« うおぉぉ~・・・こ・・・声がぁ~!!part2 | トップページ | マザーテレサ »

2008年10月24日 (金)

さよなら銀河鉄道999~アンドロメダ終着駅~

Sayonara999 BS2 BS夏休みアニメ特選

前作に比べて格段と絵が綺麗になっています。メッセージを受け取って旅に出る設定はSW?出発の音楽はスーパーマン?ダースベイダーみたいなのも出てくるし、メカニックのデザインも当時のSF映画ブームの影響を垣間見る事ができます。まぁ25年以上前の長編アニメーションってこんなもんだな・・って感じです。大人でも鑑賞に耐え得る作品「風の谷のナウシカ」までは後3年待つことになります。

前作もそうだったけど、アニメとはいえ簡単に人が死ぬなぁ~。当時は何も思わなかったけど、かつて欧米から「日本アニメが暴力的だ」といわれた所以かも知れない。

6点/10点満点中

【133本目】

|

« うおぉぉ~・・・こ・・・声がぁ~!!part2 | トップページ | マザーテレサ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/42860958

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら銀河鉄道999~アンドロメダ終着駅~:

« うおぉぉ~・・・こ・・・声がぁ~!!part2 | トップページ | マザーテレサ »