« 萌えあがれ~萌えあがれ~ | トップページ | 古今東西 »

2009年7月28日 (火)

スタートレック・ネメシス

Stn BS2 衛星映画劇場

私はどちらかと言うとSWファンですが、最初のTVシリーズのSTには敬意を持っておりましてウィりアムシャトナー主演のSTの映画版は、ほとんど見ておりますが・・・本作はその続編シリーズ、ネクストジェネレーションの映画版第4弾。

TNGのTVシリーズはたまぁ~に見た位で、各キャラクターがどういう役割を果たしているのか位はしっておりましたが・・・その割には、まぁ・・面白かった?かな・・・

TNGシリーズのエンタープライズがフルCGで、なんがアニメっぽいと言うか、重鋼感がなくなっていたのが残念。話しの途中、中弛みしたのと最後の方の顛末が読めたのが・・マイナス。

7点/10点満点中

【71本目】

|

« 萌えあがれ~萌えあがれ~ | トップページ | 古今東西 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この作品のVFXは本当にアニメっぽいですね。テレビシリーズをずっと観ていたので、私にはお馴染みですが、番組2回分を一本にした程度のものでした。アンドロイドのデータ少佐が歳をとっていて、もうこの役は限界だなと思いました。

投稿: スタンリー | 2009年8月 4日 (火) 21時32分

>スタンリーさん
確かに!TVシリーズの延長線というか・・・チープっぽさが印象に残りますね。
データ少佐の小じわも目立ってました!(笑)

投稿: ぴろQ | 2009年8月 5日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/45747715

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレック・ネメシス:

« 萌えあがれ~萌えあがれ~ | トップページ | 古今東西 »