松村邦洋さん倒れる=一時意識不明、命別条なし-東京マラソン(時事通信社 - 03月22日 19:01)
タレントの松村邦洋さん(41)が22日の東京マラソンに参加し、倒れて一時意識不明の状態になった。命に別条はないという。
警視庁などによると、松村さんは午前11時半すぎ、スタートから約14.7キロ地点の港区高輪で突然転倒し、意識を失った。
心臓マッサージや自動体外式除細動器(AED)による措置を受けて回復後、病院に搬送されたという。
松村さんは東京メトロポリタンテレビの番組の企画で参加。昨年は35キロ付近でリタイアしていた。
同社によると、事前の健康状態に問題はなかったといい、番組担当者は「十分な準備をしていたのに非常に残念。一日も早い回復をお祈りしている」と話した。
-------------------------------------
彼に特別な思い入れは無いが・・・山口出身だけど、高校卒業後、福岡の大学に来て、アルバイト(TNCでケーブルさばき)中、片岡鶴太郎に見出されて大田プロに入った(この時の番組をリアルタイムで見ていました)・・・と言う経緯もあって気になる存在ではあった。
彼を含め、いわゆる「デブキャラ」と言う人達をは、自らの健康を犠牲にしてマスコミ業界のポジションを築いていると・・・心配していましたが・・・やはり、こういう事故が起こりましたね。どう考えても太りすぎの人が、バクバク物を食っているのをみると・・・血糖値は大丈夫か?心臓は大丈夫か?気になっていました。ウガンダさんも去年、若くして亡くなったしね・・・
今回は回復した・・・と言うことですが、メディアはもう少しこの辺のキャラの扱い方を考え直したほうがいいのではないかと思ってしまいました。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 今回の旅行で大活躍!(2013.03.25)
- ミーハー心に火が付くぜ!(2013.02.26)
- 人類滅亡のプロローグの様な・・・(2013.02.15)
- ちょ~っと残念!(2013.02.15)
- ALWAYSを見ていて思ったんですが・・・(2013.01.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント