« プラナーラーイラーチャニウェート宮殿 part2 | トップページ | ぴろQ今月の一本!(1月) »

2009年1月31日 (土)

ライラの冒険 黄金の羅針盤

Gc 原題:The Golden Compass

ハリーポッター、ナルニア国物語、指輪物語など、最近、児童文学を原作にした実写版が多いけど本作もその流れ。舞台設定をもう少しわかり易くしてほしかった。おかげで物語の世界観に浸れるまでしばらくかかった。

たくさん動物が出てきて(しかも動物とおしゃべりができて)楽しいんだけど・・・なんとも盛り上がりに欠けるのは、この作品が3部作の第1部だからでしょうか?次回作に期待させる終わり方でしたが・・・続編の制作は無期限延期だそうな。・・・ちょっと勿体無いかな。

CGは素晴らしかった!それ以外の見所はニコールキッドマンが悪役をやっていた所位かな・・・

7点/10点満点中

【4本目】

|

« プラナーラーイラーチャニウェート宮殿 part2 | トップページ | ぴろQ今月の一本!(1月) »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

The Golden Compassね~
面白と思いますわ。動物とおしゃべりができて、いいじゃ~ 
もしうちの子もできるなら、、、うん、、うるさいかも。(汗)はは

投稿: ケロロ | 2009年2月 3日 (火) 14時34分

>ケロロさん
久しぶり~♪
ライラが持っていたダイモン可愛かったね~
いろんなものに変身できて!
本当に動物とお話できたら楽しいですね~♪

投稿: ぴろQ | 2009年2月 3日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/43904677

この記事へのトラックバック一覧です: ライラの冒険 黄金の羅針盤:

» ライらの冒険 黄金の羅針盤 [サンエー精工・寄居事業所 鑑賞野郎「映チーム」]
ライラの冒険 黄金の羅針盤 2.0★ 子供だましですか?単純で淡白なことがおもしろくないですよ。子供向けの映画なら有りだと思いますけど、出演者とかをみて、ナルニ [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 12時42分

« プラナーラーイラーチャニウェート宮殿 part2 | トップページ | ぴろQ今月の一本!(1月) »