« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008年10月31日 (金)

ぴろQ今月の一本!(10月)

Bh

7月から古い映画で評価の高い作品ばかり選んでしまっていますが・・・今月もやっぱりこの作品になりました。まぁ温故知新・・・と言う事で・・・

3時間以上の超大作、途中だれることなく、どっぷり物語りに浸かれ、見終わった後、歴史の目撃者になったような錯覚に陥る・・・まさに魔法のような映画です。今や地上波では見ることなんてできないでしょうが、若い人にもぜひ見てもらいたい一本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もやっときます・・・Happy!Halloween!!

私・・・Jack-o'-Lantern ・・・

9964194 今年はどんな仮装がそろったかな?

54fe976ba170c19ebae453679b362263 26254

61576 Knighlty_2

うん!うん!!かわいい!!

4443

25610 68719

Sailermoon1

うげろっ

Hallween

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウエルカム

腕噛む、どこ噛むねん!

Welcome

どぅーん!

Doooing

・・・と言うわけで・・・

今から熊本までJEABさんを迎えにいってきます!実はついでに熊本市内も見てこようと思っています。これまたウン十年ぶり!!

今日の様子は後日アップ予定!お楽しみに~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

お面ば・・・

に・・にわか・・・しぇ・・しぇんぺいの・・・

お面ば・・・

もろぉ~た~!!

Img_1315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ~て・・・いよいよ!明日

富山のタイ人留学生JEABさんを福岡でおもてなしするわけですが・・・ちょっくら観光の資料をもらいに博多駅まで行って来よう~!

・・・と、その前に・・・デジカメのデータをCDに焼いて~・・・と作業してたら・・・

ガーン!!!

Up053785

データが吹っ飛んでしまったー!

何故じゃ~!!まぁ・・・動物園とアジア太平洋フェスの写真が少しだけだったんで被害は大したことなかったけど・・・これが旅行の写真だったらぞっとする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

E.T. The Extra Terrestrial

Et 20周年アニバーサリー特別版

「今更こんな映画見る奴なんて・・・」等と思って、リバイバル公開の時もスルーした私も・・・実は公開当時、この作品に熱狂した一人でした。

ハロゥィンも近い事だし・・・と思って、久しぶりに見たら・・・泣いた!泣いた!!やっぱ、名作は、いつまでも名作やね!!

殺伐とした今の時代だからこそ、こんな映画が必要な気がしました。全体を包み込む優しい雰囲気・・・今の映画には無いですね・・・

きっかけを失って見てない人は必見!見た人は更に必見!!

9点/10点満点中

【137本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

マイペンライ!

明日から熊本市内で始まる学会に参加する為、Q州入りするタイ人留学生JEABさんと先程電話で初めてお話しました~!

Up085177 <もしもし~

彼女は31日(金)、忙しい時間の合間を縫って福岡に来てくれます。私にとって初めてのタイ人のお客様です!!

私がタイに行くと、現地在住タイ人の友達は、いつも私を「お客様待遇」でいろんな所に連れて行ってくれます。

・・・今回は、タイ人へのほんの恩返しのつもりで熊本←→福岡を送迎することにしました!電話で彼女は気を使って「すみません」を繰返していましたが!マイペンライ!ちょうど、休みのど真ん中!大好きなタイの人に福岡の良い所をPRするためだったら何でもするよ~!!

・・・と言うことで・・・

JEABさん、31日はよろしくお願いします&学会頑張ってね!!一緒に来る先生にも宜しくお伝え下さい!!^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泥水で魚見えず チェンマイ水族館、開館翌日に閉館

081026_pm_3_mainimg_2 【タイ】26日にソムチャーイ首相を招き開館式を行ったチェンマイ動物園付属水族館「チェンマイ・ズー・アクアリウム」が27日、浄水システムと券売機の故障で閉館に追い込まれた。開館は2週間後になる見通しという。タイ国営通信社タイ・ニューズ・エージェンシー(TNA)が報じた。

 浄水システムに砂が入り込んだため水槽内の水が泥色になり、目玉である全長133メートルの水底トンネルから魚がほとんど見えない状況になった。

 同水族館は6億バーツを投じ建設され、8000種類の淡水・海水生物を展示。入場者月100万人を目指している。 newsclip.beより

----------------------------------------

深南部のテロやら反政府デモやら国境紛争やら・・・なにやらキナ臭いニュースが多かった「我が心の故郷タイ」から久々にオモシロニュースが届きました。写真のソムチャーイ首相の「ありゃりゃ~ん!??」と言う表情と、横で(多分)必死に説明している「かぶりものスタッフ」の姿がなんとも涙ぐましく・・・微笑ましい!!

