« アメリカン・グラフィティ | トップページ | 居間でゴロゴロ・・・ »

2009年2月 2日 (月)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

Alwaysz3 よく考えたら、前回の「アメリカングラフィティ」同時代の話なんだよなぁ~・・・アメリカと日本とこうも生活レベルが違ってたんだな。

徹底した時代考証で作り上げられた架空の昭和30年代。一見完璧に見えるけど、何かひとつ物足りない。私の子供時代は、この物語の設定より少し後ですが、昔を思い出すと不便・汚い・臭い・・・そんな事も含めて懐かしい気持ちになれるんですが、本作は、そんなところが一切排除された・・・ニオイというか生活感みたいなのが無いなぁ・・・と感じてしまいます。

とは言いながら・・・映画としてはツボをしっかり押さえて良く出来ていたので、最後はしっかり泣かせてもらいました。

9点/10点満点中

【6本目】

|

« アメリカン・グラフィティ | トップページ | 居間でゴロゴロ・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/43925119

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 続・三丁目の夕日:

« アメリカン・グラフィティ | トップページ | 居間でゴロゴロ・・・ »