« 今日のモカちゃんの・・・眠いんだよぉ~ | トップページ | 大怪獣ガメラ »

2009年8月28日 (金)

私はね・・・「偉いなぁ・・・」って思うんですよ。

ずっと書こう!と思ってなかなか書かなかった事・・・

もう何年も毎日ブログを書いていると・・・何となくネットお友達・・・と言うかネット知り合いみたいな人達ができてきて・・・それはそれでとても嬉しいんです。

そんな出会いの中で・・・外国人で日本語でブログを書いている友達がいます。母国語ではなく、あえて日本語でブログを書いている外国人。いろんな事情で日本に住んでいる人、日本のサブカルチャーが好きで日本語を勉強している人・・・理由は様々。文法的におかしな記事もありますが(・・・それは私も同じって!(笑))熱意と言うか・・・気持ちが伝わってきて・・・日本人として嬉しくもあり、誇らしくもあり・・・

私がいくらタイが好きでもタイ語でブログを書くほどのスキルも無いし・・・

そういう理由で日本語でブログを書いている外国人の友達・・・と言うか知り合いに、感心すると同時に尊敬の念を持ってしまうのであります。

なかなか更新されないブログもありますが、どうか頑張って続けて下さい!と言いたい。

|

« 今日のモカちゃんの・・・眠いんだよぉ~ | トップページ | 大怪獣ガメラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/46045590

この記事へのトラックバック一覧です: 私はね・・・「偉いなぁ・・・」って思うんですよ。:

« 今日のモカちゃんの・・・眠いんだよぉ~ | トップページ | 大怪獣ガメラ »