« 発表!2008年ぴろQ10大ニュース1 | トップページ | 発表!2008年ぴろQ10大ニュース3 »

2008年12月27日 (土)

発表!2008年ぴろQ10大ニュース2

第7位 ホークス優勝おめでとう!!(二軍・一軍交流戦)

・・・そしてレギュラーシーズン最下位!!!

Img_emblem 我らがソフトバンクホークス!しかし今シーズンはちょっとピリッとしなかった。私も試合は見ていましたがイマイチ応援にも身が入らず、選手のプレーも印象に残る物が少なかった。それでも9月上旬の成績はリーグ2位。充分に優勝が狙える位置にいたのに・・・球史に残る大失速!!気が付けば最下位!~王監督辞任。最終戦は開幕戦のお返しとばかり、楽天にサヨナラ負けを喫した。今年の失態を忘れてはならない!来年は秋山新監督の元、優勝を奪還!・・・とまでは言いません・・・Aクラスに入れるように頑張ってくれ~!

第6位 福岡市動植物園にウン十年ぶりに行く

Img_1487a 最後に行ったのも忘れる位、かなり前に行った時、動物達の飼育されている環境の悪さに二度と行く気を無くしていましたが、その後の施設の改善の話を聞いて久しぶりに行って見ました。しかも年間パスを買って動物サポーターにもなりました。動物達は以前見たような狭い・汚い檻の中でのストレス行動もとることも無く・・・のんびり~。遊具施設なんかは子供の頃に来た時の面影が何となく残ってたりして・・・懐かしい気持ちになりました。来年は暖かくなったら何度か行ってみようと思っています。

第5位 長崎日帰りドライブ

Img_0180

こちらもウン年ぶり。4月・6月・7月と立て続けに海外旅行へ行って金欠・・・更に9月上旬に車検を受けたので金が無い・・・その上、ガソリン代高騰しているのに(この時期ℓ180円前後)どう言う訳か思い立って長崎へ日帰りドライブへ行ってきました。久しぶりの長崎は、昨年開催された「長崎さるく博」に合わせて整備されて、より観光し易くなっていました。

お昼ご飯は新地中華街のちゃんぽんに舌鼓・・・中身の濃い一日でした。

|

« 発表!2008年ぴろQ10大ニュース1 | トップページ | 発表!2008年ぴろQ10大ニュース3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/43485749

この記事へのトラックバック一覧です: 発表!2008年ぴろQ10大ニュース2:

« 発表!2008年ぴろQ10大ニュース1 | トップページ | 発表!2008年ぴろQ10大ニュース3 »