開館翌日に閉館と言うのも笑えます!せっかく無茶してオープンしたんだったら、マイペンライの精神で営業続ければ良いのに~!

再開は2週間後・・・と言う事で・・・ロイクラトンでチェンマイを訪れる人たちは間に合うかな?チェンマイ動物園はパンダもいるので、ぜひとも訪れて欲しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

素晴らしき日曜日

Sn_3 BS2 没後10年 黒澤明特集

終戦直後の東京。金が無いカップルの日曜日の出来事。「野良犬」同様、戦争の傷跡が生々しい東京の様子がバッチリ出ています。

ニュース映像で見てわかった気になっていますが、そこに映り込んだ人たちの人生を見た感じがしました。(特に浮浪児の演技は迫力!)なんとものんびりして、なんとも切ない感じが良いです。

雄造(沼崎勲)のウジウジした感じと、ヒロインの昌子(中北千枝子)が特別美人でなくて普通っぽい所にも好感が持てた。それにしても劇中「観客への拍手の呼びかけ」の演出は度肝を抜かれた!!!

映像はモノクロながら凝った作りのシーンが出てきたりして新鮮でした。

黒澤明特集は敢えて採点しません

【136本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

インベージョン

Invasion B級SFの古典「ボディースナッチャー/恐怖の街」(原作:盗まれた街)のリメイク版。昔2度目のリメイク版「SFボディースナッチャー」を見て人面犬が出てきたりしてずっこけたりしたけど・・・本作はかなり脚本も練られていて、なかなかのサスペンスに仕上がっている・・・と思ったら、マトリックスシリーズのウォシャウスキー兄弟でした。それでも、やっぱりB級の域は脱していない。

ニコールキッドマンもオスカー女優にしてあの美貌・・・決して嫌いじゃない(・・いやむしろ好き)なのに、こんなのにばっかり出ているから「ギャラもらいすぎ女優NO1」に選ばれるんだろうなぁ・・・・

偶然にも丁度今時期(ハロゥィン)のお話でした。

7点/10点満点中

【135本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーリーを探せ!ならぬ・・・

一休さんを探せ!

我らが一休さんがお茶の間進出・・・!!(笑)

日曜の最後に良い物見させていただきました!!

Sagase

明日のワイドショーも必見!!

あ~お腹痛い・・・(笑)

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20081026/15.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまぬけココログニュース

記事のタイトルと内容が・・・

Machigai_2

違うやんけ!

あの感動、あの余韻。現地で体感シネマ旅 写真あり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

マザーテレサ

Mt BSJ シネマルシェ

脚本が悪いのか?マザーテレサの偉業=よくできた映画ではなかった。展開が唐突だしイマイチ物語の盛り上がりに欠ける。マザーテレサと言う人物がどういう事をやったのか?と言うのをざーっと見せられた感じ。

オリビア布施明元嫁ハッセーの特殊メイクは良かったかな・・

BSだけど民放だったのでバッサリカットされていたようだし、完全な形で見たらもっと違う感想だったかも・・・まぁ・・・今回はオマケして・・

5点/10点満点中

【134本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

さよなら銀河鉄道999~アンドロメダ終着駅~

Sayonara999 BS2 BS夏休みアニメ特選

前作に比べて格段と絵が綺麗になっています。メッセージを受け取って旅に出る設定はSW?出発の音楽はスーパーマン?ダースベイダーみたいなのも出てくるし、メカニックのデザインも当時のSF映画ブームの影響を垣間見る事ができます。まぁ25年以上前の長編アニメーションってこんなもんだな・・って感じです。大人でも鑑賞に耐え得る作品「風の谷のナウシカ」までは後3年待つことになります。

