くらい付き合ってもらうからね!(笑)

パラゴンはクリスマスの飾り付けがしてあった・・・気温30度・・・ミスマッチ!

Img_0233

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

チャトチャック・Art of Life

でも何かが違う・・・

Img_0226 決して歪んで建っている訳ではありません

以前にも書きましたが、この一画に若手の芸術家に解放したギャラリーがあります。

Img_0228 結構好きです!

Img_0229 Img_0230

Img_0231

そんな中・・・M150のCMに出てきそうなあんな人や・・・

コメディアン時代の東国原宮崎県知事似のこんなパフォーマーがいました。

Img_0227

あまりの暑さにダウン・・・適当にお土産を見繕って・・・一旦ホテルに帰還・・・

Img_0232 さらばチャトチャック

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャトチャック・どうにか衣料品売り場へ・・・

でも暑い・・・

JJマートで涼んだ後、再びチャトチャックの突入!衣料品売り場や雑貨のエリアに入ることが出来ましたが・・・なかなかオイシイTシャツが見つからない。やっぱお馬鹿Tシャツはプラトゥナムの方で見つけたほうが良いのかな・・・

Img_0218

Img_0221_2 Img_0223_3

Img_0217 <ふぅ~暑かねぇ~

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

チャトチャック・JJマート発見!

ペット売り場から抜け出せない!

ちょっとした水族館感覚で・・・見てまわれる・・・

Img_0202 Img_0203

Img_0206 Img_0207

Img_0211

しかし・・・どこまで行ってもペット売り場・・・

Img_0212 Img_0213

いつもと違う入り口から入ったので・・・なかなか他の売り場へ移動できない

そんな中・・・ペット売り場の外れに新しいショッピングモール発見!その名も・・・

JJマート!冷房がバッチリ効いています!味千ラーメンも入っていました!

Img_0216

つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チャトチャック・ペット売り場を迷走・・・

まぁ~可愛いいぬわんわん!

いきなりペット売り場へ突入!いつもと反対側に付けたな!いきなり動物がわんさかいます・・・

Img_0197 ちょっと詰め込みすぎのインコ

Img_0198 Img_0199

動画で見ると・・・

Img_0208 最初に買ったのはモカちゃんへのお土産です。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月タイの旅 三日目

引き続きどうぞ・・・連日飲み疲れ・・・

11月15日(日)

朝8時起床。そんなに昨日の酒は残ってないけど、疲れは全然取れていない。昨夜、酔った勢いでPuiくんは「ぴろQと一緒にチャトチャック・ウィークエンドマーケットに行く!11時に電話して!!」と言っていましたが・・・どうだろう・・・(笑)11時まで時間があるし、疲れが取れてないので・・・今日も二度寝ちゃん!10時過ぎに再び起きて・・・シャワーを浴びて準備。

Img_0188 相変わらず眺めが悪い!

11時になったので、とりあえず電話してみたら・・・やっぱりPuiくんは二日酔いでダウン!しかし「お母さんからプレゼントを預かっているので夕方5時にホテルに来るね!」・・・との事。私「ゆっくりやすんでね!!」

・・・と言う事で・・・一人でチャトチャックに行く事にしました。

ホテルを出てタクシーを拾うと・・・頼みもしないのに高速道路へ向かった・・・高速料金45バーツ上乗せだけどまぁいいか!

Img_0192 Img_0191 快適!

10分程度で到着。こりゃ下道通ってたらとんでもなく時間がかかっただろうな!いかにマノーラホテルが不便な所にあるのか痛感しました。

タクシーを降りると・・・あの懐かしい熱気が・・・

Img_0193

いつもこの市場に来て思う事・・・物が多すぎて選べない・・・いつも帰ってきて写真を見ながら「アレ買えばよかった!コレ買えばよかった!」と反省してしまう・・・今回も同じ・・

Img_0194 Img_0195

驚いたのは・・・たこ焼き屋があった事!ジャパニーズソウルフードがこんな所にも!!

Img_0196

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺にも佐世保!

今日は、ベティちゃんと一緒に佐世保へドライブです!

1150091877

メインはリニューアルした西海パールシーリゾートの水族館見物!

詳細は「2009年11月タイ旅行日記」」が終わってから!乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

東宝特撮映画DVDコレクション 5

二週に一度のお楽しみ!毎回どうかな~・・・と思いながら買い続けて今回で5巻目。既にこのシリーズにつぎ込んだ金は8950円。昔、ゴジラ一本VHSビデオテープで1万円以上した時代を考えると、本当に安くなったもんだ。

今回はモスラ(昭和36年作品)感想は後日!

Img_0270a

今回から仕様が変わってパッケージ全体がビニールコーティングされている!お!これは豪華になったな!と思って、ビニールを破ると・・・・

バラバラ・・・ありゃ~・・・前回までバッチリ、ブリスターされたDVDはダンボールの枠の中に・・・こりゃ前より悪くなったぞ・・・保存法変えなければ・・・

Img_0273s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターミネーター4

T4原題:Terminator Salvation

今回は審判の日からその後の機械軍と抵抗軍の闘いを描いています。3ではどうしようもなく情けなかったジョンコナーもたくましく抵抗軍を率いて戦っていました。前半はマッドマックス~中盤はトゥモローワールド(原題:Children of Men)を意識したような長回しのシーンがあったり・・・~後半~クライマックスは1・2を思い起こさせる工場での死闘・・・途中、T2の主題歌だったガンズのあの曲がかかったり・・・シリーズのファンが納得するような作りになっていました。デジタル出演の若き日のシュワルツェネッガーにも驚いた!(もうこうなったら役者は要らないね・・・)

今回、第二の主役とも言うべきマーカスも良かったけど・・・最後の顛末が出来すぎ・・・と言うか余計だったかな。点数は3があまりにつまらなかったからオマケも気持ちも入っています。

8/点10満点中

【127本目】

| | コメント (0) | トラックバック (1)

THE 蛸 CLUB にて その3

カオサンの夜は更けて・・・

みんなでハイポーズ!!

Img_0170a

ここで私はひとつ気になっていた事があった。一切飲食代を払っていなかったのだ!これは、Puiくん一家に悪い。トイレに立ったついでに財布を確認。今日の飲み代、数千バーツをポケットに入れて、帰り際にさりげなく手渡そう・・・と思ってお金を抜いていたら・・・「マッサージにでも行くんですか?」と声をかけられた・・・誰?・・・と思ったら・・・Puiくん。

あぁ・・・今日の飲み代受け取っておいて・・・と手渡そうとしたら・・・急に顔色が変わり席へ戻った。私も席に戻り、事情を片言の英語&タイ語で説明し、パッドちゃん、ママンに手渡そうとしたけど受け取ってくれない・・・・

Puiくんが「ぴろQは家族だからバンコクにいる間は一切心配しなくて良い。私達が日本に来た時にもてなしてくれ」のような事を言ってくれて・・・もう・・・感動!ぴろQ感激で目頭が熱くなってしまった・・・

それを見ていたパッドちゃんもらい無き・・・ママンは優しく笑っていた・・・

ありがとう!私のタイの家族!!!

その後も、宴は続く・・・

Img_0175 Img_0180

それにしても・・・仲の良い親子だな~

午前2時、我々は店を出た・・・

Img_0185

Img_0186 ここにもいた!ワイをするドナルドくん!

〆は屋台でおかゆ。しかし・・・私は、さっきのHRCのチーズバーガーが胃の中をうねっていたのでパスしました・・・旨そうだったなぁ~^^

Img_0187

タクシーでホテルまで送ってもらい・・・Puiくんとがっつりハグをしてお別れ。本当にPuiくん、パッドちゃん、ママン・・・お世話になりました。この日の御恩は、ぴろQ忘れません!近い将来、日本へ観光に来た時は、倍返しさせていただきます!

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE 蛸 CLUB にて その2

その後・・・すっかり打ち解けて・・・

日本・福岡の写真やモカちゃんの写真ですっかり和やかになって・・・

一番最初に動き出したのは・・・この人・・・

Img_0143 ママン~!

お母さんテンション高い!大きなお尻を豪快に振りながら踊る踊る!!

Img_0144

気が付けば店内は結構な人で賑わっている。人口比、ファラン(白人)9対ローカル1位の割合かな・・・さすが国際的な安宿街のど真ん中!

我々のテーブルも和気あいあい^^良い感じです!!

Img_0145_2 Img_0149a

そんな中・・・ビール星人ぴろQのビールも進む・・・

Img_0152a  ←お腹ぷっくり!

タイ語でミートーング(妊娠した)と言うオヤジギャグもここでは大ウケ!

Img_0158a Img_0159a

こっそり持ち込んだ柿の種とカラムーチョをつまみながら飲む!お母さんは柿の種、Puiくんパッドちゃんにはカラムーチョが好評でした!

Img_0162a

カオサンの夜は更けていくのでありました・・・

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

THE 蛸 CLUB にて その1

最初はちょっと緊張気味で・・・ 

重低音のリズムがノンストップで流れる暗い店内・・・ソファーに案内されて4人で座る。午後11時ですが、まだ客は少なかった・・・

Img_0133

お店から発光する棒を貰って、腕輪にして巻く・・・

Img_0134 Img_0136

とりあえずピッチャーでビールを注文!乾杯(チョンケ~ウ)!!!

Img_0141

ちょっと暗くて判り難いけど、動画です↓

Img_0137_2  Puiくんと・・・

パッドちゃん(左)とお母さん(右)

Img_0138_2 Img_0139_2

最初はPuiくん以外は久しぶりの再会だったので・・・ちょっと緊張気味でしたが・・・私が日本から持ってきた写真を見せると大喜び!福岡の街並みや私の家族、お寺やお城の写真に興味津々・・・一番ウケたのは・・・やっぱりモカちゃんでした!(モカちゃんはどこへ行っても人気者やね~!)

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カオサン到着

バッグパッカーの聖地・・・

世界的に有名な安宿街・・・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台にもなった・・・

今は不良外国人の掃き溜めとか一大観光地と化した・・・とか言われるけど・・・世界中の人たちが集まって来ているのには違いない。

Img_0130

さすが週末・・・凄い人出・・・はぐれないようにPuiくん一家についていく・・・

Img_0131 Img_0132

どこへ入るか、散々迷ったあげく・・・我々はあるクラブに入る事になる・・・

その名も・・・THE 蛸 CLUB

Img_0184

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンブリーからカオサンへ・・・

Puiくんの実家

私とPuiくんはタクシーでトンブリーエリアにあるPuiくんの実家へ行くことにする。ここで一旦お土産を置いて、Puiくんのお母さんと妹のパッドちゃんと合流、カオサンへ行く・・・と言うことだ。久しぶりに来ました!ここは本当のバンコクのダウンタウン。外国人はまず来ない所です。

写真はPuiくんの実家の道を挟んだ向かい、お父さんが勤務している警察署。

Img_0126

しばらくすると・・・愛犬コップくんを抱いてPuiくん登場!お~!このいぬわんわんも久しぶりだ~!!思わず博多弁で「あら~あ~た、なんばしよらすとな~?!」と頭なでなで!

Img_0127

間も無く、お母さんとバッドちゃんも出てきた!お久しぶりです!!!

4人でタクシーに乗ってカオサンロードへ!車中、運転手さんも一緒になって窓から見える風景のガイドをしてくれた。橋を渡る時、見事にライトアップされたワットアルンや昼間のようにライトに照らされたナイトマーケット(クローントイ)など・・・。思わず「タラートは日本語で市場と言います」と日本語講座。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガメラ対深海怪獣ジグラ

Gz_2 BS11 イレブン・シネマズHD

'71年公開。ガメラ映画7作目。再々放送を録画して、やっと見る事が出来ました。初見。凄い!何が凄いのか?作りが適当!!いきなりプロローグでお粗末なミニチュアの月面基地の破壊から始まって・・・(今時、ホビージャパンのガンプラの方が良く出来ているぞ!)~ガメラマーチから本編突入!ジグラ星人の本格的地球侵略が始まる訳だが・・・壮大な計画の割りに、千葉県鴨川界隈のみで計画実行!狙われるのはガキんちょ二人。鴨川シーワールドと見事なタイアップで意味も無く水族館の中を逃げ回るし・・・クライマックスではガメラがジグラの背中を木琴の如く叩いて演奏するし・・・まぁ~・・・適当!

当時、劇場に足を運んだ親子の見終わった後の何とも言えない気まずい雰囲気と溜息が聞こえてきそうな・・・物凄い作品!ある意味・・・傑作かもしれない!

5/点10満点中

【126本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

ハードロックカフェで晩飯!その3

腹いっぱい~♪

一通りお土産を渡して・・・しばらくすると・・・料理が運ばれてきた・・・

私はいつものチーズバーガー(チェダーチーズでミディアム)Puiくんは以前一緒に来た時にも注文していたチキンとクリームソースのペンネ。ガッツリ喰わないのならナチョスとかチキンウィングとかも良かったけど・・・とにかく量が多いのでこれだけでお腹がいっぱい!!

Img_0119

Img_0123

トイレに立ってちょっとHRCBKK内を見ていたら・・・HRCには珍しい、スラッシュメタル系の展示があった!個人的に非常に嬉しい!!

Img_0124

ビールはピッチャーで注文していたので手加減なし!飲む飲む!!さぁ~この後は、イサーンタワンデーンか!・・・と思いきや・・・Puiくん曰く「お母さんとパッドちゃん(妹ちゃん)が待っているので、一緒にカオサンへ行こう!」との事・・・

よっしゃ~!今回はイサンタワンデーンはお預けじゃ!

今夜はPuiくん一家にとことん付き合っちゃる!!

Img_0125

一路、タクシーにてPuiくんの実家がある、トンブリーエリアへ行くことにする!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードロックカフェで晩飯!その2

腹減った~飯食わせ~!!

一服して・・・ショップへ行くと、Puiくんは沢山グッズを買い漁っていました。

Img_0118

どうも私の影響で世界中のHRCへ行くうちにHRCファンになってしまったようです。自分用のモヒカンベアと一緒に、私にもピンをプレゼントしてくれました。タイ人にとって決して安い物じゃないのに・・・ありがとう~!

我々は2階へ案内されました。この席はLIVEを見るのに最高の席じゃないか!!!

Img_0122

席に着き・・・積もる話もそこそこに・・・お土産を渡すことにしました。

私がPuiくんに持って行ったお土産は・・・今年の4月、来日を果たした時の写真をスクラップブック風に手作りしたアルバム、「I LONE はかた de よかろ~もん」Tシャツ(彼女はI LOVE ○○ Tシャツをコレクションしている:意味を説明するのが難しかった)、彼女からリクエストのあったミルクキャンディー、チョーヤの梅酒、そして博多人形(来日時、100円ショップの中国製日本人形を嬉々として買っていた彼女が不憫で・・・;;)

Img_2024 Img_2061

特に、アルバムは喜んでくれて、「私はこれが好きです」を連呼してくれた。時間と手間とお金を賭けた甲斐があった・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードロックカフェで晩飯!その1

Hungry Again

腹減った~!タクシーでサイアムに向かうも・・・道路大渋滞!「ロッテッ マ~ク!!!パーサーイープンワ~だいじゅうたい!」 (大渋滞!!!日本語でだいじゅうたいと言います)

Img_0114 う・・・動かない・・・

タクシーの中でデジカメ中のPuiくんの写真を見せてもらった。ヨーロッパ各地~北米の写真と動画・・・それも1~2ヶ月前の新しい写真。凄いねぇ~!本当に豪華客船「バルモラル」で世界中を旅してたんだね!!

しかし・・・どうも、彼女は船の同僚?先輩?と喧嘩して、もうバルモラルには戻らないそうで・・・今後は、バンコクのホテルのレストランでの就職を探すそうだ。・・・うんうん・・・ホームタウンで暮らす方が落ち着いて良いでしょう!私がバンコクに来る時はいつでも会えるしね!!^^

・・・それにしても・・・タクシーなかなか進まないな・・・・

やっと1時間かけてサイアムスクエア付近へ到着。あまりに進まないのでこれより徒歩でハードロックカフェへ・・・タクシーを降りて10分ほど・・・サイアムスクエアのごみごみした街へ入っていく・・・Puiくんも久しぶりに来た!と言っていました。

HRCの前に到着。前の広場でビアガーデンやっていて、ステージで男性アイドルが歌っておりました。

Img_0117

歌手の名前はチン(Chin)人気があるのかな?黄色い声援が飛んでいました。

私は一旦ここで一服させてもらって、Puiくんは先にショップへグッズを見に行った・・・

Img_0120 一服していた横にあったねじれう○こ

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ヘルプ!四人はアイドル

Help BS2 衛星映画劇場 原題:HELP!

'65年公開ビートルズ主演の映画。初見。若き日のメンバー達が、ふざけながらも以外に真面目に演技していたのが印象的でした。MTVが全盛になるはるか昔に、この映画に収録されたMVが撮影されていたのは驚きであるが・・・話の展開が「リンゴが東洋人のファンから貰った指輪を巡って、とんでもないトラブルに巻き込まれていく」と言う物で・・・なんとも漫画チック。

wikiを見て気が付いたけど・・・監督はリチャードレスター音楽はケンソーン・・・と言うことは・・・あの、リチャードドナーが大人の御伽話としてリメイクしたスーパーマンをズタズタにした「冒険編」のあの二人・・・なるほど・・・MVシーンは良かったんだけどねぇ・・・

7/点10満点中

【125本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月タイの旅 二日目

私、待つわ~・・・いつまでも待つわ~♪

11月14日(土)

狂乱の一夜が明け・・・さぁ~今日から本格的に観光!夜はイサンタワンデーン!

Img_0107

・・・と思いきや・・・飲み過ぎでダウン。目が覚めたのは10時を回っていた。さすが完徹夜勤明けで長旅後の飲みは体にこたえる。Puiくんに電話を入れる約束が午後3時・・・これまたなんとも中途半端な時間。出歩く元気も無いので、時間まで二度寝と決め込む!・・・気が付けば午後12時過ぎ。外を見ると、この季節には珍しい大雨!雷を伴ってしばらくやみそうにない。これは外出控えて正解だったかな・・・

Img_0112

そのまま・・・ダラダラと・・・ベッドの上で3時まで過ごす・・・時間になったのでPui君に電話。私「今からホテルに来るの?」Puiくん「雨が降っているからね~」・・・と何やら乗り気じゃなさそう・・・それでも、ホテルのロビーで待っていて・・・と言う話になって・・・しばらくしてからロビーに行く。しかし・・・待てど暮らせど・・・来ない・・・

午後4時半・・・痺れを切らせて一度電話を入れたら・・・まだ家を出ていない様子・・・オイオイ!後30分で着く・・・と言うので・・・更にロビーにて待つ・・・

待つ・・・

待つ・・・

午後5時半・・・・来ないー!!!

再び電話を入れると・・・後15分で到着だと・・・おい~!さすがタイ人のタイ時間!!!

午後6時やっとPuiくんはロビーに現れたのであります。

4時半の時点では本当に家に居たみたいですが、週末の夕方、更に大雨だったので渋滞で身動きが取れなかったみたいでした。とりあえずサイアムスクエアへ行って食事をとる事に・・・

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マノーラホテルの感想

今回ツアーで利用したホテルは、スリウォンエリアにあるエコノミーホテル、マノーラホテルです。タクシーの運転手に言う時は「ローングレーンマノーラ」でも「マノーラホテル」でも通じました。

Img_0110

Img_0109

玄関エントランスには簡単なビアガーデンがあった。

Img_0111 Img_0113

・・・お部屋の方は・・・

写真で見るときれいに見えますが・・・やや古ぼけた感じは否めない。冷蔵庫・ミニバー・室内金庫有り。客室は5階までありまして、私が泊まった部屋は4階・・・しかし・・・窓からは隣のビルの壁しか見えません。

Img_0084a Img_0085aa_2

このホテルの周辺には、コンビニ位しかなく、ちょっと不便。ホテルの向かいにたむろしているトゥクトゥクやタクシーも要注意です。

---------------------------------------------

今回は利用しませんでしたが・・・海外旅行のホテル予約は・・・

ホテルトラベルドットコムを参考にされてはいかがでしょうか。

バンコクホテル予約

マノーラ ホテル

海外ホテル予約のホテルトラベルドットコム

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご心配おかけしました・・・

ちゃんと購入済み!!

こんなベビーフェイスのジェニちゃんも・・・

Img_0098_2

タイでは立派な・・・ボボの象徴・・・いや・・・

セックスシンボル

3_ewgz75281802_2 

そんなジェニちゃんが・・・カヴァーを飾った雑誌・・・・ちゃんと買って来てますよ!!

Img_0273

紀伊国屋@サイアムパラゴンで100バーツ!!今後は神棚に飾って拝みます・・・

バンコクに暮らす、健全なる青年男子諸君!威きり勃つ熱き下半身を押さえ・・・

本屋へ・・・パイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

海底軍艦

Atragon 東宝特撮映画コレクション4 英題:ATRAGON

昭和38年作品。初見。予てから名作の誉れ高い本作、見るきっかけを失って、やっと見る事が出来ました。感想は・・・期待を裏切らない作品でした。今となれば突っ込み所もありますが・・・神宮司大佐役の田崎潤と、楠見役の上原謙の重厚な演技と、高島忠夫と藤山洋子の(当時の)フレッシュな顔ぶれ。そして・・・もうひとつの主役とも言うべき、海底軍艦「轟天号」の存在感!これぞ、空想科学冒険活劇決定版!・・・といった作品でした。

今、リメイクしたら凄い作品になるだろうなぁ~!点数は、作品に対するリスペクトの念も込めて・・・

8/10点満点中

【124本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAYAでDANCE その3

あ~そりゃそりゃ!

Img_0100

生バンドは新旧のタイポップスを中心にやっているようで、お客のウケもよい!

そんな中、ピセーさんは周りファランを巻き込んで踊る踊る!!

Img_0103 Img_0104

遠目にジェニちゃんを追っていたら・・・この場に不似合いなおっさんに何やら絡まれている感じ・・・おっと!ここは正義の味方ぴろQがお助けに入るか!・・・と思ったら・・・上手いこと逃げてきた!さらに、おっさんにあてつけるが如く、私やピセーさんと一緒に踊り始めた!!!ひえ~

Img_0106a Img_0097a

その後も・・・狂熱のダンシングオールナイトは続く・・・私はテンションあがって・・・エアギター~エアドラム~エアベースで・・・一人フルバンド状態・・・

深夜2時過ぎだったかな・・・お開き・・・気が付いたら帰りのタクシーの中にいた・・・

あれ?ピセーさんにちゃんと挨拶してなかったような・・・すんません^^;

未明ホテル帰還

つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MAYAでDANCE その2

踊る阿呆に見る阿呆・・・同じ阿呆なら、イェイ イェイ イェイ イェイ!だんしんぐお~るないと~ロックンロ~ラ~!

Img_0102 Img_0101

久々のジェニちゃん・・・沢山のお客さんが入って忙しそうだし・・・遠目にお会いできただけで・・・それだけで、ぴろQ幸せです・・・今日は適当に飲んで、帰るか・・・と思いながら飲んでいると・・・私に近付く一人の男性の影・・・大音量の中・・・私に話しかけてくる・・・

何?何??

日本の方ですか?ぴろQさんですか???

おぉ~ひょっとして・・・マイミクのピセーさん!!?

お互いガッチリ握手して初対面を喜びあう!彼はまだジェニちゃんに会ってないようで・・・ついさっきまでそこにいたのにぃ~・・・とか何とかしてたらピセーさんボトル入れちゃった・・・勧められるがまま・・・ハイボールがぶ飲み大会!(ピセーさん、その節はご馳走になりました!次回は私が奢ります^^;)

ちょっとトイレへ・・・

用を済ませてカウンターへ戻る時・・・ジェニちゃんとバッタリ遭遇!

突然の私の出現にジェニちゃんもびっくりしたみたいで・・・「いつ来たの?」の質問。

私は「今日、バンコクに着きました!」と答えても・・大音量で聞き取れないようで・・・だんだんジェニちゃんの顔が近付いてきて・・・耳元で・・・「今日着きましたー!!」

その距離、わずか10㌢・・・ぎょえ~・・・めまいが・・・

「友達と飲んでいる!」と言うことで、ピセーさんを紹介!ピセーさんも大喜び!

Img_0093a Img_0094a

きちんとお土産も手渡せて・・・よかった!よかった!!!

Img_0098

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MAYAでDANCE その1

ダンス!ダンス!ダン~ス!踊りたい!今夜一晩中!

踊り続けて・・・教えておくれよ・・スッテップ!

・・・と言うことで・・・ジェニちゃんがオーナーの新しいお店・・・MAYA

Img_0096 スクンヴィット55側に入り口があります。

金曜の夜ともあってバンドがLIVEをやっている。お客も沢山入っているようで店の外まで溢れている・・・そんな中・・・たった今・・・日本から到着したばかりのくたびれ果てた男・・・ぴろQ一人・・・入店しようとすると・・・いきなりバッグチェック。さっきNangKwakから持ってきた水のボトルを没収されそうになった。すかさず・・・「これNangKwakのや~ん!」と気が付いた人がその場を納めてくれて・・・どうにか無事入店。

店に入って・・・適当にソファーに座ろうとしていたら・・・店の人に呼び止められ、カウンターに案内される・・・それも・・・レジの前。しばらく大音量の演奏を聴きながら・・・シンハビールをラッパ飲み・・・その間、入れ替わり立ち代り店員が行き来する。このポジション・・・pout何か落ち着かないぞ!!!pout

そんな中・・・人混みの向こうに・・・うつくすぃ~女性の姿が・・・

おぉ・・・あの御姿は・・・

じぇ・・・じぇ・・・じぇにちゃん!!

ぴろQはここにおりまする~!遥々日本からやってきて・・・今、ここにおりまする~!

・・・と言う心の声も届かず・・・ジェニちゃんは人混みの中に再び消えて行ったのでありました・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

えぐいぜ!タバコのパッケージ!!

旅行の話ばっかりだと飽きてきますので・・・小ネタもはさんでいきます。

タイのタバコのパッケージにグロ画像が印刷されていて・・・ゲロゲロなのは以前からありましたが・・・今回、台湾の免税店で買ったタバコのパッケージ・・・

・・・負けてはいませんでした。

Img_0271 パーラメント ナイトブルー100's

Img_0282

子「お父ちゃん・・・お口、くさ~い」

母「なんて物、吸ってんのよ!!!」

そして・・・裏面は・・・

グロ注意!!

Img_0283

せっかくお洒落なパッケージデザインなのに・・・もったいないね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Nang Kwakで食事

古式マッサージでリフレッシュ後・・・

午後9時半 再度Tokkeyさんに連絡を入れたけど・・・出なかった。忙しいのかな・・・金曜の夜だから、大渋滞だろうし・・・せっかくお土産持ってきたけど・・・しゃぁ~ないなぁ。

・・・と言う事で・・・一人でトンローSoi10へ・・・タクシーの運転手はメーターを動かした後「200バーツで良いでしょう?」とか言うので・・・私「メーター使え!」・・・運転手「じゃぁ・・・180バーツ」・・・私「だから~メーター使えって言ってるでしょ!」

・・・そんなやり取りをしていたら・・・スクンヴィット55・トンローsoi10に到着!結局メーター料金は120バーツ・・・まぁ・・・オマケで+10バーツ添えてやりました。それにしても吹っかけてくるなぁ・・・

タクシーを降りるとまず目に飛び込んできたのが・・・新しいお店MAYA・・・

Img_0086

ここは食後の楽しみに取っておいて・・・先にNangKwakで食事・・・地下駐車場のエレベーターから、ジェニちゃんとの遭遇率の高い3階テラスへ・・・金曜の晩にしては人が少ないかな・・・

まずはビールと・・・勢いでお水注文・・・Img_0087

Img_0087a なんと!Nang Kwakオリジナル水!!

しっかりボトルは持って帰ってきました!!

今日の晩飯は・・・以前から気になっていた・・・たらこスパゲッティ

Img_0088

たらこは・・・う~ん・・・本物ではないな・・・でもプチプチした食感が良い!海老なんかも入っていて美味しかったです!食事をしていたら、遠くにアン君の姿が見えたけど・・・すぐどこかへ行ってしまった・・・こりゃ・・・ジェニちゃんいるな・・・

しばらくアコースティックLIVEを楽しむ・・・バンコクの夜の風を感じながら・・・時は過ぎていく・・・

Img_0089

さて・・・もう良い時間なんで・・・MAYAへ行こうかな・・

エレベーターの中に、べるちんのスタジオの広告がありました。

Img_0092

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回は、ここからがちょっと違う・・・

バスに乗ってホテルへ・・・

税関も何のお咎めも無く通過。(大き目のスーツケースを持っている人だけ、荷物のX線検査を受けていた)・・・今回はこっからが違う!タイ渡航歴十数回の私・・・初めてツアーの参加!わ~!ぱちぱちぱち!!

ゲートで待ち構える現地係員を探すと・・・いたいた・・・思わずタイ語で「初めまして!」

係員の話によると「今回は十数名、ぴろQさんが最初に出てきました」との事・・・あ!まだ揃ってない訳ね~・・・そんじゃぁちょっくらタバコを吹かして来ます・・・と言う事で・・・喫煙所へ・・・自動ドアが開くと・・・

熱風~!ひゃぁ~やっぱ熱いね~!!

Img_0078 Img_0079a

Img_0081 ←リムジンタクシーの呼び込みお姉ちゃん

戻るとまだそろってない!ほんじゃぁ~ちょっと買い物へ~!とりあえずビール買いに行って・・・戻るとやっと揃っていました。ゴルフケースを担いだオヤジ軍団4~5人、男女のカップル×2組、女の子二人組・・・単独参加は私一人・・・浮いてるなぁ~!まぁいいや!

更に、バスが来るまでロビーで待たされて・・・空港を出たのが午後6時半(普通だったらもうホテルに到着してるよー!)

Img_0082a 車内はこんな感じ・・・

ツアー参加者は、みんなお互い、あたらず触らず・・・微妙な雰囲気が流れる中、一人ビールを飲んで大はしゃぎ!夕暮れのタイの街並みを眺めながらビールも進む・・・

Img_0083_2 ←現地係員のカンさん

結局、ホテルに到着したのは午後7時半。スラウォンのマノーラホテル。とりあえず部屋に入り、日本へ到着の報告と、Tokkeyさんに飲みのお誘いの電話。Tokkeyさんは仕事中で「まだ良くわからないけど、時間があったらNangKwakを覗いてみます」との事。

私も到着してすぐなんで・・・ちょっと一休み。1階にあるマッサージで古式マッサージ1時間受ける(350バーツ)。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

タイに到着

スワンナプーム国際空港

予定時間通り16時45分到着。およそ10ヶ月ぶりのバンコク・・・みんな元気かな・・・

Img_0070

Img_0071 人の流れについて行き、 入国ゲートへ・・

Img_0074 Img_0072a

Img_0073 とりあえず・・・一服・・・

Img_0075  ヤック(鬼)も相変わらず・・

適当に出入国カード書いていたので、書きモレとか無いかな~・・・とちょっと心配しましたが、問題無く通過・・・荷物をピックアップして外へ!

Img_0076 ・・・と・・・その前に・・・

バゲージクレームの横で何やら展示がありました!お姉ちゃんが絵付けのデモンストレーションをやっている・・・思わず撮影!ぬ~んそ~んさ~ん!!

Img_0077

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛びます!飛びます!!

台北からバンコクへ

台北で飲んだ台湾ビールのおかげで眠い・・・

Img_0063

機内ではLed Zeppelinのベストを聴きながら・・・うとうと・・・って・・・これ古くないか!?確か今年の一月に乗った時も、同じラインナップだったぞ!!この辺がチャイナエアラインズの詰めの甘さを感じるなぁ・・・

Img_0064 まぁ良いや・・・Zepp好きだから・・・

Since I've been loving you あたりを子守歌に・・・本気で寝てしまった・・・

気が付けばインドシナ半島上空・・・ここまで来れば・・・雲 も夏の積乱雲・・・

Img_0066a Img_0068_2

バンコク スワンナプーム国際空港到着まであと少し・・・

でも・・・なぁ~んか忘れている事があるような・・・

あ!出入国カード書いて無かった!!

慌ててバッグの中からカード出して記入するけど・・・寝不足でどうも・・・何をどう書いて良いのか思い出せない。思わず「地球の歩き方」を引っ張り出して記入例を見るけど・・・古い出入国カードの記入例が載っている!見ると2003年版やもん!古っ!!

まぁ良いや・・・適当にちょちょいのちょい・・・と書いていたら・・・到着した。

Img_0069

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

禁断症状

台北桃園国際空港編 2

台湾では今年の1月から室内での喫煙が全面禁止となって・・・せっかくの(元)喫煙室も完全閉鎖・・・うぅ・・・タバコが吸いたい!・・・日本から持ってきたカラムーチョを喰いながら台湾ビールを飲んで我慢!ポスターのお姉ちゃんが恨めしい・・・

Img_0039

Img_0040 <吸えるもんなら吸ってみろ!!

DFSは相変わらず・・・帰りに台湾ならではの物(からすみ・烏龍茶・パイナップルケーキetc・・・)買って帰ろうかな。横には無料の網際網路(インターネット)があったので遊ぶ。

Img_0058a Img_0059

13時25分搭乗時間が近付いて来たのでゲートへ行く・・・

Img_0038 Img_0060

ここまで来ると、グッとタイ人の比率が高くなり、周りからタイ語がチラホラ聞こえてくる・・・

Img_0062 巨大アートが目を引きます。

CI835 13時55分離陸・・・バンコクへ・・・

Img_0061

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Art of Life

台北桃園国際空港編 1

台湾時間11時25分 桃園国際空港着。台北も雨・・・台北の空港は広告が面白くネタの宝庫!期待して歩くけど・・・今回は心にグッと来る広告が無い・・・ちょっと期待はずれ・・・

Img_0043a

Img_0044 そんな私の目に飛び込んで来たのは・・・自販機・・・

左)美粒果でミニッツメイド 右)日本大好評 水瓶座でアクエリアス

Img_0044a Img_0046

Img_0049 ・・・で・・・なんか格好良い36法郎

Img_0029 Img_0031

故旧博物院の展示コーナーがアートギャラリーになっていました。

Img_0052 それ以外にも中国っぽく水墨画がさりげなく展示してある。

Img_0050 お!何かの現代アートか!??

と・・・思ったら・・・

Img_0051

お掃除おばちゃんのカートでした・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fly away...

福岡から台北へ

血の気も引いて、すっかり酔いも醒め・・・最悪の出発となった。慣れ・・・と言うのは恐い物で・・・こういうポカを多少なりとも起こしてしまう・・・いつも少しの緊張感を持って行動しないといけないな・・・と改めて思うぴろQでした

無事、9時55分 時間通り離陸・・・眼下には私の家が見える!本当に我が家は空港の近くなんだな~・・・しかし・・・すぐに厚い雲に視界がさえぎられる・・・しばらく寝るか・・・と思ったとき、雲が無くなって有明海が見えてきた!島原半島から天草が良く見える!

Img_0021 天草上空

チャイナエアラインの機内食は不味いので喰わない・・・けど・・・隣のおいちゃんの横目で見たら・・・良くなったのかな?まぁ・・・とりあえずビール飲む!

Img_0022 Img_0024 ←機内誌の広告

更にビールお代わり・・・日本から持ってきた柿ピーを喰いながら飲んでいると・・・猛烈な睡魔が襲ってきた・・・東シナ海上空は雲がかかっていて何も見えない・・

Img_0023

ウトウトしていると・・・あ・・・着いた・・・

Img_0026 Img_0028

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

あせる・・・あせる!あせりまくりの助!!

2009年11月タイの旅・・・福岡空港編2

アナウンスに従がって・・・出国手続きを早めに済ませたおかげで、余裕のよっちゃんでパスポートコントロール通過~免税店に到着!いつものタバコ1カートンを買って・・・

さて・・・これから何しよう・・・

台北の空港は全面禁煙になって、バンコクまでタバコが吸えない・・・

これは、ビール飲みながらタバコを吸うしか無いな・・・

・・・売店でのスーパードライ500mlをがぶ飲み!

さすが夜勤明け!・・・アルコールが効く!効く!!なんだか頭がぼ~っとして来た。

とか何とかしていたら・・・搭乗時間。搭乗案内のアナウンスでは「搭乗券とパスポートの写真のページを提示してください」との事・・・チッ・・・面倒臭いなぁ・・・ゲートで搭乗券とパスポートをお姉ちゃんに渡してチェックを済ませ・・・機内へ・・・

Img_0018

自分のシートへ腰掛け・・・機内誌をパラパラめくって・・・さぁ・・・いよいよ離陸!

Img_0019

飛行機のドアが閉められ、機内の安全情報のビデオが流れた頃・・・

あれ?パスポートは???????

慌てて、バッグをチェックするが・・・無い!!ウッソー!さっきお姉ちゃんからちゃんと返してもらったよね!!!おいおい!!どうしよう!もう飛行機のドア閉まっちゃったよ!エンジン音が大きくなる・・・

フラッシュバックでこれから先のことが頭をよぎる・・・

台北での乗り継ぎ時、パスポート不携帯で強制帰国・・・

今ならCAに言って飛行機を止めることが・・・

・・・できるわけ無い・・・やばい・・・どうしよう・・・と思ったとき・・・

ばりばりばり・・・バッグのシークレットポケットのマジックテープの開く音が・・・

中には赤い小さな手帳が・・・あった~!

一気に酔いが醒めた・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな話は飛ばせ!・・・とか言わないで・・・

2009年11月タイの旅・・・福岡空港編1

11月13日(金) 7:00まで夜勤。こんな日に限って引継ぎが多い!時間を少しオーバーして帰宅~寂しがるモカちゃんに後ろ髪引かれる思いで自宅を出発・・・即空港へ!都市高速が少し混んでいたので8:10福岡空港国際線到着。11月の金曜日とは言え、平日の割には、まぁまぁの人出・・・そう言えばもうクリスマスシーズンなんだな・・・

とりあえずチェックインを済ませる。

Img_0007a Img_0009a

三泊四日で滞在費3万円・・・大丈夫だと思うけど・・・念の為、2階のATMで少しおろす・・・

2階にある博多人形。この展示は定期的に変わっています。

Img_0011 <ヤー!!

その後は・・・4階のレストランへ向かって・・・いつもの奴(サイズ大:710円)

新しく手にしたICチップ入りのパスポートも嬉しい!!

Img_0014 Img_0015

「混雑が予想されます」旨のアナウンスがあったので、ちょっと早めに出国手続き・・・

Img_0010

つづく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

生意気な奴だったのに、何だか素直になったな!

レスポールが重たすぎたんだろ!・・・って・・・彼が唄っていた・・・

多分・・・私が国内外で気晴らしに旅に出るのはこういうのが原点なのかも知れない・・・

JUMP 忌野清志郎 歌詞情報 - goo 音楽

・・・と・・・ふと今、NHKを見て思い出した・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

今日のモカちゃんの・・・行かないで・・・

11月13日 タイ出発の朝・・・モカちゃんは落ち着きが無い・・・

Img_0002 <ぴろQ本当に行くと?

Img_0003 <寂しかぁ~!

まぁまぁ・・・すぐに帰ってくるからね・・・じゃぁね・・・

Img_0006a <いってらっしゃ~い・・・

・・・と言うわけで・・・タイへの短い旅は始まったのでした・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東宝特撮映画DVDコレクション 4

タイに出発する前日の12日発売(福岡は2日遅れ)でしたが・・・

本日やっとゲットいたしました!

今号は名作の誉れ高い「海底軍艦」感想は後日!!

Img_0270

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

先ほど・・・

無事、戻りました!今回の旅のキーワードは・・・「待つ」・・・でした。

詳しくは後日!

タイでお世話になった皆さん、ありがとうございました!Tokkeyさん・・・会えなくて残念!(お土産持って行ってたのに~!)あ・・・それとアイさんも来てたんですね!入れ違いで残念!

ジェニちゃんにも久々会えたし・・・楽しい旅行になりました!

明日は早いのでもう寝ます

12648

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の予定 4日目

Ryokoutyu 本日帰国・・・短い旅行だった・・・

16日(月) 午前5時起床 6時半ごろチェックアウト 係員と共に空港へ(←これまたいつもと違う!) タイ時間8時30分CI066にて一路台北へ→台湾時間13時台北着 ここの乗り継ぎが長い!17時35分CI110にて福岡へ→20時40分福岡着 22頃自宅着 速攻寝る!

飲みすぎてない事を祈るばかり・・・多分二日酔いゲロゲロ状態で係員と共に空港へ・・・飛行機内では爆睡でしょう・・・台北に着いたら時間つぶすのが大変だぁ~!空港内は全面禁煙・・・4時間半の待ち時間、悶え苦しむでしょう・・・そして福岡に着くのが8時40分・・・荷物をピックアップして家に着くのが10時前後・・・翌朝5時起きで仕事なので、速攻で寝ます!

この記事は旅行前に書いたものです。レスは帰国後書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

本日の予定 3日目

Ryokoutyuu バンコク滞在最終日

15日(日) 午前8時頃起床 日中 未定 15時ごろ一旦ホテルに戻り荷造り 17時ごろ帰国前最後の古式マッサージを受けたい!19時ごろ外出~21時ごろNang Kwak~MAYA 23時ごろにはホテルに戻りたいな~(飲みすぎ注意!)

あっという間のタイ旅行・・・本日滞在最終日。本日も日中未定ですが、現地で何も約束が入らなかったらチャトチャック・ウィークエンドマーケットにでも行って雑貨・土産を買いあさって来ようかな・・・で・・・ちょっと早めにホテルに戻って帰国に向けての荷造り。夕方、日本ではなかなか受けることのできない古式マッサージを受けてNangKwakで晩飯~その足でMAYAで最後の飲み・・・ここで翌朝、飲みすぎて寝過ごさないよう飲みすぎ注意!

この記事は旅行前に書いたものです。レスは帰国後書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

本日の予定 2日目

A32d7eeaae19821fd9ce317f3ce952a7

おひかえなすって・・・只今バンコク旅行中!

14日(土) 午前8時頃起床 日中 未定 16時~17時一旦ホテルに戻る→19時位からスワンルムナイトバザールへ・・・その足でイサンタワンデーンへ・・・未明ホテルに戻る

日中未定ですが・・・前日のPuiくんとの話次第では、一日一緒に行動するかもしれません。Puiくんの妹、パッドちゃんも一緒に水族館にでも行こうかな?又は・・・お寺巡り+カムティエン婦人の家・・・というモロ観光するか・・・

この記事は出発前に書いたものです。レスは帰国後書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

本日の予定 1日目

Ittekimasu いってきまぁ~す!どっか~ん!!

13日(金) 午前7時まで夜勤 終了後、一旦帰宅、荷物を持って空港へ→7時55分~チェックイン~9時55分 チャイナエアラインCI111便にて台北へ→台湾時間11時25分台北着 13時55分CI835でバンコクへ→タイ時間16時45分バンコク着 到着後、係員と共にホテルへ(←ここがいつもと違う!) 18時過ぎ・・・多分ホテル着。19時~21時までとりあえず古式マッサージを受けたい!22時頃~Kang Kwak~MAYA 勢いでThe Rock 深夜ホテルに戻る。

今日は、ほぼ移動日。到着後、Tokkeyさん、Puiくんに連絡後、NangKwakで晩飯。週末の晩だからNangKwakでもMAYAでも生バンドのLIVEをやっているかもしれません。初日から潰れない様注意!

この記事は出発前に書いたものです。レスは帰国後書きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さぁ~いよいよ・・・

出発です。

しか~し・・・今日は・・・

13日の金曜日

F13

さらに・・・乗るのは・・・チャイナエアライン・・・

なんか嫌~な予感がしますが・・・・

とりあえず・・・行ってきま~す!

4db18329f7310ee0 <ばいば~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

ターミナル

TerminalBS2 衛星映画劇場

さぁ~明日からタイ旅行!気分を盛り上げる為、先日BSで放送されたこの作品を見ることにしました!'07年に一度短評を書いていますが、6点と厳しい点をつけています。

見直してみると・・・なんと素晴らしい映画だったんだ!国際空港に行き交う人々の人間模様と、その中に言葉もわからず放り込まれたトムハンクス演じるクラコージア人ビクター・・・。確かに、現実離れして、突っ込み所はありますが、人情劇として良く出来ていた。ロシア語っぽい訛のトムハンクス・・・お見事!

9/10点満点中

【123本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私がバンコクに滞在している間・・・

Book_jp こんなのやってるみたいです・・・

ホームページ

どうせ日中は予定が無いので、近くに寄る機会があったらちょっと覗いてこようかな・・・

でも・・・これってどんな人がでるんだろう?

在泰日本人?日本から招聘されたよさこい団体?まさかあの炎天下、地元タイ人が踊るとはとても思えないのだが・・・って良く見たら・・・午後4時からだった^^;

タイ国旗カラーのオリジナル鳴子もちょっと興味有り・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

老人と海

Oms BS2 衛星映画劇場 原題:The Old Man and the Sea

ヘミングウェイ晩年の小説を'58に映画化。老漁師の孤独な闘いを淡々と描いている。物語はほとんど洋上の船の上・・・ナレーションと老人の独り言で物語が展開していく。多分、老人(スペンサートレイシー)のシーンはほとんどセットで撮影されたようで、ブルーバックで合成されたのがすぐわかる。カジキマグロも捕獲寸前からミニチュア撮影になって・・・なんかズッコケた。ただ・・・サメのシーンは・・・ありゃ本物です。今の時代、同じ撮影やったら、動物保護団体からクレームが来そう・・・。淡々と描かれているだけに、わずか90分の作品なのに、猛烈な睡魔に度々襲われた。のんびりした、味のある映画ですが、私の趣味ではないなぁ・・・

6/10点満点中

【122本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

旅行準備完了

Img_2062 旅行前最後の連休 2日目

明日、日勤・明後日、夜勤・・・夜勤明けで出発なので、もう時間が無い!今日はスーツケースに必要な物を詰めた。3泊4日の短い旅ですが、けっこうパンパンになった。

スーツケースの上のリーフレットは福岡の観光案内です。Puiくんや他のタイ人と話をする時、こういうのが一冊あったら意外と盛り上がるんですよね~^^

荷物を詰めている最中、愛犬モカちゃんがいつもと違う雰囲気を感じ取って・・・興奮して顔をなめて来ました・・・旅行に出ることを、何となくわかっているみたい・・・賢い犬やね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

Gcc BS2 ガンダム宇宙世紀大全 最終夜

BS2で5夜続いた「ガンダム宇宙大全」もやっと最終夜分を見ることができた。本作はビデオ化されて間もない頃、一回見て結構面白かった印象を持っていましたが・・・久しぶりに見て・・・うぅ・・・退屈な作品・・・まぁ・・・ガンダム好くな人はどうぞ・・・って作品でした。どぉ~も色恋事が絡んだり、アニメファン向けの緑色の髪の毛、美少女キャラとか出てきたら引いてしまう。冨野氏はこの後も、まだまだ新しいガンダムを作り続け、あの手この手でバンダイと一緒に儲けよう・・・と思っているのかな・・・

多分・・・もう見返す事は無いでしょう・・・さよならガンダム・・・

6/10点満点中

【121本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

今日はあっちいったり、こっちいったり・・・

旅行前の最後の連休・・・初日

朝から、デジカメのスペアバッテリーとSDカードを買うためにヨドバシ博多へ行った。SDカードは1Gのカードがなんと777円で特売していたので思わず2枚購入!3階のおもちゃ売り場で最新のフィギュアに感動!・・・その後、博多駅の日本旅行で海外旅行保険に加入。ついでに新しくリニューアルオープンした博多デイトスをぶらぶら・・・なかなか良くなっていました!これは新幹線か地下鉄~空港で遠方に帰る方は、最後の最後に博多の美味しいものを堪能できるね!ホームページ

その後は・・・マイング名店街でPuiくん、パッドちゃん、ジェニちゃんへのお土産購入!なかなか博多っぽいのが買えた!(後日公開!)

タイの激辛スパイス「ナムプリ」を購入すべく、博多駅東へ行くも・・・丁度お昼時で、お昼休みのサラリーマンが多くて車が停められず断念・・・一旦帰宅・・・途中給油・・・

帰宅後、溜まったビデオ(映画以外)を消化・・・歯医者に行って治療後・・・映画を1本消化・・・ビール飲みつつネット徘徊・・・で・・・今に至る・・・・

あっち行ったりこっち行ったり・・・

なんか忙しかったー!(↓イメージ図)

Busy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざっと・・・計画

いよいよ今週の金曜日からバンコクです。

・・・と言う事で・・・

ざっと・・・計画を!

13日(金) 午前7時まで夜勤 終了後、一旦帰宅、荷物を持って空港へ→7時55分~チェックイン~9時55分 チャイナエアラインCI111便にて台北へ→台湾時間11時25分台北着 13時55分CI835でバンコクへ→タイ時間16時45分バンコク着 到着後、係員と共にホテルへ(←ここがいつもと違う!) 18時過ぎ・・・多分ホテル着。19時~21時までとりあえず古式マッサージを受けたい!22時頃~Kang Kwak~MAYA 勢いでThe Rock 深夜ホテルに戻る

14日(土) 午前8時頃起床 日中 未定 16時~17時一旦ホテルに戻る→19時位からスワンルムナイトバザールへ・・・その足でイサンタワンデーンへ・・・未明ホテルに戻る

15日(日) 午前8時頃起床 日中 未定 15時ごろ一旦ホテルに戻り荷造り 17時ごろ帰国前最後の古式マッサージを受けたい!19時ごろ外出~21時ごろNang Kwak~MAYA 23時ごろにはホテルに戻りたいな~(飲みすぎ注意!)

16日(月) 午前5時起床 6時半ごろチェックアウト 係員と共に空港へ(←これまたいつもと違う!) タイ時間8時30分CI066にて一路台北へ→台湾時間13時台北着 ここの乗り継ぎが長い!17時35分CI110にて福岡へ→20時40分福岡着 22頃自宅着 速攻寝る!

・・・こんな感じ・・・オマケはこれ↓

17日(火)5時起き 7時~勤務・・・ユンケル飲んでがんがろう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイノリティ・リポート

Mr BS2 衛星映画劇場

ずい分昔にレンタルで見た記憶がありますが・・・その時の印象は、なんか退屈な映画やなぁ~・・・と言うのが正直な所で、内容すら良く覚えていませんでしたが・・・今回見直してみて・・・良かった!

網膜情報で個人が完全に管理された近未来の社会・・・更に殺人予知により、犯罪を未然に防ぐシステムが実験的に行われているワシントンDCが舞台。中盤のサスペンスもさることながら、後半のどんでん返しも良かった。オートメーションの車工場での格闘は、同年公開のSW エピソード2そっくりですが、こっちの方が迫力があった!やや尺が長いのが気になったけど・・・最後までハラハラしながら見ることができました。

8/10点満点中

【120本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

原子力潜水艦浮上せず

Gld BS2 衛星映画劇場 原題:Gray Lady Down

チャールトンヘストン主演で浮上不能になった潜水艦の物語・・・となると・・・密室パニック物と思いきや・・・中盤からは救出劇がメインになって、そちらの人間模様の方が面白かったりしましたが・・・制作が'78と言うこともあって、イマイチ緊張感に欠ける感もあった。潜水艦のミニチュア撮影は当時としては良く出来ているなぁ~・・と思った。サウンドトラックが良かったら、もっと良い映画になったかもね~・・・

脇役で同年製作スーパーマン(ドナー版)の、憎めない悪役オーティス役のネットビーティがなかなか良い役・・・それと・・・主演のスーパーマンを務めたクリストファーリーブがセリフがほとんど無い端役で出演していたのが目に留まった。

7/10点満点中

【119本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姪っ子からの土産

先週、姪っ子が遊びに来て・・・LIVEの写真に写っていたのを喜んでいましたが・・・

その時、お土産を持って来てくれました。

まずは・・・あのバンドの携帯ストラップ

Img_2056 一見して何のバンドか判らないのが良いね!

そして・・・何故か・・・かえる・・・

Img_2057 けろけろ・・・

それも・・・小指の先ほどの大きさ・・・・

Img_2058

姪っ子なりにウケを狙って買ってきたんだろうね~!ぴろQおいちゃんは嬉しいぞ!!

さて・・・今度の旅行、姪っ子にも何か買って来ないといけないなぁ・・・これぞ、海老で鯛を釣る作戦か!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

朝から・・・謎の電話 (更に追記有り・・・そして顛末)

今朝、夜勤終了間際・・・突然携帯電話が鳴った!見ると・・・記憶に無い電話番号・・・66890×××・・・ん!?ひょっとして・・・国際電話!???

しか~し・・・電話に出る状況ではない・・・放って置いたら・・・電話は切れた。

夜勤終了後、家に帰って調べると・・・頭の66はタイの国番号、890から始まるのは・・・なんと!!

Puiくんの番号やん!!やっぱりPuiくんはタイに戻っていたんだ!!!

何らかの事情でPCが使えなかったんだね・・・折り返しかけようと思いつつ・・・そのまま寝てしまった・・・

もう少ししてから電話してみようかな・・・

Up085177 <もしもし・・・

追記)午後4時すぎ(タイ時間午後2時過ぎ)電話してみた・・・ちゃんとコールしている!

でも・・・でなかった・・・weep

午後6時過ぎ(タイ時間午後4時すぎ)もう一度電話した・・・お!つながった!!!

しか~し・・・出た女の子・・・なんかそっけない・・・「こちらPiroQです。Puiくんですか?・・・Puiくんいますか?」旨、英語&タイ語で聞いてみましたが・・・一方的に切られてしまった・・・・crying

やっぱりまだ、タイに戻っていないのかー!???

顛末・・・

午後7時40分 自宅の電話が鳴った!直感でPuiくんと確信!

電話に出ると・・・あの懐かしい声が!おぉ~Puiくん久しぶり!!元気ですか~??

昨日バンコクに戻ったそうで・・・船の仕事が忙しくて、ネットもメールもチェックできなかったそうな・・・それは・・それは・・お疲れさん!私が来週バンコクへ行くことも知っていた。バンコクに到着したら連絡を入れる旨伝えた。今晩、私にメールをくれるそうで・・・待ち遠しい!!

良く考えたら、私の携帯の番号は、4月に来日した時初めて教えたもので、国番号66(タイ)から、かかって来る・・・と言うのはPuiくんからしかありえなかった!

何はともあれ・・・一安心!あ~!アルバム作ってて良かった!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

バンコク行きまで・・・

あと一週間!今年の1月にアユタヤ~ロッブリー~バンコクと旅した時以来なんで・・・およそ10ヶ月ぶり・・・タイにはもう何回行ったか・・・忘れた^^;

のんびりしたい物ですが・・・3泊4日の短期旅行です。今回、タイ人の妹・・・というか弟のPuiくんに会えなければ、多分Nang KwakとMAYA、イサーンタワンデーン、THE ROCK・・・できればMETAL ZONEにも行きたいな~・・・と・・・ライブハウス巡りになりそうです。

日中は・・・どうしよう・・・やっぱり定番の王宮三点セットにでも行くか?それともチャトチャックで雑貨でも買い漁るか・・・ガイドブックに載っていて唯一行っていないカムディエーン婦人の家にでも行こうか・・・まだ、何にも決めていません。^^;;

Img_0444

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

今日はPuiくんの誕生日です。

タイ人の妹・・・と言うか弟・・・というか・・・Puiくんの誕生日です。

彼女は現在、イギリスのドーヴァーを母港とする、豪華客船バルモラルでシェフをやっています。今年の4月には日本にも寄港、まさかの日本での再会となりました!

Img_0422

facebookのコメント欄で「誕生日にはバンコクに戻りたい」旨書いてあったので、それにあわせて私もタイ訪問の日程を決めた訳ですが・・・・それ以降のコメントなし。

まぁ・・・来週バンコクで会えることを願って・・・

なっぴばでぃ~とぅ~ゆぅ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

忘れた頃にやってくる・・・

20世紀フォックスホームエンターテイメント・スタジオクラシックプレミアムクラブ

以前「ミクロの決死圏」と「屋根の上のバイオリン弾き」を買った時に入会しておりました。・・・いつもは時々、宣材が送ってくるだけでしたが・・・今回は分厚い封筒が送って来たぞ!

Img_2052

中を見てみると・・・

Img_2053

チラシに混ざってDVDが二枚。一枚は予告編集。もう一枚は法廷ドラマ「ザ・プラクティス」の第一話収録との事・・・金かかってんな~!スタジオクラッシックプレミアムクラブは入会無料。HPから入会できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス

DkjBS11 イレブン・シネマズHD

怪獣映画が続きます!ガメラシリーズ第3弾。1967年作品。BS11での再々放送を録画してやっと見ることが出来ました。やはり・・・この時代になると、怪獣=子供の味方・・・と言う図式が完成されていまして・・・こういうのって子供心に「なんか騙された」って感じがしてたんですよね~・・・。まぁ・・・本作は、高度経済成長真っ只中だけに、高速道路建設に際しての買収に関して、補償額を引き上げようとする腹黒い村長&村民が出てきたり・・・時代を反映している所もありますが・・・・。名古屋市内~上空~名古屋港沖のガメラ対ギャオスの闘いはなかなか良かったけど・・・ギャオスが発する光線で車が真っ二つになっても走り続ける・・・という漫画ちっくな演出があったり・・・ガキんちょがガメラの背中に乗って飛んだり・・・やっぱ子供向けやね・・・

5/10点満点中

【118本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

三大怪獣 地球最大の決戦

Csk 東宝特撮映画DVDコレクション3

昭和39年(1964年)作品。初見。初代ゴジラから10年、ゴジラ映画の第5作。新たなスター怪獣キングギドラが初登場!個人的に嬉しいのは、我が町福岡を滅茶苦茶に破壊してくれたラドンがスクリーンに復活した事!ただ・・・内容としては・・・いきなり冒頭から「宇宙円盤クラブ」なる団体が登場したり・・・自称金星人が出てきたり・・・予言だのテレパシーだの・・・電波が”ゆんゆん”出ています。決定的なのは・・・ゴジラ・ラドン・モスラの三者会談!それを同時通訳する小美人ザ・ピーナッツ・・・あぁ・・・子供向けやなぁ・・・

ちょこっとでしたが、今年訪れた横浜と東京が壊されていたのが嬉しかった・・・かな^^

6/10点満点中

【117本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Brazia

その全貌が明らかになりつつあるJennifer YayaYing Bellの新プロジェクト・・・

その名も・・・

2009 Brazia

Brazia

'80~'90年代の洋楽カヴァーをやっているようです。

先日の2つのPVの他、もういっちょYou Tubeに転がっていました。

なんとも懐かしい選曲ですなぁ~・・・アレンジも今風で良い感じです。

良く考えたら・・・じぇにちゃん、べるちんは・・・セントラルワールドで一緒に写真を撮ったなぁ・・・

3s1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぁびょ~ん!

韓国人男性、一文無しになり大暴れ  (バンコク週報より)

Thumb_021109044130327  韓国人旅行者が10月25日、バンコク都内ラチャダピセク通りソイ10のコンドミニアム「シティーホーム」6階から飛び降りるというトラブルが起きた。

 この男性は10月初めにタイに入国したキム・テウ(30)。 6階のベランダで包丁で自身の手を刺しながら、大声でわめいていた。通報ですぐかけつけた警官は、地面にクッションを敷き詰めるとともに、自殺を思い止まるよう説得。しかし、2時間後、上半身裸になり、龍の入れ墨を誇示した後、飛び降りてしまった。

 しかし、クッションのおかげで、ほとんど負傷はなく、ナイフを手にしたまま、「近寄ったら殺す」と叫びながら、大通りを走って渡ると、最寄りのホテルに乱入。2階のトイレに立てこもった。

 キムはトイレのドアの前に鉄製の物置台を置いて、ドアが開かないようにし、中で大暴れ。警官は3時間ほど出てくるよう説得したが、まったく聞き入れる様子がなかったことから、ドアを壊して中に入り、キムを取り押さえた。

 警察署での取り調べに対してキムは、「所持金をすべてなくし、途方にくれ、知人宅に身を寄せていた。韓国の親戚に送金を依頼していたが、いつまで経っても届かず、ストレスが高まり、自殺しようとした」と供述している。

【三面記事】 11/02

---------------------------------------------------------

朝から香ばしいニュースがバンコク週報に載っていました。言っていることとやっている事が意味不明。更には警察が用意したクッションの上に軟着陸というオチまで付けてくれて・・・一体何を考えているんだろう・・・とは言え・・・かの国は、世界中で面白いネタを提供してくれますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

E.T. The Extra Terrestrial

EtBS2 衛星映画劇場 20周年アニバーサリー特別版

去年の今頃、レンタルで借りてきて久々見ましたが・・・今年はNHK-BS2でレターボックス版を放送したいたので録画してみました。20周年アニバーサリー特別版なのでカットされていたシーンがCG化されたE.T.で修復されて挿入されています。昨年見たときもしみじみ思ったけど・・・本当に良く出来た映画でした。特に最後の15分は、先述の「映像の魔術師 スピルバーグ自作を語る」で「まるで完成されたオペラのような出来栄え」と自画自賛しているように・・・完璧です!もしも見るきっかけを失ってまだ見てない人は、是非とも見ていただきたい!良く考えたら・・・E.T.が地球から宇宙船に乗って帰って行ったラストシーンは・・・今日なんですね~!!

9/10点満点中

【116本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

今日から11月かぁ・・・

早いね~・・・

今日は姪っ子が、文化祭の帰りに遊びに来てくれました。

彼女は10月24日(土)BUCK-TICKのLIVEを見に大阪まで行って、その写真がオフィシャルBlogに載っていたのを喜んでおりました!

前の方にいたので写っていた・・・との事!

091024zpposk11a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »