« ゴジラ (昭和29年作品) | トップページ | ダークナイト »

2009年10月 9日 (金)

ハチ公物語

Hachikho TNC 「HACHI・約束の犬」公開記念

南極物語のタロ・ジロと並ぶ・・・と言うか・・・それ以上に有名な日本の犬「忠犬ハチ公」の物語。仲代達矢演ずる上野教授の穏やかな演技が印象的でした。wikiのハチ公の来歴を見ると、ずい分脚色されているようで・・・個人的には、記録に残っている細かなエピソードや描写をもっと盛り込んだ方が感情移入もできた感じがする。もう一つ注文付けると・・・音楽。当時の日本ポップスのヒットメーカー林哲司が音楽を担当しているが、どぉーも安っぽくて・・・三流TVドラマみたいになっている。当時の日本の映画音楽が如何に軽く扱われていたのかが良く分かる。ラストシーンが抜群に良く出来ていただけに勿体無い。

6/10点満点中

【101本目】

|

« ゴジラ (昭和29年作品) | トップページ | ダークナイト »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/46419640

この記事へのトラックバック一覧です: ハチ公物語:

« ゴジラ (昭和29年作品) | トップページ | ダークナイト »