« 本日公開の・・・ | トップページ | 組曲「冬の情景」 »

2008年12月 5日 (金)

スクリーム

Scream BSフジ シネマパラダイス

スプラッタやホラーはあまり見ない私ですが、昔、このシリーズをまとめて見て、更にパロディの「最終絶叫計画」も一緒に見たもんだから内容がごちゃ混ぜになってよく覚えていませんでした。改めて見直してみて・・・

良く出来ていた。プロローグのドリューバリモアが出ているシーンなんかはインパクトあるな~!!スタッフはよっぽどホラー映画が好きなんだろうね~・・・って思ったら、監督は「エルム街の悪夢」のウェス・クレイヴン。なるほど上手いわけだ!

所々に散りばめられたブラックな小ネタに笑いつつ、最後の方は予想を裏切る展開に次ぐ展開・・・目が離せません。

作品とは関係ないけど、解説の美奈子&玲子・・・イラネ・・・

8点/10点満点中

【162本目】

|

« 本日公開の・・・ | トップページ | 組曲「冬の情景」 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/43307649

この記事へのトラックバック一覧です: スクリーム:

« 本日公開の・・・ | トップページ | 組曲「冬の情景」 »