前作もそうだったけど、アニメとはいえ簡単に人が死ぬなぁ~。当時は何も思わなかったけど、かつて欧米から「日本アニメが暴力的だ」といわれた所以かも知れない。

6点/10点満点中

【133本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うおぉぉ~・・・こ・・・声がぁ~!!part2

結局、今朝の最悪の段階で・・・・

Nd

↑コレのヴォーカルみたいになっていましたが・・・

今はこのバンドの↓

Btw

この人あたりで落ち着いております・・・

Udo ぶら~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

わが青春に悔なし

Wskn BS2 没後10年 黒澤明特集

なかなか見ることができないうちに次々と放映されるので溜っていく一方ですが・・・コツコツと消化していきます。

黒澤明戦後第一作。戦前の作品「一番美しく」では清く貧しく美しく・・・で当局のプロパガンダ映画(当人は反戦映画だったと言っているらしいけど・・・)本作は、戦争に突入する日本を背景に言論・思想の自由とは、民主主義とは?と言うテーマの下GHQお墨付きのプロパガンダ映画か・・・

前半と後半の毛色が全く違う映画。

前半、確かに幸枝役の原節子はこの作品では光っているんだけど、あの時代、ああいう女の人っていたんだろうか?それと戦中の話なのにあまりに生活スタイルが欧米寄り・・・と言う意味で現実離れしている。後半の農村シーンは鬼気迫ってよかった!

糸川役の河野秋武・・・誰かに似ているな~と思ったら・・・世界のナベアツ・・・オモロー!!

黒澤明特集は敢えて採点しません

【132本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

うおぉぉ~・・・こ・・・声がぁ~!!

私のこの人たち↓のような美声が・・・

Usg

お昼には↓このようになって・・・

Gg

今や・・・こ奴ら↓のようなダミ声になってしまった・・・

Sh Ky

Tc Na

助けてくれ~~~~~~

・・・

と言う事で・・・

ヒデキ還暦まで・・・

実はこれが貼りたかっただけ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「風の前奏曲」がテレビであるよ~!

Kz2 タイ伝統音楽好き必見!今日の夜9時からBS2にて放送されます。

タイの伝統楽器ラナートの名演奏者ソーン師の実話を元にした話。物語としての個人的評価は中の上ですが、全編に流れる伝統音楽がイイ!!思わずサウンドトラック盤が欲しくなってしまった。まだタイのCDショップには売ってるのかな??

なかなかタイの映画を日本で見る機会が少ないので、興味のある方はぜひどうぞ!!

映画短評(ネタばれ注意)「風の前奏曲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

あ~なんか・・・

咳が出て鼻声・・・熱もちょっとある・・・風邪ひいたみたい・・・

こんな日は薬飲んで早く寝よう・・・

Iup270358

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カレンダーよく見たら・・・来週末やん!!

10日後の31日(金)、富山の大学に留学中のタイ人留学生で、時々このBlogにも遊びに来てくれるJEABさんが、熊本での学会のスケジュールの合間を縫って福岡まで遊びに来てくれます。月末だから、まだ先~・・・とか思っていましたけど、着々と日程が迫ってきております。

おもてなしの気持ち満々でお待ちしていますが、かなり限られた時間なので細かい所をチェックしておかないとね~あ!あと・・・顔写真&携帯電話番号を送らねば・・・

Img_1391 キラ~ン☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ながぁぁぁぁ~~~いぃぃぃ~~~

ぬこ

Up097102

まだまだ~!

Up097103

一時期話題になったぬこなべ・・・

Vip68366

最後は幻想的に・・・

Up021716

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ベンハー

Benhur BS2 衛星映画劇場

久々長尺ながら見ましたが・・・良かった~・・・基本的にはキリスト教の宣伝映画なんでしょうが・・・復讐に燃える男が最後には全てを許すまでの話・・・これは宗教を超えて同じ話ではないかと思います。

改めて見て、ジョージルーカスがスターウォーズep1でやりたかったのは良くわかるけど、格が違いすぎる!今ならCGでどんな事でもできるけど、決して超えられない壁があります。

とても点数なんて付けれません・・・

【131本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

この2日間・・・

ネットも繋がずな~んもせんかった・・・

Ad185a320a9c8af2e25d53ef7cbacd4f

明日からまた仕事・・・がんばろっと・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

寝る間を惜しんで・・・

この数日バタバタやっていましたけど・・・やっと一段落つきました。

今日はゆっくり休もうか?・・・と思いましたが・・・

Ta__rcdc_20080110028thumb ちょっとした買い物と~

会社の健康診断と~58359553_252

また動き回らないといけない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

あ~!鬱陶しい!!

ひかり かぁ~がやく だいちぃ~

おもいだぁ~すのはあのえがおぉぉ~

いついつぅ~までも(フェードアウト)

補足)

Img_1541

ローカルCM枠で「もぉーいい加減にしろ!」って言う位かかりまくっているCM。一時間に5~6回流れているんじゃないか?あれだけ流れたら企業イメージ逆に悪くなるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この数日・・・

忙しくって・・・

曙・・・

ボク疲れたよ・・・なんだかとっても眠いんだ・・・

23108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

フン・セン首相「戦争になる」…タイとの領有権問題で

 【バンコク=田原徳容】タイ・カンボジア国境の世界遺産、プレアビヒア寺院遺跡周辺で再燃している領有権問題で、カンボジアのフン・セン首相が13、14の両日、タイ軍がカンボジア領を侵犯したとして「14日正午までに撤収しないと戦争になる」と異例の警告を発した。

 タイ側は「武力行使には対抗措置をとる」と反発。結局、衝突は当面回避されたが、双方の主張は食い違っており、混乱が深まりそうだ。

 カンボジア軍は、同国が自国領とする地域に侵入したタイ兵士84人が、14日午前に撤収した、と説明。軍関係者は「緊張状態は緩和された」と述べた。だが、タイ陸軍は「タイ兵士がいる地域はカンボジア領ではない。撤収はしない」と主張している

YOMIURI ONLINEより

----------------------------------------------------

なんかキナ臭い事になってきてる・・・最近は、観光立国タイにとって、政情不安と共にマイナスイメージのニュースが多いな・・・心配だ。

竹島問題同様、複雑な隣国感情があるんだろうな・・・どうにか、平和的に解決・・・とは言わないまでも・・・収拾して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

せっかく10万アクセス達成したのに・・・

いきなり更新サボっちゃいました^^;;

なぁ~んか忙しくって・・・

どの位忙しいのか?というと・・・

このくらい↓(イメージ図クリック)

74268

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ありがとう!10万アクセス!!

昨夜10月11日午後9時ごろ・・・おかげさまで・・・

ついに10万アクセス達成いたしました。(わ~ぱちぱちぱち)

思えば・・・どうせカウンター付けても、アクセス数の少なさにショックを受けるだろう・・・と最初のうちは気にもしていませんでしたが、ココログのアクセス解析のサービスが始まると同時に試しにカウンターを設置してみたら、意外や意外!毎日50から100アクセスある事が判明。写真ネタで悪乗りを始めたら、更にアクセスアップ!調子こいていたら最近では一日に150から200アクセスで安定しています。

これもひとえに私の努力の賜物足繁く当ブログにアクセスいただき、ご贔屓にしていただいている皆様のおかげだと感謝しております。

なかなかコメントもらえませんが・・・これからも、声無き訪問者の方々のご期待に沿えるよう日々精進していく所存でございます。

・・・と言う事で・・・

10万アクセス達成記念!!!

皆様に・・・豪華プレゼントを

さしあげ

ません!!!

アホがみ~る!ねこのけ~つ!

Halloweencat

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年10月11日 (土)

あなたは~気が付いていましたかぁ~

グリッピ グリッピ

みどぉりのぉ~よぉ~せぃぃぃ~

Img_1434 ←この写真・・・

にわかせんぺいのお面無しのぴろQが・・・写り込んでいたんですね~!

Img_1434a

こんなベタな映り込みはスーパーマンの回転ドアシーンのリチャードドナー以来!(笑)

・・・と言う事で・・・明日のオフ会で会う皆様・・・よろぴくぴく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた・・・博多もネタの宝庫!??

ひょっとして・・・博多もネタの宝庫かも・・・

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん~に続く・・・街角ネタ第三弾!

ずいぶん前から気になっていた・・・福岡市内の幹線道路沿いに忽然と現れる・・・

Img_1521 大仏

(↑某仏壇屋さんの店の前にて。)

そこから程近いビルに付けられた足跡・・・

Img_1519a 何だ?何だ!?

じゃ~ん!変な招き猫発見!!!

Img_1519

Img_1520よく見ると何かへばり付いている・・・

ねこにゃ~にゃ!Img_1520b_2

(某健康食品通信販売会社のビルにて↑)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

アジア太平洋フェスティバル2008へ行ったよ!2

ステージでタイ王国舞踊団が始まります。

見よ!この客の多さ!!Img_1503

Img_1504 おぉ!すわ~いま~く!ま~く!

Img_1505

次はムエタイをモチーフにした舞踊・・・

Img_1506 Img_1507

舞踊とはいえ組み手のシーンは本気で殴り合ってました。

Img_1508

最後はモーラムを踊っていました。

Img_1516 Img_1517

・・・と言う事で・・・

あまりの人の多さと・・・ある事があってムカついたので早々に帰りましたとさ。

おしまい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アジア太平洋フェスティバル2008へ行ったよ!1

今年の入場ゲートは民族舞踊の仮面がモチーフ

Img_1499

中に入ってビックリ!!

Img_1500 なんじゃ!?この人の多さ!

小学生の遠足とガッチンコ!!

アジア太平洋プラザ(物販)も芋を洗う状態!!

Img_1502

TATタイ政府観光庁のブースでは傘の絵付けやってました。

Img_1501_2

つづく 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

福岡市動植物園に行ったよ!植物園編5

オオオニバスにハエトリソウ

Img_1465

Img_1467 気分は湿地帯・・・

と・・思いきや・・・多肉植物エリア!

Img_1468

Img_1469 Img_1470

かめにゃ~にゃ

Img_1473

・・・と言うわけで・・・

久々の植物園でしたが・・・正直花壇の花は夏咲きから秋咲きへの移行期間だったので綺麗ではありませんでした。もう少ししたら庭園の落葉樹が紅葉して綺麗かもしれません。こちらも動物園の年間パスで見ることができるので今後また遊びに来ようと思っています。

おしまい

福岡市植物園ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡市動植物園に行ったよ!植物園編4

更に温室は続きます

Img_1459

平成ガメラのロケ地だからかな?

Img_1460 ガメラっぽい置き物

洋蘭が見事!!!

Img_1462

Img_1463 Img_1464Img_1471 Img_1472

きれいかぁ~

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年10月 9日 (木)

福岡市動植物園に行ったよ!植物園編3

温室の展示へ行きます。

Img_1448

Img_1450 何気に置いてあるセントポーリア

温室の中はジャングルそのもの!!

Img_1451

Img_1452 Img_1453

Img_1454_2 バナ~ナ~

Img_1455   Img_1458

池には何故か錦鯉・・・

Img_1456

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡市動植物園に行ったよ!植物園編2

Img_1435 舗道の花を楽しみながら・・・

Img_1437  Img_1436

植物園の中央に噴水田と展望台がありました。お弁当食べるには最高のロケーションです!!

Img_1438

展望台に登ってみました。福岡市が一望できます。

天神方面

Img_1440

動物園の駐車場と動物科学館方面。こうやって見ると広いね~

Img_1441 Img_1442

百道方面。ドームとタワーが見えます。

Img_1443

博多駅方面 解体中なのでクレーンが沢山見えます。

Img_1445

高宮~大橋方面。TNC旧社屋のTV塔が解体されていました。

Img_1446

Img_1447

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡市動植物園に行ったよ!植物園編1

この春完成したスロープカーに乗って丘の上に登ります。これを使えば体が不自由な人や小さな子供連れの方は楽々植物園へ行けます。

Img_1424 Img_1428

案内板にしたがって歩くと・・・

Img_1429 Img_1430

Img_1431

コスモス・・・10月2日時点でまだ3部咲き位ですかね~

Img_1432

Img_1433

そんな中・・・おぉ~こんな所にいたのか・・・

Img_1434グリッピ・・・緑の妖精~

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨーク東8番街の奇跡

Nyh8k BS2 衛星映画劇場 原題*Batteries not Included

大昔、一度だけ見た事があったけど・・・久しぶりに見た。いかにも80年代の作品らしいSFファンタジー。「未知との遭遇」やら「E.T.」なんかの宇宙人性善説が無かったら成立しない。リメイク版「宇宙戦争」みたいな映画を見た後は、なんとも「のん気な映画だな~」って感じです。

