« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009年3月31日 (火)

ぴろQ今月の一本!(3月)

今月は出だしは良かったけど、途中でペースダウン・・・12本。その中でもやっぱり名作の誉れ高いこの作品が良かったです。

Ofotcn

ジャックニコルソンの演技も凄かったけど、脇の演者も良かった。自由奔放な主人公と物言わぬネイティブアメリカンが迎えるラストの対比が印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空軍大戦略

Bob BShi 金曜ハイビジョンシネマ

原題:Battle of Britain

Wikiでは「第二次世界大戦前半イギリス本土上空での英独の制空権をめぐる戦い・・・」とあったが・・・そのまんま・・・永延と空中戦が展開される。当時の実際の戦闘機が使われているそうで、迫力ある戦闘シーンは航空機ファン・ミリタリーマニアには楽しめる逸品でしょうが・・・・私個人的には・・・普通に見てて・・・ちょっと退屈でした。

確かにスターウォーズep4のデススター攻撃はこの映画が下敷きになってますね。

あ!それと・・・アランパーカー「ピンクフロイド/ザ・ウォール」の劇中、ホテルに篭ったピンク(ボブゲルドフ)が暗い部屋の中で見ていたのはこの作品かな?

6点/10点満点中

【38本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、バルモラルは仁川に入っている・・・はず!

Inchyon たった今、Puiくんを乗せた豪華客船バルモラルは韓国の仁川に入っている・・・はずです。(現地時間9時00分:日本との時差±0時間)

仁川の滞在時間38時間。現地時間4月1日23時(日本時間同時刻)には出港予定のようです。

いよいよお隣韓国へ入ってきました!今週末には鹿児島です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

アサヒビール園 博多工場に桜を見に行った・・yo!

昨年も行きましたが・・・今年もアサヒビール園に桜の花を見に行く・・・と言う口実の元・・・ビールを飲みに行きました。

Img_1684

まずは・・・工場見学!

Img_1687 Img_1690

その後は満開の桜を見ながら、出来立てビールの試飲会!!Img_1691

Img_1692

Img_1694

わずか20分の試飲会はあっという間に終了!いつもの如く・・・工場横に併設されたレストランで二次会に突入したのでありました・・・

Img_1695

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

Puiくんおもてなし計画 横浜part5

予定が大雑把に決まったのでアップしておきます。

Vi9216367972 ←アップ中のイメージ

4月5日 9:05 福岡発 スカイマーク004便にて出発~10:40羽田着 13:00港下見 14:00~八景島シーパラダイス 18:00ホテルチェックイン 20:00HRC横浜

4月6日 10:00チェックアウト~中華街~13:00港へ行く~15:00Puiくん休息-17:30~18:00ホテルチェックイン 21:00~港へ・・・Puiくん外出なるか??

4月7日 Puiくん外出できたら、明け方まで飲み~9:00起床 15:00Puiくん休息?? 21:00港へ行く 23:00バルモラルお見送り・・・

4月8日 10:00チェックアウト~東京観光~14:00~特命~16:30羽田へ向かう~17:40チェックイン開始 18:40 羽田発スカイマーク025便にて出発~20:30福岡着

なお・・・当日にしか判らないことが多いので変更の可能性大有りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンガルーも言っています・・・

Beer

・・・という事で・・・

今日はアサヒビール園博多で工場見学+桜を見ながらの試飲会&焼肉大会(もちろん飲み放題)でし!!参加される皆様よろぴくぴく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

今日のモカちゃんの・・・春はあけぼの・・・

まだ外の風はちょっと冷たいけど・・・

Img_1678

縁側にいるとポカポカ・・・

Img_1680_2

眠い・・・

Img_1679

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、バルモラルは天津に入っている・・・はず!

Tenshindon たった今、Puiくんを乗せた豪華客船バルモラルは中国の天津に入っている・・・はずです。(現地時間10時30分:日本との時差-1時間)

天津の滞在時間は36時間半。現地時間29日23時(日本時間30日午前0時)には出港予定のようです。

ついに来日1週間を切りました!!!メールであれだけ自信満々に「心配するな」とか言われたら、クルーだけが時間外に船を出入りできる裏技でもあるのか?とにかく横浜では夜、出歩けるそうです。・・・大丈夫か?

今回の横浜行き、Puiくんと会う以外にも、特命が下されました。かなり深刻な内容なので、私個人の気持ちの整理と状況が許されたらアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

今年もやります・・・裏の桜の木 4

今日はぽっかり予定があいたので・・・

今のうちに花見・・花見っと・・・お日様が眩しいぜ!!

Img_1669

もう満開!!

Img_1670

七輪持って来て肉焼いて・・・お供は、金麦・・・

Img_1671 Img_1674

裏庭には桜だけではありません!シンビジウムにチューリップ・・・

BGMはもちろんルゥークトゥンからタイポップス!!

Img_1675  Img_1677

すると・・・奥からやってきました・・・

あーた・・・なんばしよ~と??

Img_1676

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

Puiくんおもてなし計画 横浜part4

着々と準備が進んでおります。今夜上海を出航するであろう今日この日に、航空券と初日のホテルバウチャーが届きました。横浜観光に関する調べはまだまだですが、早いところスケジュールを決定して発表したいと思います。

Img_1668

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来月の再会に向けて・・・

この数日、毎日のようにPuiくんとメールのやり取りをしています。横浜での再会実現に一抹の不安を抱く私に対して、Puiくんは驚くほどの自信に満ち溢れたコメント。深夜の外出も「心配するな」の一点張り・・・大丈夫かいな・・・

最新のメールでは私のこと以外にも、私の家族にも触れていた。(以前、私の母から水墨画をプレゼントしたからかな?)なんかうれしいね~!!

彼女は今、上海に滞在中で、バンコクに似た雰囲気の場所のようです。

Tシャツの件、メールで伝えていたら、めちゃくちゃ喜んでましたよ>一休さん

Puiくんの妹のPadちゃんや友達のJyiちゃんの名前があったりして・・・あ~・・・なんだか皆に会いたくなったよー(;;)

さ~!次は天津に向けて出航!体に気をつけてがんばれ!Puiくん!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

今年もやります・・・裏の桜の木 3

いよいよ咲きそろってきました。

Img_1666_2

今日は風は冷たいけど爽やかな青空が広がっています。

Img_1667 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日、バルモラルは上海に入っている・・・はず!

Shang たった今、Puiくんを乗せた豪華客船バルモラルは中国の上海に入っている・・・はずです。(現地時間9時:日本との時差-1時間)

上海の滞在時間は27時間。現地時間26日12時(日本時間26日13時)には出港予定のようです。

そう言えば・・・前回Puiくんからのメールで「I LOVE JAPAN」って書いてあるTシャツが欲しい旨、書いてあったんで、探さなきゃ・・・と思ってたら・・・

一休さんが京都で購入してくれたそうです!

さんQ!一休さん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

<WBC>日本、再び世界一 延長で韓国降す 松坂がMVP(毎日新聞 - 03月24日 14:52)

Wbc09  【ロサンゼルス村田隆和】日本が再び野球世界一の座に--野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、当地のドジャースタジアムで決勝を行い、原辰徳監督率いる日本が韓国を延長十回、5-3で降し、2006年の第1回大会に続く2連覇を果たした。最優秀選手には今大会3勝の松坂大輔投手(レッドソックス)が選ばれた。

 日本と韓国は今大会5度目の対戦で、ここまでの戦績は2勝2敗の五分。この日の試合はWBC史上最多の5万4846人の観客を集め、1点を争う白熱した好ゲームとなった。

 日本は1-1の同点で迎えた七回、中島裕之内野手(西武)の適時打で勝ち越し。八回には岩村明憲内野手(レイズ)の犠飛で得点を加えた。しかし韓国は八回に1点差に迫ると、九回2死から李机浩の適時打で同点とし、延長戦に突入。日本は延長十回、イチロー外野手(マリナーズ)の中前2点適時打で決勝点を挙げた。

 今大会には16カ国・地域が参加。日本はイチローや、第1回大会最優秀選手(MVP)の松坂大輔投手(レッドソックス)ら大リーガー5人を含む28選手が代表となり、1次ラウンド(東京)を2位、2次ラウンド(米サンディエゴ)を1位で突破し4強入り。22日(同23日)の準決勝で地元・米国を破り、決勝に駒を進めた。優勝賞金は270万ドル(約2億6000万円)。

 次回のWBCは13年に開催予定。

---------------------------------

いやぁ~簡単には勝たせてもらえなかったね~!宗燐先発で使ってたらもっと楽に勝てたものを・・・1点差で立ち上がり不安なダルビッシュを投入するから無理矢理延長戦にもつれ込むわ・・・岩隈のMVPが無くなるわ・・・イチローに美味しいところ持って行かれるわ・・・

まぁ優勝したからいいか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

バルモラルが出航してから、初めてPuiくんから・・・

メールが・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

54282

予定通り香港を出たばかりだそうで・・・私が鹿児島行くのを断念して、横浜へ行くことを理解していました。そんで・・・具体的な情報もチラホラ・・・

まず・・・到着した日の午後3時から5時半まで休憩が入るそうです。もし、この時点で外出できるなら僅か2時間半ですが会うことができそう・・・そんで・・・その後は夜。

10時~10時半から外出できるそう・・・

・・・ん!?・・・

10時~10時半??

確か横浜大さん橋国際客船ターミナルHPでは・・・

出入国管理のあるCIQプラザは9時半に閉まるんじゃなかったっけ?・・・慌てて横浜港大さん橋ターミナルで確認したら「一度入国できれば、簡単に船に出入りできるけど、CIQプラザが閉まったら出入りできない」との事・・・やばい・・・

これは、早めにPuiくんにこの事実を伝えなければ・・・!!

ぴろQの悩みは尽きない!!

10002191603_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侍ジャパン決勝進出、連覇かけ韓国戦へ…米国に9─4(読売新聞)

Wbc09  日本9-4米国(WBC準決勝=22日)--日本が中盤の猛攻で米国に逆転勝ちし、2大会連続で決勝進出を果たした。

 1-1の三回、米国がライトの適時二塁打で勝ち越すと、日本の打線が四回に爆発した。

 稲葉、小笠原の連打で無死一、二塁とし、福留の内野ゴロに敵失がからんで同点。さらに、無死一、三塁から城島の犠飛、岩村の適時三塁打、川崎のタイムリーなどで一気にリードを広げた。

 日本の松坂は、五回途中まで2失点で粘り、後続にマウンドを譲った。杉内、田中ら救援陣も手堅い投球を見せた。

 米国は八回に2点を返したが、日本はその裏にイチローの適時打などで3点を加え、米国を突き放した。

 日本は大会連覇をかけて23日(日本時間24日)、米ロサンゼルスのドジャースタジアムで、韓国との決勝に臨む。韓国との対決は、予選ラウンドを通じて5度目となる。

[読売新聞:2009/03/23 12:24]

----------------------------

松坂は立ち上がりがね~・・・っとか言ってた矢先から先頭打者ホームラン・・・あいた~と思っていたけど、どうにか立ち直りましたね~!中継ぎ杉内もよかった!大野城ガッツ!!!今日は、なんと言っても川崎宗燐がよかった!何でもっと早く先発起用しなかったんだろうか?8回表、馬原がちょっとズッコケタけど、アメリカ相手に9点か~!凄いね!!

さぁ~!明日は決勝!!!

・・・んで・・・相手は・・・

また韓国とかい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Puiくんおもてなし計画 横浜part3

2日目・3日目のホテルが未定でしたがネットで予約完了しました。シングル一泊6090円と言うリーズナブルな価格設定と、2006年HulaHla東京の旅で快適に宿泊できたホテルチェーンだったので決めました!

宿泊するのは・・・

東横イン横浜スタジアム前新館

何せ泊りがけの国内旅行自体久しぶり・・・更に、横浜なんて、1999年S.O.D.のLIVEの時、ついでに八景島にちょろっと行った以外は・・・

ウン十年前のコレ→3days 以来なんで、ホント楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松村邦洋さん倒れる=一時意識不明、命別条なし-東京マラソン(時事通信社 - 03月22日 19:01)

 タレントの松村邦洋さん(41)が22日の東京マラソンに参加し、倒れて一時意識不明の状態になった。命に別条はないという。

 警視庁などによると、松村さんは午前11時半すぎ、スタートから約14.7キロ地点の港区高輪で突然転倒し、意識を失った。

 心臓マッサージや自動体外式除細動器(AED)による措置を受けて回復後、病院に搬送されたという。

 松村さんは東京メトロポリタンテレビの番組の企画で参加。昨年は35キロ付近でリタイアしていた。

 同社によると、事前の健康状態に問題はなかったといい、番組担当者は「十分な準備をしていたのに非常に残念。一日も早い回復をお祈りしている」と話した。

-------------------------------------

彼に特別な思い入れは無いが・・・山口出身だけど、高校卒業後、福岡の大学に来て、アルバイト(TNCでケーブルさばき)中、片岡鶴太郎に見出されて大田プロに入った(この時の番組をリアルタイムで見ていました)・・・と言う経緯もあって気になる存在ではあった。

彼を含め、いわゆる「デブキャラ」と言う人達をは、自らの健康を犠牲にしてマスコミ業界のポジションを築いていると・・・心配していましたが・・・やはり、こういう事故が起こりましたね。どう考えても太りすぎの人が、バクバク物を食っているのをみると・・・血糖値は大丈夫か?心臓は大丈夫か?気になっていました。ウガンダさんも去年、若くして亡くなったしね・・・

今回は回復した・・・と言うことですが、メディアはもう少しこの辺のキャラの扱い方を考え直したほうがいいのではないかと思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

クレイマー、クレイマー

Kk_2 BS2 衛星映画劇場 アカデミー受賞作品

原題:Kramer vs. Kramer

子供の頃、TV放映で見て以来・・・大人になって見た感想は・・・30年前の映画ですが全く古さを感じませんでした。仕事か?家庭か?男と女で感じ方は分かれるだろうな~・・・前半の家事をやったことの無い父親のドタバタ子育ても面白い。結局、養育権を争う法廷劇へ持ち込まれるけど・・・一貫して子供の意思は置いてけぼり・・・ラストでは今のハリウッドではやらないような、余韻が残る演出も秀逸!ビバルディのバロック音楽が効果的に使われてました。

名優ダスティンホフマントとメリルストリープの競演ですが一番上手かったのは子役のビリー役(ジャスティンヘンリー)じゃないか!!今何やってんだ!??

9点/10点満点中

【37本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もやります・・・裏の桜の木 2

気が付いたら上のほうまで花をつけていました。

今日は朝からお昼過ぎまで雨が降っていましたが、花が散る程ではありませんでした。満開の頃にはバーベキューでもやりたいなぁ・・・

Img_1664

Img_1665

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日、バルモラルは香港に入っている・・・はず!

Hongkong たった今、Puiくんを乗せた豪華客船バルモラルは中国の香港に入っている・・・はずです。(現地時間9時:日本との時差-1時間)

香港の滞在時間はわずか14時間。現地時間23時(日本時間23日午前0時)には出港予定のようです。

今の時点でPuiくんからの連絡は無し・・・いったんクルージングが始まると忙しいんだろうなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

Puiくんおもてなし計画 横浜part2

昨日の決断!鹿児島or横浜でとりあえず横浜へ行く決心しました。日程は4月5日~8日まで。早速、ネットで目ぼしいフリープランのツアー(往復航空券+ホテル一泊)を探してみますと・・・¥27800~。時間が無いので旅行会社に電話で空席問い合わせ。希望のフライトとホテルに空きがあるのを確認、そのまま予約!(シングル部屋+1400円:郵送料+500円=計29700円

と言うことで、往復の飛行機の便と、初日のホテルが決定!!

往路 福岡空港 スカイマーク004便 9:05発~10:40着

復路 羽田空港 スカイマーク025便 18:40発~20:30着

初日(5日)のみ、横浜マンダリンホテル

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここで、旅行会社曰く「今日は土曜日なので早急に入金してほしい・・・」との事。入金〆切時間まで1時間を切っている・・・支払い方法は

郵便局かカード決済と・・・なんとコンビニでも入金できるそうな・・・

そこでメールに添付されて送られて来たファイルは・・・予約確認書・請求書と・・・

スマートピットシートなる書類↓

Img_1663

↑コレを持って最寄のローソンに駆け込み、ロッピーを操作すると・・・あら不思議!私の予約状況が画面に出るじゃあ~りませんか!即、確認後、レジで精算。

入金完了!!

いやぁ~このシステム初めて使ったけど、送金手数料かからないし、予約から送金の段取りが良いし・・・すごいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Puiくんおもてなし計画 横浜part1

客船バルモラルが到着する港は・・・

横浜港大桟橋国際客船ターミナルです。山下公園横ね。以前調べた情報では「B号岸壁」と言うことで山下公園側のようです。


大きな地図で見る

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

↑のリンク先の最新情報では出港が7日23時→7日17時に変更になってるみたい。

6(月) 8:00 7(火) 17:00 バルモラル 鹿児島 コディアック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じぇ・・・じぇ・・じぇにちゃんが・・・美しすぎる件について・・・

眠れなかったんで、あれやこれや・・・見てまわっていました。

そんで・・・最近放置気味のFace Bookに行き着いて・・・ジェニちゃんのページに行ったら・・・最新のプライベートフォトいっぱいアップされとうやんけー!!

N579140856_1927587_7726

N579140856_1927592_9506

なぁ~んか・・・

めちゃくちゃタイに行きたくなった・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

追記)↑この写真を拝借した時、最新の写真(ちなみにジェニちゃん変顔)に、スマイルマークを残してたら・・・それに返事のコメントが入ったいました!!!うれし~!!!!

・・・というか・・・その返事が入る直前にタイからのアクセス履歴が・・・まさか!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

決断!鹿児島or横浜

決めた!!

横浜いくぞー!!

5dd3e474f6e08e3316ce5e3bc36c666e

ぎゅい~んってね!

ってまだ何にも予約してないけど・・・

Puiくんが乗っている客船バルモラルが横浜に寄港するのが4月6日8:00~7日23:00私のスケジュールを調節したら4月5日~8日まで滞在できます。・・・と言うことで、Puiくん、お出迎えからお見送りまで可能。

Yahoo!トラベルでフリープランの往復航空券(ホテル一泊付き)を調べたら27,000円台から・・・まぁ4万+滞在費で行けそう。一応Puiくんにもその旨メールで伝えたけど・・・大丈夫かいな?

今日は旅行会社も休みなので、明日から予約を始めよう!

Puiくん情報がダイレクトに入る可能性のある一休さん!何か情報があったら御一報を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侍ジャパン6─2で韓国下す、準決勝は米国戦(読売新聞 - 03月20日 )

Wbc09

 日本6-2韓国(WBC2次ラウンド1組1位決定戦=19日)--日本が、終盤の集中打と投手7人の小刻みな継投で韓国を振り切り、首位通過を決めた。

22日(日本時間23日)の準決勝で、米国と対戦する

 先制を許した日本は二回、内川の左越え本塁打などで逆転。七回、三番手・田中が李机浩に中越え本塁打を浴び同点とされたが、八回に青木のバント安打を足がかりに、代打の稲葉、小笠原の3連打などで勝ち越し。韓国の反撃を封じ、逃げ切った。

-----------------------------------

よっしゃー!!先制されるもしっかりその後逆転、更に追い付かれても、得点して突き放した・・・良い試合でした!安打数の割りに得点が少ないのがちょっと気がかりですが・・・まぁ第二ステージ1位通過に変わりは無い。23日の対アメリカ戦は遠慮することなく、思い切りやっちゃってほしい!

中継で時々、宗燐が映っていましたが・・・出たくて仕方なさそう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

福岡西方沖地震から・・・

今日で4年になります。もう、あの時の事を忘れかけていませんか?

災害時の避難路の確保。

74483

安全な避難場所の確認。

62553

そして・・・日ごろの備えも大切です!

137752_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

WBC=日本がキューバ下す、ベスト4進出(ロイター - 03月19日)

Wbc09  [サンディエゴ 18日 ロイター] 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日、2次ラウンド1組敗者復活2回戦で日本がキューバを5─0で破り、準決勝へ進んだ。

 日本は4回2死2、3塁で、小笠原のセンターフライがキューバ選手のエラーを誘い、2点を先制。5回と7回にも追加点を挙げると、9回には三塁打で出塁したイチローを、青木がこの日2本目のタイムリーで返した。

 先発の岩隈はランナーを背負いながらも要所を締め、強打のキューバ打線を6回5安打無失点に抑えた。7回以降は後を継いだ杉内が完璧に抑えた。

 日本は19日午後6時(日本時間20日午前10時)から行われる1組の1位決定戦で、再び韓国と対戦する。

-----------------------------------

いったい日本が強いのか?キューバが弱いのか?なんかよくわからんけど・・・とりあえず勝ってベスト4進出!!良かった!

今日は城島はイマイチだったけど、イチローの会心の3塁打が飛び出してよかった!欲をいえば・・・ホークスファンとしては川崎宗燐出してほしいな・・・

明日は・・・

・・・って・・・また韓国とかい!

変な苦手意識を持たず伸び伸びとした野球希望!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、バルモラルはベトナムに入っている・・・はず!

Ho たった今、Puiくんを乗せた豪華客船バルモラルはベトナムのホーチミン市に入っている・・・はずです。(現地時間13時30分:日本との時差-2時間)

ホーチミン市の滞在時間はわずか9時間半。現地時間23時(日本時間20日午前1時)には出港予定のようです。

Puiくんがメールを読める環境にあるかどうかわかりませんが、とりあえずメールを送って来るべき日本での再会に備えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち悪いっつーの!(爆)

居眠りがバレないようにするシールが中国の中高生に大流行(GIGAZINE - 03月19日 10:31)

バラエティー番組などでまぶたに目の絵を描いて起きているように見せるコントを目にすることがありますが、居眠りがばれないようにするために貼るリアルな目のシールが実際に販売され、中国の中高生の間で流行しているそうです。

詳細は以下より。
打???上“眼睛?画” 学生竟以此??老?(?)

校?外??“眼睛?画”(?)

ちょっと・・・

これって・・・

気持ち悪い!!

Top

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もやります・・・裏の桜の木 1

3月13日(金)・・・福岡の観測史上最速で桜の開花宣言が出ましたが・・・土日の朝から急に冷え込んで小雪がぱらついたり・・・裏の桜は花開く感じはしていなかったのですが、この数日の暖かさで咲いておりました。いよいよ春本番!!

Img_1661

昨シーズン花が終わって剪定したので枝ぶりはイマイチですが・・・

Img_1662

しっかり咲いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

WBC=日本が韓国に敗れる、4強かけキューバと再戦へ(ロイター - 03月18日)

Wbc09  [サンディエゴ 17日 ロイター] 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は17日、2次ラウンド1組2回戦で日本が韓国に1─4で敗れた。

日本は先発のダルビッシュが1回にいきなり3点を奪われたが、2回は3者三振に抑えるなど立ち直り、打撃陣が1点を返した5回まで追加点を許さなかった。6回以降も山口、渡辺、涌井の後続投手陣は0点に抑える好投を見せたが、8回に岩田の押し出しで韓国に4点目を与えた。

 イチローを1番に据えた攻撃陣はリズムがかみ合わず、韓国投手陣の前に最後まで沈黙した。

 日本はロサンゼルスで行われる準決勝進出をかけ、敗者復活2回戦でキューバと対決する。

-------------------------------------------

Up111972 な~んか試合開始直後から、硬かったもんね~・・・ダルビッシュも立ち上がりピリピリしてたし、打線もいまいち伸び伸びやってない。明日はまた、キューバと対戦かぁ・・・

本来の力を出せば難なく勝てそうなんだけどなぁ・・・

気持ちを切り替えて!!!

明日も応援しよっと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Puiくん!いよいよ出港!!

Sin タイ人の妹分・・・と言うか弟分・・・Puiくんの乗った豪華客船バルモラルが、横浜に向けてシンガポールよりたった今、出港した・・・はずです!!(シンガポール時間23時出港:日本との時差-1時間)日程は以下の通り

DateArrDepDestination
March 2009
Tue 17 23:00 Singapore
Thu 19 13:30 23:00 Ho Chi Minh City, Vietnam
Sun 22 09:00 23:00 Hong Kong, China
Wed 25 to Thu 26 09:00 12:00 Shanghai, China
Sat 28 to Sun 29 10:30 23:00 Tianjin, China
Tue 31 to Wed 01 09:00 23:00 Inchon, South Korea
April 2009
Fri 03 to Sat 04 14:00 17:00 Kagoshima, Japan
Mon 06 08:00

Yokohama,Japan

日本で待ってるぞ~!!!美味いラーメンと寿司を食おうぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

チャイナ・シンドローム

Cs TNC深夜放送 吹き替え版

こりゃまた懐かしい作品が深夜やっていたので、録画して見ました。放映時間はCM込みで1時間44分。オリジナルは2時間2分・・・と言うことでバッサリカットされていたようです。

原子力発電所の事故を追うキャスターとカメラマン、事故の原因を突き止めて動き出す原発所員が、隠蔽に動き出す電力会社の陰謀に巻き込まれていくサスペンス。実際にこの映画公開時、スリーマイル島で原発事故が起こって本作のヒットにつながった。

79年作品とあって、原発施設の計器類がアナログだったり、TV局の取材カメラがフィルムだったり・・・時代を感じますが、物語自体はシリアスで面白かった。会社とメディアの板挟みになる原発所員ジャックレモンの渋い演技が光っていました。

7点/10点満点中

【36本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<WBC>日本快勝 キューバに6-0(毎日新聞 - 03月16日 )

Wbc09 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)村田隆和】野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組は15日(日本時間16日)、当地で開幕。日本は1回戦でキューバと対戦し、6-0で勝利して2回戦に進んだ。

 日本は三回に3安打で1死満塁の好機を作り、キューバ先発の左腕、チャプマンをKO。そこから暴投と青木(ヤクルト)の右前適時打、村田(横浜)の左犠飛で3点を先取すると、四、五回にも1点ずつを追加。九回には村田の中前適時打でダメ押し点を加えた。

 先発の松坂(レッドソックス)は六回限りで降板するまで無失点、8奪三振の好投。あとを継いだ投手もキューバ打線に得点を許さず、零封勝ちした。

 日本は、17日午後8時(同18日正午)試合開始の2回戦で、同組の韓国・メキシコ戦の勝者と対戦。勝てば、準決勝進出が決まる。

 ▽日本・原監督 昨日、自分の中で対キューバのシュミレーションをしたが、その時よりもいいゲームができた。

 ▽松坂大輔 1次ラウンドが終わった時点で、監督からアタマ(2次ラウンド初戦先発)を頼むと言われていたし、自分なりに出来る範囲でしっかり準備は出来た。きょうは次へ進むために大事な試合だったので、良かった。何とか次(自分が登板できる準決勝以降)まで進んで、今日みたいなピッチングができたらいいかな。

----------------------------------------

明日までお休みなんで、早起きして見ましたが・・・面白かった~!キューバ相手に完封&二桁安打の6得点!!凄いね~!この試合の初ヒットがジョージマッケンジーこと城島健司だったのも嬉しかったし、ダメ押しの1点は我がホークス宗燐!やっぱ足速いね~!!

なにしろ伸び伸びやっているのが気持ちいいね~♪

メディアでは(CMも含めて)イチロー一人でやっているような報道のされ方してますが、たとえイチローに安打が出なくても十分強い!!ってことで明後日も頑張ってほしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

Puiくんおもてなし計画 ・・・面倒なんで・・・

直接本人に聞こう!・・・と言うことで・・・かけました!タイへ国際電話。

Denwaもしもし?

いきなりPuiくん「ぴろQ今どこ?」・・・って日本に決まっとうや~ん!

Puiくん曰く、まもなく仕事に戻って、日本に来るのは確実との事。それで・・・肝心の「鹿児島で船から外出できるのか?」と言う質問!その答えは・・・できます・・・

外出時間、わずか2時間!!

しかし「横浜は一晩外出できるよ!」・・・そっかー・・・

たった2時間の為、休みをとって案内するのには無理があるな・・・と言うか・・・2時間しか時間が無いのなら、会うだけでハイおしまい・・・って事になりかねない!

Oharabusi か?Itsukiか?

悩んでおりましたが・・・どぉ~も・・・気持ちは・・・

Bry こっちに傾きつつあります。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

生きる

Ikiru BS2 衛星映画劇場 没後10年黒澤明特集

志村喬主演の黒澤作品では最高傑作と思っている作品です。生きる意味を直球で問いかける作品ですが、設定が古すぎるので今見たらどうかな~・・・と・・・半信半疑で久しぶりに見ましたが・・・泣いた・・・

不変のテーマをこれだけ明確に映像化されたら、時代を超えてしまいますね。余命いくばくも無い公務員・渡邉役、志村喬の鬼気迫る演技も素晴らしかったけど、彼に生きる意味に気付かせた小田切役・小田切みきの生き生きした表情豊かな演技・・そして後半・通夜の席での左卜全の泥酔いでビシッと言い放った演技も良かった。

公開は昭和27年(1952年)高度成長経済前夜・・・当時の庶民の貧しい暮らしと風俗が垣間見れるのも興味深い。ハリウッドでリメイクされるそうですが・・・どうなるか??

黒澤明特集は敢えて採点しません

【35本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

悩めるぴろQ・・・Puiくんおもてなし計画・・・よくわからん・・・

彼女の最後のメールでは「横浜で一泊するから、外出できる」との事・・・
・・・んで・・・私は・・・「鹿児島では外出できないですか?そうでなければ、私はあなたに逢う為、横浜へ行かなければならない」旨のメールを出したけど・・・忙しいのか?・・・

・・・反応ナシ!・・・

彼女の出発は17日・・・もう、時間が無い(一旦船に乗ったら、連絡がとれないみたいだし・・)横浜では確実に日本上陸を果たすのなら・・・横浜へ・・行くか?

相談しようと思って、あの人 Ikyuusan2_2 に電話するも・・・出ない・・・ってさっき電話かかってきたけど・・・

タイへ行くよりお金がかかるけど・・・国内旅行・・・どげんしょっか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮、ロケットの発射計画を通報

2009年3月12日(木)16時7分配信 共同通信

【ソウル12日共同】国際海事機関(IMO)が北朝鮮から通報を受けた「人工衛星を載せたロケット」の計画の軌道座標によると、日本海側に向け発射されることが分かった。韓国国土海洋省当局者が12日、通報内容を確認した。時期は4月4日から8日までの間に計画されているという。日本海に向け発射した場合、途中で故意に落下させない限り、日本列島を飛び越える可能性が高いとみられ、日本側の強い反発が予想される。

---------------------------------

もぉー!!4日~8日とか行ったらPuiくん来日予定真っ只中やんか!(怒)キナ臭いことやんなよ!

YoYo オレは白頭山生まれ、平壌育ち、(頭の)悪そうな奴は大体友達ぃ~

3e91970f771a2c473ae36b60d1146068

・・・って・・・おまえもロケットと一緒に~・・・

飛んでけー!!!

Kim

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

すんません・・・

今日まで、激務の三連チャンなんで書くことが思い浮かびません。映画の感想ネタも尽きたし・・・楽しみは月末のアサヒビール園(参加される方よろぴく)と来月のPuiくんおもてなしです。

こういう時は・・・ハードディスクに溜まった馬鹿画像を放出でご勘弁を~

新種発見しました・・・

Up126339_2 

Daad98225feffee70936b5e3b88658c9

そんな中・・・最強はコレ!

釣れたよ~ん!!

8ab9bb97ce35080338be74dc6375e0ed

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

疲れた~

ぐったり・・・

Img20080205191621

↑こんな感じ・・・

明日までドタバタしてネタがないので馬鹿画像貼っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ゴッドファーザーpartⅡ

Gf2_2 BS2 衛星映画劇場

フランシスフォードコッポラの代表作第二弾。初見。どう物語が展開するのか楽しみにしておりましたが・・・part1以前、ヴィト・コルレオーネが如何にしてアメリカにわたりマフィアのボスに成り上がるのか?と言う話と、それ以後のマイケルが再びマフィアの陰謀に巻き込まれていく物語が同時に進んでいく・・・と言う意表をつく二重の展開!これが上手く撮れている!渋さと凄みが増したアルパチーノの演技も良かったが・・・

画面が琥珀色に統一されたヴィト時代の話が素晴らしかった!それに輪をかけて若き日のコルレオーネを演じたロバートデニーロ・・・凄い!そうとうマーロンブランドを研究したんだろうな~!まったく違和感なく見ることができました。さすがこれでオスカーを取っただけあります。

9点/10点満点中

【34本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ナバロンの要塞

The_guns_of_navarone BS2 衛星映画劇場 アカデミー受賞作品特集

原題:The Guns of Navarone

カテゴリーは戦争映画コーナーに置いてありますが、内容は冒険アクション活劇の色合いが強い作品です。随分前にTVで見ていましたけど、完全に内容を忘れていました。改めて見てみますと・・・断崖絶壁の上に設置されたドイツの高射砲を破壊するためにナバロン島に送り込まれた特別工作員の一週間の物語。キャストが豪華!個性的な登場人物のぶつかり合いが物語を盛り上げます!

ギリシャ軍・政府とイギリス軍全面協力の下撮影されたらしく、地元人エキストラ大量投入された結婚式のシーンだけ見てたら、これって本当に戦争映画?って位のんびり~ほのぼのしておりましたが・・・

緊張感あふれるクライマックスは爆発しそうで爆発しな~い!じらしちゃいや~ん!の展開。

8点/10点満点中

【33本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁ~良い試合だった・・・負けたけど・・・

Wbc09 緊張感あふれる投手戦!ヒット数は日本のほうが多かったのに、日本が失点してしまったのは、ミスを突いて得点した韓国の上手さでしょう。負けたけど、大味の前回の試合よりは面白かった!あと一歩!

韓国メディアは、東京ラウンドでは「日本有利の日程」とか、いちゃもん付けていたけど、もっと冷静に今回の結果を評価しなければならない。

こういう短期決戦では、何が起こるかわからない!第二ラウンドでもドラマを期待します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華客船バルモラル

来日決定!タイ人の妹と言うか・・・弟と言うか・・・でおなじみのPuiくん。ハテ、彼女の乗っている豪華客船とはどんな船だ?日本語のサイトではこの写真↓しか見つけることができませんでした・・・

05ba

うん!でかいのはわかるけど・・・イマイチどんな船かわからない・・・そんな折、先日のメールの中に新たなキーワードが!彼女の乗る船はバルモラルですが働いている会社名は「Fred Olsen Cruise Lines」です。との事・・・

よっしゃ~早速ググッてみると・・・でるわでるわ・・・

Fred Olsen Cruise Lines

その中のバルモラルのページ

おぉ!凄いやん!

乗員500名、乗客1400名!!およそ2000名が乗った海上の動くホテル!

会社の動画は貼れなかったのでYout ubeで見つけたバルモラルの動画をどうぞ!

ところで・・・鹿児島では外出できるのかどうか・・・早く確認しなくては・・・

追記)更に見つけた細かい予定!

DateArrDepDestination
March 2009
Tue 17 23:00 Singapore
Thu 19 13:30 23:00 Ho Chi Minh City, Vietnam
Sun 22 09:00 23:00 Hong Kong, China
Wed 25 to Thu 26 09:00 12:00 Shanghai, China
Sat 28 to Sun 29 10:30 23:00 Tianjin, China
Tue 31 to Wed 01 09:00 23:00 Inchon, South Korea
April 2009
Fri 03 to Sat 04 14:00 17:00 Kagoshima, Japan
Mon 06 08:00

Yokohama,Japan

このツアーの目的地は横浜なんで、鹿児島では外へ出るの難しいかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

シリアナ

Siriana BS2 衛星映画劇場 アカデミー受賞作品特集

中東の石油利権をめぐる陰謀劇。いくつもの組織・企業・国家の物語が複雑に交差し更に登場人物が多いので把握するのが難しかった。

この映画のテーマは短評で片付けられない位根の深い国際的な問題でもありますが、単純に映画として見たならば・・・イマイチ・・・

ジョージクルーニがぶよぶよでした・・・

5点/10点満点中

【32本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

日本、韓国にコールド勝ち…WBC第2ラウンド一番乗り (読売新聞 - 03月07日 )

Wbc09 日本14-2韓国(7回コールド試合、WBC第1ラウンド2回戦=7日)--打線爆発の日本が、コールド勝ちで韓国を破り、第2ラウンド(日本時間16~20日・米サンディエゴ)進出を1番乗りで決めた。

序盤は打撃戦。日本が1回、イチローからの3連打で先制し、内川の2点2塁打で加点すると、韓国はその裏、4番の金泰均が特大2ランを放った。

ここから、日本が一気に突き放す。2回に村田の2試合連続アーチとなる3点本塁打、6回に城島の2ランが飛び出すなど、得点は2けたに乗った。

不振を危ぶまれたイチローも、初回から3打席連続で安打を記録し、チームに勢いをつけた。

投げては、立ち上がりに苦しんだ先発の松坂が4回2失点で踏ん張り、万全の継投で、韓国から反撃の意欲を奪った。

日本は9日の1位決定戦で、韓国-中国(8日)の勝者と戦い、第1ラウンドを締めくくる。

--------------------------------

いや~勝った!勝った!やっとイチローに安打が出たと思ったら・・・続く打線もつながる!!我らがホークスOBのジョージマッケンジーこと城島にもHRが出て、気が付けばコールド勝ちやん!日本に勝つの当たり前と思っていた韓国マスコミの明日の報道が楽しみですな~

今日の感想は、日本キラーと呼ばれた韓国先発が良くないまま修正できずに撃沈・・・中継ぎ・押さえが悪い韓国投手陣に、日本打線が本来の力を取り戻した・・・って感じですか。日本投手陣は、松坂は立ち上がり悪かった(この人いつも)けど、修正してよくなって・・中継ぎ押さえも本来の力で抑えれた思う・・・

そう!本来の力を出してのびのびプレイすれば、日本は強い!

あさっての一位決定戦も、妙なプレッシャーに負けずガンガレ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

puiくんおもてなし計画 再始動!

4月、日本に来るのか?来ないのか?ハッキリしないタイ人の妹・・・というか弟というか・・・Puiくんへ先日メールを出しておりました。

前回Puiくんからのメールの文面では、来ない可能性が高い気がしていたので、私も4月のソンクラーン参加への決断と、資金捻出のため覚悟を決めておりました所・・・昨日返事が来ました。なんと・・・

日本へ来るそうです!!イェイ!!

3月17日に仕事に戻る(船に乗る)との事で・・・Puiくん本人は細かいスケジュールはわからないようですが・・・私が調べた結果では・・・http://sv11.internet.pref.kagoshima.jp/infra/port/minato/cruising/yoteikagoshima.html

BALMORAL
(バルモラル)
バハマ
43,537
4月 3日(金)14:00
4月 4日(土)
17:00
マリンポート
かごしま
仁川
(韓国)
横浜
初寄港

鹿児島の後は・・・

http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/schedule/2009info.html

バルモラル イギリス 34,242 フレッド・オールセン・クルーズ

(微妙にデータが違いますが^^;)更にこんなんでました!

C6II4
BALMORAL
34,242.00
187.75
申請 バハマ国 外航不定期
客船
ユニエックス エーゼン OS0BC 大さん橋ふ頭B号岸壁 04/06 07:00
04/06 08:00
04/06 09:00
04/07 23:00

横浜の予定が出港が翌日23時に変更となっています。

という事で・・・Puiくん曰く・・・ i'll go to kagoshima first and then i'll go to yokohama and the ship over night at yogohama 1 night.i can go out on night time at yogohama.

ありゃ?鹿児島は??鹿児島では外に出られないのかー!???

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチにも来たよ~お客ちゃ~ん♪

香港のケロロさんの所に、お客ちゃんが来ていましたけど・・・

・・・我が家の庭にも来てました・・・

お客ちゃん!!

Img_1603

香港から飛んできたかな??

Img_1604

我が家にはモカちゃんがいるので野良ぬこに狙われる事は無いけど、、カラスに追いかけられていました。う~ん!憎きカラスめー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

デイジー

Daisy ピセーさん、じゅんちゃんおススメの一本!(見たよ~!!)韓国映画にして監督は香港のアンドリュー・ラウ。韓国映画お得意の悲恋モノ。全編オランダロケ。

以下私の個人的な感想なのでこの映画が好きな人・・・悪しからず!!

どぉーも・・・話のテンポが悪いのと、基本的にジメジメしてるのが私には合わなかった。韓国人がヨーロッパの街中で銃撃戦やっているのを見ているとリアリティが無くなって来てキャストに感情移入できなくなった。・・・そもそもオランダで撮る必然性があったのかな?

声を失ったヒロイン・チョン・ジヒョンの演技と撮影は良かったけど・・・

7点/10点満点中

【31本目】

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

今日のモカちゃんのエディくん

ご機嫌が良いのか?悪いのか?

おもちゃで遊んだ後・・・握手をしたら・・・この顔!!!(笑)

Img_1600

本人満面の笑み・・・のつもり・・・

Img_1601

でも・・・

あのバンドのマスコット・・・に似ている!

Ironmaiden

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鉄人28号

Tetsujin28 この映画、大コケしたのが理解できた!最悪の脚本と最悪のVFX、音楽も映像に合ってないし・・・主役のガキんちょだけが一生懸命やっている。スタッフ、キャストは豪華なのに、やっつけで撮ったとしか思えない。

私のような素人目で見ても、まだ改善できる箇所がいくつも思いつく。見せ場の盛り上がりも欠けるし細かいところも雑。あと・・スポンサーの広告料欲しさに、某缶コーヒーが映り込むのもウザい!

やはり日本の漫画が原作のSF実写映画は難しいのかなぁ・・・と言うことは・・・

・・・ヤッ○ーマンとかドラ○ンボールも・・・

1点/10点満点中

【30本目】

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【ソフトB】岩崎が新装本拠地初戦6失点(日刊スポーツ)

<オープン戦:ソフトバンク0-6楽天>◇4日◇福岡ヤフードーム
 ソフトバンクが新装本拠地の開幕戦で大敗を喫した。芝目が26ミリから63ミリに伸びた新人工芝を敷くなど「新装開店」。先発岩崎翔投手(19)が3回途中10安打6失点降板した。打線も3安打に抑えられ、0-6で敗れた。オープン戦3試合目で初黒星となった秋山幸二監督(46)は「明日は(打線が)元気を出してくれるでしょう」と話していた。

[日刊スポーツ:2009/03/04 22:21]

---------------------------------------

私の今の気分・・・・↓

5531a5834816222280f20d1ef9e95f69

そりゃ3安打しか打てなかったら負けるわな・・・先発、岩崎もメンタル面の弱さが露呈したな・・・さい先悪いけど、まだオープン戦。開幕までに修正して、万全の体制でのぞんでほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

オープンウォーター2

Ow2

原題:Open Water 2:ADRIFT

2007年見た映画で「オープンウォーター」がありましたが、これはその第二弾。実話を基にした話。今回はドイツ映画です。

前回見たアルマゲドンがあまりに酷かったので、余計に良く見えます。たとえ有名俳優が出て無くても、お金がかかっていなくても、演出・脚本・演技で面白い映画は出来る・・・と言うお手本みたいな作品。今回は海に取り残される人間が多いのと、目の前に船があるのに帰れない恐怖・・・よく出来ていました。

余談ですが・・・この映画の予告編は、神本忠弘なる人物の絶叫で、くだらない・・・あれはテレ東だけにしておいてほしい。

7点/10点満点中

【29本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球春到来!

Img_emblem 先月末からすでに始まっていましたプロ野球オープン戦!ホークスは本日地元福岡Yahoo!Japanドームに戻って初戦です!今シーズンは、井口が戻ってくるか?と思いきや・・・ロッテに行っちゃったし、補強もど~も心細い。秋山新体制に変わって初めてのシーズン・・・昨年のシーズン最後に言いましたが「優勝しろ」までは言いません・・・とにかくAクラスにいられるよう頑張ってほしい!そして・・・

明日から東京ドームでは・・・WBCの東京ステージが始まります!!!我らがホークスからも川崎と杉内が参加!これも見逃せない!!

↓この人の采配も楽しみだ!!

Hara

野村沙知代とのデュエットか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

アルマゲドン

Armageddon_2、「B・ウィリスのアルマゲドンって名作やね~!俺の見た中で最高!!」と絶賛した友達がいました。・・・そっか~?アルマゲドンってクソ映画だったような・・・私の見方が悪かったのか?・・・もう一度見直してみました。

結果・・・最悪・・・(この映画好きな人ごめんね)

後数日で人類滅亡と言う時に、訓練抜け出して格納庫で女といちゃついているし・・・移動車の手直しを乗組員自身が手作業でアーク溶接をやっちゃっているし・・・まったく持って緊張感もリアリティも無い。他にもあまりに紋切り型に表現された世界中の都市と人々・・・Xウィングの如く飛び回るスペースシャトル・・・移動車には機関銃が装備されているし(戦車か!??)・・・いきなり金庫の中にピストル・・・・数え上げればきりが無い突っ込みどころ・・・ギャグ映画??

家族愛に感動した・・・と言う人もいるかもしれませんが、私は、こんなリアリティが欠如した設定のドラマに感情移入できません。と言うか・・・最後の方は馬鹿馬鹿しくて笑い(それも失笑)がとまらなかった。

プロローグで松田聖子がカメオ出演しています。

2点/10点満点中

【28本目】

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウチにもあった!商売繁盛!

香港のケロロさんのBlogで招き猫の写真がアップされていたので・・・私も!

我が家にもありました・・・招き猫!(しかも太陽電池で動く奴!)

Img_1597

実は・・・ジェニちゃんへのお土産用で勢いで買ったけど、すでに招き猫はスパゲッティハウスにあるし、ナンクワッみたいなお洒落な店には似合わないなぁ・・・と言うことで・・・タイへ持って行くことをやめて、自宅で商売繁盛を祈願しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のモカちゃんの脱・力・感・・・

いつものソファーの上で・・・

Img_1593

モカちゃんは・・・

Img_1594

脱・力・感・・・

Img_1595

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

カッコーの巣の上で

Kakko BShi ハイビジョン金曜シネマ

原題:One flew over the cuckoo's nest

初見。ジャックニコルソンの代表作にて名作。この映画を見て、私のフェイバリット映画、アランパーカー監督の「ミッドナイトエクスプレス」と「ピンクフロイドのザ・ウォール」を思い出した。多分どちらもこの映画の影響を受けているに違いない。とにかくジャックニコルソンの演技が凄い!

こういう作品に出会うと、リアルタイムで劇場で見た人はどう思ったか聞いてみたくなる。私だったらしばらく悪夢でうなされるかも知れない。

隔離された世界(精神病院)で、自分自身を殺すことを強要され潰されて行く・・・まさに現代社会の縮図。管理された社会への疑問・問題提起をブラックなユーモアとジョークを交えて訴えています。若き日のクリストファーロイドとダニーデイビッドが見れたのが嬉しかった。

・・・もっと早く見たかった・・・

9点/10点満点中

【27本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

今日から3月かぁ・・・

今年に入ってタイ旅行以外、仕事~映画~睡眠の繰り返しで、な~んも印象に残っていません・・・予定も立てられる状態じゃないし・・・こうやって、ぼけ~っと時間だけが過ぎていくんだろうなぁ・・・はぁ・・・

俗に・・・1月は行く・・・

73645

2月は逃げる・・・

422611_1932132082

3月は猿・・・

Img_0540 Img_0545

Img_0564 Img_0555

いや・・・去る・・・と申します・・・

皆さんも一日一日大切にしましょう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »