« THE 蛸 CLUB にて その3 | トップページ | 東宝特撮映画DVDコレクション 5 »

2009年11月26日 (木)

ターミネーター4

T4原題:Terminator Salvation

今回は審判の日からその後の機械軍と抵抗軍の闘いを描いています。3ではどうしようもなく情けなかったジョンコナーもたくましく抵抗軍を率いて戦っていました。前半はマッドマックス~中盤はトゥモローワールド(原題:Children of Men)を意識したような長回しのシーンがあったり・・・~後半~クライマックスは1・2を思い起こさせる工場での死闘・・・途中、T2の主題歌だったガンズのあの曲がかかったり・・・シリーズのファンが納得するような作りになっていました。デジタル出演の若き日のシュワルツェネッガーにも驚いた!(もうこうなったら役者は要らないね・・・)

今回、第二の主役とも言うべきマーカスも良かったけど・・・最後の顛末が出来すぎ・・・と言うか余計だったかな。点数は3があまりにつまらなかったからオマケも気持ちも入っています。

8/点10満点中

【127本目】

|

« THE 蛸 CLUB にて その3 | トップページ | 東宝特撮映画DVDコレクション 5 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/46839840

この記事へのトラックバック一覧です: ターミネーター4:

» ターミネーター ディスコグラフィー [ターミネーター]
ターミネーターについて詳しく説明してあります♪ [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 18時56分

« THE 蛸 CLUB にて その3 | トップページ | 東宝特撮映画DVDコレクション 5 »