« いやぁ~良い試合だった・・・負けたけど・・・ | トップページ | ゴッドファーザーpartⅡ »

2009年3月 9日 (月)

ナバロンの要塞

The_guns_of_navarone BS2 衛星映画劇場 アカデミー受賞作品特集

原題:The Guns of Navarone

カテゴリーは戦争映画コーナーに置いてありますが、内容は冒険アクション活劇の色合いが強い作品です。随分前にTVで見ていましたけど、完全に内容を忘れていました。改めて見てみますと・・・断崖絶壁の上に設置されたドイツの高射砲を破壊するためにナバロン島に送り込まれた特別工作員の一週間の物語。キャストが豪華!個性的な登場人物のぶつかり合いが物語を盛り上げます!

ギリシャ軍・政府とイギリス軍全面協力の下撮影されたらしく、地元人エキストラ大量投入された結婚式のシーンだけ見てたら、これって本当に戦争映画?って位のんびり~ほのぼのしておりましたが・・・

緊張感あふれるクライマックスは爆発しそうで爆発しな~い!じらしちゃいや~ん!の展開。

8点/10点満点中

【33本目】

|

« いやぁ~良い試合だった・・・負けたけど・・・ | トップページ | ゴッドファーザーpartⅡ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/44269293

この記事へのトラックバック一覧です: ナバロンの要塞:

« いやぁ~良い試合だった・・・負けたけど・・・ | トップページ | ゴッドファーザーpartⅡ »