コクーンにも出ていた主役の老夫婦は実生活でも夫婦だったそうな・・・(Wikipediaより)

まぁ・・・薬にはなっても毒にはならないかな~ってところで・・・

7点/10点満点中

【130本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

福岡市動植物園に行ったよ!12

ツシマヤマネコ

野生では100頭前後となり絶滅の恐れのあるツシマヤマネコの現状と保護の必要性を広く知っていただく為オスとメスの2頭を一般公開しています。・・・と言うことです。ぴろQ語で言う所の「ツシマやまにゃ~にゃ」

Img_1494

更に進むと・・・・キョン・・・・キョンといえば・・・右のキャラ・・・

Img_1495 Kyon

・・・懐かしい・・・

シロサイに~マレーバク・・・

Img_1497 Img_1498

・・・と言う事で・・・

中途半端ですが・・・歩きつかれたので今回はこれで帰りました。年間パスを買ったのでまた時期を見て行きたいと思います。

福岡市動植物園に行ったよ おしまい

福岡市動物園ホームページ

関連記事

デュシット動物園は楽し 1 デュシット動物園は楽し 2

デュシット動物園は楽し 3 デュシット動物園は楽し 4 

デュシット動物園は楽し 5 デュシット動物園は楽し 6

デュシット動物園は楽し 7 デュシット動物園は楽し 8

デュシット動物園は楽し 9 デュシット動物園は楽し 10

デュシット動物園は楽し 11 デュシット動物園は楽し 12

デュシット動物園は楽し 13 デュシット動物園は楽し 14

デュシット動物園は楽し 15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡市動植物園に行ったよ!11

ゴリラ舎でも・・・熱視線・・・

Img_1485 じ~~~

Img_1487

Img_1487a

ここのゴリラは、カップで水を飲む事で有名です。

Img_1488a

続いて・・・サル山へ・・・

Img_1490

まるで人間社会の縮図のような世界・・・父猿にみんなで毛繕い(写真左)、わが子をしっかり抱きしめる母猿(写真右)

Img_1491 Img_1493

愛だね~!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡市動植物園に行ったよ!10

動物科学館の先はカバ舎があって、その先は西門です。カバ舎ではの~んびり泳いでいました。

Img_1422

この後、スロープカーに乗って植物園に行ったのですが、その時の様子は後日。

先に進みます・・・

Img_1474 マレーグマがウロウロ

ペンギンもす~いすい・・・

Img_1480 Img_1481

キリンは一人ぼっちで寂しそうでした・・・

Img_1482

そんな中・・・また熱い視線を感じた・・・

Img_1483 じ~~~

Img_1484

Img_1484aa

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホークス今シーズン最終戦・・・

サヨナラ負けにて・・・12年ぶりの~

リーグ最下位決定!

どっか~ん!!!

Gekichin2

久々出ました・・・撃沈猫・・・

やられたね~・・・開幕戦は楽天に二試合連続のサヨナラ勝ち・・・その後会心の5連勝。しかし、個人的には満足な内容では無かった・・・どうにか勝たせて貰ったって感じ・・・その後「感想を書くと負ける」ような気がしたので書くのをひかえていましたが・・・今日は書かせて頂きます。

今シーズンのホークス弱すぎ!

何だ!?9月の大失速は!?勝てる試合をボロボロに負けたり・・・見るに耐えない試合が多すぎ!!

今シーズンのホークス故障者多すぎ!!

プロ野球選手に故障は付き物とは言うものの・・・斉藤和己今季絶望から始まって・・・故障者続出、満足なラインアップで試合したことなんて無いんじゃないか??高い年棒もらっているんだから、自分の体のケア位ちゃんとしろよー!!

今シーズンのホークス打て無すぎ!!!

ダブルプレー、残塁の山!打てないクリーンアップ・・・点が入らないー!!!昨シーズンオフの子供が言った名ゼリフ・・・言わせていただきます。

「松中さん!優勝する気あるんですか?」

・・・ハァースッキリした・・・

日本球界の至宝、王貞治監督がホークスを去った今、来シーズン新体制のもとゼロから新しい球団を作っていく覚悟でやっていって欲しい。もう、「目指せ優勝!目指せ世界一」なんて言いません。来シーズンは「目指せAクラス」でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

福岡市動植物園に行ったよ!9

奥に進み動物科学館のゲートをくぐると・・・

Img_1411

昔懐かしい光景がー!!

Img_1412

これぞプレイランド!怪しい遊具がいっぱい!!!

Img_1413 Img_1414

その傍らに・・・ありました・・・

Img_1415 動物科学館

虎、死して皮を残す・・・

Img_1416 Img_1418

この動物園で死んだ生き物の剥製や骨格標本が展示されています。

Img_1417

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡市動植物園に行ったよ!8

Img_1396 このゲートをくぐって坂を登ると・・

子供動物園があります。

Img_1401 Img_1402

Img_1403 Img_1404

曜日と時間が合えば実際に触ったりできるようです。

ば~らむゆ~ば~らむゆ~

(映画「ベイブ」より・・・)

Img_1405

Img_1406 ちびっ子大喜び!!

Img_1407

その横でカワセミが見つめ合っていました・・・・

Img_1409 Img_1410

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡市動植物園に行ったよ!7

Img_1382 Img_1383

鳥類のエリアを廻って~

Img_1388 Img_1395

まぁ~何かで着色したような鮮やかな青い顔したヒクイドリ

Img_1394

Img_1392 カンガルーはいつもリラックスしてるな~

まっすぐ伸びた角が印象的なアラビアオリックス

Img_1397

ここで面白い解説看板発見!!ちょっとグロいぞ!!

Img_1398

つづく 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

福岡市動植物園に行ったよ!6

ここで百獣の王・・・ライオン登場!

Img_1378

このライオン・・・ちょっとデンジャラス・・・

Img_1379

Img_1377 スケッチに来ているちびっこ達!気をつけろよ~!

しかし・・・裏側から見ると百獣の王も・・・

大きな猫にゃ~にゃ~

Img_1390

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡市動植物園に行ったよ!5

ここで・・・またまた悲しいお知らせが・・・

Img_1364 ←クリックで拡大

手前の金網にピントが合って、上手く動物が撮れない~!!

Img_1372 Img_1373

そんな中でのベストショット!ベンガル山猫

ぴろQ語で言う所のやまにゃ~にゃ

Img_1368

あ!・・・でかい猫発見・・・

Img_1374 

Img_1375 寝てる・・・

NIKU-Q・・・

Img_1376

私、ぴろQ・・・

__tn_img_1478

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福岡市動植物園に行ったよ!4

爬虫類館

Img_1356 ここは照明が暗い!!!

Img_1357

とぐろを巻いたう〇この如き蛇たち・・・

Img_1358 Img_1359

Img_1361

グリーンイグアナ 

Img_1362 こうやって接写すると・・

恐竜みたい・・・

Img_1363

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

福岡市動植物園に行ったよ!3

順路に沿って行くと早速アジア象がいました。おふくとはな子です!現在福岡市動物園は再生事業を進めておりまして、今月から象舎を作るそうで・・・完成は平成22年予定。動物園だよりでは「鼻を長くしてお待ち下さい」だそうです。上手い事言うね~!

Img_1347 Img_1348

象舎のとなりは・・・モンキー舎ですが・・・残念なお知らせが・・・

Img_1351 あらら・・・

しか~その横には・・・こちらを見つめる視線が・・・

Img_1352 じー・・・

Img_1354

Img_1355

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

福岡市動植物園に行ったよ!2

子供の頃、いくら乗りたいと嘆願しても絶対乗せてもらえなかった「豆汽車」が今でもありました・・・これを見ると、あの頃の切ない記憶が甦ります。何故乗せてもらえなかったのか今でも謎です。

Img_1324

正面にはオタリアがいました。丁度お食事中。

Img_1326 Img_1327

パプアニューギニア館 写真はオウギバト。アカカザリフウチョウもいましたが羽根の抜け替わり時期で見栄えがしませんでした。

Img_1329 Img_1343

その向かいには・・いました・・レッサーパンダ

Img_1344 寝てます・・・

Img_1346

起きろ~!!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡市動植物園に行ったよ!1

10月2日 一日予定がポッカリ空いたので動物園に行ってきました。

Img_1315 最後に行ったのは、もうウン十年も前の事。当時狭い檻に入れられて朦朧とする・・・あるいはストレス行動をとる動物達を見て、可哀想になり、以降行くのを辞めていました。

時が過ぎて、施設もずいぶん改善されたと言う話もチラホラ聞いていたので、久しぶりに行きたいなぁ~・・・と思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず行きそびれていました・・・やっと今回行くことができました。

福岡の中心天神から車でおよそ15分、浄水通りを登った所、都心のオアシス南公園に福岡市動植物園はあります。

駐車場に車を止めると・・・

おぉ~!どこかで見た看板が!!Img_1316

この動物園は平成ガメラシリーズのロケ地です。中山忍ちゃんが働いてました。

Img_1319

Img_1317 Img_1318

動物サポーターの手続きをして、入園!いきなり象さん(作り物)の記念撮影ポイントが!!

Img_1321

しか~し!私ぴろQはタイで本物と記念撮影をしたことがあるのでスルー!!

Niwakazou2 Img_1229 

8814376よかろ~^^

つづく

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年10月 3日 (金)

アジア太平洋フェスティバル2008があるよ~!

ここ近年、開催日時や規模がまちまちになっていて・・・大丈夫かいな?とハラハラさせられる「アジア太平洋フェスティバル2008」が今年も催されます。

Apf 

日程は10月9日(木)~13日(月・祝)

詳しくはhttp://www.asianmonth.com/festival/outline/index.html

私は10日に偵察、12日にmixiのオフ会を兼ねて行こうと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

今日はポッカリ予定が空いて・・・

お天気も良かったので・・・ウン十年ぶりに・・・福岡市動植物園に行ってまいりました。

これは一昨年位から漠然と「久しぶりに行きたいな~」と思っていたものの、何となく先送りにしていて・・・今年の夏、「この暑さが一段落したら、絶対行く!」と決心!

その矢先”トロピカルガール”FhaさんのBlogにて上野動物園の写真を見て無性に行きたくなって・・・本日実現!!

Img_1319

Img_1323 ちゃっかり動物サポーターになりました。

動物サポーターは一人一口1,000円で一年間フリーパス。3回行けば元は取れるし、動物の餌代になると思えば安いもんだ!!^^

・・・と言う事で・・・

詳しくは後日、ボチボチアップしていきます。

絶対見ろよ!

Img_1485_2 

・・・って言うか見てください・・・

・・・良かったらコメントも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェニちゃん自らお店紹介~!!

ババさんありがとう!!

今年6月オープンしたジェニファーの新しいレストラン「Nang Kwak」をジェニちゃん自ら紹介する動画がdaradailyにアップされておりました。

途中静止してしまうのはタイの通信事情の悪さからだろうと思いますが、一回DLするとじっくり見れます。さぁ!みんなでジェニちゃん最新映像を見ながらハァハァしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

1735km

1735km BShi NHKアジアフィルムフェスティバル

ベトナム作品 英題1735KM JACKFRUIT THORN KISS

ベトナムポップス&ロック満載ロードムービー。実験的な映像が所々に入っていて監督のこだわりのような物も感じるけど、説明的な台詞が多くてくどいのと、意味不明と言うか、ありえない展開と偶然があってマイナス。全体的に間延びした感じは否めない。もう少しだ!頑張れ!ベトナム映画!

変な日本人団体観光客(演じるのは日本語が話せるベトナム人)が出てきて爆笑!先のガレージ(インドネシア)でもそうだったけど、東京に行くと言うのは東南アジアの人にとって一つのステイタスみたいやね・・・

6点/10点満点中

【129本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »