« 星野ジャパン初勝利 | トップページ | しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん~ »

2008年8月15日 (金)

五輪の話ばっかりで申し訳ないけど・・・

笑えるニュースがあったので・・・

野球日本チームに罰金22万円科す=IBAF〔五輪・野球〕(時事通信)

 【北京15日時事】北京五輪の野球日本代表に対し、国際野球連盟(IBAF)が罰金2000ドル(約22万円)を科すと決めたことが、15日までに分かった。
 IBAFによると、星野仙一監督が13日のキューバ戦の9回、里崎の三振の判定に対し、ロドリゲス球審に抗議。直後に代打を告げた際、抗議を繰り返したと受け取られた。
 球審はこのときに退場を宣告。監督は代打が認められたため、退場が取り消されたと判断したとみられ、その後もベンチにとどまった。しかし、IBAFの技術委員会では、星野監督が退場宣告後もベンチにとどまったとし、罰金を科した。
 罰金はチームに対してのもので、競技委員長から文書で通達されるが、日本代表側に通達はまだ届いていないという。 
[時事通信:2008/08/15 18:13]

-----------------------------------

キューバ戦の主審、闘将星野監督の醸し出すオーラに怯えとったもんね~!確かに退場コール後、それを取り消す行動は無かった・・・けど・・・そんなチンコロこまい主審の方が罰金じゃ~!

-----------------------------------

ダルビッシュ丸刈りで球場入り(日刊スポーツ)

 野球日本代表のダルビッシュ有投手(21)が15日、丸刈りで球場入りし周囲の度肝を抜いた。報道陣の「気合いですか?」の問いかけには無言。

[日刊スポーツ:2008/08/15 18:11]

-----------------------------------

監督に言われたか~?キューバ戦の翌日のパオーンでもダルビッシュの長髪が散々ネタにされていたので、いきなりこのニュースを見て笑ってしまった!

|

« 星野ジャパン初勝利 | トップページ | しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん~ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/42175919

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪の話ばっかりで申し訳ないけど・・・:

« 星野ジャパン初勝利 | トップページ | しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん~ »