« リトル・ロマンス | トップページ | イルミネーション »

2008年12月 8日 (月)

タワーリング・インフェルノ

Ti BS2 衛星映画劇場

今年の9月に亡くなったポールニューマン追悼と言う事でBSでやっていたので久しぶりに見ました。

言わずと知れた超高層ビル火災パニック映画。スティーブマックイーン、ポールニューマンを始め、ざっとキャストを見ただけでも当時のハリウッドスターが総出演です。これをまとめた監督はさぞ苦労したでしょう!登場人物のキャラクターが観客の想像通りに展開しているので、長尺の作品なのに飽きることなく見る事ができました。

物語での、そもそも火災の原因はコスト節約の為の建築偽装。被害を拡大させたのはセキュリティシステムの過信。今見ても決して昔の映画の話で済ませる事ができません。

最後の方でダンカン氏が他人事のように「過ちが繰返されませんように」とか言ってるけど・・・この後、裁判なんかで大変だぞー!とか余計な事を思ってしまいました。

音楽は、私の大好きなジョンウイリアムズでした!!

9点/10点満点中

【165本目】

|

« リトル・ロマンス | トップページ | イルミネーション »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/43328418

この記事へのトラックバック一覧です: タワーリング・インフェルノ:

« リトル・ロマンス | トップページ | イルミネーション »