« あおぞ~ら~♪ | トップページ | 623が亡くなって・・・ »

2009年2月 4日 (水)

アース

Earth いつもながらBBCのドキュメンタリー撮影スタッフは凄いね!最新の機材・超高速・低速・高感度カメラを駆使して撮影されたこの作品はどのカットを見ても芸術的で絵になる。空撮が多かったけど、野生動物相手なんで小型の気球(飛行船?)を使って無線で撮影したのかな?とにかく驚きの映像満載でした。

個人的に驚いたシーンは超高速カメラで撮影されたホオジロザメが海水面より高くジャンプしてオットセイを捕食するシーン。水しぶきの一滴一滴がスローモーションでサメの周りにまとわりついてゆっくり落ちていくところ・・・素晴らしい!!しか~し!・・・

確か、おすぎも言っていたと思うけど、映像美にこだわりすぎて、肉食動物が狩をして捕まえた動物がその後どうなるか?という所を描いていない。つまり残酷なシーンをあえて隠しているのがちょっと不満。

9点/10点満点中

【7本目】

|

« あおぞ~ら~♪ | トップページ | 623が亡くなって・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/43943438

この記事へのトラックバック一覧です: アース:

« あおぞ~ら~♪ | トップページ | 623が亡くなって・・・ »