« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月31日 (日)

門司港レトロへの道・・・

5月26日(火)

二泊三日のドライブ旅行、午前9時半福岡市内を出発。cardash今日の目的地は門司港レトロ。恥ずかしながら同じ福岡県なのに、私はこのエリアを訪れた事が無かった。・・・で・・・

そもそも・・・門司とはどこぞや?・・・と言う人のために・・・


大きな地図で見る

北九州市門司区。関門海峡を渡って向こう側は本州・山口県下関市となります。

自宅を出発して国道3号線を北上、やや混んでいて一時間半かかって古賀市までたどり着きましたが、このまま下道を使っていては門司に着くのが遅くなる・・・と言う事で・・・古賀ICから九州自動車道へ入る。高速道路に入ってすぐ・・・古賀SAで休憩。このSAはかなり広くてお土産屋さん・レストラン・インフォメーションが充実しているのでおススメです!

Img_0822

↑お土産屋さんの入り口に鎮座する「博多ぶらぶら」の人形。

Img_0823_2

ここで小腹が減って来たので、何か食べよう・・・と言う事で売店で買ったのがコレ・・角煮ドッグ!

マスタードソースがピリッと効いていてなかなか美味しかったです。300円

ここからは一気に門司ICまで走る!!

Img_0824

午前11時40分門司に到着

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴろQ今月の一本!(5月)

今月もなかなか映画を見ることができなくて・・・

レグザスのハードディスクには映画が溜まるいっぽうです。

今月も9点を獲得した「十戒」を抑えて・・・この作品をおススメします!!

Kanojyo

この作品は脚本が素晴らしい!全く独立した5つの物語のオムニバスなのに、どこかで他のエピソードの出演者が絡んでいて上手く一つの作品としてまとまっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君は「ファーとタワン」を見たか!?

私は見てない!!!

------------------------------------

バンコク週報より

2007年
1280号(7月23日~7月29日)
日本が舞台のドラマ 『ヒロシマスカイ』放映中

 日タイ修好120周年記念番組として製作されたドラマ『ヒロシマスカイ』(タイ語タイトルは『ファーとタワン』)が、TITVで毎週土日正午から放映中だ。
 広島を舞台に、父親を探しに来日したタイの自動車メーカーの一人娘と広島の大学で学ぶタイ人留学生が繰り広げる恋愛ドラマ。

 ヒロインのファンファーを元ミスタイランドの女優ポーラ・テイラーが、相手役タワンをモデル出身の俳優ウィッタヤー・ワスクライパイサムが演じる。

 プロデューサーのピヤポーン・ライトンさんは「桜の花がちょうど満開の時期に撮影できてラッキーだった。広島の美しさを皆に知ってほしい。そして世界の平和を思い出してほしい」と話す。満開の桜の花と、厳島神社、平和記念公園など名所の絶景がドラマの背景を飾る。

 また、タイで活躍する日本人俳優、佐野ひろがタワンの恋敵役で出演している点も注目だ。彼についてピヤポーンさんは、「素晴らしい俳優。役にぴったり合っていて、彼の演技はドラマを予想以上のものにしてくれました」と絶賛する。

 タイのドラマはわかりやすいので、タイ語がわからなくても楽しめるはず。9月まで全24回、タイのみでの放映。まだ見ていないなら、一度チャンネルを合わせてみてはいかが。

------------------------------------

なぜバンコクエアウエイズが全国に先駆けて広島へ直行便を飛ばしたのか?

なぜブアチョンプーはファンを引き連れて広島へやってきたのか?・・・その答えが↑かもしれない・・・

偶然にも今回の旅行は「ファーとタワン」のロケ地めぐりみたいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

先月、お見舞いに行った時には・・・

「一番遠くから見舞いに来てくれた」って喜んでくれたのに・・・

私のタイ旅行の話を聞いて「一度、タイに行ってみたいね」って言ってたのに・・・

「6月に社会復帰して、福岡にも遊びに行きたいね」って言ってたのに・・・

力強くサムアップしていたのに・・・

・・・もう二度と会うことができなくなりました・・・

辛い戦いだったでしょう・・・お疲れ様でした。やすらかにお眠りください。

|

2009年5月29日 (金)

久しぶりに高速道路使って・・・

長距離ドライブしましたが・・・

無茶苦茶なスピードで走る車は見かけませんでしたが・・・

まぁ~マナーの悪いドライバーが多い!!

追い越し車線を永遠と走り続ける奴!車線更禁止のトンネル内で、急に車線変更する奴!

ウィンカーを出さずに車線変更する奴!(コレ多かった!)後方確認せずに車線変更する奴!

車間距離を異様に近づけて来る奴!!などなど・・・・もう一回、自動車学校行きなおしなさい!!

しかし・・・かく言う・・・私も高速運転中、こんな写真撮ってるからあまり言えないか・・・^^;;

Img_0824

旅行日記は只今鋭意執筆中!今回もネタてんこ盛り!乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ただいま~

おかえりー!

Img_1458

無事、先程戻ってまいりました。

旅行の模様は後日小出しに発表しますのでお楽しみに~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神出鬼没!ぴろQは、いま何処に!?3日目

広島と言えば・・・

2040

もみじまんじゅうー!!

・・・と言う事で・・・

午前中~お昼まで広島市内観光して

只今福岡への帰路についている・・・はずです・・・

この記事は出発前に書いたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

神出鬼没!ぴろQは、いま何処に!?2日目

Ryokoutyuu 今日は・・・午前中は関門エリア屈指の水族館・海響館を見学・・・

そして・・・

高速を使って北上・・・

大野ICで降りて・・・世界遺産、宮島の厳島神社へ行って・・・

今・・・

広島にいま~す!!

この記事は出発前に書いたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

皆さん・・・

Up113992

・・・と言う事で・・・

今日は何処へ行くのか?風の吹くまま、気の向くまま・・・

愛車サイノス仔ちゃんに乗ってぶらり一人旅でござんす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

神出鬼没!ぴろQは、いま何処に!?1日目

Ryokoutyu 今日は・・・北九州・門司港レトロに出没・・・

門司港名物・焼きカレーを喰った後、しばらく散策・・・

関門トンネルを抜け本州上陸!!

・・・そして現在・・・下関におります~!!

この記事は出発前に書いたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すこし、お暇を頂きます・・・

来月の持ち場変更に伴って・・・溜まりに溜まった有給休暇をほんの少し消化させていただきます。

忌野清志郎も唄ってました・・・

Imawano

Oh 荷物をまとめて 旅に出よう

Oh もしかしたら 君にも会えるね

JUMP 夜が落ちてくる前に

JUMP もう一度高くJUMPするよ~♪

・・・と言う事で・・・

今日から二泊三日でちょろっと回って来ようと思います。

行き先は・・・ナイショ・・・目的地に着く頃に答え合わせ!

この記事は出発前に書いたものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

今日一日働いたら・・・

明日からちょっくら国内旅行に出るわけですが・・・

な~んも準備してない!!

お~まいが~!!

747e32ab0fea7fbd2ad9ec03daa3f840

まぁ~二泊三日だし・・いいか・・・・行き先はナイショ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月24日 (日)

瞼の父シリーズ

ピンポンパンポ~ン♪

日本からお越しのナルミちゃん・ヤマトくん・ショウタくんのお父様~

お子さんが探しておられます~。至急、ご連絡くださ~い!

ピンポンパンポ~ン♪

(「タイの地元新聞を読む」より)

チェンマイで18歳少女が日本人の父親を捜して欲しいと訴え出る

今度はヤマト君、10歳少年が日本人の父親を捜して欲しいと訴え出る

大使館前でも日本人の父親探しの少年

サトウ・ケイゴくんのお父さんは見つかったみたいだけど・・・

これだけ続々出てくると、まるで昔のスタードッキリマル秘報告の瞼の父シリーズだな・・・こりゃ・・・

あ・・・ナルミちゃんのお父さ~ん!顔出てますよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

スクール・オブ・ロック

Sor BS2 衛星映画劇場

いかにもアメリカ的ロックの解釈、底抜けに明るい。お馴染みのミュージカルナンバーからロックスタンダード(メタリカのカヴァー集「ガレージデイズ」の曲が出てきたのに気が付いた人はどの位いたんだろうか・・・)が散りばめられていて楽しく見れたけど・・・惜しいのは突っ込みどころが多いシナリオ。まぁ・・・コメディ映画だから仕方ないか・・・あと一息頑張って欲しかった。

子役は皆生き生きとして上手い!驚くことに実際の演奏も子役たちがやったそうな。芸達者やね~。

7点/10点満点中

【53本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

見よ!美の競演!!

タニヤのマルコポーロのKat様ミニコンサートからもうすぐ一年・・・・

__tn_ikkyusan ←この方もあれ以来バンコクへ行って無いみたいだし・・・

Kat様も元気かな~・・・などと思う今日この頃・・・

またまたFaceBookのジェニちゃんのページで見~つけた!!!

4223_98845960856_579140856_2301735_ お・・・!

4223_98845990856_579140856_2301741_ おぉ!おぉ!!!

Katさまー!!!お久しぶりでやんすー!!!

4223_98845995856_579140856_2301742_

写真のアルバムタイトルもYing's Pre Bday... ・・・と言うことは・・・19日以前(多分先週末)パーティーやってたみたいですね~。場所はSodaとのこと!

主賓もやってきてハイポーズ!!

4223_98846035856_579140856_2301747_

私の一押しはこの写真!!↓まさに美の競演!!!

4223_98846070856_579140856_2301753_

.

.

.

う~ん・・・うとぅくすぃ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マーティー・フリードマンよ・・・どこへ行く・・・

ちょっと古いニュースですが・・・

---------------------------------

元ヘビメタのマーティ、J-POPカバー記念ライブ (ZAKZAK 2009/05/20)

 日本を拠点に音楽評論などで活躍する元米ヘビメタバンド、メガデスのカリスマギタリストのマーティ・フリードマン(46)は19日、J-POPのカバーアルバム「TOKYO JUKEBOX」(20日発売)の記念ライブを東京タワー大展望台で行った。洗練されたギターテクで、石川さゆり(51)の「天城越え」、Mr.Childrenの「GIFT」などを披露。

更にさかのぼると・・・

---------------------------------

M・フリードマンによるイチローのテーマ曲「天城越え」が初CD化(ORICON STYLE - 05月02日 06:32)

 元メガデスのギタリストで、アーティストのサポートやJ-POP評論家の顔を持つマーティー・フリードマンの演奏による、マリナーズ・イチロー選手の打席テーマソング「天城越え」が、初めてCD化されることがわかった。今月20日に発売されるマーティーのJ-POPメタルカバーアルバム『TOKYO JUKEBOX』に収録される。
 同作は、マーティーが来日以来、影響を受けてきたJ-POPの名曲のギターカバー集。Mr.Childrenの「GIFT」をはじめ、Perfume「ポリリズム」、サザンオールスターズ「TSUNAMI」、SMAP「世界に一つだけの花」など全12曲が収録される。

---------------------------------

で・・・そのジャケットがこれ・・・

Tj ・・・う~ん・・・微妙・・・

今ではすっかり日本のお茶の間の人気者になってしまいましたが・・・私にとっては元MEGADETHのスーパーギタリスト。わざわざ、九州からマーティーが加入して最初のLIVEを見に行きましたよ・・・('91年Rust in Peaceツアー中野サンプラザ)

↓マーティー在籍時のMEGADETH

Mega

でも最近残念なことがあった・・・NHKの「英語でしゃべらないと」にて・・・

Es 嬉しそうにJペイジ御大と記念写真に納まるマーティー

ここまでは良かったのだが・・・

その後放送の・・・テレ朝「タモリ倶楽部・空耳アワード」にて・・Led Zepplinのハートブレイカーを「この曲は嫌いだ」と言いながらふて腐れて弾いていた・・・そう言えば、NHK-BSで放送された「みんなロックで大きくなった」でもZEPの事をあまり良く言ってなかった様な・・・

奇しくもMEGADETHの2007年発表のUNITED ABOMINATIONSではLed ZepplinのOut on the Tilesが収録されている。ひょっとして、この辺の音楽性の相違が脱退の原因だったのかな・・・・

そんなみんなの人気者マーティーフリードマンの

Tj 明日はどっちだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

鉄コン筋クリート

TkBSJ シネマクラッシュ

予備知識無し。初見。まず印象的なのは昭和30~40年代の下町をベースにアジア・東南アジアをごちゃ混ぜにした「宝街」の無国籍な感じと、全編に流れるジャンキーで退廃的な雰囲気。wikiによるとアメリカではR指定を受けたらしく、確かに親子で楽しむアニメーション作品ではないな・・・

かなり逝ってしまった感じ・・・思い込みかもしれないけど・・・これもアランパーカー「ピンクフロイド・ザ・ウォール」の影響を感じる。

前衛的・抽象的で独特の世界観は、強烈なインパクトを持っている・・・まぁ嫌いじゃないけど・・・

7点/10点満点中

【52本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

こう、毎日毎日・・・

インフルエンザ報道を見ていたら・・・

政府は「冷静に対処せよ」と言っているのに・・・マスゴミは煽るような報道ばかりで・・・

昔のアレを思い出してしまったよ!

Oilshock2 

オイルショック!!

Oilshock1

そして・・・あいつの歌が聴こえて来る・・・

♪パニック・パニック・パニックみんなが慌ててる~♪

Kuresin

コレラやペストやエボラが上陸したわけではない・・・

みんなー!餅つけー!

Mochituki

落ちつけー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は来月から・・・

仕事の持ち場が変わることになりまして・・・今までのように比較的自由に休みが取れなくなりました。旅行も、1週間~10日とかは難しくなりますが・・・3~4日だったら行けそうなんで・・・まぁ良いかって事で・・・了承しました。

来月から、しばらく有給休暇も使えそうに無いので、溜まりに溜まっている有給休暇を月末に少しだけ消化させてもらえそう・・・と言う事で・・・

来週、ちょっくら旅にでます!・・・と言っても・・・予算的にも時間的にもタイへは無理なんで・・・久しぶりに車で国内を回ろうと思っております。

神出鬼没!ぴろQが君の街にやってくるかも!???

739cf54211aa6b75dd3001d54064e7a7 ←イメージ図

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月19日 (火)

彼女を見ればわかること

Kanojyowomireba BS2 サンダンス・NHK国際映像作家賞特集

原題:Things You Can Tell Just by Looking at Her

独立した五つの話のオムニバス。それぞれのエピソードに登場する人物が、どこかでシンクロして「一つの作品」としてまとまりを持つ・・・というユニークな演出。それぞれ個人的に孤独・悩み・問題を抱えた女性の物語なので、全体的に重く暗い印象を持ったが、第3話が比較的コミカルに作ってあったので救われた。

個人的にはこの作品、女性が見たほうが・・・共感をもてるんじゃないかな?

さすが、第53回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門グランプリ受賞だけあるね!!

8点/10点満点中

【51本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yingちゃん、お誕生日おめでとー!

バンコク在住のTokkeyさん!今夜あたりNang Kwakに行くと~

パーティーやってるかもよ~

32293af1746277d3d7ebbae26d59bb1d

・・・って言うか・・・新めの写真がねぇー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ホークス戦序盤戦の感想

Img_emblem 秋山新体制になって初めてのシーズン。せっかく帰ってきた村松が故障・相変わらず多村も故障、そして開幕戦でいきなり松田が骨折・・・波乱の幕開けでした。試合自体もサヨナラゲームや9回逆転勝ちやら・・・ハラハラするゲームが多くて全体的に安心して見ていられる試合が少ない!意外に若手が頑張ってくれていると思うけど・・・まだ安定感が感じられないなぁ・・・あと投打噛合わず負けた試合が多かったね。ピッチャーも・・・新垣がねぇ・・・もともと良いピッチャーなのにねぇ・・・やっぱり・・・お○ぎの呪いか?一回お○ぎさんに「渚絶ち」してもらったら意外と良くなったりして~

17勝20敗1分 ロッテと同率4位かぁ・・・・

明日から交流戦ですが、去年みたいに頑張って交流戦優勝なんてしくていいから5割位でそこそこ頑張って欲しいですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

十戒

10cd BS2 衛星映画劇場 原題:The Ten Commandments

はぁ~・・・やっと見ることができた。久しぶりに見ました。良かった!!旧約聖書・モーゼの「出エジプト記」を元にした話。セシル・B・デミル監督が1923年に自ら監督した「十誡」をリメイクした作品にして遺作。聖書が元ネタなので堅い話か?と思いきや・・・意外と人間ドラマが話の主な部分なので、飽きることなく見ることができるけど・・・でも220分は長い!

数千年たった今の中東の問題とも微妙に関係しているこの物語は、世界史を理解する上で必須かもしれない。

モーゼが海を割ってわたる時・・・何故か・・・珍島物語を思い出した(笑)

9点/10点満点中

【50本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

今日・明日はタイフェスティバル!

全国からタイ好きが代々木公園に集結している・・・はずです・・・

Mtf09 タイフェスティバルHP

ジェニちゃん来るんだったら飛んでいくんだけどなぁ・・・

JEABさんも行ったのかな・・・・

まぁ・・・参加される皆さん!楽しんできてください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カパプー・カパプー・スッタカタッタッタ~♪

なんとも懐かしい物発見!!これを知っている人はかなりのつわもの・・・

1995年・・・ユニバーシアード福岡大会のマスコットキャラ・・・その名も・・・

カパプー

「カパプー」は、ユニコーン星からやってきた20才の男の子。人なつっこくて、だれとでもすぐ友達になれるほど。ユニコーン星ではスポーツ万能のカパプーも、地球ではちょっと環境が違うようで、残念ながら代表選手にはなれないようです。 そのかわり、パパとママ、妹の「ププル」、弟の「ピポ」と一緒に PRや応援で頑張ります。 皆さんも一緒に応援してください。(カパプーは伝説上の動物ユニコーンがモチーフです。)

Img_0712

一応ツノが付いているけど、ムーミンに似ているって言うことでフィンランドのその筋からクレームが入ったといういわく付きの逸品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ブルース・リー死亡の塔

God2 BS-TBS 名作シネマ劇場

英題:The Tower Of Death/GAME OF DEATH Ⅱ

生前のブルース・リーの未公開映像と韓国人俳優タン・ロンというそっくりさんの映像を(本人・弟の2役)継ぎ接ぎにして無理矢理作った力技の一本。前半のブルース・リーとの継ぎ接ぎシーンはなかなかよくできていて面白かったけど、後半の弟メインの話になったら・・・ぐっとつまらなくなった。

日本・韓国ロケも敢行。トンデモ日本が見れたり釜山の観光名所「梵魚寺」が出てきたり・・・強引なお色気シーンがあったり盛りだくさん!ライオンが出てきた時には爆笑!!

最後は何故かSFチックなセットで大暴れ!!これぞ大馬鹿映画!!

6点/10点満点中

【49本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のモカちゃんの・・・ガブッ!!

ん!・・・これは・・・ぴろQがいつも飲んでいるの・・・

クンクン・・・

Img_0711

ガブッ!!

Img_0710a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

お土産&景品もろおたyo!

いつもお世話になっているマイミクのせったんさんから・・・

千葉幕張へ行った時のお土産をいただきました!!ありがとうございます!!

Img_0815

千葉からのお土産ですが、製造元は静岡・・・これ如何に!?(笑)

続いて・・・こちらもいつもお世話になっているマイミク秘湯さんより・・・

キリ番ゲット!!8888番・・・と言う事で・・・岩手の地ビールいただきました!!

シンハビールの袋に入っている・・・と言う演出!!

Img_0816

中身はこんな感じ・・・

Img_0817

ここ一番の所でで美味しくいただく予定です。お二人ともありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サトウ・カツミさ~ん!出てらっしゃ~い!!

↓バンコク週報より

まだ見ぬ日本人の父を探す9歳の男の子

なんか大事になってますよ~!!

↓タイの地元新聞を読むより

日本人の父親探しの少年、父親に結びつく具体的なデータを発見

サトウ・カツミさ~ん!!自分の尻くらい、自分で拭こうね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

マイ・ドッグ・スキップ

Mds BS2 衛星映画劇場 吹き替え版

1942年第二次大戦中のアメリカ・ミシシッピー州の片田舎ヤズーでの原作者ウィリーモリスの子供時代の実話を基にした物語。犬と少年の成長物語で、当時の世相・風俗がよく再現してあった。

まぁ・・・それ以上でも、それ以下でもなく・・・

動物と子供にゃ敵わないなぁ~・・・って事で、最後の方ではホロッときました。

7点/10点満点中

【48本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

ダンジョン&ドラゴン

Dd RKB 金曜劇場 吹き替え版

1974年に発表された世界最初にして最大のRPGをモチーフに2001年に映画化された作品。技術的には可能な時代なのに、壮大な世界観が表現できていないのは低予算のせいかな?

更に不味いなぁ~と思ったのは・・・レイダース失われたアークのチャチャポヤン戦士の寺院のシーンや、インディアナジョーンズ魔宮の伝説の上海・クラブオビワンのシーンやら・・・パクリが多い。(あ!今はオマージュって言うのかな?)何一つ新しいアイデアとか、製作者の思いとか・・・伝わってこない。

しかし平均的に良くも無く、悪くも無く・・・と言う事で・・・

5点/10点満点中

【47本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

今夜と明日夜は・・・

NHKを見よう・・・

Imawano

10日「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック忌野清志郎~」(総合、午後11時半)

11日「SONGS 忌野清志郎ライブ完全版」(総合、深夜0時45分)

未だに彼の死が信じられませんが・・・RCサクセションとか忌野清志郎とか言ったら・・・

私にとって・・・子供の頃のほろ苦い・・・切ない気持ちを思い出します。全くブレを感じないメッセージを、ストレートに・・・ある時は遠まわしに、音に乗せていた。見た目とか抜きに「こんなの聞いたら怒られるんじゃないか?ヤバイんじゃないか?」と思うくらい、キワドイ歌も多かった。しかし、当時、綺麗事ばかりを歌う商業音楽の中で、誰もが思っていても歌わなかったテーマを毒を持って・・・時に愛を持って・・・直球で歌ってくれた事は、誰もが胸のすく思いで聞いていたに違いない。

80年代アイドル全盛の当時としては、ロックに興味の無い人間には・猛毒・下品としか認知されておらず、かなり酷い目にあった事もあった。先日の葬儀に4万人余りの人が集まったのは・・・個人的に思うには・・・時代が彼に追いついた・・・かな・・・

「ハートのエース」ツアーを福岡市民会館で見た事がありましたが、アンコールで真っ白い衣装に胸いっぱいにカスミソウの花束を持って出てきた清志郎が今でも目に焼きついています。

清志郎とは関係ないけど・・・私に多大な影響を与えた某三人組の丸幸(清志郎とも親交があった)のお父さんも、同じ日に癌で亡くなられていたんですね・・・何か因縁めいた物を感じます・・・ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた・・・ジェニちゃんが美しすぎる件について・・・追記あり

久々にFace Bookを覗いてみると・・・新しいプライベート写真がアップされていました。

そのなかに・・・こんな写真が・・・他にもヘアメイクやカメラマンを伴った写真も・・・

おぉ!これは何かの撮影風景!!・・・ひょっとして新作のプロモーションビデオ撮影か???・・・

ついに動き出したか?

3120_94771625856_579140856_2242138_

heart02う~ん・・・せくすぃ~heart04

------------------------------------------

追記)コメントでJEABさんに教えてもらいました!

ありがとう!>JEABさん

ついでにmixiジェニちゃんコミュにて一休さん紹介の・・・

annoy必殺!ジェニちゃんパンチ!!punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

2009年博多どんたく港祭りに参加したyo!その2

先のブラスバンドが見事な隊列を組み「いざ行け若鷹軍団」を高らかに演奏する中・・・こちらタイ政府観光庁どんたく隊は・・・

ゆるゆる・・・だらだら・・・

Img_0779a Img_0780

Img_0784 あいにくの天気で観客もまばら・・・

桟敷席もガラ~ン・・・・

Img_0797

タイ映画「レイン」のハリウッド版リメイクや、注目のチョコレートファイターの宣伝に・・・

Img_0785 Img_0798

LOVE-FMのアジアンビートの宣伝も登場!アジアンビートはコリアンポップスが多いので、「タイポップスも流して!」と注文をつけておきました!

Img_0796 Img_0788a

後ろを見ると・・・クロちゃんとミスタイランドのヘアメイクのお姉ちゃんが何やら楽しそう!・・・とか何とかしてたら・・・あっと言う間にパレード終了!

TAT事務所に戻って・・・またまたミスタイランドと記念撮影。アロハ着替え中だったのでここ一番のTiwaHula HulaTシャツ一枚になっています!^^;

Img_0801a

↑ミスタイランド・・・確かに綺麗だったけど・・・ジェニちゃんの方が良いじぇ~!

・・・とかカマしていたら・・・あらら・・・お開き・・・・このまま飲み会に突入するのでありました・・・

2009年博多どんたく港祭りに参加したyo!おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

2009年博多どんたく港祭りに参加したyo!その1

Poster 5月4日

小雨のぱらつくあいにくの天気でしたが・・・

地元のお祭りながら、昨年ウン十年ぶりに見物に行った「博多どんたく港祭り」今年は、マイミクさんのお誘いもあってタイ政府観光庁TATのどんたく隊に混ぜてもらうことにしました。

去年の様子はここから

出発前、最寄の駅近くのいつものカフェで昼まっからビール引っかけて・・・いざ出陣!

パサージュ広場でやっていたKBCラジオ「パオーン」の公開生放送を冷やかした後・・・大分から参加のウーバイさんに連絡を取りTAT福岡オフィスのあるエルガーラへ向かうと・・・福岡でタイ好きでお馴染みの面々が顔をそろえていました・・・

そんな中・・・「どこかでお会いした事がありましたよね」・・・と男性から声をかけられた。タイ関係のイベントには最近顔を出しているので、多分どこかで会ったでしょう・・・とか適当な事言ってたら・・・その男性の名前を聞いてびっくり!!!

Img_0774a 彼は・・・

忘れもしない・・・

2006年1月15日渋谷DUO「2005Tiwa Hula Hula LIVE IN TOKYO」の本編前のファンイベントにて、Kat様とダンスをして会場中を沸かせた男・・・

クロちゃん(ちゃん付けですんません)

彼は現在Q州大分在住だそうで、誘われるがまま「どんたく」の事を何も知らないでやってきたそうな・・・久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

そんなこんなで支給されたアロハシャツを着て・・・

Img_0775a

とりあえず・・・2008年の ミスタイランドと記念撮影!

間も無く簡単なパレードの説明があって・・・

Img_0776

集合場所、冷泉公園へ移動・・・片手にビール。

Img_0777

つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

あ・・・沢田幸二、見っけ!2

先日パサージュ広場前を通りかかったら・・・

あ・・・沢田さんだー!パオーンの生中継中だったみたいで・・・

Img_0773

パレードの時間も迫ってきたので・・・通りすがりに一枚撮ってしまいました。

パレードの様子は後日!

追記)参照→あ!沢田幸二見っけ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ヨガの眠り

Yogasleep

4日博多どんたくのパレード参加後、飲み会突入・・・自宅に帰還後・・・2日間飯も食わずに・・・長いヨガの眠りについて先程目覚めました。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

私の短い連休も終了・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ペットの飼い主さんへお願い!

街中を車で走っていると、交通量の多い道路の歩道をペットと一緒に散歩している飼い主さんをよく見かけます。

先日、こんなことがありました。

夜9時すぎ、GWに入って道路はほとんど車が走っていない片側2車線の道路を、法廷速度(50km/h)で走っていますと・・・左側の歩道から車道に向けて、よろよろと歩いて出てくる人影発見!全く車道を見てないその人は、まっすぐ車道に出ようとしています・・・

危ない!!!クラクションを鳴らして急停止!

間一髪、事故は避けられてホッとしていたら・・・直後、植え込みから茶色い物体が車道へ・・・よく見るとトイプードル・・・

トコトコ道路を横断しはじめて・・・停止している私の右側の車線(追い越し車線)から走ってきた車に・・・

ドーン!!・・・轢かれてしまいました・・・&モロに見てしまいました。

飼い主さんは犬を抱きかかえてボー然、即死では無かったんですが大怪我しているはずです。事故を起こした車も戻って来たし、私も先を急いでいたのでその後どうなったかはわかりませんが・・・

全てのペットの飼い主さんに言いたい。動物に交通ルールを言って聞かせても理解できるはずはありません。ドッグラン以外の公共の場では絶対にリードを外さないでください。交通事故の被害者にならなくても、他人に襲い掛かって怪我をさせて加害者になるかもしれないのです!

「うちの子は大丈夫」と言うことは絶対に無いのです!!

Up090454

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009年5月 3日 (日)

トウキョウ・アンダーグラウンド

Tokyoug_2 TNC 木曜シネマ倶楽部

原題:THE STARTOSPHERE GIRL

ほぼオール東京ロケ。日本が好きで好きでたまんない西欧人が日本=東京を映像化したような作品。かなりリサーチして作り込んだ感じは評価できるけど・・・やっぱり・・・リドリースコットのブレードランナー以降のなんとも言えないアジアの大都市へのステレオタイプを感じる。

時々現れる高速道路のイメージはタルコフスキー版「惑星ソラリス」へのオマージュ?

アジアへの妄想の域を脱していないな~・・・と思ったら・・・やっぱりね~と言う結末でした。

でも、頑張ったでしょう!って事で・・・

7点/10点満点中

【46本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から・・・

博多どんたく港祭りです・・・

Poster

お天気が気になりますが・・・今日は仕事なんで明日参加しようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潔癖症のプロレスラー

今日国際センターで新日本か何か知らないけど・・・出場するレスラー・・・

有名なのか何なのかわかんないけど・・・サインしてましたが・・・

あんたは地面を裸足で走ったことも無いようやね・・・

そんな胆の小さい奴がよくプロレスなんかやってられるもんだ・・・

そんなチンコロこまい奴は・・・

辞めてしまえ!

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒッピーに捧ぐ・・・

お別れは突然やってきて、すぐに済んでしまった・・・

--------------------------------

<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け(毎日新聞 - 05月02日 23:02)
 「ベイベー!」や「愛し合ってるかーい!」などの決めぜりふ、奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。葬儀は9日午後1時、東京都港区南青山の青山葬儀所。喪主は妻の栗原景子(くりはら・けいこ)さん。

 東京生まれ。68年に中学校の同級生らと、忌野さんをリーダーとするバンド「RCサクセション」を結成、70年に「宝くじは買わない」でデビューした。72年には「ぼくの好きな先生」が、80年には「雨あがりの夜空に」が大ヒット。82年には坂本龍一さんと組んでリリースしたシングル「い・け・な・いルージュマジック」が社会現象を巻き起こし、日本の「ロックの神様」としてコンサートのほか、CMや映画などで活躍した。

 一方、「音楽は時代の刺激剤であるべきだ」との信念を持ち、政治的なメッセージを込めた歌も歌った。そのため、反原発を扱ったアルバム「COVERS」やパンクロック風にアレンジした「君が代」が入ったアルバム「冬の十字架」が一時、発売中止になったり、コンサートで突然「あこがれの北朝鮮」「君が代」を歌って、FM中継が中断したこともあった。

 06年7月に喉頭(こうとう)がんと診断され入院。治療を続けた後、08年2月に日本武道館で本格復帰した。しかし、同7月、左腸骨にがんが転移していたことが判明、再び活動を中止し放射線治療などを続けていた。

 ◇自分の道を貫いた

 ▽音楽評論家、田家秀樹さんの話 日本のロックバンドと日本語のロックの原形をつくった人だった。忌野さんがリーダーだったRCサクセションは、黒人音楽と日本語を初めて結びつけ、またビジュアル系の元祖でもあった。反原発の曲をつくるなど、ロックが反骨であると証明し続けた。妥協もこびることもなく、音楽一筋を貫き通したと言える。死は早すぎた。

 ◇聞く者に力与えた

 ▽音楽評論家、天辰保文さんの話 清志郎さんの根底には黒人音楽への敬意があり、それをエンターテインメントの形で日本に定着させた功績は大きい。権威への反逆も一貫していたが、それをユーモアにくるみ、さりげなく表現していた。実はシャイな人だったと思う。彼の音楽には「彼は常に信頼できる人であり、自分もしっかりしなければ」と、聞く者に思わせる力があった。

--------------------------------

忌野清志郎・・・R.I.P.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

大魔神逆襲

Daimajinsa BS11 イレブン・シネマズHD

シリーズ第三弾。公開は前二作と同年の1966年。この話も独立したエピソードになっている。前二作との違いは子供がメインとなっている。シリーズを重ねた怪獣特撮物の宿命なのか・・・グッと子供向けに仕上がってます。

特撮は、当時の作品にしては本当に丁寧で、職人技のミニチュアを壊す時はさぞ緊張感あっただろうな~

ただ・・・間延びした子供騙しな進行が大きくマイナスで・・・

6点/10点満点中

【45本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この季節になると動き出す・・・

こ奴を見ると・・・春本番だなぁ~と感じます。

魚肉ソーセージまる飲み中!

Img_0767

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

今日から5月・・・

一年も、もう3分の1が終わった・・・早いね~

私はゴールデンウィークはほとんど関係ないけど、どうにか4日~6日まで休めるようになりました。どんたく・・・どうしようかなぁ~・・・

・・・と言うわけで・・・

旅行の記事も一段落してネタ切れ!HDDに入っている馬鹿画像で勘弁してください。

うぉりゃぁぁぁぁー!!

Vip988246_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »