« ブルース・リー死亡の塔 | トップページ | 今日・明日はタイフェスティバル! »

2009年5月16日 (土)

カパプー・カパプー・スッタカタッタッタ~♪

なんとも懐かしい物発見!!これを知っている人はかなりのつわもの・・・

1995年・・・ユニバーシアード福岡大会のマスコットキャラ・・・その名も・・・

カパプー

「カパプー」は、ユニコーン星からやってきた20才の男の子。人なつっこくて、だれとでもすぐ友達になれるほど。ユニコーン星ではスポーツ万能のカパプーも、地球ではちょっと環境が違うようで、残念ながら代表選手にはなれないようです。 そのかわり、パパとママ、妹の「ププル」、弟の「ピポ」と一緒に PRや応援で頑張ります。 皆さんも一緒に応援してください。(カパプーは伝説上の動物ユニコーンがモチーフです。)

Img_0712

一応ツノが付いているけど、ムーミンに似ているって言うことでフィンランドのその筋からクレームが入ったといういわく付きの逸品です。

|

« ブルース・リー死亡の塔 | トップページ | 今日・明日はタイフェスティバル! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/45025475

この記事へのトラックバック一覧です: カパプー・カパプー・スッタカタッタッタ~♪:

« ブルース・リー死亡の塔 | トップページ | 今日・明日はタイフェスティバル! »