« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009年7月31日 (金)

ぴろQ今月の一本!(7月)

今月は私の誕生月で、いろいろあったようで・・・実は何もなくて・・・

ちょっとお疲れモード入っていたから映画もあまり見る気もしなかったので・・・7本。

職場の同僚が新作映画をガンガン貸してくれるんですがなかなか見ることが出来ずに溜まる一方・・・更にBSなどで放送された映画も溜まる一方・・・あ!去年録画した黒澤明特集もまだ見てなかった!!

そんな今月・・・心に響いた一本はこれ!

Kpg

誰から教えられることも無く、極寒の地で太古より脈々と続けられてきた命のリレー・・・

時に愛らしく、時にたくましく、時にユーモラスに皇帝ペンギンの一年を追ったドキュメンタリーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「片付けられない人」は・・・

是非、見習って欲しい・・・(私も含めて)

-------------------------------

趣味は掃除? チンパンジーのチャーリー(newsclip.be)
【タイ】ほうきで掃いて、雑巾がけ。空き瓶はくずかごへ。
タイ東部チョンブリ県のカオキャオ動物園できれい好きのオスのチンパンジー、チャーリー(15)が人気を集めている。
チャーリーは飼育係が檻に水をまくと、自らほうきを持ってゴミを掃き、終わるとタワシで床を磨くという念の入れよう。一休みの最中もほうきを離さない。

飼育係のルーチャイさん(37)によると、チャーリーに掃除を教えたことはなく、人の姿をみて自分で覚えた。今では毎日掃除を欠かさないという。
2009/7/30 (13:16)| ヘッドライン  写真ニュース  社会

・・・んで・・・

きれい好きのチャーリーくん!あんたはエライ!!

24705_mainimg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

フェイクシティ ある男のルール

Fc原題:STREET KINGS

あんまり期待していませんでしたが・・・なかなか良かった。まぁ~ありがちなアメリカ警察の内部腐敗物ですが後半のどんでん返しは面白かった。

「コンスタンティン」もそうでしたがキアヌリーブスは、ちょっと心にトラウマがあってニコチンやアルコールに逃避した人物が良く似合うね・・・

私も似たような所があるので、感情移入しやすい・・・なんつって~

8点/10点満点中

【72本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のモカちゃんの・・・ちょっとクールに・・・

ちょっと前なら憶えちゃいるが・・・一年前だとチト判らなねぇなぁ・・・

髪の長い女だって?ここには沢山いるからねぇ・・・

ワルイなぁ・・・他をあたってくれよ・・・

Img_1544

アンタ!あの娘のナンなのさ!

Img_1545

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカァ~~~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

古今東西

パチモン数々あれど~

200508030000481img_4231 Tm

テッコンVとんちゃもん・・・

5e4df576d1ed58e5990f70848d933758 Up073799

仮面サンダーモビルフォースガンガル・・・

でも・・・↓これは作者が一緒なだけに難しいね~

そっくりにゃん!ひこにゃん別キャラ販売中止要請

 滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」に酷似した別キャラクター「ひこねのよいにゃんこ」のグッズが出回り、同市が「著作権や商標権を侵害している」として、市内の6業者に販売中止を要請したことが28日、わかった。
「にゃんこ」は、ひこにゃんの図柄の考案者が手がけた。市は考案者に「にゃんこ」についての創作活動を認めており、議論を呼びそうだ。
ひこにゃんは2007年に開かれた「国宝・彦根城築城400年祭」の実行委が公募して生まれたキャラクターで、考案者は大阪府のキャラクター作家「もへろん」さん。著作権は実行委が買い取り、市が別に公募した名称とともに、商標登録した。
販売中止要請について、市は「市の著作権と商標権を守ることを考えた」としているが、「にゃんこ」の絵本を出版するサンライズ出版の岩根順子社長は「市は小売業者にだけ販売中止を求めており、意図がわからない」と話した。
(読売新聞 - 07月28日 17:36)

20_200907280072071nひこねのよいにゃんこ

------------------------------------------------

関係ないけど・・・

わるいにゃんこ→20579

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

スタートレック・ネメシス

Stn BS2 衛星映画劇場

私はどちらかと言うとSWファンですが、最初のTVシリーズのSTには敬意を持っておりましてウィりアムシャトナー主演のSTの映画版は、ほとんど見ておりますが・・・本作はその続編シリーズ、ネクストジェネレーションの映画版第4弾。

TNGのTVシリーズはたまぁ~に見た位で、各キャラクターがどういう役割を果たしているのか位はしっておりましたが・・・その割には、まぁ・・面白かった?かな・・・

TNGシリーズのエンタープライズがフルCGで、なんがアニメっぽいと言うか、重鋼感がなくなっていたのが残念。話しの途中、中弛みしたのと最後の方の顛末が読めたのが・・マイナス。

7点/10点満点中

【71本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

萌えあがれ~萌えあがれ~

萌えあがれ~ガンダムー!!

今年はガンダム30周年記念と言う事で・・・各地でいろんなイベントがあっているようですが・・・

今日からNHK-BSで「ガンダム宇宙世紀大全」なる特集が始まります。

個人的には、いわゆるファーストガンダムしか面白いと思った事がありませんが、

時代や世代を超えて支持されるその後のガンダムシリーズを理解しようかな~・・・

とか思って、全部録画して見てみよう!とか思っております。

連邦の白い奴→ Up107567

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久留米ラーメン 大砲

免許証の更新に行ったついでに天神まで出て、LOFTでジェニちゃんへの誕生日プレゼントを購入して来ました。(何を贈るのか?はジェニちゃんの誕生日に発表!!)

腹も減ってきたので今泉の久留米ラーメン「大砲」でラーメン喰ってきました。

Img_1542

入り口入ってすぐ左の自動販売機で食券購入(最近はこのシステムが多いね)

ラーメン(並)580円

Img_1541

久しぶりの久留米ラーメンでしたが・・・まぁまぁ・・かな?

個人的には大龍の方が好みかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は免許証更新に

Img_1540_9

・・・へ行って来ました。

五年以上無事故無違反だったのに・・・

昨年、「罠」の様な取り締まりに引っかかりまして・・・

軽微な違反だったんで点数は戻っているんですが・・・青免許・・・残念!

今回からICチップ入りの免許です。

Img_1543

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

もー!いい加減にしてくれー!!(追記あり)

おととい、記録的豪雨でビビリまくったのも記憶に新しいのに・・・

また朝から激しい雨・・・8時半頃・・・家の前を見ると・・・

嫌な予感・・・

Img_1774 Img_1773
そして・・・

9時過ぎ・・・

あららら~

Img_1776

追記)しっかり動画も撮ってました・・・

午前11時過ぎに雨はやんで、とりあえずは水も引きましたが・・・まだ油断はできません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

崖の上のポニョ

Gp 良くも悪くも子供向け。CGに頼らず手書きのセル画に拘った・・・と言う点においては評価するけど・・・

・・・話がねぇ~・・・イマイチ・・・

小難しく作らなかった分、見やすくはあるけど・・・なぁ~んか不完全燃焼。

母ちゃん(リサ)はハンドル握ったら人格変わっちゃう位運転荒いし・・・主役の宗介も礼儀正しいけど・・・両親の名前の呼び捨てはねぇ・・・うちだったら往復ビンタもんですよ・・・

見ながら気が付いたけど、宮崎駿監督作品で全編・物語の舞台が現代の日本というのは初めてじゃないかな?(千と千尋は、話の最初と最後だけだし・・・)

7点/10点満点中

【70本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けて・・・

記録的な豪雨から一夜明けて・・・

午前四時ごろ再び激しい雨が降りましたが、昨夜ほどではありませんでした。

日が昇って・・・家の周辺を見てみると・・・

Img_1769 Img_1772

門扉の下から20センチ位、車庫もタイヤの半分位まで水が来ていたみたい・・・

Img_1771 お向かいはまだ水浸し・・・

そんな中・・・悲しいお知らせ・・・

飼い始めて15年以上、巨大に成長したミドリカメ仔が・・・

逃げたー!!

Img_1765 Img_1766

在りし日のミドリカメ仔

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

大雨だー!!part3

福岡市内とその近郊に続々と避難勧告が出ておりますが・・・

午後8時過ぎ時点で、私の住む博多区某所は一段落したみたいです。

左)7時過ぎ 右)8時過ぎ

Img_1750Img_1755

左)7時過ぎ 右)8時過ぎ

Img_1751Img_1756

左)7時過ぎ 右)8時過ぎ

Img_1752Img_1757

そんで・・・その時モカちゃんは・・・

テーブルの下に避難中!

Img_1754

午後9時現在

だいぶ雨も小降りになって水も引いてきました。しかし、まだ油断ができません!

----------------------------------------------------

やっとネットでもニュースになってました。

九州に豪雨、2人死亡=ブロック倒壊、川が増水-福岡で避難勧告

(時事通信社 - 07月24日 21:02)

 梅雨前線の影響により、九州地方は24日、北部を中心に豪雨に見舞われ、長崎県壱岐市で男性1人が倒れたブロックの下敷きになり死亡したほか、大分県日田市で小学2年の男子児童(7)が増水した川におぼれて死亡。福岡市が一部住民に避難勧告するなど警戒態勢が取られた。

 長崎県警壱岐署などによると、24日午後5時すぎ、壱岐市郷ノ浦町初山西触で、大雨の影響で起きた土砂崩れで民家のブロック塀が倒壊し、男性が巻き込まれたと家族が110番。同署によると、男性はこの家に住む農業山内喜代光さん(67)で、午後8時前に死亡が確認された。

 日田市十二町では午後2時ごろ、友人2人と川で遊んでいた小学2年の男児(7)が、大雨で増水したため引き返そうとしたが、足を滑らせて転落。病院に運ばれたが死亡した。川の水位は雨の影響で普段より数十センチ上昇していたという。

 気象庁によると、九州北部では、大陸からの梅雨前線が伸びた影響で大気の状態が不安定となり、各地で激しい雨が降った。長崎県の壱岐空港では1時間に108ミリを記録し、局地的に猛烈な雨を観測した。大雨は25日昼すぎまで続く見込みで、同庁は引き続き、土砂災害や河川のはんらんなどへの警戒を呼び掛けている。

 JR九州は、山陽新幹線小倉~博多駅間の上下線の運転を一時見合わせたほか、鹿児島本線や日豊本線などで運転を見合わせている。国土交通省九州地方整備局は災害対策本部を設置し、非常体制を発令。福岡市災害対策本部は、城南区の1782世帯4193人に対し、河川はんらんの恐れがあるとして避難勧告を行った。福岡県災害警戒本部は、避難勧告がなくても危険と判断した場合は、自主的に避難するよう呼び掛けている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雨だー!!part2(動画編)

福岡市博多区 午後6時半ごろ撮影

午後7時頃撮影

あぁ~あ~川の流れのよぉ~にぃ~♪

とか何とか言っていたら・・・城南区田島・鳥飼に避難勧告!樋井川決壊か?

追記)8時半篠栗町全世帯に避難勧告!!こりゃおおごとバイ!!

更に追記)8時45分志免町全世帯に避難勧告!!ひえぇ~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大雨だー!!part1

福岡市博多区

夕方5時半ごろから降り出した雨が・・・6時を過ぎると一気に激しくなって・・・

気が付くと・・・

家の前の道が川みたいじゃー!

フラッシュを焚いて撮影すると左のように雨粒が映って良く分かりません・・・

Img_1738_4 Img_1739_2

カーポートの屋根にも激しい雨が打ち付けています・・・

Img_1740_2

門扉の前はこんなになってしまいました・・・

Img_1741 Img_1742

Img_1743

非常にヤバイっす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年ペナントレース前半終了!

Kai今日からオールスターで、今シーズンも前半戦終了しました。

我らがソフトバンクホークスは、日ハムに1ゲーム差、2位で折り返し。今シーズンの始まりから見ると、まずまずじゃないの?打線はボロボロだったのを救った”残念なタイガーウッズ”ことオーティズの加入が大きかったね!他の打者が刺激を受けて見違えるように打つようになった!若手の台頭も目立ったね!

投げる方は、ホールトンやらファルケンボーグやら外国人投手の好投が目立ったが、相変わらず杉内は安定しているし、馬原は相変わらずハラハラさせられるけどセーブの球団記録を作ったし・・・特に良かった印象はルーキー攝津!ルーキーらしからぬ投げっぷり!良いね~

交流戦でぶっちぎって優勝してしまったのが、昨年の悪夢を思い出させるが・・・相変わらず怪我・故障に泣かされながら、どうにかこうにかやってきているのは選手の層が厚くなった証でしょう!

昨年の9月の歴史的大失速のようにならないよう、後半戦頑張って欲しいところです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月23日 (木)

なっぴば~すで~とぅ~

俺~Hb11

なっぴば~すで~とぅ~

Hb4 俺~

なっぴば~すで~なっぴば~すで~

なっぴば~すで~とぅ~

俺~

Hb6 Hb7

別に誕生日パーティーがあるわけも無し・・・別に祝ってもらって嬉しい歳でも無し・・・

今日は普通に仕事・・・しかも夜勤・・・さびしー!!!

私の今年の誕生日は↓こんな感じです・・・

Hb2  Hp13

ぎゃぁ~~~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

日食だー!!(随時更新)

食が始まって10分あまり・・・

9時50分現在 福岡地方うす曇・・・太陽はぼんやり見えるけど日食は確認できず。

二階から見た風景はいつも通り・・・お隣のおじさん・おばさんも出てきて観察中でした!

Img_1725 Img_1726 Img_1727

TVでは特殊レンズで撮影された霞んだ太陽が映っていました。

------------------------------------------

10時過ぎ

Img_1728 コンパクトカメラで撮ったらこんな感じ・・・

10時20分過ぎ・・・すこし日差しが弱くなってきたかな

Img_1729 Img_1730

10時40分過ぎ・・・木漏れ日が変・・・

Img_1731

10時50分過ぎ。ここで強い見方!お隣のおばちゃんから日食観測レンズの貸し出し!

Img_1735 Img_1734

これは良く見える!モカちゃんもやってきて変な木漏れ日バックに記念撮影!

Img_1737

10時57分食の最大終了!

【感想】食の最大90%とは言え・・・思ったより外は明るかったけど、室内はやたら暗かった。

・・・とは言え、木漏れ日の形や、雲間から見える三日月状の太陽は神秘的でした。

2012年は金環食が太平洋側の大都市で観測されるそうなのでまた観測しようと思います。

追記)asahi.comより

おぉー!この日食グラス欲しかったー!!

Seb200907220023

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

かいき大作戦!

じゃーん!

Kaiki

ちが~う!

明日は皆既日食の日。福岡でも90%の日食が見れるそうです。

晴れるか?曇るか?明日の天気は~?週間予想を裏切ってなんと!

晴れ
晴れ
32/26
10%

明日は休みなのでじっくり観察したいと思うとります!

ちなみに福岡の日食は・・・

食の始め 9時37分39秒

食の最大 10時56分05秒

食の終り 12時17分48秒

・・・だそうです!!(国立天文台HPより

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

チョコレートファイターもまだ見てないのに・・・

主演の女の子jeeja主演第二弾の「Raging Phoenix」のトレーラーが公開されています。

マッハ!のトニージャー以降、タイのムエタイアクションは世界に向けて一つのジャンルとして確立したように思えます。まるで時代に逆行するかの如く体を張ったアクションは素晴らしいの一言!!

Ragingphoenix でもポスターのアートワークはイマイチかな?^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいプロジェクトのリハーサル風景

連日のFacebookネタで申し訳ない!Yingちゃんがジェニちゃんに向けてリハーサル風景の動画をアップしておりました。

さすがプロだね~!ダンスが上手い!

6416_126183202316_725827316_3443137

いつ発売になるんだろう?・・・ってもう発売されたの?おそえてぷり~ず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

Puiくんのお兄さん発見!(追記あり)

Facebookを何気に見ていたら・・・

あら、どこかで見た顔が・・・あれ?あの顔は・・・

2008年ソンクラーン@シーロムの時にお世話になったPuiくんのお兄さん・・・

Tenくんじゃあ~りませんか!!

Img_1212

↑私の右隣、緑色の水鉄砲を持っているのがTenくん

ご無沙汰しております!実は今年の1月にタイへ行く前、国際電話でTenくんに電話をしたんだけどつながらなくて、再会を実現できておりません。次回・・・多分年末にタイに行く時は、ぜひお会いしたいですね!!

---------------------------------------------

追記)そんなこんな言っていたら・・・当のPuiくんから嬉しいメッセージが届きました。^^

Saczofone Kasjakさん Otanjyobi Omedeto gosaimasu. July 23 i never forget your birthday. but i bless u first b'coz i'm not sure we'll have signal or not on July23. i hope u happy all the time and get the best thing in your life i hope to c u again my friend.

いやぁ~嬉しいね~!覚えてくれてましたね!私もPuiくんの誕生日忘れていませんよ~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

今日は土曜日だし・・・

夜はTBSの世界不思議発見を見よう!!

今日はタイ南部のリゾートの特集みたいですよ~ん!!

124746905301

私個人としては、はタイと言えば歴史公園やお寺が興味の対象なので、ファラン向けビーチリゾートにはあまり興味ありませんが、こう言う美しい海を見ると、行って見たい気もしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

たまりまっしぇ~ん!

おっとっと・・・

Uporg1751453

今日は一日休みで、のんびり映画でも見て過ごす予定が・・・朝6時半突然の電話で会社に呼び出し。同僚が急に休むので入って欲しいとの事。

・・・ゲロゲロ・・・

その同僚は、以前から問題が多く・・・彼を辞めさせる為に私が抜擢された説まであったりして・・・しゃぁ~ないなぁ・・・

午前中一段落してベテランさんの助けが来たので、一時、帰宅していますが、夕方からまたヘルプで出勤しなければなりません・・・なぁ~んも出来んかった・・・

あぁ・・・愚痴ってしまった・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

あ~あ・・・せっかく行ったのにぃ~

午後3時過ぎ・・・

市内某所のおしゃべりカフェに出没したんですが・・・

残念ながら準備中の札がかかっておりまして・・・

そのまま帰りましたとさ・・・ちゃんちゃん

イメージ図↓

Vip1091015

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近、私のハートをガッチリ掴んだ・・・

パンダ象・・・またまたnewsclip.beに載っていました!

ちょっと色が取れかけてますかね?

---------------------------------

モデルはパンダゾウ、タイで受刑者の写生大会
2009/7/16 (00:46)| 写真ニュース  社会
【タイ】15日、タイ中部アユタヤ県の刑務所で受刑者による水彩写生大会が行われた。モデルは白黒のパンダカラーに塗られたゾウのオス(5)とメス(3)。タイでは5月末に北部のチェンマイ動物園で生まれたパンダの赤ちゃんが国民的アイドルとなっており、人気に便乗しようと「パンダゾウ」に化けた。

 ゾウのモデルを貸し出したアユタヤ・ゾウ園は18日に受刑者の絵を競売にかけ、収益の一部で南部トラン県の殺人ゾウ(38)を買い取りたいとしている。このゾウは6月30日に村人3人を踏み殺すなど、これまでに7人を殺害した。ゾウ園はアユタヤに引き取り、性格矯正訓練を行う方針だ。

24561_mainimg

------------------------------------------

勢いが止まらないパンダ象・・・次はどこに出現するのか?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ぞうがぞろぞろ・・・

賛否両論あるでしょうが・・・

先日のアユタヤのパンダ柄象の写真がぞろぞろ出てきました・・・

Article0057ca6c3000005dc20_634x411_

Article0057ca830000005dc644_634x400

Article0057cb2d6000005dc599_634x422

丁度このとき、ジェニちゃんもアユタヤにいたようで、Facebookのプライベートフォトに沢山写真が載ってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

九州・沖縄限定CMだって事で・・・

あのシリーズの中で一番好きかも知れない!

ホークス選手&松田聖子とお父さん犬・夢の競演!

こっちは全国でも放映されたのかな?

ホークスも調子良いし!・・・そろそろ梅雨も明けそうだそうし!

Kai

がんばっていこうー!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

身動きがとれまっしぇん!

7月ももう半ばですが・・・

仕事一極集中で何も計画していた事ができません。crying

そう言えば、山笠も明日の早朝「追い山」で終了・・・今年は行けませんでした。

愚痴や文句なら沢山あるけど・・・Blogに書くような内容ではないし・・・

しいて言うなら・・・今↓こんな感じ。

C86038fe04bc7097e218b4fd6b767f4b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

今日のモカちゃんのハフハフ・・・

モカちゃん今日もハフハフしてます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

抱きしめぇ~るとぉ~いつもぉ~君はぁ~♪

洗った~髪のぉ~香りがしたぁ~♪

・・・と言うわけで・・・

相変わらず・・・ネタ切れ状態・・・映画も見る気がしないので・・・

なんて事無いけど・・・

玄関にあったカサブランカの写真です。ウチの裏庭で咲いてた奴です。

Img_1537

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

そう言えば・・・

気が付けば・・・毎年恒例のX-dayまで一ヶ月きってました・・・

わぁ・・・何を贈ろうかなぁ・・・まだ何にも考えておりませんが・・・

時間を見てお店を回らないといかんなぁ~

待ってろよー!じぇにちゃん!!

6416_126183212316_725827316_3443139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

あぁ~あ・・・

今日は、山笠見物にでも行こうかと思っていたけど・・・

朝から雨で、行く気も萎えてしまって、一日中寝てました・・・

今年は行けるかなぁ・・・

↓去年の写真です。

Img_2018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

わたなべくん

冷蔵庫のドアにへばりつく・・・

Img_1719

緑色のニクイ奴・・・

Img_1720

おぉ・・・これは・・・海響館で買ってきた・・・

Img_1721

わたなべくん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう!こんな時こそ!

マイペンライ!

・・・最近、この言葉を忘れていました。

気分がちょっと・・・と言うか・・・かなり滅入っていました・・・が・・・

この言葉を思い出したら、元気が出てきました!気分切り替えて行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

宇宙水爆戦

TieBS2 衛星映画劇場

原題:THIS ISLAND EARTH

SF映画好きなら名前位は知っている作品ですが初見です。スピルバーグの「ET」の劇中、エリオット少年が学校へ行っている最中、ETがTVで見てたのがこの作品です。人類初ガガーリンの有人宇宙飛行が61年、世界初の人工衛星スプートニク1号が57年、・・・本作の製作は更にさかのぼる1955年。

今見ると、登場人物は何か小難しい専門用語を羅列してリアリティを持たせようとしていますが・・・なんとも支離滅裂。小道具・セットもちゃちい!・・・だけど・・・この作品が現代でもSFの古典として名前を残しているのは、やはり、メタルーナミュータントの存在があったからだろう・・・最後の方でちょこっとしか出てこなかったけど・・・

当時の子供たちが胸躍らせた一本・・・と言う事で・・・

7点/10点満点中

【69本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

お気付きの方もいらっしゃると思いますが・・・

Blogのネタが切れた・・・

・・・と言う事で、いつもの如く・・・

苦し紛れにHDDの中の馬鹿画像貼っておきます。

蒸し暑い・・・

私の部屋は・・・不快指数100% ↓こんな感じ・・・

6c7cd904122e623ce625613d6af337c4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

皇帝ペンギン

Kouteipengin BS2 衛星映画劇場 (吹き替え版)

原題:La Marche de l'empereur

アカデミー長編ドキュメンタリー賞受賞のフランス映画。ちょうどこのブログを始めた頃、日本で公開されたので映画館に見に行ったので良く覚えています。ドキュメンタリーにしてドラマ・・感動的な皇帝ペンギンの一年を追った愛と命と生き残りの物語・・・まぁ~良く出来ている!

映画館で見たときも思ったけど・・・撮影には相当の苦労があったと思われます。

一部CGっぽい所もありますが・・・毎年、南半球の果てで営まれている命のリレーを知る良い教材です。

9点/10点満点中

【68本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

めぇ~めぇ~

姪っ子が珍しく遊びに来て・・・我が家のレグザ42H3000仔ちゃんで

こんなん見てました・・・

Img_1716

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ふらっしゅ!あ・あぁ~♪

せいば~ おぶ ざ ゆにばぁ~す!

Flash_3  Flash2 Flash1_2

Img_1712

古今東西・・・フラッシュ色々あれど~

最近私のPCの調子が悪かったのは・・・フラッシュプレイヤーのせいでした。

結局、AdobeのHPに行ってアンインストールして入れ直したら元に戻りました!!よかった~・・・

・・・と言うわけで・・・上のフラッシュなる3人組アイドルが出ていたレッツゴーヤングに凄いのが出てました!(爆)懐かしいー!!

Img_1708

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ぽぉ~にょぽぉ~にょぽにょ♪

さかなの仔ぉ~♪

またまた職場の同僚から、頼みもしないのに新作のDVDを譲り受けました・・・

申し訳ないというか・・・とりあえずありがとさん!>H谷さん^^

Vip983068

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターミネーター3

T3 テレビ朝日 日曜洋画劇場 (吹き替え版)

原題:Terminator 3: Rise of the Machines, T3

公開当時、映画館に見に行って、あまりの出来の悪さにガッカリした覚えがありましたが・・・それ以来久々に見ました。T2があまりに良く出来ていたので期待も膨らむけど・・・改めて見て・・・やっぱり残念な作品。まず・・・話の流れのご都合主義が酷い。女ターミネーターは出てくる物の、新しいアイデアの欠片も無い・・・更に輪をかけて・・・最近のテレ朝「日曜洋画劇場」にありがちな、バッサリ編集も酷かった。

まだ見ていませんが・・・もし、「ターミネーター4」が面白かったら、この作品はシリーズには無かった事にしてもらいたい・・・

・・・そんな感じで・・・

5点/10点満点中

【67本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

なんでかフラメンコ~♪

6月30日のココログメンテナンス以降表示がおかしい~♪

左側のタグフレンズも出てこないし、YouTubeの動画も出てこない~♪

な~んでか?

な~んでか?

Susumu

それはね~・・・

・・・・ってわかりましぇ~ん!誰か原因おそえて~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

地球が静止する日

Tssh 原題:The Day the Earth Stood Still

最近、仕事の持ち場が変わって、新しい所にも映画好きがいました!別にリクエストもしてないのに比較的新作を見せてもらえる環境になりつつあるのでちょっと嬉しい・・・そんな中で・・・この作品を貰いました。

'51年ロバートワイズ監督作品「地球の静止する日」のリメイク版。オリジナル版はあらすじと登場人物・キャラクター位は知っていましたが・・・本作を見ての感想は・・・まさにSJMの「地球寄生人」!!これ位インパクトのある形でエコロジー問題を突きつけられないと、人類の地球への寄生は止まらない・・・そんな印象を受けました。リメイク作品にしては良い感じだったので・・・点数はオマケして・・・

8点/10点満点中

【66本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年も半分終了!

皆さんはどんな半年でしたか?・・・と、言う事で・・・

毎年恒例~!ぴろQ今年の10大ニュース上半期ノミネート!

  • 年明け早々、タイ旅行。久しぶりにのんびり遺跡を巡る・・・
  • 桜満開の横浜で、タイ人の妹・・・弟?と久々の再会!
  • 生まれて初めて博多どんたくのパレードに参加する!
  • 関門~広島へドライブ!
  • ゲロゲロ・・・仕事の持ち場が変わる!
  • サヨナラ・・・忌野清志郎・・・そして従兄弟・・・

こんな感じです。ちなみに過去のぴろQ十大ニュースはこんな感じ。

2005年ぴろQ10大ニュースはこちら

2006年ぴろQ10大ニュースはこちら

2007年ぴろQ10大ニュースはこちら

2008年ぴろQ10大ニュースはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »