« とりあえず・・・最新の・・・(追記あり) | トップページ | ガンダムがタイ・バンコクの街頭に出現(読売新聞 - 10月21日 07:36) »

2009年10月21日 (水)

モスラ対ゴジラ

Mg 東宝特撮映画DVDコレクション2

1964年(昭和39年)作品。ゴジラ第一作から10年。モスラ登場から3年。ゴジラ映画、第4作にしてこの二大怪獣の決闘となる。本作のゴジラは原点回帰、徹底的に悪く描かれているのが痛快!脚本もしっかりしていて良く出来ているが、南海の孤島インファント島に到着後、それまで着ていた防御服もどきが突然スーツに早や変わりしていたり、ゴジラが暴れている時の時間軸がずれていたり・・・作りの甘さも目立った。制作費の問題があったのでしょうが、名古屋でもっと暴れて欲しかった!

突っ込み所満載な割りに、しっかりとしたメッセージも併せ持っているので、見終わった後、嫌味が無い。坂東英二ばりにゆで卵を手にしている藤木悠のコメディーリリーフが良い味出していました。

8/10点満点中

【110本目】

|

« とりあえず・・・最新の・・・(追記あり) | トップページ | ガンダムがタイ・バンコクの街頭に出現(読売新聞 - 10月21日 07:36) »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

海外版にはゴジラ対第7艦隊のバトルかありんす

投稿: 一休 | 2009年10月21日 (水) 21時35分

>一休さん
アメリカ版用に撮影されてカットされたシーンが沢山あるようですね!見てみたいです。
記事には書きませんでしたが、A作戦の高圧線から放射される電気が、スターウォーズのダークサイドのフォースみたいで興味深かったです。ルーカス、ぱくったかな^^

投稿: ぴろQ | 2009年10月21日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/46534372

この記事へのトラックバック一覧です: モスラ対ゴジラ:

« とりあえず・・・最新の・・・(追記あり) | トップページ | ガンダムがタイ・バンコクの街頭に出現(読売新聞 - 10月21日 07:36) »