« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009年4月30日 (木)

ぴろQ今月の一本!(4月)

今月は旅行に行って、その様子をアップしたり、旅行中に撮り溜めていたTV番組(しかも特番)の消化、更にプロ野球ペナントレースが本格的に始まったおかげで・・・なかなか映画を見る時間がありませんでした。

そんな中・・・9点取った「ガンジー」を抑えてこの一本をおススメします!!

Melo

この作品は作品自体も良いけど、邦題が更に良いね!今の映画は、英題をカタカナ表記した物が多くてよくわからない。この作品もそのまま「メロディ」にしていたら、ミュージカルか音楽映画と思われて、そんなにヒットしなかったかもしれません。

原作・脚本がアランパーカーだった・・・と言うのもポイントが高かった!

かつてピュアな子供だった(笑)大人向け映画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のモカちゃんの・・・ついに動いた!

You Tubeの自分のページに動画をアップする方法がわかったので、先日のHRCやバルモラルの動画に続き・・・モカちゃんをアップ!

この後・・・大あくびをして・・・ぺろりんちょ!

Img_0765

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大魔神怒る

Daimajinikaru BS11 イレブン・シネマズHD

大魔神シリーズ第二弾!・・・と言っても続編ではなく、戦国時代という設定はそのまま。登場人物と場所を変えただけで、話の筋は第一弾とほぼ一緒。公開は第三弾も含めて同じ年1966年。

かなり大掛かりなエキストラ撮影・精巧なミニチュアや壮大なオープンセット(使い回しっぽいけど・・・)を見ると、大映はこのシリーズに賭けていたんだろうね!見所は十戒さながらに湖を割って登場する大魔神!特撮担当はあれやりたかったんだろうね~!

映像の出来栄えは素晴らしいだけど、物語がワンパターンなのがマイナスポイント。

7点/10点満点中

【44本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年東京・横浜ブリブリの旅 まとめ

久しぶりづくしの旅なんで「2009年東京・横浜ブリブリの旅」と名付けた今回の旅行。まだまだ細かい所がアップできてなかったり、話が前後したりしていますが、一段落したのでここにまとめておきたいと思います。

4月5日 福岡を出発~久しぶりの羽田~横浜・大桟橋下見後、八景島シーパラダイス~ホテルチェックイン~HRC横浜

久しぶりに国内線乗りました。福岡空港編

久しぶりに国内線乗りました。羽田空港編

八景島シーパラダイスへの道

八景島シーパラダイスに行ったyo! part1

八景島シーパラダイスに行ったyo! part2

八景島シーパラダイスに行ったyo! part3

八景島シーパラダイスに行ったyo! part4

八景島シーパラダイスに行ったyo! part5

ホテルの感想・横浜マンダリンホテル

ハードロックカフェ巡り・横浜編

4月6日 横浜中華街~Puiくんとの再会~豪華客船バルモラル船内~ホテルチェックイン~Puiくんと共に夜の横浜へ・・・

横浜中華街は楽し その1

横浜中華街は楽し その2

横浜中華街は楽し その3

横浜中華街は楽し その4

ちゃんと、観光みたいな事をしたりして・・・関帝廟 編

ちゃんと、観光みたいな事をしたりして・・・媽祖廟 編

Puiくん、ようこそ!日本へ!!港編

Puiくん、ようこそ!日本へ!!横浜Day time編 part1

Puiくん、ようこそ!日本へ!!横浜Day time編 part2   

Puiくん、ようこそ!日本へ!!バルモラル編 part1

Puiくん、ようこそ!日本へ!!バルモラル編 part2

Puiくん、ようこそ!日本へ!!バルモラル編 part3

Puiくん、ようこそ!日本へ!!バルモラル編 part4

Puiくん、ようこそ!日本へ!!バルモラル編 part5

ホテルの感想・東横イン横浜スタジアム前新館

Puiくん、ようこそ!日本へ!!横浜Night time編 part1

Puiくん、ようこそ!日本へ!!横浜Night time編 part2

Puiくん、ようこそ!日本へ!!横浜Night time編 part3

Puiくん、ようこそ!日本へ!!横浜Night time編 part4

4月7日 Puiくんと共に東京・渋谷へ~バルモラル出航

Puiくん、ようこそ!日本へ!!渋谷編 part1

Puiくん、ようこそ!日本へ!!渋谷編 part2

Puiくん、ようこそ!日本へ!!渋谷編 part3

Puiくん、ようこそ!日本へ!!渋谷編 part4

Puiくん、ようこそ!日本へ!!渋谷編 part5

さよならPuiくん、さよならバルモラル・・・また会う日まで・・・part1

さよならPuiくん、さよならバルモラル・・・また会う日まで・・・part2

さよならPuiくん、さよならバルモラル・・・また会う日まで・・・part3

さよならPuiくん、さよならバルモラル・・・また会う日まで・・・part4

もう飽きた???

4月8日 東京タワー大展望台~フットタウン屋上遊園地~蝋人形館~HRC東京~HRC上野駅

ちゃんと、観光みたいな事をしたりして・・・東京タワー編part1

ちゃんと、観光みたいな事をしたりして・・・東京タワー編part2

ちゃんと、観光みたいな事をしたりして・・・東京タワー編part3

ちゃんと、観光みたいな事をしたりして・・・東京タワー編part4

しょっぱ~い屋上遊園地@東京タワー

You shall never return home! ha!ha!! part1

You shall never return home! ha!ha!! part2

東京タワーの最後は・・・

ハードロックカフェ巡り・東京編

記事にはしていませんが、病気療養中の従兄弟をお見舞いに行ったりして・・・午後6時40分発の便で無事福岡に戻ってまいりました。機内から昼間に見物した東京タワーが良く見えたのが印象的でした。東京・横浜でお世話になった方々・・・本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

八景島シーパラダイスに行ったyo! part5

入場券に無理矢理セットになっていた・・・

Img_0254 ドルフィンファンタジーへ行く。

入り口から巨大トンネル・・・その上をイルカがスイスイ~♪

Img_0255

Img_0256 Img_0257

奥の円柱では・・・ここでも、おでこぷるぷるシロイルカが・・・

こんにちは~!

Img_0260

Img_0261

意外と狭い施設ですが・・・工夫された展示で・・・ボーっと眺めていたら何時間でも過ごせそうです・・・あぁ・・もっと早く来ればよかった・・・

Img_0269

外へ出るともう日が落ちかけていた・・・戻ってホテルにチェックインしなければ・・・と言う事で・・・チケットのセット最後のふれあいラグーンへは行かずに・・・荷物を置いている関内へ戻ることにしました・・・

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八景島シーパラダイスに行ったyo! part4

ショーの続き・・・

Img_0244

ここのショーはプールにスタッフが入ってイルカと一緒にアクロバティックな演技をしていますが・・・冬場はどうするんだろう???

Img_0243 Img_0245

Img_0249 <餌くれ~

・・・と言う事で・・・

時間も迫ってきたので次のドルフィンファンタジーへ行くことに・・・と・・・その前に・・・

Img_0252ショップを覗くと・・・

さすがシロイルカという強力なキラーコンテンツを持っているだけあって、ショップも おでこぷるぷるシロイルカだらけ・・・しかもどれも可愛い・・・

Img_0253

これじゃぁ・・・海ノ中道マリンワールドのゆるキャラメガとっとも敵わないな・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八景島シーパラダイスに行ったyo! part3

古代魚・淡水魚は屋外のテラリウムに展示されていて、ちょっと寂しかったなぁ・・・

Img_0221 Img_0225

プールへ行くと、すでにショーが始まっていた・・・

Img_0233

メインプールの脇では出演を控えたイルカが泳いでいます。

Img_0232 Img_0231

おでこぷるぷるシロイルカ~

Img_0240

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月28日 (火)

八景島シーパラダイスに行ったyo! part2

お魚の状態も良く、なかなか充実しております!

Img_0160 Img_0167

Img_0166 Img_0183

Img_0168 マングローブの展示も見やすかった。

Img_0189 Img_0192

Img_0212

おぉ~・・・うみカメ仔!!

Img_0217

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八景島シーパラダイスに行ったyo! part1

Img_0127_2 やっと到着・・・水族館3施設のセット(アクアミュージアム+ドルフィンファンタジー+ふれあいラグーン)のアクアリゾーツパス(2700円)チケット購入。

時間が無いので3施設も要らないんだけど・・・とか思いながら・・・これだけの規模の水族館ならこんなもんかな・・・

・・・ということで・・・いざ入館!!

気さくでフレンドリーな水族館スタッフの誘いに・・・思わず  おでこぷるぷるシロイルカと一緒に写真を撮ってもらいました。はずかしー^^;;

Img_0131 Img_0132a

最近、この水族館は大胆な試みをしているようで・・・メインタンクに国内最多5万尾のイワシを群泳させる「スーパーイワシイリュージョン」なる展示を3月20日から始めたそうです。見ごたえありました!

Img_0142_2

以前来た時も思いましたが・・・この水族館はアザラシや白熊など海獣の展示が充実しています。

Img_0139 Img_0146

Img_0153 Img_0158

エスカレーターに乗って上の階へ・・・

Img_0159

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WHO、豚インフルエンザの警戒レベルを「フェーズ4」に引き上げ [ジュネーブ 27日 ロイター] 

52_377294  世界保健機関(WHO)は27日、豚インフルエンザの世界的大流行(パンデミック)警戒レベルを「フェーズ4」に引き上げた。

 「フェーズ4」はウイルスが人から人に感染し、地域レベルでの発生を引き起こす可能性があることを示す。

 WHOは、豚インフルエンザの発生を受けて緊急委員会を開き、警戒レベルを「フェーズ3」から引き上げるかについて協議していた。メキシコで最大149人が豚インフルエンザで死亡したとみられているほか、米国、カナダ、欧州にも感染が広がっている。

-----------------------------------------

どうなんだろうか・・・どぉ~もマスコミが騒ぎすぎているような気がする・・・狂牛病・新型肺炎SARS・ノロウイルス・鳥インフルエンザ・・・そして今度は豚インフルエンザ・・・

この数年、年度が代わると何かと新しい病気が出てきてマスコミが大騒ぎする・・・それでいつの間にか何も無かったように話題から消え・・・年を越す・・・の繰り返し・・・

今朝BS2でタイCh9見ていたら、風評被害で店を閉める豚肉を出す店が多数出ているとの事。タイには豚インフルエンザはまだ入ってきていないし、熱を加えた豚肉を食べたてもインフルエンザにはかからない!マスコミは恐さだけを強調する報道をやめて、もっと冷静に事実を伝えるべきだ。

毎回パニックを煽る報道を見ると・・・国家と製薬会社が裏で仕組んだ陰謀ではないか?と疑ってしまいます。

Img_0350_3 <あんまりブタインフルエンザ・ブタインフルエンザって・・・ブタを悪者にしないでねぇ~ん

・・・とミス・ピギーも言っているように思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

八景島シーパラダイスへの道

4月5日

羽田に到着後、京浜急行に乗って羽田からとりあえず横浜へ(470円)・・・根岸線に乗り換え関内へ(130円)ロッカーに荷物を預けて(駅構内のロッカーは300円でしたが、改札外のロッカーは200円でした:改札外のロッカーのほうがお得!)大桟橋を下見。

関内駅~横浜駅に戻り、京急にて金沢八景駅まで行く(270円)快特に乗った場合、ひとつ前の駅「金沢文庫駅」で普通・特急に乗り換えないと、金沢八景に止まらず横須賀中央まで行ってしまうので注意!・・・というか・・・横須賀中央まで行ってしまったsweat02・・・気を取り直して・・・

金沢八景駅

Img_0113 改札を抜けて・・・

大きな交差点まで出ると・・・シーサイドラインの金沢八景駅があります。ここから八景島駅へ・・・(250円)

Img_0114 Img_0115

Img_0116 シーサイドラインに揺られて・・・

間も無く八景島駅に到着!!

Img_0119

ここからが長い!シーパラダイスは八景島の奥にあるので歩く・・・

Img_0120 Img_0121

歩く・・・

歩く・・・・

Img_0122 Img_0124

八景島自体、船着場や遊園地が併設された一大レジャー島になっているので、ここに来たら一日遊べるな~・・・しか~し・・・電車乗り越し等で到着時間が遅れた・・・駆け足で水族館見ないといけないな・・・

・・・などと・・・思いながら・・・更に歩く!!

Img_0125 Img_0126

午後4時過ぎ・・・やっと到着!!

Img_0127

八景島シーパラダイスに行ったyo!につづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

大魔神

Daimajin BS11 イレブン・シネマズHD

物語はいたってシンプル。勧善懲悪の時代劇にて特撮物・・・という変り種。40年以上前の作品ですが、崩れ落ちる城のミニチュアや魔人との合成シーンは丁寧に作られていて職人の技を感じます。

特撮シーン以外でも、製作された当時の独特のおどろどろしさが作品全体に漂っていて、大人になった今、見ても・・・なぁ~んか恐い。

製作側の独創的な意気込み・・・というか熱意が伝わってくる作品です。

8点/10点満点中

【43本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

久しぶりに国内線乗りました。羽田空港編

機内では・・・

そりゃぁ乗り込む直前に売店で買ったビール飲むでしょう!

Img_0024 Img_0020

・・・とかやってたら・・・あっという間に羽田到着。その昔、「東京まで行く」・・・とか言ったら、一大旅行でしたが・・・わずか2時間足らずで到着してしまうなんて・・・

日本も狭くなったもんだ・・・

Img_0025 Img_0027

Img_0028 Img_0029

羽田に着いて、まず最初に寄ったのは・・・喫煙所・・・ニコチン充填!空港探索してとりあえず軽く昼飯食った。

Img_0030

東京はオリンピック誘致に力入れてるな!!

Img_0031

さて・・・京急に乗って横浜へ行くか・・・

乗り場へ行くとそこには・・・

福岡から張り切ってお土産を買ってきた人が、がっかりするお店があった・・・

おいおい!

Img_0032

Img_0033 ・・・と言う事で・・・

京急でとりあえず横浜までいきましたとさ。ちゃんちゃん。

久しぶりに国内線乗りました。おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに国内線乗りました。福岡空港編

もう20日以上前の出来事で・・・話が前後する上リアクション・アクセス数もイマイチですが・・・まだやります。(爆)

4月5日(日)主にタイに行く為、国際線は年に何度か利用するのですが、国内線は2006年1月の「HulaHulaの旅」以来およそ3年ぶり。その前は1999年までさかのぼります・・・つまり・・・私は国内線をめったに利用しない。

チェックインを済ませて早速空港内を探検!

Img_0008 ↓郷土の誇り!博多人形と山笠!!

Img_0006 Img_0007

Img_0004 お土産屋で・・・

三種の神器「とんこつらーめん」「博多通りもん」「にわかしぇんぺい」ば購入。出発まで時間があったけん、カフェで朝からビール飲むばい!!福岡空港限定地ビールその名も・・・「飛行醸(ひこうじょう)」

Img_0010

Img_0009 Img_0014

Img_0013 Img_0015

今回利用した航空会社はスカイマーク。第3ターミナルは昔、国際線として使われていた・・・懐かしいね~

Img_0016 Img_0017

定時より少し遅れて離陸・・・

Img_0018 Img_0019

羽田編につづく

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京タワーの最後は・・・

2008年のタワー建造50周年記念にあわせてフットタウンでは

Img_0687 記念の展示をやっていました。

Img_0716

Img_0708設計段階のスケッチ・図面や、過去~現在のチケットやパンフレットなど貴重な資料が展示されていました。

鉄骨の材料は太平洋戦争当時の戦車などが使われているし、パンフレットのデザインなんかを見ると、高度経済成長の勢いみたいなものを感じました。

当時の人達にとって東京タワーは、単純に電波塔ではなく、平和と繁栄の象徴だったんだなぁ・・・

Img_0707_2 Img_0706

Img_0710 Img_0713 

ここで一番目を引いたのはALWAYS3丁目の夕日1/43スケールジオラマです。

Img_0704_2

なかなか見事な出来栄え!!

Img_0703

Img_0705

・・・と言う事で・・・

この後、東京タワー水族館にも寄りたかったけど・・・時間が足りなくて断念!桜満開の東京の街を一路六本木HRCへ向かうのでありました・・・

Img_0719

なんだらかんだら・・・だらだらと書いてきました東京タワー、おしまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

You shall never return home! ha!ha!! part2

・・・と言う事で・・・蝋人形の館のつづきです・・・

なんか・・・やっぱ・・・変!!

Img_0694 Img_0695

ここでは「最後の晩餐を」横の方から見れたり・・・モナリザと2ショットのレオナルドダヴィンチがいたりして~・・・

Img_0696 Img_0697

・・・後半は・・・

ban撮影禁止banのミュージシャンゾーン!ちょっとしたロック博物館になっていて、個人的に感動した!!!

いきなり↓このジャケットに使われた本物があったり ・・・

Sgt 左側のスーツ来た奴!

ギタリストの神様みたいな人は当然ありましたが・・・

Jimihen Rb 意外だったのは・・・

じぇ~むず!

Jh もっと意外だったのは・・・

ハメルーンの笛吹きおじさん!!!

Jt_2

You shall never return home! ha!ha!!おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! part1

お前も蝋人形にしてやろうか!ぐぅはははは・・・

Dkk_2  デーモン小暮閣下さんも言っていましたので・・・

行って来ました・・・

蝋人形の館@東京タワー(フットタウン3階)

Img_0717_2 まさに放生会の見世物小屋のような怪しい感じがたまりません!チケット500円購入!いざ入館!!

いきなりハリウッドスターがお出迎え!!

Img_0688

Img_0689

そのほかにも・・・偉人・変人大集合!

Img_0690 Img_0692

Img_0693 微妙に似てない・・・

Taroua ←のおじいちゃんが蒋介石と一緒の歴史的シーン

Img_0691

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょっぱ~い屋上遊園地@東京タワー

展望台エレベーターを降りて・・・見上げると・・・

やっぱでっかいなぁ~!

Img_0679

ここはフットタウンの屋上遊園地になっているが・・・平日だからでしょうか、遊んでいるチビッ子は一人もおらず・・・開店休業状態・・・

Img_0680

いろんな遊具があるけど・・・

どれもこれも・・・・

Img_0681 coldsweats02可愛くない・・・weep

Img_0682 Img_0683

機関車トーマスを誘導する・・・

Img_0685 駅員さん・・・

顔色が悪いよ・・・・

Img_0686 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ちゃんと、観光みたいな事をしたりして・・・東京タワー編part4

大展望台1階

Img_0671a

ここはガラスの床が・・・高所恐怖症じゃなくても・・・

Img_0672 shockちょっと恐い・・・shock

Img_0673a

東京の大パノラマを望みながら・・・

Img_0677

コーヒーで一服・・・ドリップしたてで美味しいんだけど・・・

紙コップはねぇ・・・

Img_0676 しかも360円・・・高い・・・

さて・・・降りようっと!!エレベーターガール(略してエレガ)が最後まで見送ってくれました。

Img_0678 ばいば~い

おしまい

でも・・・更につづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと、観光みたいな事をしたりして・・・東京タワー編part3

Img_0645 お土産屋さんをのぞくと・・・

Img_0659a Img_0666z

昔ながらの努力&根性の置物は、フットタウン2階のお土産屋にあります。目を引いたのは東京タワーオリジナルキャラクター・・・その名も・・・

ノッポン

Img_0660a Img_0661a

頭のとんがり具合をみると・・・

ストレッチ第七星雲からやってきたあの人とか・・・門司港レトロにたたずむあの人を思い出してしまう・・・

Stretchman Bananaman

そんな事はどうでもいい(爆)

展望台にはこんなのもありました。

Img_0663aa  タワー大神宮

今日はガスがかかっていて遠くが良く見えないので特別展望台(600円)へは行かず、大展望台の1階へ降りる・・・

Img_0670a

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと、観光みたいな事をしたりして・・・東京タワー編part2

Img_0646 エレベーターを降りると・・・

sun大パノラマsun

Img_0648 Img_0647

ちょっとガスがかかっていて富士山は見えないけど・・・

Img_0649 おぉ!国会議事堂が見えるぞ!!

Img_0651 Img_0650

遠くに東京湾~レインボーブリッジ~フジテレビ社屋も見える・・・

Img_0656a

高層ビルだらけで殺風景だなぁ・・・と思っていたら・・・

ちょっと目線を下げると、お寺さんを取り囲むように

cherryblossom満開の桜cherryblossom

Img_0657

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと、観光みたいな事をしたりして・・・東京タワー編part1

もう20日ぐらい前の話しになりますが・・・まだまだ引っ張ります!!だって、タイにはしょっちゅう行くけど、東京なんてウン十年に一回だからねぇ~

・・・と言う事で・・・

最近の昭和レトロブームに乗って、今熱いスポット!東京タワーへやってきました!ここへは子供の頃、剣道の試合で初めて上京した時、おじさんの車に乗って前だけ通った事がありましたが・・・今回初めて中に入りました。

Img_0636

到着したのが丁度お昼時・・・飯喰おう!フットタウン2階にマックやらなんやら入ったフードコートがありましたが、ここはあえて1階のしょっぱ~い感じのタワーレストランへ・・・

Img_0638 Img_0637

食べたのはスパゲッティミートソース。これがソースは見事な缶詰テイスト&ソフト麺・・・チープなお味でGOOD!good

季節柄・・・行ったのが4月8日と言う事で・・・花祭りと333匹の鯉幟が泳いでおりました。

Img_0639 Img_0640

大展望台のチケット(820円)購入エレベーターに乗り込み・・・いざ展望台へ!!

Img_0642 Img_0644

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

<公然わいせつ>SMAP草なぎ剛容疑者を逮捕 警視庁 (毎日新聞 - 04月23日 09:52)

東京都港区の公園で裸になっていたとして、警視庁赤坂署は23日、人気グループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、容疑を認め「知人2人と赤坂の居酒屋でビールや焼酎を飲んだ。知人と別れ公園に来た」と説明。「何で裸になったか覚えていない。反省している」とも供述しているという。

 23日午前3時ごろ、自宅近くの港区赤坂の同区立檜町公園の広場で裸になった疑い。泥酔状態で、裸で大声を上げ騒いでいるところを110番され、駆け付けた署員に逮捕された。【神澤龍二】

---------------------------------------

まぁねぇ・・・(笑)

私は特にSMAPが好きでも嫌いでもないし、酔っ払って脱いだ事はありませんが・・・脱いでしまいたくなってしまう気持ちもわからんでもないな・・・

だって・・・十代の前半で芸能界デビュー、その後大ブレイク、国民的アイドルという肩書きを背負って、がんじがらめの生活・・・

泥酔して素っ裸になって「ばーか」位言ってみたくもなるわな・・・捕まった時、「シンゴー!シンゴー!」って叫んでいたそうやん・・・(ZAKZAKより)笑わせてくれるやん!!

梨本氏は「スターの自覚が無い」と苦言を呈しているが・・・中央のマスゴミから見放され、地方局をドサ廻り、他人の書いた記事と、自分のサイトへの垂れ込みをネタにごちゃごちゃ言っている氏に言う資格なし!!更に鳩山総務相にいたっては「最低の人間、許せない」って・・・そりゃ言いすぎやないか?クスリやったわけじゃあるまいし・・・

かつて事件起こしたI垣メンバーの方がよっぽど悪質に思える。

Nigerundesu

【G郎メンバー事件について】
I垣は8月24日午後8時40分ごろ、
駐車禁止の東京都渋谷区道玄坂の路上に乗用車を止めていた。
3人の渋谷署員から職務質問を受けたため、逃げようと車を発進、
女性巡査(24)の右ひざにぶつけて軽傷を負わせた疑い。
公務執行妨害容疑で逮捕され、その後、傷害容疑でも送検。

|

2009年4月23日 (木)

ちゃんと、観光みたいな事をしたりして・・・媽祖廟 編

横浜媽祖廟 Wikipediaより
2006年3月17日に、開廟した横浜媽祖廟は開港から150周年を迎える横浜の新しい観光スポットとして横浜中華街に誕生した、台湾最初の官建の台南市大天后宮より分霊された。媽祖は140年前に清国領事館と関帝廟に祀られていたとの記述が残されており、横浜中華街では古くから信仰を得ている。

・・・と言う事で・・・

ここは比較的新しい廟なんですね・・・帰ってきて知った・・・

Img_0330

Img_0333 Img_0332

Img_0334 本殿と本尊

Img_0336

ここの建物の装飾も見事!!

Img_0338 Img_0339

回廊の裏からさっきの公園の桜が目の前に!!

Img_0340

Img_0341 Img_0342

壁にはいろんな動物の浮き彫りが・・・

Img_0343 Img_0345

Img_0348 旧正月の飾りの名残かな?・・・

横浜媽祖廟 ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと、観光みたいな事をしたりして・・・関帝廟 編

関帝廟
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
関帝廟(かんていびょう)は、関帝(関羽・関聖帝君・関帝聖君)を祀る廟。孔子を祀る孔子廟(文廟)に対比させて、武廟(ぶびょう)とも呼ぶ場合もある。
<概要 >
関帝廟の本殿は中央に関羽を祭り、右側に三国志演義で養子の関平(正史では実子)、左側に三国志演義に登場する配下の武将周倉の二神をそれぞれ祭っている。

関羽は、信義や義侠心に厚い武将として名高くまた三国志演義での普浄の逸話などから、民衆によって様々な伝承や信仰が産まれ、信仰を高め、また後の王朝によって神格化されていった。その関羽を祭ったほこらが関帝廟の始まりである。

また、関羽は塩の密売に関わっていたとも言われ、蓄財にもたけていたと言う伝承や義に厚いと言うことは、商売に一番必要な信用(約束を守る)をつかさどると言う意味でも取られた事から商売の神としても知られている。そのため世界中に華僑が散らばっていったときに、商売が繁盛する様にとその居住区に関帝廟を立てた。そのため世界中の中華街などで関帝廟を見ることが出来る。
・・・と言う事で・・・

4月6日 せっかく中華街に立ち寄ったなら、にぎやかな街の片隅にある廟にも寄って見たくなった・・・

Img_0312

屋根には見事な龍の装飾!

Img_0315 Img_0314

Img_0316 Img_0317

地元の人と思われる人が熱心にお祈りしていました・・・

Img_0318

本殿中央に鎮座しまする関羽帝。

Img_0320

横浜 関帝廟ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日を持って、当BLOGは・・・

200505_img_6満4周年を迎えました!200505_img_6

はじめた当時は・・・PIPPIN@時代のネット友達から勧められて作ったホームページ「帰ってきた酔っぱらい」の延長線。

Blogとは何ぞや?という時代だったんですが・・・やってみると意外に使い勝手が良くて面白い。その後、アクセス解析サービスが始まってから、アクセスカウンター解禁して、想像していたよりも沢山の人達に見ていただいているのを実感して現在に至っております。

mixiのようなSNSも良いけど・・・ちょっと閉鎖的な感じもするので、今後も世界中に開かれたこのBlogメインに・・・日々感じたことや・・・くだらない事への飽くなき探求・挑戦・・・を綴って行きたいと思っております。皆様からの感想・叱咤激励を楽しみにしておりますので・・・よろしくお願いいたします。

バックナンバー

2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

横浜中華街は楽し その4

今回、Puiくんに見せた写真で一番反応があった写真がこれ↓

Img_0353

中華街やみなとみらいの方が良かったかな?・・・と帰ってきてから思った・・・

あ・・・そうだった・・・今年は牛モーモーの年!!

Img_0354

露天で良く見かけた唐辛子のお土産・・・意味があるのかな?

Img_0355

等と・・・見ている間に時間が迫ってきた・・・

とりあえず関内駅の近くへ行くことにしよう・・・

Img_0356

この後、一休さんと行き違いがあって、結局、日本大通駅で一休さんに再会することになる・・・

横浜中華街は楽し おしまい

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜中華街は楽し その3

食べ歩きしながら歩いていると・・・遠くから太鼓とチャルメラのような管楽器の音が・・・良く聞くと・・・トルコの軍隊の音楽。「阿修羅の如く」の例の奴・・・

中華街でトルコの楽団?これ如何に???

Img_0329

中華街の中にトルコの雑貨屋さんがありました!その店の壁画が面白かった!!

Img_0351 Img_0352

そんな中でheart04セクスィ~heart01なメスブタ発見!!!

Img_0350

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜中華街は楽し その2

奥に進むと・・・大きな建物・・・横浜大世界・・・

Img_0324

パンダ仕様のキティちゃんの横の、呼び込み上手なお兄さんの屋台で「食べ歩きセット」(600円)を購入。

Img_0328 Img_0326

近くの公園で桜を眺めながら食べた・・・

Img_0325

Img_0327 ウマママ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜中華街は楽し その1

新・桜井の父は、鼻に餃子を詰めて「チャイナ・チャイナ」と叫びまくる。

Hige ・・・桜井・・・

東横イン横浜スタジアム前新館から東へ徒歩5分・・・横浜の有名な観光地・中華街がある。ウン十年前に横浜を訪れた時、不覚にも私はここをスルーしてしまった事を、ずっと心の片隅で後悔していた。今回、Puiくんとの再会を前に少し時間があったので見てまわることにした・・・

Img_0308

日本最大のチャイナタウンだけあって大きい!!!ここに来て長崎の中華街を見たら規模の小ささに拍子抜けするだろうな・・・

吉本おもしろ水族館は3階にあって・・・この時点で足にマメができていて階段を登る元気が無かったので見ませんでした。

Img_0309 Img_0310_2

いいぞ!いいぞ~!私の好物のオブジェがいっぱい!!

Img_0311

中国に関係ないアンティーク雑貨や、猫の雑貨に特化したお店なんかもあって飽きないね~

Img_0322 Img_0323

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ハードロックカフェ巡り・東京編

4月8日 最終日 東京へ特命を受けて行くことになったので、軽く観光をしたついでにHRCへ行くことにしました。まずは六本木へ・・・マクドナルド(ドンキホーテ向かい)から、ちょっと入ったところにあります。ここは日本のHRC1号店。今回は食事なし。ショップでピンズを購入した。

HRC東京

Img_0724 Img_0723

御茶ノ水で特命を果たした後、荷物を置いている浜松町へ行く前に・・・ちょっと寄り道。上野駅へ・・・コンコースの真横にこじんまりとあります。

HRC上野駅

Img_0739 Img_0740

ここでも、食事なし。ピンズを購入。もうすぐキティちゃんとのコラボピンズが発売される・・・とお姉ちゃんが教えてくれた。次回、渡泰の良いお土産になりそうだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードロックカフェ巡り・横浜編

4月5日初日の晩飯はHRCへ行こう!!と言うことで・・・野毛の横浜マンダリンホテルからいそいそとやってきました。日中歩きすぎて疲れていたので、キツカッタ・・・けど、桜木町駅~みなとみらいまでの動く歩道に助けられました。場所はクイーンズスクエア タワーAの1階です。

HRC横浜

Img_0283 Img_0285

Img_0286

食べたのはいつもの奴。チーズはアメリカンで・・・一番絞りの大は本当に大きかった。

Img_0289 Img_0287

店内はこんな感じ

福岡よりは狭いかな・・・コレクションがイマイチだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

もう飽きた???

まだまだ~!みんな付いて来いよー!!ネタ満載の旅行は、ひっぱります!!

・・・と言うことで・・・

顔面発光!!!

Img_0600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルの感想・東横イン横浜スタジアム前新館

2日目・3日目は宿を変えて港に近いホテルを選びました。

Img_0306 Img_0617

Img_0616 こういう演出・・・割と好き!

お部屋はこんな感じ・・・

Img_0448

Img_0449

Img_0605 部屋に備え付けの雑誌「たのやく」(持ち帰り可)を何気に見ていたら・・・映画紹介のページでなんか見た絵柄・・・

これは・・・Puiくんをサイアムオーシャンワールドへ連れて行った時、最後のオマケに一緒に見た映画やん!!!なんと言う偶然!!

・・・と言うことで・・・お部屋の感想は・・・東横イン!!!って感じ・・・フロントスタッフは全て女性で、ソフトな対応が安心感・好感が持てます。(前社長はホントこの人達の足引っ張ってるな・・・)

TVがブラウン管でアナログ放送だったのが不満でしたが、今後改善されるでしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルの感想・横浜マンダリンホテル

今回、往復の航空券+ホテル一泊のセットだったので、初日は横浜マンダリンホテルに宿泊しました。

Img_0278 Img_0277

桜木町駅から徒歩10分前後、緩やかな坂の上にあったので歩き疲れた私にはちょっときつかった。お部屋の感じは・・・

Img_0273

Img_0274

Img_0276 部屋からの眺めはこんな感じ・・・

液晶TVが良かった。地デジ受信していてBSも全部入っていました。スタッフも対応が良く「歩いてみなとみらいへ行く」旨話すと、街歩きの地図をくれた。

難点は部屋の空調!外は肌寒いけど、室内は少し暑いくらいだったので、エアコンを入れると・・・これが暖房が入ってしまう。窓も開けられない構造なので、暑くて汗びっしょりになった・・・明け方の冷え込みで丁度良い室温になったけど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ガンジー

Gandhi BS2 衛星映画劇場

映画館で見た作品でした。この春から「衛星映画劇場」の解説に就任した萩尾みどりが言っていた通り・・・「まるでドキュメンタリーを見ているよう」な錯覚に陥ります。それ位リアリティがあります。教科書では僅か数行で終わってしまう南アジアの近代史を3時間余りかけてじっくり見せてくれます。世界史を選択した学生必見!!。19世紀~20世紀の世界観を理解する上で重要な作品と思います。

ガンジーが思い描いた「理想郷」は無かったし、今も、当時の問題が尾を引きずっている。時代をさかのぼって近代史を理解するのには良い作品です。

9点/10点満点中

【42本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はこたちゃんの命日

Img_1597_2

今年で亡くなって3年になりますが・・・やっぱ20年生きたって凄いね・・・

こたちゃんのインターネットペット霊園はここ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

久しぶりに訪れた東京・横浜は・・・

Img_0087_3 花がいっぱい!!

Img_0089 Img_0092

Img_0093 良い季節に来たなぁ~♪

Img_0096

Img_0099 Img_0106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならPuiくん、さよならバルモラル・・・また会う日まで・・・part4

私はある歌を思い出していた・・・

Img_0589

港に沈む夕日がとても綺麗ですね・・・

Img_0590

あなたを乗せた船が・・・

Img_0592

小さくなっていく・・・

Img_0594

こんな感じ・・・↓

海岸通り by イルカ

・・・って事で・・・

大さん橋を出る頃には、幻想的な黄昏時でした・・・

Img_0597 おしまい!

・・・と言うことで・・・

Puiくんおもてなしのメインは終わりましたが・・・それ以外のネタもたっぷりアップ予定!乞うご期待!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

さよならPuiくん、さよならバルモラル・・・また会う日まで・・・part3

たそがれの横浜大桟橋・・・夕日が眩しいぜ!!・・・けど・・・寒い。

Img_0570

係留していたロープも外された・・・

Img_0573 Img_0574

Img_0575 さよなら・・・Puiくん・・・

Img_0576 Img_0578

さよならバルモラル・・・

Img_0584

Img_0586

この時、同世代と思われるご夫婦に、ちゃっかり記念写真を撮ってもらいました。

Img_0588a つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならPuiくん、さよならバルモラル・・・また会う日まで・・・part2

港に戻ると何か賑やか・・・後部デッキで出航のパーティーをやっているみたいだ・・・

Img_0562_2↓こんな感じ・・・

↑曲はドナ・サマー「Hot Stuff 」~ビートルズまでバラエティに富んでいました。

そんなこんなしていたら・・・日も暮れてきて・・・寒くなってきた・・・

Img_0563

タラップも外され・・・

Img_0565 Img_0566

Img_0568 ドアも閉められた・・・

よく見ると手の空いているシェフも集まっている・・・Puiくんは・・・

・・・いない・・・;;

Img_0569

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならPuiくん、さよならバルモラル・・・また会う日まで・・・part1

4月7日 午後3時半 

無事PuiくんとアコーンくんをCIQプラザに送り届けた。バルモラル号の出航は午後5時。あっという間の日本滞在だったね・・・。私は大桟橋の展望台から客船バルモラルを見送ることにした。

Img_0551 Img_0552

刻一刻と午後5時へのカウントダウンは進む・・・港のスタッフも出航の準備を進めているようだ・・・

Img_0555 Img_0557

Img_0556 固定されていた国旗も外されて・・・

Img_0558 デッキに乗員・乗客が集まってきた・・・

Img_0559

いよいよ・・・と思ったその時・・・放送が・・・

「午後5時に出航を予定していましたバルモラルは、午後6時の出航に変更となりました」

ありゃりゃ~ん!!!あと1時間あるやん!!敷地の外の喫煙所で一服しよ~っと!

Img_0560

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

忙しいので・・・

今日は感動巨編「さよならPuiくん、さよならバルモラル・・・また会う日まで・・・」をアップ予定でしたが・・・忙しくてアップできません。

予定を変更して・・・今回の旅行中に見つけたアメージング画像でお茶を濁します・・・

黄昏時・・・

八景島駅のそばで

ふと・・・空を見上げると

パチンコの箱を抱えたゴリラ発見!!

Img_0272

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!渋谷編 part5

さて・・・ラーメンでお腹いっぱいになったところで・・・喫煙所で一服・・・

・・・あ!・・・もう時間だ・・・

Img_0541

午後2時半の電車に乗らないと、間に合わない。・・・という事で・・・横浜に戻ることにする。

Img_0544

一休さんはこれから仕事だそうで、ここで別れる事になった。一休さんは改札まで見送ってくれた。大丈夫!私は地元の人間じゃないけど、責任を持って二人を送り届けるよ!!

駅の売店にて。

私は喉が渇いていたので・・・コーヒーを飲みたかった・・・「何か飲む?」と聞くと、二人とも遠慮して飲まない・・・→強制的に奢る!!(笑)

PuiくんがJRの電車のステッカーが欲しそうにしていたけど、値段を聞いてドン引きしていた・・・確かにね~!タイの物価で考えたら300円は高いわなぁ・・・・とか思っていたら電車が来て・・・横浜へ・・・

日本大通駅に到着して・・・

公園前の案内表示板前でパシャリ!

Img_0545 Img_0546

港に到着して、二人共はしゃいで自動販売機前で写真を撮り合っている・・・無邪気だな・・・

遠くにベイブリッジが見えるところで最後の二人の写真。逆光で見えにくかったね・・・

Img_0547 

元気で!!12月、バンコクで会おう!!と約束した。

CIQプラザの最後の最後まで見送った私に、二人は惜しみく手を振ってくれた・・・涙・・・

「Puiくん、ようこそ!日本へ!!」おしまい。

次は・・・

「さよならPuiくん、さよならバルモラル・・・また会う日まで・・・」

につづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!渋谷編 part4

さて・・・渋谷に来て・・・最大の目的とは???ラーメン!!!(それなら、私がちゃんと調べておいたのに~!!)とりあえず・・・一休さんに案内されるまま・・・

Img_0540 ここへ来ました。

自販機で食券を買うシステムがよくわからないようで・・・Puiくんの分は私が買ってあげましたが・・・私もこの店のおススメメニューや、味はわからない・・・どんな味?って聞かれても・・・わかりまっしぇ~ん!!

Img_0537

とりあえず、私とアコーンくんは、この店のスタンダードみたいな、「しょうゆとんこつ」、一休さんはガーリックたっぷりの奴、Puiくんは豆板醤ベースの辛い奴。

Img_0539 ←しょうゆとんこつ

アコーンくんは「マイペット」と言って、唐辛子をガンガンかけていました。確かに、とんこつラーメンにしては甘い感じがしましたが・・・不味くはなかったです。あと一息!東京のラーメン屋さん!!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!渋谷編 part3

モヤイとハチ公前で記念撮影・・・

Img_0527 Img_0529

そんなのより・・・渋谷109のほうが記念になるかな?(笑)

Img_0533

センター街へ・・・

Img_0534 Img_0535

さすが国際的繁華街・・・外国人向けお土産屋さんもありました。ここで、お二人はマグネットを熱心に探していました。

Img_0536 良いもの見つかったかな?

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!渋谷編 part2

東京へ行くのが決定してうれしそう!!!

Img_0514

みなとみらい線で一路渋谷へ!初めての日本の地下鉄どうですか?

Img_0515 Img_0521

Img_0522 Img_0523

およそ40分あまりで渋谷に到着!Img_0524

改札を抜けて外に出ると、人の多さと自動券売機の上にある網の目のような路線図を見て驚いていた。歩いていると一休さんが何故か爆笑!???東急百貨店で偶然「福岡物産展」をやっていました。わざわざ福岡から「博多通りもん」を買っていかなくても、ここで買えた~^^;;

Img_0525

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!渋谷編 part1

Img_0509a 4月7日

午前10時半、港に到着。昨日飲む前に一休さんからウコンをもらって飲んでいたので、結構飲んだ割には頭はスッキリ!

でもPuiくんは数時間の仮眠の後、仕事をしているはず・・・大丈夫かな?

一休さんに電話すると、少し遅れるとの事・・・時間もあるのでちょっと探検!!外国人観光客向けに記念撮影用の着物がありました・・・

Img_0510a Img_0511

Img_0512 もうすぐ端午の節句かぁ・・・

間も無く約束の午前11時。一休さんもやってきた。今すぐだったら、鎌倉観光も急げば大丈夫。

しかし・・・待てど暮らせど・・・Puiくんは出てこない。やっぱり昨日遅かったから、部屋でぶっ倒れているんじゃなかろうか?11時半・・・鎌倉は無理だな・・・次なるプランは渋谷。渋谷も時間によっては、行って帰って来るだけになってしまう。

私個人としては、時間が無いので、みなとみらいの一風堂でラーメン食べて、ハードロックカフェでまったり過ごすのが無難かなぁ~・・・と思っていました。

12時になっても出てこない・・・

あぁ~大丈夫か?・・・と思ったら出てきた!今日もアコーンくんが一緒です!!

最初、二人は鎌倉へ行く気だったようですが、港に戻ってくるタイムリミットが午後3時半!(有効時間:およそ2時間あまり)それじゃぁ・・渋谷にする?・・と言うことで決定!!

港に戻るのが遅れたら大変なことになる!私は分単位のスケジュールを携帯電話に入力、アラームを鳴らすように設定。いざ出発!!

私たちの不安をよそに渋谷に行く気マンマンの二人!!

Img_0513

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UDD支持者、市民2人を射殺(バンコク週報)

 4月13日午後8時すぎ、政府庁舎に近いナンルー市場周辺で反タクシン元首相派の「反独裁市民戦線(UDD)」のメンバーが市民に発砲、2人が死亡した。

 UDDがバンコク都内ナンルー市場周辺の道路を封鎖しようとして住民と衝突。その際、オートバイに乗った赤シャツを着た男が集まっていた住民に向け発砲。54歳と19歳の男性が死亡、少なくとも6人が負傷した。

 このほか、バンコク都内ペチャブリ通りソイ7のモスクでは、兵士に追われたUDD支持者が乱入し、イスラム教徒とトラブル。UDD支持者はモスク前に停車していたオートバイに放火し、モスク内で発砲した後、逃走した。

 また、同日、外務省の近くなどで道路封鎖に使っていた路線バス4台に、暴徒と化したUDD支持者が放火している。路線バスを運営する大量輸送公社幹部は、「そうでなくとも路線バスは不足しているのに……」と顔を曇らす。

 バンコク医師事務所のピラポン所長によれば、13日の死傷者であるが、午後11時の時点で、113人が負傷、2人が死亡。なお、死亡者2人はUDD支持者に撃たれた市民で、軍によるデモ隊鎮圧で死亡した者はひとりもいないという。

 これに対して、UDDおよびタクシン元首相は、軍のデモ隊鎮圧で多数の死者が出ており、政府はその事実を隠している、コメント。しかし、死者の詳細についての発表は何もない。

 なお、UDD側はタイのマスコミの報道は偏向しているとして、マスコミに対する態度を硬化している。
------------------------------------------------

せっかくのソンクラーン(水掛祭り)なのに・・・まさに水を差された感じですね・・・

BS2のワールドニュースアワー・アジアではベトナムを除く、香港からフィリピンまでの東南アジアは、このニュース一色でした。セントラルワールドは営業中止・カオサンは昨年に比べて人出も少なかったし・・・音楽を流すのも自粛しているらしい・・・寂しいね・・・

13日には王様が出てきて、落ち着くかと思ってたんですが・・・

UDDは「マスコミの報道が偏向している」と言っている・・・とのバン週の記事ですが・・・

映像を見る限り、単なる暴徒・・・騒ぎたいだけじゃないのか?例の如く、出店やら何やら出ているのを見ていると、裏でタクシンが金出しているんじゃないかと勘繰ってしまう。上手く収集できなくて軍が暴走・軍事独裁政権なんかできてしまったら、それこそ国際社会から孤立してしまうぞ!!・・・早いところ平和的・かつ迅速に事態が収まる事を祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!横浜Night time編 part4

Img_0478_2 タイ語で盛り上がっております!

一休さんからKat様の生写真もらって大喜び!!

Img_0480

そんな中・・・Puiくん「ハードロックカフェ横浜はこの近く?」・・・歩いていくにはちょっと遠いし、もうこの時間(午前0時過ぎ)は閉まっている。PuiくんHRC行きたかったのかな?

かねこさん、Puiくんをめちゃくちゃ気に入ったみたい^^

Img_0486 しかし・・・

ここに来て一休さんに異変が・・・

ついに・・・

ヨガの眠り sleepyに入ってしまった・・・Yogasleep

Img_0483 仕方ないので一休さん抜きで・・・

記念撮影

Img_0492a

こうして・・・再会の夜はあっという間に過ぎていくのでありました。

午前2時前にお開き・・・それぞれ帰ることに・・・

Puiくんは私が責任を持って送り返す・・・と言うことでタクシーに乗りました。Puiくんは、この後、仮眠を取って6時から仕事だそうで・・・ハード!でもキミは若いから大丈夫!!^^

コンビニでちょっとした買出しをした後、港へ・・・クルー専用の入り口まで見届けて、ホテルへともどりましたとさ・・・ちゃんちゃん。

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!横浜Night time編 part3

Img_0471 寿司屋を後にして・・・

この一帯は横浜のリトルバンコクのようなエリアだそうで、あちこちにタイ雑貨の店や、タイ料理屋があります。そんな中・・・在日タイ人向けのレンタルVCD屋さんを覗く。店番に可愛いおぬきゅんきゅんがいました。

Img_0473 Img_0472

とあるタイレストランへ入る。Img_0474

Img_0475 私は徹底してビール!!!

Img_0476

BGMはPOTATO~2002 RATREE~ICE・・・Kat様が無い!!と一休さんは怒っていた!!(笑)

Img_0477 Img_0479

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!横浜Night time編 part2

夜の部はアコーンくんは別行動。Puiくん、一休さん、かねこさん、私の4人で昼間歩いたエリアへ行く。Puiくん夜の街が珍しいのかな?

Img_0459 Img_0460

適当なところで、寿司屋に入る。魚遊(うおゆう)

Img_0461 Img_0463

カウンター席を陣取って食べることに・・・

Img_0462a

Img_0464 Img_0466

Img_0467a 日本のお寿司は美味しいかな?

Img_0470

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!横浜Night time編 part1

Img_0453 午後6時 

一休さんと”8時半に桜木町駅で待ち合わせ”の約束をして、ホテルに戻り、とりあえずチェックイン。今日の出来事を軽くメモった後、ぼ~っとしていたら・・・あらら・・・もう7時!!

慌てて風呂に入り、準備をして午後8時すぎ、ホテル出発!横浜スタジアムが夜の闇に浮かび上がっていた・・・

8時半桜木町到着。一休さんに電話すると・・・「野毛ちかみち」の階段を下りきった所で待てとのこと・・・・しばらくすると一休さん登場!

そのまま地下の立ち飲み屋へ行く。

Img_0456 Img_0455

立ち飲み屋には、かねこさんが来ていて既に飲んでいました。かねこさんは2005Tiwa Hula Hulaの東京でのLIVEの時、お顔だけは存じておりましたが、こうやってお話しするのは初めてです。よろしくおねがいしま~す!!

Img_0457 そろそろ良い時間になったので港へ行く!

2階は昼間と違って人はまばら・・・照明も落とされてちょっと寂しい・・・クルーや乗客がぱらぱらと、夜の街に遊びに出ている。

そんな中、CIQプラザ前でまっていると・・・10時丁度にPuiくんが出てきました。

Img_0458

Puiくん、出てきて開口一番「疲れたー!!」

彼女は夕方、私たちと別れた後、ずっと厨房に入りっ放しだったので無理ないね・・・ お疲れ様!!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!

さわでぃ~ぴ~まい~!!

佛歴2552年あけましておめでとうございます!

先日のASEAN会議では、何かとお騒がせしましたタイでは今日佛暦の正月、ソンクラーンです!みんな命かけて、水かけあってるか~い!!!

Img_1208

↑昨年の様子@シーロム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

小さな恋のメロディ

Melody BS2 衛星映画劇場

原題:Melody またはS.W.A.L.K(Sealed with A Loving Kiss )

子供の頃にTV放映で見た時はピンと来なかったけど・・・大人になって見たら・・・大泣きした!そんで・・・今回の放送でも・・・泣いた・・・

何と言うか・・・懐かしいと言うか・・・子供の頃の単純かつ純粋な思いを、大人の妄想で見事に作り上げている。本国とアメリカではコケたらしいけど・・・理由が見当たらない。よくできていた。音楽も全編に流れるビージースとラストのCSN&Y・・・最高!!

今回見て初めて知ったけど、原作・脚本はアランパーカーだったんですね。通りで「ピンクフロイド・ザ・ウォール」に似た感じがした訳だ・・・

まだ見てない人は、二本を見比べたら面白いかも・・・

8点/10点満点中

【41本目】

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!バルモラル編 part5

そして・・・バルモラルの模型の前で記念写真!

私は直立不動・・・

Img_0439a

しかし・・・一休さんは「サンダ対ガイラ」ごっこ

Img_0440

Img_0441 そして「ネプチューンラウンジ」

Img_0442

ここで夜な夜なdollar金満オヤジdollar相手にshineゴージャスなショーshineが行われているんだろうなぁ・・・

レストランを抜けて・・・(遠くに横浜ベイブリッジが見えた)

Img_0443

Img_0446 Puiくんのキャビンに戻って見学終了!

本当はPuiくんの仕事が終了する時間まで「ここで過ごして良いよ」って事だったんですが、ホテルにチェックインしないといけないのと、ひとっ風呂浴びたかったんで・・・午後10時に再会の約束をして、ここはいったんお暇することにしました。

いやぁ~!貴重な経験だった!!

大桟橋の展望台から指くわえて見ている人は絶対乗れない船に乗せてもらった上、この船に高い船賃出して乗船しているお客も入れないディープな場所まで・・・しっかり見学させてもらいました。

Puiくん!ホントにありがとう!!

まだまだつづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!バルモラル編 part4

 側面デッキを歩き・・・Img_0425

Img_0424 船内の見学は続く・・・

船の先端へ・・・

ここでタイタニックごっこをやってはいけません!

Img_0426

夕日がきれいだね~!! Img_0429

Img_0431 再び船内に戻ると・・・

↑外出してない乗客の皆さんがくつろいでいました。

廊下には船の責任者やショー出演者の写真が・・・↓

Img_0433 Img_0432

壁や天井のステンドグラスも豪華!!!

Img_0434  Img_0438

そして・・・謎のオブジェ。3人でこの前で記念写真を撮りました。(写真はPuiくんのカメラの中)

Img_0437

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!バルモラル編 part3

Img_0415 レストランを通って・・・

後部デッキへ・・・ここはプールがあったり・・・

Img_0416

Img_0418 ジャグジーがあったり・・・

shineう~ん・・・ゴージャス!!shine

思わずデッキチェアーでくつろぐ・・・

Img_0421b Img_0420

だいぶ日も傾いてきて・・・

Img_0423 みなとみらいを夕日が包む・・・

Puiくんこっち向いて~!

Img_0422

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!バルモラル編 part2

Img_0404 Puiくんは仕事着に着替えて・・・

船を案内してくれました。まずは乗客も立ち入れないバックヤード。倉庫を抜けてエレベーターで昇ると・・・・そこは・・・

Img_0407 Img_0408

調理場。美味しそうな料理がずら~り!

Img_0409 Img_0410

Puiくんの同僚の方々もにこやかに私たちを迎えてくれた。

Img_0412 Img_0411

Img_0413 

この後、先に職場に戻ったアコーンくんと再会。調理中のソーセージを試食させてくれた。とっても美味しかったけど、ケチャップとマスタードが欲しかったね~^^

Img_0414 次は乗客のエリアへ・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!バルモラル編 part1

これで一回お別れで、夜間の外出に再会・・・と思いきや・・・港の出入国管理の警備員さんに何か話して、名簿をチェックしている・・・

本当に豪華客船バルモラルの中に入れてもらえるんだ!!

あっけないくらい簡単に出入国管理ゲートを通り抜け・・・パスポートを預けて(持って来ていて良かったー!!!)ビジターパスを貰い・・・いざ乗船!!

Img_0391

Img_0392 Img_0421a

↑左)クルー用パス 右)ビジター用パス

Img_0394 中に入ると別世界!!

更に階段を下りて・・・ドアを抜けると・・・乗務員が生活しているエリア

Img_0395 Img_0397

↓ここがPuiくんのキャビンです!Katさまの写真もあったりして・・・(笑) 

Img_0398 Img_0400

無事、お土産も渡した!!!

Img_0401

Img_0402 ここで・・・凄い偶然!!

私が前日に買ったハードロックカフェ横浜のテディのお土産・・・髪の毛の色違いでマルタ店の物を持っていました!Puiくん友達がHRCマルタ店へ行った時にお土産に買ってきたんだって!!すっごく喜んでくれた!!^^

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!横浜Day time編 part2

Puiくん・アコーンくん・一休さん・私は大岡川沿いの桜並木でタクシーを降りる。

桜満開!!!!丁度、花散らしの雨の日に福岡を出発した私にとって「満開アゲイ~ン!!」って感じ!!

Img_0381

Puiくん本当に良い時期に来たね~!お天気も良いし!Img_0384 Img_0377

彼女の目に、日本の桜はどう映ったのかな?

Img_0380

初めての日本・・・珍しいものばかりかな?

やたら自動販売機の前で記念撮影していたのが印象的でした。

Img_0385 Img_0389

Img_0386 Img_0390

この後、一休さんの提案で100円ショップへ向かう。確かに外国人向けのお土産を意識したコーナーなんかもあるから良いかも~・・・と、思っていたら・・・

コレがばっちりハマって、大量に買い込んでいました。特に鯉のぼりと日本人形がお気に入りのようでした・・・

そろそろ、休憩終了時間が迫ってきたのでとりあえず船に戻る・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!横浜Day time編 part1

電話に出ると・・・Puiくんからだ!!仕事が一段落して船の外に出られたようだ。一休さんと出入国管理のあるCIQプラザへ・・・しかし・・・

・・・いな~い・・・

公衆電話の場所もチェックしたけどいない。警備員さんに尋ねると、公衆電話は一ヶ所しかなく、船内には無い・・・との事。間違いなく日本上陸しているはずなのに・・・一休さんは3階、私は2階でPuiくんを探すことに・・・

すると・・・逆光で見えにくいけど、明らかに私のほうへ歩いてくるシルエットが見えた・・・

あ・・・Puiくん!!ひぇ~!本当に日本に来たんだねー!!ぴろQ兄ちゃんは嬉しいよ!!

速攻、一休さんへ連絡~合流!!

仕事仲間のアコーンくん↓(左)も一緒に、回ることになりました。

はじめまして!よろしく!!!

Img_0374

とりあえず港の外へ・・・

Img_0373

Puiくんは事前に入手した資料を手に「鎌倉へ行きたい」と言っていましたが、彼女の第一回休憩時間は午後5時半まで。わずか2時間半で鎌倉観光は無理・・・という事を一休さんが説明・・・一路、タクシーにて桜木町~関内のエリアへ向かった。

Img_0376

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Puiくん、ようこそ!日本へ!!港編

4月6日 

タイ人の妹分・・・というか弟分というか・・・Puiくんが豪華客船バルモラルに乗ってやってきた!

彼女はバンコクで会う度「いつか日本へ行きたい」と口癖のように言っていましたが・・・まさかこんな形で実現するとは思いもしませんでした。Puiくんにとって私同様アニキ分の一休さんと待ち合わせ、いざ大桟橋へ行く。

Img_0372

すでにバルモラルは入港していて、その豪華な船体をギャラリーに披露していた。

Img_0358

Img_0359 Img_0360

Img_0364 Img_0361

Img_0365

Puiくんとの待ち合わせは午後3時。まだ少し時間があるし、ちょうどお昼時だったのでカフェで軽く食事を取る事に・・・サンドイッチ(写真撮り忘れた~)とビールで一服・・・・

Img_0367 Img_0370

刻々と約束の時間が迫ってくる・・・ドキドキ・・・

そろそろ3時・・・と・・・その時、私のケイタイが鳴った!!!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

旅行日記を書く気満々なんですが・・・

時間が無いので・・・今日は自分用に買ってきたお土産~

横浜といえば崎陽軒のシウマイ&角煮

Img_0763

そして東京と言えば・・・東京ばな奈みぃ~つけた・・・の姉妹品 

東京ばな奈黒べえ ・・・売り子の姉ちゃんは上野限定と言っていたが、羽田にもあったぞ!!

Img_0760

そして・・・港のお土産屋さんでゲット!よこすか海軍カレー

Img_0761

そのパッケージの裏の写真・・・

お前は一体誰なんだ!!??

Img_0762

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月 8日 (水)

先程、帰って来ました!

無事Puiくんを見送ってきました。短い日程でスケジュール詰め込み感ありましたが、一生物の思い出ができました!

横浜でお世話になった、一休さん、金子さん本当にありがとうございました!

タイか日本かわかりませんが、またどこかで会いましょう!!^^

今回の旅行の様子は、後日、徐々にアップ予定!!乞うご期待!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第4日目・最終日・本日の予定

Ryokoutyuu4月8日 10:00チェックアウト~東京観光~14:00~特命~16:30羽田へ向かう~17:40チェックイン開始 18:40 羽田発スカイマーク025便にて出発~20:30福岡着

無事、今回の旅の目的も達成できた・・・かな?・・・今日はのんびり観光して帰ろうか・・・と思っていたら、先週、急遽指令が下って・・・東京で人と会うことになりました・・・

ただ・・・深刻な事態なので・・・帰ってきて心の整理がつくまで内容は控えさせていただきます。

この記事は出発前に書いたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

Puiくんを乗せた船が・・・

出航しました・・・と言うことで・・・

今回、私が福岡からもって行ったお土産です!I LOVE JAPAN と書いてあるTシャツを欲しがっていたので(一休さんが入手)私は気合の入った日の丸キャップと福岡限定ハローキティ(以前あげた物と被ってないか心配ですが・・・)

Img_1700 Img_1701

この記事は出発前に書いたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3日目・本日の予定

Ryokoutyuu 4月7日 昨夜Puiくんが外出できたら、明け方まで飲み??~9:00起床 15:00Puiくん休息?? 21:00港へ行く 23:00バルモラルお見送り・・・

今日の予定は完全に推測で書いております。多分、午後に一度休憩が入るようなので、港に行く予定にしています。夜は出航するバルモラルを展望台から一人でお見送りしようと思います。

この記事は出発前に書いたものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

第2日目・本日の予定

Ryokoutyu4月6日 10:00チェックアウト~中華街~13:00港へ行く~15:00Puiくん休息-17:30~18:00ホテルチェックイン 21:00~港へ・・・Puiくん外出なるか??

さて!再会実現なるか!?お昼の2時間の休憩時間は”みなとみらい”の一風堂のラーメンとHRCでゆっくりしようと思っております。心配なのは夜。本当に外出できるのか!??

この記事は出発前に書いたものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに!本日、バルモラルは横浜に入っている・・・はず!

WELCOME TO JAPAN

Mmたった今、Puiくんを乗せた豪華客船バルモラルは横浜に入っている・・・はずです。(午前8時)

横浜の滞在時間は39時間。4月7日23時には出港予定のようです。

さぁ~いよいよXデー!ぴろQ&一休ができる限り初日本をエスコートしますよ!!貴重な39時間を楽しみましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

第1日目・本日の予定

Ryokoutyu 4月5日 9:05 福岡発 スカイマーク004便にて出発~10:40羽田着 13:00港下見 14:00~八景島シーパラダイス 18:00ホテルチェックイン 20:00HRC横浜

本日は到着後、軽く港の下見、八景島シーパラダイスを見に行った後HRCで晩飯の予定。八景島は最終日にゆっくり見に行きたかったけど、緊急特命が入った為、急遽本日行くことにしました。

この記事は出発前に書いたものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それでは横浜に出発!!

A32d7eeaae19821fd9ce317f3ce952a7 <おひかえなすって・・・

そろそろ自宅を出発いたします。細かい予定は後ほど!!

今回の旅は久しぶりだらけの旅です。国内旅行は「2006年東京hulahulaの旅」以来3年ぶり。一休さんに会うのは昨年のKat様ミニコンサートinタニヤ以来10ヶ月ぶり(国内で会うのは3年ぶり)Puiくんに会うのは昨年のソンクラーン以来1年ぶり。そして・・・横浜は・・・横浜スタジアム3DASコンサート以来のウン十年ぶり!!!

と言うことで・・・今回の旅行のタイトルを・・・

2009年横浜ブリブリの旅

と命名します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

さて・・・お天気、お天気っと・・・

今日の鹿児島は残念ながら雨模様のようでしたが、晴れ男ぴろQが横浜に行くのでお天気も大丈夫みたいです。

神奈川県の週間天気(Yahoo!天気より)

日付
4月5日
(日)
4月6日
(月)
4月7日
(火)
4月8日
(水)

天気
気温
降水確率
曇時々晴
曇時々晴
19/11
10%
曇時々晴
曇時々晴
18/10
20%
晴時々曇
晴時々曇
20/10
10%
晴後曇
晴後曇
17/10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来日中のPuiくんから電話があったよ!<追記有り>

Up085177昨日、日本に来ているはず・・・なのに・・・一向に連絡が無くて、一休さん共々心配してましたPuiくんから、午前12時半連絡がありました!!!

公衆電話からだったので、通話時間を気にしているみたいで、私が横浜に行くのか?の確認と、6日の時間の確認だけで終わりました。

Puiくん曰く・・・鹿児島は寒い・・・そうです(笑)4月のタイは一年で最も暑い時期なんで、無理も無いかな・・・

追記)お昼に一休さんから「Puiくんから電話があったよ~」旨の連絡がありました。その時、「Puiくんからパスポート番号を聞かれた」との事・・・多分、バルモラルに入れてもらえるんじゃないかな?と思っていたら・・・その後、Puiくんからメールが来ました!予想通り!あの豪華客船に入れてもらえそう!!ラッキー!!

05ba

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

フレディVSジェイソン

Fj BSフジ シネマパラダイス

あ~ぁ・・・つまんない・・・想像通り時間の無駄でした。前半ホラー&サスペンスシーンはなんの捻りも無い昔の映画の焼き直し。後半対決シーンは悪趣味なスプラッタの連続。エピローグも・・・あらあらまだ続編やるの?・・・って感じで・・・

大体、この企画自体無理があるような・・・それぞれのシリーズ(特に第一作)に泥をぬりまくった感じ。

3点/10点満点中

【40本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに!本日、バルモラルは鹿児島に入っている・・・はず!

WELCOME TO JAPAN

Sakurajima_2  たった今、Puiくんを乗せた豪華客船バルモラルは鹿児島に入っている・・・はずです。(午後2時)

鹿児島の滞在時間27時間。4月4日17時には出港予定のようです。

さぁ~いよいよ来日!私のピッチに電話してくるでしょうか?本当は今夜一緒に天文館で飲む予定だったのにね~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

今年もやります・・・裏の桜の木 最終回

昨夜遅く、雷と共に激しくみぞれが降って、裏の桜の木の花は随分落ちてしまいました。

Img_1698

これで今年の桜も終わりかな・・・

Img_1699

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ<劇場版>

Swcw BS2 アニメ映画劇場 吹き替え版

クラシックの「帝国の逆襲」と「ジェダイの帰還」の中間の「帝国の影」のようなスピンオフ。アメコミ風にディフォルメされたキャラと、今時ギャル語のようなスラングが入っている脚本が鼻についたけど・・・期待してなかった分、楽しめた。

これだけハイレベルなCGで作品ができるなら、もう役者はいらないな・・・とか思いながらも、昔のミニチュア特撮の職人技も懐かしいなぁ・・・などと思いながら見ていました。

7点/10点満点中

【39本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から4月で・・・

Img_1697 なんと我が家のTVが地デジ受信開始!!・・・と言うのも我が家は都市高速の近くに位置するのでアンテナは共同アンテナなんです。昨年せっかく液晶大型TV(もちろん地デジチューナー内蔵)買ってもアンテナがアナログなので受信できていませんでした。まさに宝の持ち腐れ!!

ところが今日TV見てみると・・・映像がきれい!良く見ると画面右上に地デジの表示が!!慌てて屋根にアンテナ立てなくて良かったー!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »