« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月31日 (月)

ぴろQ今月の一本!・・・いや二本!!(8月)

今月は、この二本が甲乙付けがたく・・・異例の二本選出となりました。

まずはトムクルーズの名を世に知らしめたベトナム帰還兵モノ・・・

B74

そして、私のアンジェリーナジョリー像を変えた・・・

Changeling

両作品とも実話を基に作られた作品。運命に翻弄されながら乗り越えていく主人公の姿に涙なくしては見れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡 K谷さんお疲れ様でした。

煽られるだけ煽られてスカされた感じでしたが・・・あれから忙しかったですか?

私は先に失礼してビール飲んでます(笑)今日は、ゆっくりお休みくださいませ!

Up060891

また、御指導御鞭撻、宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

8月ももう終り・・・

Syukudai

数年前・・・↑この画像から始まった・・・年に一度の馬鹿画像蔵出し・・・

今年はどうしようか・・・迷いましたが・・・やっぱりやります。今年は可愛いのを揃えてみました。

Ij

Rat3_851701a_m Rat5_851734a_m Rat4_851700a_m

Rat12_851705a_m  Rat13_851704a_m Rat_6_851708a_m

そして愛・・・

2a3d16448453d694b503aeebfd710aa7_2 49384

Vip1075348_2 45503_2

最後に世界一醜いおぬきゅんきゅん

Thumbng200907032009070301world ぐへへへへへ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

今日はモカちゃんの誕生日 満三歳(追記有り)

今日はモカちゃんの誕生日です!!

毎年100均で買ってきたレイをかけて記念撮影ですが今年は買いに行く時間が無かったんで

ちっちゃな造花で我慢してね・・・

Img_1963

たまには女の子なんでオシャレに髪飾り風・・・

Img_1965

カワイイ?

追記)やっぱり小さな造花だけじゃ寂しいね・・・って事で・・・

二年分のレイを巻いてあげました!ハイチーズ!!

Img_1967

豪華でしょう!?

Img_1971

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

大怪獣ガメラ

Dg BS11 イレブン・シネマズHD

8月のイレブン・シネマズHDはガメラシリーズ全12作放送でしたが残念ながらほとんど見ることができず、せめてシリーズ第一作は見ておかないと・・・と思い、再放送を録画しました。(と・・・思ったら・・・9月に再々放送あるやん!さすがBS11)

初見。「大魔神」が公開される前年1965年公開。同年公開のゴジラシリーズは「怪獣大戦争」。東宝のゴジラシリーズは怪獣がオールスターで登場・宇宙人やら秘密兵器やら組んづ解れつ状態だったのに対し、大映は新しいモンスターを登場させた。本作のガメラは純粋に人類の敵として描かれているけど・・・何故か子供には敵対していないのは、当時の怪獣ブームの対象が子供だったのに配慮したからだろうか?結局、子供向けのへんちくりんな映画になっていました。特に脚本が酷い・・・世界の運命を決める重大な決断を、船越英一郎演ずる日高教授が独断で決断したり(しかも思いつきだったりして)・・・ただ羽田に降り立ったガメラが東京都心を襲うシーンはなかなか良くできていました。ミニチュアのビルの中を逃げ惑う人達のシルエットが見えたりして・・・職人の技を見ました。

このチープなプロットをリアリティ溢れる壮大な物語にリメイクした平成ガメラシリーズのスタッフの熱意に改めて感心する一本でした。

6点/10点満点中

【86本目】

| | コメント (2) | トラックバック (1)

私はね・・・「偉いなぁ・・・」って思うんですよ。

ずっと書こう!と思ってなかなか書かなかった事・・・

もう何年も毎日ブログを書いていると・・・何となくネットお友達・・・と言うかネット知り合いみたいな人達ができてきて・・・それはそれでとても嬉しいんです。

そんな出会いの中で・・・外国人で日本語でブログを書いている友達がいます。母国語ではなく、あえて日本語でブログを書いている外国人。いろんな事情で日本に住んでいる人、日本のサブカルチャーが好きで日本語を勉強している人・・・理由は様々。文法的におかしな記事もありますが(・・・それは私も同じって!(笑))熱意と言うか・・・気持ちが伝わってきて・・・日本人として嬉しくもあり、誇らしくもあり・・・

私がいくらタイが好きでもタイ語でブログを書くほどのスキルも無いし・・・

そういう理由で日本語でブログを書いている外国人の友達・・・と言うか知り合いに、感心すると同時に尊敬の念を持ってしまうのであります。

なかなか更新されないブログもありますが、どうか頑張って続けて下さい!と言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

今日のモカちゃんの・・・眠いんだよぉ~

先日追っかけた顔面縫合ウルトラマンと口がひん曲がった緑色の恐竜・・・

一緒に記念撮影!!

Img_1958

しかし・・・遊びつかれて・・・

眠い~~~

Img_1959

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有言不実行

今日は九州国立博物館に阿修羅展を見にいく!・・・とか言っていましたが・・・

なぁ~んか気が乗らなくて・・・だるかったので・・・

寝てました・・・

ん!?何か??

Up020870

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光

G0083 BS2 ガンダム宇宙世紀大全 第二夜

こちらもOVAの編集版。ファーストガンダムとZガンダムの中間のスピンオフらしい・・・が・・・製作はZガンダムがとっくに終わった92年。公開当時、もはや私にとってガンダムに対する興味は全く無くなっていた。なぜなのか?・・・本作を見てその理由が何となくわかった・・・まず・・・登場人物が多すぎる!OVAの編集版だから仕方ないかもしれないが、人物が良く把握できないまま次から次へと登場して、とりあえず「かっこいいセリフ」を言って・・・の繰り返し・・・クドイ。あとオリジナルメカのデザインに色々くっ付けはっ付けして新しいガンダムを作っている=「バンダイの玩具を売る為の戦略」が見え隠れしてイヤラシイ・・・

絵は綺麗だけど物語自体のテンポが悪く、ハッキリ言ってダレた・・・

6点/10点満点中

【85本目】

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月26日 (水)

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート

Ms08 BS2 ガンダム宇宙世紀大全 第二夜

以前にも書きましたが・・・私は最初のガンダム以外は見たことが無いし興味も無かったんですが、今年ガンダム誕生30周年と言う事で・・・NHKで特番をやってましたんで良い機会なんで見てみる事にしました。本作は既にTV放映20年が経過していた1998年のOVA編集版。ファーストガンダムの外伝にあたる作品。情報官アリス・ミラーの報告書と言う形をとっているのがユニークであるが・・・個人的にキャラクターデザインがファーストとかなり違っているのに違和感があるのと、舞台が東南アジア戦線と言う事でゲリラのスタイルが紋切り型なのが不満。

内容としては、スパイ疑惑を持たれた主人公の苦悩と、その中で擁いた揺ぎ無い信条が出ててなかなか良かったんですが・・・何せ編集版で尺も55分と短い。一本の映画作品としては物足りなさを感じた。

7点/10点満点中

【84本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしゅら~・・・あしゅら~・・・

あしゅら男爵~

Asyurad

ちが~う!!!

「国宝 阿修羅展」を見に九州国立博物館へ明日行って来ようと思っとります。

Asyura ←こっちが本物!

東京・九州通算100万人を越える大盛況のようで・・・車で行くのはちょっと恐いんですが・・・まぁ平日だし良しとしましょう。フィギアは入手困難なようですね~・・・まぁ図録とイメージソング(爆)←これ絶対・・・は買って来ようと思うとります。

時間があったらついでに大宰府界隈も見てこようかな~・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

チェンジリング

Cl 原題:Changeling

今年のアカデミー賞で話題になっていたアンジェリーナ・ジョリー主演・クリント・イーストウッド監督作品。1920年代実際に起こったゴードンノースコッド事件と、その被害者の母親、クリスティン・コリンズの実話を基にした話。評判通り良かった!前半~中半の警察腐敗物のサスペンスもドキドキしたし、後半の法廷劇~ラストも良かった。

一貫していたのは母親の愛・・・やり場の無い悲しみに暮れる母親の姿が印象的でした。

時々バンコクを訪れてタトゥーを入れたりしているアンジェリーナジョリー・・・とは思えない・・・昔のアメリカの母親の母性を感じる演技が光りました。さすが主演女優賞!

9点/10点満点中

【83本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

南極物語

Nankyoku BS2 衛星映画劇場 英題:ANTARCTICA

初見。フジテレビが初めて製作した映画で、公開当時大ヒット、社会現象にまでなったのを記憶している。何と言ってもロケーションが素晴らしいのと、音楽がヴァンゲリス!!(炎のランナーやブレードランナー、最近では2002 ワールドカップアンセム)金かかってんな~!

置き去りにされた犬たちのエピソード(どの犬が何をしてどこで死んだのか?)は誰も見ては無いので当然フィクションなんでしょうが・・・ナレーション主体に進んでいくのがイマイチなのと、せっかく極寒の極地でロケしたのに肝心なシーンはモロセット撮影で興醒めした。もう少しケチ付けるなら、宗谷が映るシーンやシャチが登場するシーン等、一部他のドキュメンタリー映画からの流用なのがあったのが駄目~!それとこのポスター!!チョイ役の荻野目慶子が一番デカく写っているのも鼻につく!!

今見たら物足りなさも感じるが・・・当時の日本映画ではエポックメイキング的作品だったのは否めない。

7点/10点満点中

【82本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のモカちゃんのお友達を追え!part2

更に緑色のお友達とご挨拶・・・

最後に記念撮影~!だはははは~

Img_1549

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

今日のモカちゃんのお友達を追え!part1

裏庭にて愉快な仲間の一人を追うモカちゃん・・・

最後は記念撮影!

Img_1548

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつは・・・なついね~

べたですみません・・・

残暑お見舞い申し上げます

ハッキリ言ってネタが無い・・・ので家の周りをおよそ5分間散策して撮ってきた写真を・・・

Img_1953

たわわに実った巨峰ですが・・・育て方が悪いのか・・・不味い。もっぱら鳥の餌。

Img_1954

こちらは、ちゃんと食べれますが・・・まだ青いみかん・・・

Img_1956

な~ご・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

風が吹くとき

Kf BS2 BS夏休みアニメ特選 吹き替え版 原題:When the Wind Blows

「スノーマン」のレイモンド・ブリッグズ82年発表の絵本の映画化作品。テーマ曲はD.ボウイ、音楽はロジャーウォータース・・・と来たら・・・如何にも英吉利~!と言う感じの映画でした。昔、見た事がありましたが・・・改めて見た感想は・・・ソビエトといつ戦争が起こってもおかしくなかった当時の欧米人の核爆弾に対する認識は「こんなもんだったんだろうな~」って感じです。まぁ・・・原作が絵本なだけ仕方ないかな・・・と思うけど・・・のんき過ぎる。

それでも本作は当時大反響だった気がしますが・・・被爆国国民の私としては、この程度でショックを受けた欧米人にひとこと言いたい・・・

「はだしのゲン」を見よ!

8点/10点満点中

【81本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

東公園に行ったよ・・・おまけ

東公園から車で4~5分、妙見通りを名島方向へ行くと九大箱崎キャンパスの裏に出る・・・

JRをはさんだ向こう側の住宅街になんて事の無い公園がありまして・・・

その名も・・・地蔵松原公園

Img_1950

雑草生い茂るこの小さな公園の一画に、かつてこの付近が海岸の近くだったことを偲ばせる松の木一本と石碑・・・

Img_1952 元寇防塁跡

地元の人は知ってるんでしょかね?防塁そのものはありませんでした。

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東公園に行ったよ・・・亀山上皇編 2

Img_1946

亀山上皇像

公園中心の高みに位置する。像本体4.8m。県指定有形文化財。高村光雲弟子の山崎朝雲によって木彫原型が制作。福岡警察署長の湯地丈雄が長崎事件(1886年)を期に主唱した元寇記念碑建設運動に端を発し、日露戦争中の1904年(明治37年)12月25日に除幕式が挙行された。(wikipediaより)

今では埋め立てられて見えませんが、日蓮聖人も亀山上皇も海に向かって睨みを利かせています。いまここから見えるのは・・・

Img_1947 福岡県庁・・・殺風景・・・

・・・と言う事で東公園を後にするのでした・・・

Img_1949

東公園 概要

敷地面積はおよそ7万平方メートル。公園中心の高みには亀山上皇像が建ち、その周囲には県花のウメや県木のツツジなどの樹木や流水を配した日本風公園として市民県民の憩いの場所となる。住所は大半は博多区東公園になるが、一部は博多区千代や東区馬出となる。

かつて千代の松原の一部であったのを、1873年(明治6年)の太政官布告に基づいて1876年(明治9年)あるいは1877年(明治10年)に公園地とした。福岡県内最初の県立公園である。それより前の1868年(明治元年)には旧福岡藩主黒田長知によって招魂社が妙見・馬出の地に創建されている。当初は東松原公園の名称であったが、1900年(明治33年)に東公園と改めるとともに県の管理となった。

その後、公園周辺の開発により白砂青松の景観は失われるが、代わって1910年(明治43年)川上音二郎によって洋風劇場の博多座(現在の博多座はこの名を踏襲したもの)が建てられた。また1933年(昭和8年)には福岡市動物園が開園したが、これは太平洋戦争の戦局悪化により1944年(昭和19年)に閉園、戦後の動物園再建では南公園へ移転した。

1981年(昭和56年)には公園北側に県庁舎が移転。運動施設は移転。(wikipediaより)

おしまい

・・・と思いきや・・・オマケにつづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東公園に行ったよ・・・亀山上皇編 1

先日紹介した日蓮銅像や元寇資料館は東公園の東の端にあります。

Img_1944

しばらく公園内を散策してみました・・・

Img_1941

子供の頃、この公園の横にある市民体育館で剣道の試合があって、毎週のように来ていましたが・・・ゆっくり歩いたのは初めてかな・・・

当時の印象と比べて・・・ずいぶん整備されてきれいになった印象があります。

Img_1942 Img_1943

そうしていると・・・忽然と巨大な像が・・・

Img_1945

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

東公園に行ったよ・・・日蓮銅像編 2

銅像の土台にはぐるりとレリーフが・・・

良く知らないんですが、日蓮聖人にまつわるエピソードのようです。

Img_1933 Img_1934

Img_1935 Img_1936

 これは元寇ですね~↓

Img_1938

Img_1939 Img_1937

改めて・・・日蓮聖人さんを拝む・・・

Img_1940

あ~り~が~た~や~

・・・と言う事で・・・日蓮銅像編 おしまい

亀山上皇編につづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師にひき逃げ犯・・・

とんでもないバンドだ!!

-------------------------------------

木根尚登さんが人身事故、そのまま立ち去る(読売新聞 - 08月20日 12:47)

人気バンド「TM NETWORK」のメンバーで、ミュージシャンの木根尚登さん(51)が今月10日、東京都港区で乗用車を運転中、歩行者の男性に2週間のけがを負わせる接触事故を起こしていたことがわかった。
木根さんはそのまま現場を去っており、警視庁赤坂署は自動車運転過失傷害と道交法違反(報告義務など)の疑いで書類送検する方針。木根さんは同署に「電柱だと思った」と話しているという。
同署幹部によると、木根さんは10日午後3時30分頃、同区南青山の路上で、乗用車左側のサイドミラーを神奈川県内在住の30歳代の男性歩行者に接触させた疑い。被害者の男性がナンバーの一部などを覚えていたことから発覚した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東公園に行ったよ・・・日蓮銅像編 1

先日紹介しました元寇資料館は「日蓮銅像」さんの中にありまして・・・

せっかく来たのなら・・・日蓮聖人の御姿をよ~く拝んでおきましょう~!

日蓮聖人銅像とは何ぞや?と言う人は・・・

岡倉天心が明治37年に製作。高さは11.55メートル、重さは75トン。像となっている日蓮聖人は、文応元年(1260年)「立正安国論」(りっしょうあんこくろん)を書いたとされている。また、元の襲来をいち早く予言して、当時の執権であった北条時頼に告げたと言われている。(よかなびwebより)

立派な門を抜けると・・・

Img_1905

日蓮聖人の御姿が・・・この左側に元寇資料館があります。↓

Img_1906

近づくと・・・・う~ん!迫力!!

Img_1930

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ドラゴンボール・エボリューション

Db原題:Dragonball Evolution

お馴染み、鳥山明のコミックが原作のハリウッド映画化作品。私はオリジナルはコミックもアニメも見てないから、全くの予備知識無し+思い入れも無い。原作のファンなら納得出来ないだろうなぁ~と思いながらも、なかなか楽しめた。相変わらず・・・なんか東洋の神秘というか・・・アジアを一括りにした紋切り型の演出でしたが・・・漫画が原作だしね・・・もう少し漫画っぽく作った方が面白かったかもね!特に亀仙人あたり・・・

日本代表で出演していた田村恵理子は台詞もほとんどなく・・・ただ闇雲に孫悟空を襲う刺客の役でした。あれで彼女は納得したのだろうか?多分言葉の問題でああ言う扱いだったんだろうな・・・

続編作る気マンマンな終わり方でしたが・・・どうなるでしょう・・・点数はオマケしました。

8点/10点満点中

【80本目】

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月18日 (火)

カーリー・スー

Csa BS2 衛星映画劇場

今月6日に急逝したジョンヒューズ(ホームアローンの脚本家)が監督した最後の作品。冷血美人女弁護士がその日暮しのホームレスにして詐欺師親子(厳密には親子ではないが・・・)が偶然出合って心を開いていくハートフル・コメディ。しっとり泣かせたいのかと思いきや・・・ベタベタのギャグのシーンも盛り込まれて・・・中途半端な印象が強かったが・・・まぁ面白かった。しかし・・・ここで致命的なキャスティングミス!主役のスー役の女の子がイマイチ!小生意気(まぁこれはアメリカのコメディ映画なんでしゃぁ~ないか・・・)なうえ・・・太っているのに目の下クマがあったりして・・・ハッキリ言って可愛くない!感情移入できない!!

7点/10点満点中

【79本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東公園に行ったよ・・・元寇資料館編 その2

およそ800年前・・・我が国を守った人達の道具がいっぱい・・・

Img_1913 Img_1914

Img_1915

攻めてきた人達が残したものもいっぱい・・・

Img_1922 Img_1923

Img_1924 Img_1925

まぁ・・・でもちょっと・・・保存状況が悪いかな・・・

Img_1926

Img_1927

と・・・言うことで・・・元寇資料館おしまい

日蓮銅像編につづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

東公園に行ったよ・・・元寇資料館編 その1

8月17日 野暮用で、吉塚~馬出エリアをぶらぶらしておりました・・・

何年かぶりに日蓮銅像さんの「元寇資料館」に寄ってみました。

元寇とは何ぞや?という人へ・・・

元寇(げんこう)とは、日本の鎌倉時代中期に、当時大陸を支配していたモンゴル帝国(元)及びその服属政権となった高麗王国によって2度にわたり行われた日本侵攻(遠征)の、日本側の呼称である。1度目を文永の役(ぶんえいのえき・1274年)、2度目を弘安の役(こうあんのえき・1281年)という。蒙古襲来とも。(Wikipediaより)

開館時間なのに閉まっている・・・

Img_1904 Img_1928  

オイオイ!お客が少ないので閉館か?と思ったら・・・慌てて受付のおばちゃんが戻ってきて館内の電源をその場で入れた・・・(なんか昔、タイの地方の博物館でも同じ事あったな(笑))入館料:大人300円 開店休業状態だったのでエアコンが効いていなくて・・・

暑い!

昔、来たことがありましたが・・・建物は新しくなったような気がしますが・・・相変わらず展示物はしょっぱい!

いつ撮られたんだ?祖原の写真(左)と市内各地に残る防塁跡地の写真。

Img_1907 Img_1908

元寇での戦いの博多人形もありました。

Img_1909_2 Img_1910

Img_1912

Img_1911

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また揺れた・・・

恐いよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝っぱらから・・・

↓これで叩き起こされた・・・

---------------------------------------

福岡で震度3(時事通信社 - 08月17日 09:02)
 17日午前2時23分ごろ、九州北部で地震があり、福岡空港で震度3の揺れを観測した。気象庁の観測によると、震源地は同県北西沖で、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は3.3と推定される。

Large ←日本気象協会より

---------------------------------------

んで・・・ボケ~っとしてたら・・・あらこんな時間・・・

今日は野暮用で市内回ります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

クライマーズ・ハイ

Ch フジテレビ 土曜プレミアム

1985年8月12日の御巣鷹山日航機墜落事故を追う、地方誌記者の群像劇。評判も良さそうで丁度TVでやっていたので録画して見てみました。・・・んで感想は・・・経験したことのない大事故に遭遇した地方誌の編集部の大混乱やスクープをモノにしようとする記者の攻防はリアリティ満点に描かれて面白かったのですが・・・堤真一演ずる悠木の背景やら何やら・・・詰め込みすぎ感は否めなず途中ダレた。

しかし・・・あれから24年かぁ・・・時の流れを感じるなぁ・・・

7点/10点満点中

【78本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

ぎゃははは!Facebookのジェニちゃんのアルバムに・・・

一休さん登場!!

うらやましいぞー!!!!

6333_124749241630_674601630_2862668

懐かしい写真!なぜに今頃??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ルパン三世 ルパンvs複製人間

L3 日本テレビ 金曜ロードショー

79年のシリーズ長編劇場版第一弾!懐かしい・・・子供の頃・・・確か「劇場版 宇宙戦艦ヤマト」と同時上映で、雑餉隈の筑紫東映だか筑紫映劇だかで見た覚えがあります。最近ではクローンをテーマにしたハリウッド映画は沢山ありますが、私がクローンをテーマにした映画を見たのはこれが初めてでした。当時の製作者の先見の明に感心します。

昔、ウッチャンナンチャンの「やるならやらねば」でマモーミモーってやっていましたが(懐かしい~)こっちが元ネタ。時代背景的にスターウォーズから始まるSFブームの影響も見え隠れしてたりして、そこも興味深かった。

本作の原作者が意識した、欧米に通用するコミックの精神は、今でも古さを感じさせる事無く、楽しませてもらいました。

8点/10点満点中

【77本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

そんで・・・今年は何を贈ったのか?

無事配達完了!

受付を致しました郵便物等の配達状況についてご報告いたします。

【受付日時】    08月10日(月)  21:52
【受付番号】    941-6682-XXX

【お問合せ番号】EI531821XXXJP
【郵便物等】    EMS
【取扱店】      THAILAND TH1011
【取扱日時】    08月12日(水)  14:00
【配達状況】    配達を完了いたしました。

・・・と言うわけで・・・発表!

数年前から思っていたんですが・・・私がジェニちゃんと会って、旅の写真を見せたりすると、何気に写っている猫に反応するんです・・・街角で撮ったスナップ写真の猫・・・お土産屋さんにあった猫の置物の写真・・・動物園の虎の写真・・・

もしかして・・・ジェニちゃんは犬を飼っているけど・・・猫が好きなんじゃないか?

・・・と言う事で・・・

バースデーカードは猫に拘って・・・

Img_1780 Img_1779

そして~メインのプレゼントは・・・

やっぱり日本を代表するアニメに登場する猫のグッズ詰め合わせ!!

Img_1782

気軽に使ってもらえそうなタオルとマグカップetc

箱に詰めて・・・ラッピング~さらにクッション材を入れて梱包

Img_1783 Img_1784

Img_1785

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

ひとりジェニちゃん祭り 2009

誰に頼まれること無く、勝手に自宅のオーディオでジェニちゃんの唄をガンガン聴いてお誕生日をお祝いする・・・「だから何だ!?」と言われたら答えに困る・・・まさに、自分で自分を慰める・・・あぁ・・・情けない・・・でも今に見ていろ!俺だって!・・・みたいな・・・イベント・・・今年もやってきました!2009年

限られたソフトで(しかもVCDもあったりして)42型巨大モニター・サラウンドシステムでやってます!まずは・・・

Img_1786 こんなん聴いたりして~懐かしゅ~

その後・・・こんなカヴァー曲聴いたりして・・・若いね^^

Img_1798 Img_1853

Img_1873 Img_1884

Img_1886

その後は・・・現時点で最高画質で写っているあのソフト・・・

Img_1889 Img_1890 合掌

うとぅくすぃ~・・・うとぅくすしすぎる・・・

Img_1899

そして・・・最後は・・・最新のビデオクリップに・・・

Img_1901

ヘビーメタル!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるでボロ雑巾・・・

昨日は夜勤・完徹で・・・帰って眠れると思いきや・・・

会議が入ってボーっとしたまま参加・・・どうにかこうにか終わって先程帰宅・・・

今、PCの前でこのような状態です・・・

68517_2

昨日、電話でジェニちゃんとの会話を報告してくれた一休さんありがとう!

・・・と言う事で昨夜、何にもできなかったので毎年恒例「一人ジェニちゃん祭り」は今夜開催の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

Happy birthday Jennifer

You say it's your birthday

Hb8 


It's my birthday too--yeah

Hb4 Hp13
They say it's your birthday

Hb10
We're gonna have a good time

Hb3
I'm glad it's your birthday

Hb5
Happy birthday to Jennifer
(The Beatles Birthday)Hb1

今日はジェニちゃんの誕生日です!プレゼント届いたかな?

先日、ハードなレコーディングで疲れた~とか言っていましたが・・・

今日は多分BKKの例の場所で、気の合う仲間とパーティーでしょう・・・(行きたか~!)

うとぅくしてやさすぃ~じぇにちゃん!お誕生日おめでとー!!!

N579140856_1927587_7726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ワルキューレ

Valkyrie_3トムクルーズ作品が続きます。 第二次世界大戦の裏話。ヒトラー暗殺を企んだドイツ人将校の実話に基づいた物語。

戦争映画でドイツはナチス党とその親衛隊と一括りにされて「悪の化身」のような描かれ方をされているのがほとんどですが、そんな紋切り型な当時のドイツ人像を一新するような作品でした。

全体的には地味な印象の作品でしたが、当時のドイツ内部でこのような作戦が行われていたのは初めて知ったし、もし成功していたならヨーロッパでの戦いは早く終わっていたかも知れないと思うと・・・なんとも悲しい結末でした。

7点/10点満点中

【76本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

下手こいたー!!

あさってのジェニちゃんの誕生日に向けて・・・

昼に野暮用を済ませてその足で郵便局にEMS国際郵便の送り状をもらいに行った後・・・

夕方、プレゼントの撮影(blogアップ用)、ラッピングと梱包・・・

そして集荷の電話をかけたら・・・・本日の集荷は終了しました・・・

Nandatte

やばい・・・当日に着かないかもしれない・・・

まぁ・・・しゃぁ~ないか・・・と言う事で・・・

明日、午前に発送、あさって着けば良いかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

バタバタしているうちに・・・

巷ではお盆の帰省ラッシュが始まり・・・今日から甲子園も始まり・・・

休みもお金も無いので、横浜である今日明日のLIVEも行けず・・・

今年の夏は、ホント・・・どこに行くことも無く、誰と遊ぶ事無く終わりそうな予感・・・

今日もお疲れちゃんなので寝ます・・・

Vip1086075 ←因みにモカちゃんでは無い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

7月4日に生まれて

B74 BS2 衛星映画劇場 原題:Born on the Fourth of July

オリバーストーン監督のベトナム戦争物ではプラトーンより良かった。カテゴリーは戦争映画ですが、戦闘シーンは少なく傷ついた帰還兵が帰国後辿る苦悩と葛藤の日々がメイン。

これだけ悲惨な戦争(しかも負け戦)をやったにも拘らず・・・アメリカって懲りない国だな~・・・とつくづく思いました。

テロとの戦いで中東へ行った負傷帰還兵やその家族は、この映画をどんな気持ちで見るのだろう・・・

9点/10点満点中

【75本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲劇のヒロインの逃避行が一転・・・

犯罪者の逃亡・潜伏になりました・・・

----------------------------------

酒井法子容疑者に覚せい剤容疑で逮捕状(読売新聞 - 08月07日 11:21)

 女優の酒井法子容疑者(38)が行方不明になっている問題で、警視庁は7日、覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、覚せい剤取締法違反容疑で酒井容疑者の逮捕状を取った。捜査関係者が明らかにした。
酒井容疑者の夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が今月3日未明に同法違反容疑(所持)で警視庁渋谷署に現行犯逮捕されており、同署は同日、東京都港区内の高相容疑者の自宅などを捜索、微量の覚せい剤を押収していた。
酒井容疑者は4日夕、山梨県南部で携帯電話が一時電源の入った状態になったが、その後は電源が切られ、連絡が取れない状態になっている。酒井容疑者はまだ見つかっていないという。見つかり次第、身柄を拘束する。

----------------------------------

この人は、福岡のM鶴中学時代・ヤンキーだったという説があったり・・・個人的には元々素行はよろしくなかったような印象がありましたが・・・デビュー後しばらくは泣かず飛ばずでしたが・・・プロダクションのイメージ戦略が功を奏して芸能活動も順調、アイドルとして旬を過ぎても珍しく女優として生き残ってたのにね・・・もったいないね・・・

Norip早く出てきなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 6日 (木)

さまよう魂たち

Stt BS2 衛星映画劇場 原題:The Frighteners

ロード・オブ・ザ・リングシリーズのピータージャクソン監督、ハリウッド進出第一弾。リックベイカーの特殊メイクと当時の最先端CG技術を駆使したホラーコメディですが・・・今見たら・・・イマイチ・・・

前半の登場する3人の幽霊が良い味だしていて面白かったんですが・・・後半のサスペンスシーンのギャップが大きすぎて統一感が無い。

見終わった後、なんとも中途半端な気分・・・なんで・・・

7点/10点満点中

【74本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

X-Dayまで、あと一週間をきりました!

X-Day=ジェニちゃんの誕生日

なぁ~んも準備してないようで、実は着々と計画を進めております。リアクションが何にも無ければ、贈るの辞めようかな~等と不謹慎なことも思うのですが・・・Facebookで直々お礼のメッセージもらったからには・・・

今年もやらねばなりません!!

今年も昨年同様、実用的な物にしました。間違ってジェニスパスタッフのウィンちゃんなんかに届いても使ってもらえるしね(笑)

ジェニちゃんファンの猛者ども!!準備はできてるかー!!

プレゼントの内容は当日発表します。

5620_116854480856_579140856_2596070 ←ジェニちゃん近影

先月、親戚の子(多分)と一緒にアユタヤに行ったみたいです。後ろの仏塔は・・・

ワットプラシーサンペットです。今年1月、私が行った時の写真はこれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

梅雨が明けた・・・

九州北部、中国、北陸が梅雨明け=気象庁(時事通信社 - 08月04日 15:02)

気象庁は4日、九州北部、中国、北陸各地方が梅雨明けしたとみられると発表した。

 九州北部地方の梅雨明けは昨年より29日、平年より17日遅く、中国地方は昨年より29日、平年より15日遅い。また北陸地方は昨年より2日早く、平年より13日遅いという。

九州北部地方と中国地方は、記録のある1951年以降、最も遅い梅雨明けだった。

九州北部地方と中国地方は6月9日、北陸地方は同10日に梅雨入りしていた。

----------------------------------------

・・・と言っても・・・

曇っていてなんとも夏らしくないなぁ・・・

夏・・・と言えば・・・

青い海、青い空・・・

白い砂浜・・・

美女にかこまれて・・

↓こんなんが理想やね~!(爆)

Chinpan1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

ウール100%

Uru100 BS2 サンダンス・NHK国際映像作家賞特集

初見。予備知識無し。

ゴミ屋敷に棲み、ゴミの収集を日課とする老姉妹と、謎の少女の物語。岸田今日子の最後の映画出演作品。まるで山崎バニラのような銀髪オカッパカツラの老姉妹、ゴミ屋敷というより御伽話のお屋敷。台詞も少なく・・・ファンタジーのようなホラーのような・・・ハッキリ言ってダレた。実写映像はお!っと目を引く印象的なシーンや、面白い所もあったけど・・・客観的に見ると、中途半端に小難しく作って観客を惑わせる意図がミエミエ・・・

劇中のアニメシーン・・・こりゃ・・・「ピンクフロイドのザ・ウォール」やね。ズッコケタよ。アラン・パーカーとジェラルド・スカーフに謝って欲しい。一部、高評価を得ているようですが、個人的には、ぜんぜん面白くなかった。

4点/10点満点中

【73本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

完全寝不足・・・

昨夜から姪っ子がまたまたやってきて・・・

ミュージックビデオ三昧・・・

Tc2 眠てぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

今日から8月だと言うのに・・・

梅雨明けはまだか~い!

今年は梅雨入りが遅くて、大方の予想では空梅雨・・・

6月には水不足も心配されたと言うのに・・・蓋を開けてみれば、記録的な大雨。例年だと、博多祇園山笠(7月15日)が終わると、間も無く梅雨明けするのに、私の誕生日(7月23日)過ぎても梅雨明けしない・・・とか言っているうちに・・・8月や~ん!!

早く、スッキリ晴れて

夏の太陽が見たいよ~!!

3f85a33edd5813b5f91631e5d1ff9099

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »