« ぴろQ 電撃発表! | トップページ | 帰ってきました・・・ »

2009年9月 6日 (日)

セロ弾きのゴーシュ

Sero BS2 BS夏休みアニメ特選

宮沢賢治原作の童話の映画化・82年作品。監督は「蛍の墓」の高畑勲。いきなりファンタジアの「禿山の一夜」のオマージュっぽいシーンから始まって(しかし・・・イマイチの出来)どうなることやら・・・と思いましたが・・・

音楽いっぱい・動物いっぱいの楽しい作品でした。注文を付けるなら、劇場版にしては動きが荒い。でも・・・82年当時だったら仕方ないかな。

劇中劇でどう見てもネズミーマウスみたいなのが出てきましたが、デゼニーは何もクレーム付けなかったのかな?等と余計なことを思ってしまった。

7点/10点満点中

【90本目】

|

« ぴろQ 電撃発表! | トップページ | 帰ってきました・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/46111173

この記事へのトラックバック一覧です: セロ弾きのゴーシュ:

« ぴろQ 電撃発表! | トップページ | 帰ってきました・・・ »