« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月31日 (日)

ぴろQ今月の一本!(8月)

Soljiris

今月はオリンピック中継であまり映画を見ることができませんでしたが、数少ない鑑賞作品の中で一押しはこれ!昔から評判だけは聞いていたのですが、なかなか見る機会に恵まれずやっと見ることができました。この映画を技術で比較する事はできません。タルコフスキー監督が作り出した映像叙事詩・・・

もっと早く見ておけば良かった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月も今日まで・・・

ちびっこのみんなは 宿題終ったか?

さて・・・今年もやります!夏休み終了記念!

ネットで拾った馬鹿画像祭り2008

Uporg411882

新種発見

455cb2657aaa59e32fad80cb0b65b9dc 502cbcfede9f1df5528af4204f33e0c8 39662

Up066143 Up120248 94130ea17023c4837f0dcdda95034b65

Funny20cat20shark

絶滅危惧種  

Zetsumetsu

貴重な野生状態の鞄の画像を入手

Kaba_2

これでどうだ!!!!

Fdbe012e2e11314b96402b32c0df26b7

昨年の様子は↓こちら

8月も今日で終わりかぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンタスティックフォー銀河の危機

F4g 原題 FANTASTIC4 Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer

昔スターログ誌(ツルモトルーム版)のアメコミ特集みたいなので知っていたシルバーサーファーがこんな形で実写化されるとは思ってもいませんでした。今回は世界をまたに駆けて戦っています。いきなりプロローグは日本・駿河湾。ロンドン~クライマックスは上海(但しセット撮影)。オリンピックが近いのと市場として中国を重視したから?あとエピローグ!!勘違いしている人もいるようですが、あれは中国ではなく日本です。

子供向き・・・と言えばそれまでですが、私は個人的には、このシリーズのコミック感覚は好きです。

8点/10点満点中

【111本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

続姿三四郎

Zss BS2 没後10年 黒澤明特集

また9月から連続して特集があるようなので溜った分を見ます。

設定は前作から2年たった明治20年。公開は敗戦の年の5月。まぁ~戦争末期によく撮影できたもんだ!!檜垣ブラザーズのぶっ飛んだキャラが良いね~!それに比べて前回のクライマックスで負けた檜垣兄が渋いです。

日本武道の心をといている割には・・・なぜかアメリカ人との異種格闘戦・・・やっぱ戦意高揚の意味もあったのでしょうか?

当時の技術の限界・・・ラストの雪原での決闘シーン真っ黒けのけ~!

この作品も音が悪い~!!

黒澤明特集は敢えて採点しません

【110本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下着からヘルメットまで配給 反タイ政府集会

20266_mainimg 【タイ】タイのホワイトハウスであるタイ首相府を26日に占拠した反政府団体「民主主義のための市民同盟(PAD)」が首相府に立てこもり反政府集会を続けている。主要メンバー9人に反逆罪などの容疑で逮捕状が出た上、集会参加者に退去を命じる裁判所命令を受けたが、逮捕・退去に応じる気配は皆無。強制排除を図った警官隊を押し戻した29日夜は、集会が過去最高の盛り上がりを見せた。

 29日の首相府は日が暮れてから続々と反政府集会参加者が詰めかけ、敷地内はおろか道路にまではみ出して座り込んだ。舞台はこれまでのトラックの荷台を利用した仮設ではなく、立派なものが完成。日差しや雨をよけるテントも敷地内に所狭しと建てられた。数百メートル先の別の舞台が設置された国連事務所前は29日早朝に警官隊の強制排除を受けたが、夕方までにデモ参加者が戻っている。

 デモ参加者には食事、飲料水、ジュース、フルーツ、菓子、雨具、医薬品、着替えの下着、さらには乱闘用のヘルメットまで配られ、担架を並べた救急テントまで張られている。

newsclip.beより

--------------------------------

なかなか安定しませんな~。タイのデモって日雇いでお金もらって参加者が来て、騒いでいるだけって聞いた事あるし・・・実際デモに遭遇しても、露店は出てたりして・・・何かお祭り?って感じで、なんら政治的なイデオロギーとは全く関係ない感じがしましたが・・・

さて・・・今回はどうなることでしょうか?また王様が出てきて一件落着???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

トランスフォーマー

Tf 今年の4月、タイからの帰国便で見ていて時間が足りなくて途中で見るのをやめた作品。やっと最後まで見ることができた!!

途中の状況説明と詰め込みすぎ感でダレるけど全体的には「よくできました!」です。今のCGの技術はどんな事でもできるね。

タカラの商品開発はさぞ嬉しいでしょうなぁ~!オモチャの企画~アニメで好きだった人にはどう映ったのでしょうか?

このまま「変身サイボーグ」とか「ミクロマン」とかやってくれたら嬉しいね~!この技術ならリアルなガンダム(最初の)もできるぞ!・・・と言うかやってくれ!

8点/10点満点中

【109本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハ・ハ・ハ・・・歯を抜いた~♪

およそ2年前から奥歯が痛くて通院しておりましたが・・・この1~2ヶ月、ぐらつきも酷く痛みも増してきて・・・そのうち頭痛もしてきて・・・もぉ~我慢の限界!

思わず言ってしまった・・・

「しぇんしぇい!抜いちゃってんない!」

・・・と言う事で・・・

左の奥歯抜いてしまいました・・・歯科助手のお姉ちゃんがジョークで「お持ち帰りになりますか?」と聞いてきたので

「あたりまえやん!わしの体の一部やもん!」

すると・・・こんな可愛いケースに入れてくれました!

Img_0034a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はモカちゃんの誕生日 満二歳

今日は我が家のカワユスパピー、モカタソの満二歳の誕生日です。毎年恒例、お祝いのレイをかけてあげました~!今年はハイビスカス!

Img_0029

くつろいでいます・・・

Img_0030

・・・と思ったら・・・部屋の隅っこに行っちゃった・・・

Img_0031 <うへへ・・・見つかった~

そんなモカちゃんには、レイの特別巻き~!!

Img_0033a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

各地で記録的豪雨=8年前の東海豪雨に匹敵-警戒呼び掛け・気象庁

2008年8月29日(金)7時47分配信 時事通信

 活発な前線の影響で、東海、関東地方は29日未明、各地で記録的な豪雨となり、愛知県内では、死者10人を出した2000年9月の東海豪雨に匹敵する雨量を記録した。気象庁は30日にかけて、東日本から北日本でさらに大雨の恐れがあるとして、土砂災害などへの警戒を呼び掛けた。
 同庁によると、北海道から本州付近にかけて停滞している前線に湿った空気が流れ込み、東海、関東地方を中心に大雨となった。

-----------------------------------

関東から東海にかけて凄い雨のようで・・・ニュースを見ていたら、一休さんの住んでいる近くでも大きな被害が出ていると言う事で心配になって電話してみましたが、留守電・・・大丈夫かいな?亡くなられた方もいると言う事で・・・被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月28日 (木)

フラッシュゴードン

Fg 大画面TVを買ったら見てみたかった作品第8弾。

DVD出てたんですね~!!この映画、今やお馬鹿映画の代表のように扱われているけど私は大好き!SFX全盛時代にアナログな特撮に徹していて、プロダクションデザインもまるでコミックから飛び出してきたみたいな原色ギラギラ・メカもブリキのおもちゃ風。天井からワイヤーで吊っているのがミエミエのホークマンがハチャメチャやってくれる!

しかも音楽がQUEEN。映画音楽がロックバンドといったら、テーマ曲とか挿入曲だけが一般的なのに・・・なんと一部オーケストラを除いてQUEENのオリジナルインスト曲がサウンドトラックとして使われている。

SF好きでロック好きなら涙が出そうな豪快な映画なのに・・・世間の評判はイマイチ・・・

でも・・・思い入れタップリな一本です!!点数はあくまで個人的な点数と言う事で・・・

9点/10点満点中

【108本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

お目覚めハイビジョン

9月1日(月)~4日(木)の四日間、BSiの「お目覚めハイビジョン」でタイ編があるよ~!

時間は朝5時からの30分。内容は以下の通り

1日「タイ・古都アユタヤ」

2日「タイ・寺と水の都バンコク」

3日「タイ・北方の薔薇チェンマイ」

4日「タイ・華麗なる旅 タイ編」

よく週末の午後やっているような、3流芸NO人が出てくる下品な番組ではないようです。録画してタイの風景をハイビジョンでじっくり楽しみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

K-19

K19 BS2 衛星映画劇場 原題 K-19:The Windwmaker

1961年米ソ冷戦中に実際に起きたソ連原潜事故の話。ソ連軍人の堕落と原子力(放射能)に対する認識の甘さによって起るべくして起った事故のように思えた。

ハリウッド映画の顔のような役者ハリソンフォードがソ連軍人を演じています。台詞は勿論英語なのに違和感を覚えるが、これを克服すればなかなか緊張感があって面白かった。

7点/10点満点中

【107本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のモカちゃんのこんなの持ってみましたpart2

またまた登場モカちゃんは・・・何か悪い事をしたのでしょうか?ソファーの上で降参ポーズ。何をやっても動きません。

Img_0020_2

そんなモカちゃんに・・・

タイ国旗を持たせてみました・・・

Img_0023

チャイヨ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

今日のモカちゃんのこんなの持ってみましたpart1

久々登場モカちゃんは・・・何か悪い事をしたのでしょうか?ソファーの上で降参ポーズ。何をやっても動きません。

Img_0020

そんなモカちゃんに・・・

団扇を持たせてみました・・・

Img_0022

どう?

Img_0021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出世したねぇ~!

菊池さん。昔・・・天神のタワーレコード(まだサザン通りにあった頃)で買い物してたら、長谷川浩二と菊池さんにバッタリ遭遇して握手してもらったことがあったけど・・・まさか拠点を中国に移して活動していたとは知らなんだ!

------------------------------

<北京五輪>閉会式主題歌に「Jポップの父」菊地圭介さんの曲を選出―中国

2008年8月25日(月)0時34分配信 Record China
Thumbrcdc20080824012item2008年8月24日、 新華社は、北京五輪閉会式のテーマソングの1曲に、日本人音楽プロデューサーの菊地圭介さん(45)が作曲した「北京、北京、我愛北京」が選ばれたと伝えた。

63年生まれ、神奈川県川崎市出身の菊地さんは現在、北京市を拠点に活動。幼少時から楽器に触れ、高校時代にバンド活動を開始し、84年にはバンド「TOM★CAT」のキーボーディストとしてデビューした。その後、The Alfeeなどのサポートミュージシャンとしても活躍し、浜崎あゆみや華原朋美らのヒット曲も手掛けた。現在までに制作した楽曲は2000曲余り。同紙は「日本音楽界の“殿堂入り”クラスの人物であり、Jポップの父」と紹介。なお中国では、謝雨欣(シエ・ユーシン)、紀敏佳(ジー・ミンジア)、女子十二楽坊などの楽曲制作・プロデュースを手掛けている。

01年に初めて上海を訪れたことがきっかけで、中国に刺激を受け、強い関心を持つように。欧米化した日本の流行音楽 が当地で絶対的な地位を確立しているのを目撃したが、そこには新鮮さが感じられなかったという。そこで、新天地を中国に求め音楽活動を開始。「2010年までに欧米市場に進出できる中国音楽を作る」を一つの目標としている。(翻訳・編集/SN)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイ!北京オリンピックおしまい!

開催前から何かとお騒がせの北京五輪・・・表面的には大きな騒ぎも無く粛々と競技スケジュールをこなして・・・どうにか閉会式になりました。

Img_0007 Img_0008a 

ホイホイ!お疲れさんでした~

Img_0009a

これでもか~!と言う作り笑い・・・と思ったら・・・

ロンドンバスのトランスフォーマー!!

Img_0010a

ひゅ~ドロドロドロ・・・・・いよいよか!??

Img_0012a

出た!御大!!!

Img_0016

ほにゃほにゃらら~

(ぎゅぃ~ん!!)

Img_0017a

と言う事で・・・

なんてこと無かったように見えますが・・・メディアで大きく取り上げられないだけで裏では色々あったようで・・・

-----------------------------------

“報道の自由 約束守られず”(NHK)
08月24日 06時18分

北京オリンピックの閉幕を前に、北京の外国人記者クラブは23日、声明を発表し、オリンピック期間中に中国当局による取材妨害が30件以上あったとして、「報道の自由を尊重するという中国政府の約束は守られなかった」と非難しました。

声明の中で「北京外国人記者クラブ」は、北京オリンピックの取材拠点のプレスセンターが設けられた先月25日以降これまでに中国当局による取材妨害が30件以上確認されたほか、さらに20件について調査中だとしています。このうち、当局が記者に暴力を振るいカメラを壊すなど悪質なケースが10件あったと指摘し、「オリンピックの期間中は報道の自由を尊重するという中国政府の約束は守られなかった」と非難しています。そのうえで、中国政府がこれまで規制していたインターネットのウェブサイトを一部、閲覧できるようにするなど、多少の改善も見られるものの問題点は多いと指摘し、▽チベット自治区への記者の立ち入りを制限していることや、▽当局者が記者を付け回すこと、▽取材を受けた中国人に当局が嫌がらせをすることなどをあげて改善を求めています。中国の当局による取材妨害をめぐっては、日本人の記者とカメラマンも今月初め、新疆ウイグル自治区で地元の武装警察から暴行を受けて全治1か月のけがを負うなどしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

今日は朝から・・・

車がガス欠・・・道のど真ん中で止まってしまった!

Chikusyou

でも不幸中の幸い・・・徒歩圏内に営業中のガソリンスタンド有り&日曜の朝で交通量少ない・・・で難無きを得ました。

昨今のガソリン代高騰でタンクにちょこっとしか入れてなかったのと、給油ランプが点いていたのに「騙し騙し乗ればどうにかなるさ~♪」と考えていたのが甘かった!!

皆さんも、ご注意を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

さよなら・・・星野ジャパン・・・

星野監督が来年3月WBC監督候補に

日本代表の星野仙一監督(61)が、来年3月に開催される「第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」でも日本代表監督候補に挙がっていることが22日、分かった。球界関係者が明らかにした。五輪では準決勝で敗れ金メダルを逃したが、今後、同監督を中心に人選が進められ年内中に決定する。

 06年に開催された第1回大会では、ソフトバンク王監督がマリナーズ・イチローらも参加したチームを率いて、決勝でキューバを下し優勝を果たした。第2回大会は前回同様に16カ国・地域が参加。アジアでは日本、韓国、台湾、中国が参戦する。準決勝、決勝は米ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われる。

---------------------------------------

って・・・

オイオイ!もういいよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう・・・星野ジャパン・・・

野球力!!・・・はぁ~虚しい・・・

打線の良さで先発起用されて、中学生がやるようなエラーをしても使い続けたGG佐藤にバントさせた・・・

素人目でみてもボール先行で調子が悪くなってきているのかな?と思っていたのに川上憲伸を使い続けてボコボコにされた・・・

星野さん!!!

この後・・・岩瀬投入すれば完璧です!

追記)敗戦処理にエースダルビッシュ投入するなんて・・・なかなかですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイス!エラー!!

GG佐藤!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のオリンピック閉会式

数日前から話題になっていますが・・・

ジミーペイジ出るみたいやね~!どうせ他のミュージシャンとのセッションになるんだろうけど・・・せっかくだから一人で30分位「幻惑されて」のソロやって欲しいね~!

--------------------------

ベッカムが北京登場、閉会式の五輪旗引き渡しにジミー・ペイジらと

 2012年ロンドン五輪組織委員会は22日、北京で記者会見し、コー会長は警備態勢について「バランスを取る。五輪は楽しめるものであるべきで、街から人を締め出すようなことはしない」と述べ、厳重な警備が目立つ北京五輪に比べて穏当なものにする方針を示した。

 24日の北京五輪閉会式での五輪旗引き渡しでは、サッカーのイングランド代表ベッカムや伝説のロックバンド、レッド・ツェッペリンのギタリスト、ジミー・ペイジ、英米などで人気の若手女性歌手レオナ・ルイスも登場すると発表。ジョンソン市長が五輪旗を北京から受け取る場面などは大型画面を設置した英国各地の会場に中継し、次回五輪に向けた雰囲気を盛り上げる。(共同)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

<五輪野球>日本、韓国に2-6で敗れる 3位決定戦に

2_20080822k0000e050076002c  【北京・田中義郎】北京五輪第15日の22日、野球の準決勝で1次リーグ4位の日本は同1位の韓国に2-6で敗れ、23日の3位決定戦に回った。

 杉内俊哉(ソフトバンク)が先発した日本は、一回1死一、三塁から新井貴浩(阪神)の投ゴロ併殺崩れで先取点を奪い、三回にも青木宣親(ヤクルト)の適時打で1点を加えた。しかし、韓国は四回無死一、三塁から李承※(巨人)の二ゴロ併殺で1点。日本は川上憲伸(中日)、成瀬善久(ロッテ)とつないだが、4番手の藤川球児(阪神)が七回に2安打で同点とされ、八回には岩瀬仁紀(中日)が李承※に2ランを浴びた。

 準決勝のもう1試合のキューバ(1次リーグ2位)-米国(同3位)戦は同日午後6時(日本時間午後7時)開始。

 ▽星野仙一監督 いいリズムで来てたんだけどねえ。終盤まではしのぎ合いだった。(李承※の2ランで気持ちは)切れたりはしなかった。野球は最後まで分かりませんから。何とかメダルを持って帰るしかないとしか、今は言えません。

 ※は「火」へんに華

------------------------------------

岩瀬~!いわせーーー!!

コンニャロー!五厘にしろ!!

その後の「テリー伊藤の頑張れ星野ジャパン。野球日本代表応援団」が虚しかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<五輪ソフト>日本、悲願の金メダル 3-1で米国破る

2_20080822k0000m050025014c  北京五輪第14日の21日、ソフトボール決勝で日本は、初優勝をかけて米国と対戦。3-1で米国を破り、悲願の金メダルを獲得した。

 20日の準決勝(米国戦)と3位決定戦(オーストラリア戦)で、計318球を投げた上野由岐子(ルネサス高崎)が完投勝利した。

 日本は初回、1死満塁のピンチを迎えたが、上野が後続を抑えた。三回表、2死三塁で狩野が内野安打、三塁走者が生還し日本1点を先制した。三回表を終え1-0で日本がリード。四回無死、山田が中越えに本塁打し2-0としたが、米国は四回裏バストスが右越えにソロ本塁打を放ち、1点を返した。

 日本は七回表、1点を追加し3-1とした。【デジタルメディア局】

-------------------------------

すごかった!表彰台に上がったそれぞれのチームを見て思ったけど・・・アメリカなんて予選リーグの初戦なんかコールドで負けたのに・・・オーストラリアも3位決定戦では勝ち越されても粘り強く追いついてのサヨナラ勝ち・・・やはり日本チームの執念が勝ち取った金メダルでした!

さ~!これから野球です!星野ジャパンもこの執念を見習って勝ちで行こう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

どっちも痺れた~!

五輪=ソフトボール日本代表が決勝進出、上野が2試合連続の好投(ロイター)

[北京 20日 ロイター] 北京五輪で悲願の金メダルを目指すソフトボール日本代表は20日、決勝進出を懸けてオーストラリアと対戦し、延長12回タイブレークの死闘の末、4─3で勝利を手にした。21日に米国との決勝に臨む。

豊台ソフトボール球場で行われたこの日の試合の先発はエース上野由岐子。延長9回で敗れた午前の米国戦に続く登板で、初回にはオーストラリアの先制点を許したものの、その後は7回まで追加点を許さなかった。日本は4回に廣瀬芽の2ランで逆転し、7回も逃げ切るかにみえたが、2アウトからKerry Wybornに本塁打を浴び、同点で延長タイブレークに突入した。

延長に入った後も互いに点が取れなかったが11回にオーストラリアが1点を追加し、直後に日本も1点を返した。12回にはオーストラリアを無失点で抑えた後、ようやく日本が西山麗のタイムリーで1点を加えて、勝利した。

(ロイター日本語ニュース 大林優香記者)

---------------------------------

凄かった!上野は昼間のアメリカ戦と合わせて318球の力投!!オーストラリアとの3位決定戦では、先制された物の味方の打線に助けられ12回まで投げきり、奇跡のサヨナラ勝ち!あの粘りは日本女子ソフトチームの団結と執念の賜物としか言い用がない!何より嬉しいのは・・・上野投手・・・福岡出身や~ん(柏原中~九女)!地元の誇りやね!

・・・それに比べ・・・

---------------------------------

五輪=星野ジャパン米国に敗戦、準決勝で韓国に「リベンジ」誓う(ロイター)

 [北京 20日 ロイター]  北京五輪は20日、野球の1次リーグ最終戦を行い、星野仙一監督率いる日本代表が2─4で米国に負けた。予選で4勝3敗となり4位が確定、22日の準決勝では同1位の韓国と対戦することが決まった。

 両チーム無得点でタイブレークに入った延長11回、米打線に岩瀬仁紀がつかまり4点を奪われ、その裏、日本も2点を返したが最後は代打の阿部慎之助が打ち取られた。

 試合後、星野監督は「2点までは仕方ないが4点は取られ過ぎ」としたうえで、「韓国戦ね、リベンジしますよ」とし、予選で負けた韓国に準決勝で借りを返すと誓った。

 (ロイター日本語ニュース 伊賀 大記記者)

---------------------------------

また・・・岩瀬か・・・

頭丸めろ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

東京オリンピック

To BS2 衛星映画劇場

あえて北京オリンピックの最中に見てしまう。市川崑監督のドキュメンタリー。アジアで開催された初めてのオリンピック。日本は高度経済成長まっ只中・・・そして世界は冷戦の最中。この後の世界情勢は写しだされた人達にどう映ったのだろうか?当時オリンピックは商業化されておらず純粋なアマチュアスポーツの祭典・国家事業として開催されている為、非常に地味な感じは否めない。

望遠レンズやスローモーション、効果音のアテレコを使って、競技者が体感した状況を再現している故、純粋な記録映画とは言えないが、さすが市川監督だけあって、美しく演出された映像が次々に見ることができる。

40年以上前の国際スポーツ大会の様子やその頃の人々の様子を見る上で貴重な資料といえるが・・・映画としてはちょっと退屈だったかな?

7点/10点満点中

【106本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉田の金祝った江頭踊り瞬間最高32・8%

 NHKが16日に中継し、吉田沙保里(25)が金メダルを獲得した北京五輪レスリング女子55キロ級の中継で、お笑い芸人・江頭2:50(43)が瞬間最高視聴率32・8%(関東地区)を記録した。吉田が表彰式を終えて場内を歩いた際、観客席で金色の全身タイツに身を包み踊っている江頭の上半身が大写しに。この瞬間を含む午後7時1分が32・8%(関東地区)で瞬間最高となった。

 江頭は、4月に吉田が聖火ランナーを務めた際に沿道で応援。吉田に「手を振ってもらえた」と喜び、7月には女子レスリングチームの練習場に、アポイントなしで出かけ激励した。所属の大川興業は「女子マラソンも、何かやるつもりだったようですが、状況が許さなかったようです。今後は男子レスリングか男子マラソンの応援で期待できますね」。

(日刊スポーツ - 08月19日 10:02)

----------------------------------

先日中継を見ていて・・・なんとなく思い出した・・あの人・・・・なんと!現地に行っていたんですね~!

他の人が国際映像で馬鹿なことをやっていたら「国の恥だ!」と思うけど・・・あの人なら何故か許せる・・・というか・・・

・・・嬉しい・・・

探したらこんな画像も出てきた!(爆)

Ega5

もっとやってくれ~!(捕まらない程度にね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいね~!

6月に豪華客船にシェフとして乗船してヨーロッパを目指した、私のタイの妹・・・というか弟・・・というか・・・Pui君からhi5にメッセージが届いた!!

2008/08/19 1:31
Sacz as puikun さんのコメント:
Ohayogoshaimasu. Okenkidesuka? ima puikunwa norwaye imasu. Otanjyobi omedeto gosaimasu. i didn't forgot your birthday but cann't connect u b'coz don't have signal in every port then i go.
4月に話した時はイタリアへ行くと言っていたのに・・・なぜか今・・・北欧ノルウェー(笑)
ホームシックになってないかな・・・心配だけど・・・彼女なら頑張ってくれるでしょう!
来年2月にはタイに帰って来る・・・次に会うのはソンクラーンかな?今から会うのが楽しみです^^
あ!メール書いておこうっと!
Img_1214
今年のソンクラーン@シーロム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

勢いで買ってしまった・・・

このパッケージ!!

Img_0006

味は普通でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

五輪=野球の星野ジャパン、韓国に3対5で敗退(ロイター)

 [北京 16日 ロイター] 星野仙一監督率いる野球日本代表は16日、北京五輪1次リーグ第4戦を行い、韓国に3―5で敗れた。日本の通算成績は2勝2敗で韓国は3戦全勝。

 Wukesong 球場で行われたこの日の試合は、日本は和田毅が先発し、韓国はKim Kwanghyunが登板した。両投手の好投で5回までは互いに無失点だったが、日本は6回裏に新井貴浩が2点本塁打を放ち、先行した。しかし、直後の7回表に韓国から2ランを浴び、同点に追い付かれた。

 9回表には日本の3番手の岩瀬仁紀が相手のヒットと味方のエラーで3点を失った。9回裏の攻撃で日本は1点を返し、ノーアウト2、3塁のチャンスがあったが、打線が続かず、追加点を稼げなかった。 

 星野監督は試合後、「負けたので感想も何もない」と不機嫌そうに語った後、「韓国は(1次リーグで)1度も負けておらず強いチーム。日本はあとの3試合をすべて勝つ気で行く」と述べた。田淵幸一コーチは9回表の失点について「打たれたのは仕方がないが、ミスをしたら負ける。戦略を練り直して明日からの3戦に必ず勝つ」と語った。

 韓国のKim Kyungmoon監督は「厳しい試合だったが、こういう結果になってとてもうれしい」とコメント。日本チームについては「技術面などでは韓国より上で学ぶことがたくさんある。今日1試合勝っただけで韓国の方が強いとは言えない」と述べた。

 日本は18日にカナダ、19日に中国、20日に米国と対戦する。 

 (ロイター日本語ニュース 大林優香記者)

--------------------------------------

和田!岩瀬!丸刈り決定!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん~

よ~降るね~!!お盆真っ只中・・・しかも豪雨・・そんな中、野暮用で城南区田島界隈へ行ってみると・・・

樋井川氾濫寸前!!

Img_0001_2

博多駅前も・・・ガラ~ン・・・

Img_0002

博多駅前にず~っと前から気になっていたお店があったので・・・写真にとって来ました。いつもシャッターが閉まっているリサイクルショップ・・・

Img_0003

よ~くみると・・・・

Img_0004

おいおい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

五輪の話ばっかりで申し訳ないけど・・・

笑えるニュースがあったので・・・

野球日本チームに罰金22万円科す=IBAF〔五輪・野球〕(時事通信)

 【北京15日時事】北京五輪の野球日本代表に対し、国際野球連盟(IBAF)が罰金2000ドル(約22万円)を科すと決めたことが、15日までに分かった。
 IBAFによると、星野仙一監督が13日のキューバ戦の9回、里崎の三振の判定に対し、ロドリゲス球審に抗議。直後に代打を告げた際、抗議を繰り返したと受け取られた。
 球審はこのときに退場を宣告。監督は代打が認められたため、退場が取り消されたと判断したとみられ、その後もベンチにとどまった。しかし、IBAFの技術委員会では、星野監督が退場宣告後もベンチにとどまったとし、罰金を科した。
 罰金はチームに対してのもので、競技委員長から文書で通達されるが、日本代表側に通達はまだ届いていないという。 
[時事通信:2008/08/15 18:13]

-----------------------------------

キューバ戦の主審、闘将星野監督の醸し出すオーラに怯えとったもんね~!確かに退場コール後、それを取り消す行動は無かった・・・けど・・・そんなチンコロこまい主審の方が罰金じゃ~!

-----------------------------------

ダルビッシュ丸刈りで球場入り(日刊スポーツ)

 野球日本代表のダルビッシュ有投手(21)が15日、丸刈りで球場入りし周囲の度肝を抜いた。報道陣の「気合いですか?」の問いかけには無言。

[日刊スポーツ:2008/08/15 18:11]

-----------------------------------

監督に言われたか~?キューバ戦の翌日のパオーンでもダルビッシュの長髪が散々ネタにされていたので、いきなりこのニュースを見て笑ってしまった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星野ジャパン初勝利

Logot_alljapan 8回まで台湾相手に2対1の苦戦・・・しか~し・・・台湾の監督、何を思ったのか9回表にアマチュア投手起用で日本打線爆発!日本のプロなめんなよ!って感じで・・・結局、6対1で勝ち~!

まぁ~しかし今回は台湾の監督さんの迷采配で快勝させてもらったので、気を引き締めて引き続き頑張ってほしい所です。

宗燐大丈夫かなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

五輪=星野ジャパン、初戦はダルビッシュ不振でキューバに黒星(ロイター)

 日本はダルビッシュ有が先発し、初回先頭バッターを四球で歩かせるなど立ち上がりからコントロールに苦しむピッチング。2回にはセンターへのヒットを連打され1点を失い、その後は1点ずつの取り合いとなった。5回表に日本が同点に追い付いたものの、直後の5回裏にはノーアウト2、3塁でダルビッシュが降板。代わった成瀬善久がヒットを許し2点リードされた。

 7回からは田中将大が登板し、追加点こそ与えなかったが、キューバが3人のピッチャーに継投するなかで日本は打線がつながらず、挽回できなかった。

  星野監督は試合後、ダルビッシュについて「緊張感の中で本来のピッチングができていなかった。次も登板があるので切り替えてしっかりやってもらう」と語った。初戦を落としたのは痛いが「まだある。次もある。切り替えてやっていく」と明日以降の試合に頭を切り替えようとしていた。

 ダルビッシュは「見ての通り。先頭打者だけ出さないようにと思っていたがことごとく出塁させてしまった。今までで1番悔しい」と語った。

 キューバのAntonio Pacheco監督は「今日は初戦だったので勝った意味は大きい」と指摘。日本については「伝統的に強いチームで今日もいいプレーだったと思うが、米国でプレーしている選手も多く、ベストな顔ぶれではなかった」と述べた。

 日本は14日に台湾、15日にオランダ、16日に韓国、18日にカナダ、19日に中国、20日に米国と対戦する。

 (ロイター日本語ニュース 大林優香記者)

--------------------------------------

私個人が見た限りでは、ダルビッシュは強豪キューバ相手に悪いなりに良く投げていたと思う。問題は打線!!。つながらない、ダブルプレーだらけでチャンスが生かせていない。唯一元気があった、我らがホークスの宗燐も途中交代・・・大丈夫かいな・・・

まぁ~・・・野球日本代表応援商品でこんなオチャラケグッズ売ってたら駄目な気もするなぁ・・・

Goods27野球日本代表オフィシャルサイト 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

連日、熱戦の模様を伝えている・・・

北京オリンピック・・・男子競泳を見ていると・・・

五輪前から話題になてっいたレーザーレーサーを着用したトップアスリートがずらり・・・

そんな中継を見ていたら・・・

なんとなく・・・

あの人を・・・

思い出した・・・

Ega1 誰か・・・

Ega2 飛び込み台の上で・・・

Ega4このポーズやってくれないかな~

BGMは布袋寅泰「スリル」で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ジェニちゃんの誕生日の翌日は・・・

タイでは母の日です・・・・

・・・てな事を書こうかと思っていましたが、昨日弾けすぎて・・・脱力・・・

猫の写真でも貼っておきます・・・

Img20080117204305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

一人ジェニちゃん祭り開催中!

なっぴば~すでぇ~じぇにちゃ~んBirthday420cat20and20dog2020bitsy

Img_0003なっぴば~すで~じぇにちゃ~ん

なっぴば~すで~でぃあじぇにちゃ~ん

Birthdaycake_2

なっぴば~すで~

Cat_birthday_3

じぇ~に~ちゃ~ん!!

.

.

.

かんぱ~い!!

78679495fe70bfa486d8aaff1a2e4aa9 特別出演 冠二郎

・・・と言う事で始まりました!

今年はREGZA42H3000投入でジェニちゃんがいつに無く・・・でかい・・・

Img_0001

この会場もでかいぞー!

Img_0004 Img_0008

Img_0006  Img_0009

  そんなジェニちゃんにヘビ~メタル!

Img_0012

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Happy Birth Day Jennifer

今日はタイのアイドル・女優・シンガーにしてSpaghetti HouseとNang Kwakという2つのレストランのオーナー・・・やり手実業家であらせまする・・・

じぇ・・じぇ・・・じぇにちゃんの誕生日~!!

いぇ~い!!

Img_0992

今夜、毎年恒例「一人ジェニちゃん祭り」賑々しく開催予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ちょっと早かったけど・・・

無事、荷物がバンコクに到着したようです・・・

--------------------------

郵便事業株式会社「配達完了メール通知サービス」をご利用いただきありがとうございます。

受付を致しました郵便物等の配達状況についてご報告いたします。

【受付日時】    08月08日(金)  19:09
【受付番号】    843-6722-XXX
【お問合せ番号】EI468709XXXJP
【郵便物等】    EMS
【取扱店】      THAILAND TH1011
【取扱日時】    08月09日(土)  14:00
【配達状況】    配達を完了いたしました。

※「配達完了メール通知サービス」は、送信専用アドレスで送信しております。
このメールに返信されても受信できません。

--------------------------

ホント・・・2日しかかかっていない!すごいね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

AFI(アメリカ映画協会)選出 アメリカ映画 勇気と感動ベスト100

BS2 衛星映画劇場の枠で先日放送されたのを見ました。権威主義と言うか・・・こういうランキングは根拠がわからないので、あまり好きでは無いのですが・・・ついつい見て見ますと・・・意外と見ていない作品が多い!!

100本のうち・・・内容を完全に覚えていたのは僅か30本!まだまだだなぁ~・・・

ちなみにランクインした作品は以下の通り(Wikipedia英語版より)

みなさんは何本見ましたか?

追記)カッコ内は邦題 ●は現段階で見た事のある作品

1 It's a Wonderful Life (素晴らしき哉人生)1946
2 To Kill a Mockingbird (アラバマ物語)1962
3 Schindler's List(シンドラーのリスト) ●1993
4 Rocky (ロッキー)●1976
5 Mr. Smith Goes to Washington (スミス都へ行く)1939
6 E.T. The Extra-Terrestrial (E.T.)●1982
7 The Grapes of Wrath (怒りの葡萄)1940
8 Breaking Away (ヤングゼネレーション)1979
9 Miracle on 34th Street (三十四丁目の奇跡)1947
10 Saving Private Ryan(プライベートライアン) ●1998
11 The Best Years of Our Lives(我等の生涯の最良の年) 1946
12 Apollo 13 (アポロ13)●1995
13 Hoosiers (勝利への旅立ち)1986
14 The Bridge on the River Kwai (戦場にかける橋)●1957
15 The Miracle Worker (奇跡の人)1962
16 Norma Rae (ノーマレイ)1979
17 One Flew Over the Cuckoo's Nest(カッコーの巣の上で) 1975
18 The Diary of Anne Frank (アンネの日記)1959
19 The Right Stuff (ライトスタッフ)●1983
20 Philadelphia (フィラデルフィア)1993
21 In the Heat of the Night (夜の大走査線)1967
22 The Pride of the Yankees (打撃王)1942
23 The Shawshank Redemption (ショーシャンクの空に)●1994
24 National Velvet (緑園の天使)1944
25 Sullivan's Travels (サリヴァンの旅)1941
26 The Wizard of Oz (オズの魔法使い)●1939
27 High Noon (真昼の決闘)1952
28 Field of Dreams (フィールドオブドリーム)1989
29 Gandhi (ガンジー)●1982
30 Lawrence of Arabia(アラビアのロレンス) 1962
31 Glory(グローリー) 1989
32 Casablanca (カサブランカ)1942
33 City Lights (街の灯)1931
34 All the President's Men (大統領の陰謀)1976
35 Guess Who's Coming to Dinner (招かれざる客)1967
36 On the Waterfront(波止場) 1954
37 Forrest Gump (フォレストガンプ/一期一会)●1994
38 Pinocchio (ピノキオ)●1940
39 Star Wars (スターウォーズ)●1977
40 Mrs. Miniver (ミニーヴァー婦人)1942
41 The Sound of Music (サウンドオブミュージック)●1965
42 12 Angry Men (12人の怒れる男)●1957
43 Gone with the Wind (風と共に去りぬ)●1939
44 Spartacus (スパルタカス)●1960
45 On Golden Pond(黄昏) 1981
46 Lilies of the Field (野のユリ)1963
47 2001: A Space Odyssey (2001年宇宙の旅)●1968
48 The African Queen(アフリカの女王) 1951
49 Meet John Doe (群衆)1941
50 Seabiscuit (シービスケット)2003
51 The Color Purple (カラーパープル)1985
52 Dead Poets Society (いまを生きる)1989
53 Shane(シェーン) 1953
54 Rudy (ルディ/涙のウィニングラン)1993
55 The Defiant Ones (手錠のままの脱獄)1958
56 Ben-Hur (ベンハー)●1959
57 Sergeant York (ニューヨーク軍曹)1941
58 Close Encounters of the Third Kind (未知との遭遇)●1977
59 Dances with Wolves (ダンスウィズウルブズ)1990
60 The Killing Fields (キリングフィールド)●1984
61 Sounder (サウンダー)1972
62 Braveheart (ブレイブハート)1995
63 Rain Man(レインマン) 1988
64 The Black Stallion(ワイルドブラック/少年の黒い馬) 1979
65 A Raisin in the Sun 1961
66 Silkwood (シルクウッド)1983
67 The Day the Earth Stood Still (地球の静止する日)1951
68 An Officer and a Gentleman (愛と青春の旅立ち)●1982
69 The Spirit of St. Louis (翼よ!あれが巴里の灯だ)1957
70 Coal Miner's Daughter (歌え!ロレッタ愛のために)1980
71 Cool Hand Luke (暴力脱獄)1967
72 Dark Victory (愛の勝利)1939
73 Erin Brockovich (エリンブロコビッチ)2000
74 Gunga Din (ガンガディン)1939
75 The Verdict (評決)1982
76 Birdman of Alcatraz (終身犯)1962
77 Driving Miss Daisy (ドライビングMissデイジー)1989
78 Thelma and Louise(テルマ&ルイーズ) 1991
79 The Ten Commandments (十戒)●1956
80 Babe (ベイブ)●1995
81 Boys Town (少年の町)1938
82 Fiddler on the Roof(屋根の上のバイオリン弾き)● 1971
83 Mr. Deeds Goes to Town (オペラハット)1936
84 Serpico (セルピコ)1973
85 What's Love Got To Do With It? (TINA ティナ)1993
86 Stand and Deliver (落ちこぼれの天使たち)1988
87 Working Girl(ワーキングガール) 1988
88 Yankee Doodle Dandy (ヤンキードゥードゥルヤンキー)1942
89 Harold and Maude (ロハルドとモード/少年は虹を渡る)1972
90 Hotel Rwanda (ホテルルワンダ)●2004
91 The Paper Chase (ペーパーチェイス)1973
92 Fame(フェーム) 1980
93 A Beautiful Mind(ビューティフルマインド) 2001
94 Captains Courageous (我は海の子)1937
95 Places in the Heart (プレイスインザハート)1984
96 Searching For Bobby Fischer (ボビーフィッシャーを探して)1993
97 Madame Curie (キュリー婦人)1943
98 The Karate Kid(ベストキッド) ●1984
99 Ray(レイ)● 2004
100 Chariots of Fire (炎のランナー)●1981

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X-Dayとは・・・part2

問題とは・・・プレゼントを入れる丁度良いサイズの箱がない!!

仕方が無いので国際郵便の送り状をもらいに郵便局へ行ったついでに、手ごろな箱を買うと・・・

・・・微妙に大きい・・・

わかった!ニセケーキだけじゃ駄目って事か!

更に追加のプレゼント探すぞ!!!

で・・・近所のショッピングモールで見つけた・・・

バスケット入りの熊ちゃんセット(石鹸&入浴剤&熊さんスポンジ)

Img_0053

これであんな所やこんな所を洗って・・・

・・・なんて妄想はやめて・・・

箱詰め・・・箱詰め・・・念には念を入れて・・・

Img_0054

あ!カードには封筒が付いていた!コレに筆ペンで宛名書き!!

Img_0055 Img_0056

どぉ~せ日本語読めないから何でも良いや!(爆)

・・・と言う事で・・・

EMS国際郵便にて8月7日(木)送りました。現在、国際交換/支店から発送中

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

始まりました・・・平和の祭典・・・

桜井の父は鼻に餃子を詰めて「チャイナチャイナ」と叫びまくる。(新・桜井の父より)

ついに始まりました・・・

言論と表現の不自由な国で開催される、平和の祭典・・・ちょっと不安・・・

頑張れ日本!

Img_0068

Img_0070

頑張れタイランド!!

Img_0072

Img_0073

それにしても・・・後ろにいるお姉ちゃん達・・・

Img_0071  おまいら・・・

小川ローザか?!!

Or

OH~モ~レツ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの雨・・・

それも・・・

どしゃぶり!!

Img_0059

Img_0060

そんな中・・・久々登場!モカちゃんは・・・

テーブルの下に隠れていました・・・

おへそ取られる~!!

Img_0064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X-Dayとは・・・part1

73015 <それでは教えよう・・・

それは・・・

8月11日・・・ジェニちゃんの誕生日の事です!いや~ん!

Img_1382

昨年、一休さんから「気持ちだけでもプレゼントを贈ってみたら?」と言われて・・・生まれて初めて国際郵便なるものを利用しました。プレゼントは無事に届き、その後、喜んでいた旨を聞いたら・・・

もぉ~今年もやらなければいけません!!

今年の計画は、7月20日のmixiミニオフ会前・・・福岡天神LOFTから始まってしました。各フロアを物色した私は「黒猫のアクセサリートレー」に目をつけていましたが・・・実際に買い物に行った8月初旬には売り切れていて手に入れることができませんでした。

・・・そこで買ったのが・・・コレ!

Img_0046

一見、ケーキ・・・実はディズニーのキャラクタータオル・・・こっちの方が実用的で良いんじゃない?ネズミーマウスの形をしたイチゴもウケそうだし~!

そして一緒に買ったカード!!ウケるかな!??

Img_0048

開くと~!!!どっか~ん!飛び出す絵本!!

Img_0047

しか~し・・・まだ問題が残っていたのでありました・・・

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

カプリコン1

C1 BS2 衛星映画劇場

有人火星探査を巡る国家的な陰謀劇。この映画を見た人が「アポロ計画捏造説」を唱えたんじゃないかな?・・・と思うくらい良くできたサスペンスです。

子供の頃見た時は宇宙飛行士のサバイバルばかり追っていましたが・・・陰謀に気付く記者コーフィールドと女記者が良い味出してたり・・・違う意味でも面白かった!ただ・・・一点・・・辻褄が合わないシーンを見つけてしまった・・・

8点/10点満点中

【105本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この季節になると思い出す・・・

不思議な話・・・

私が小学3年生の時の夏休み。最初の登校日(8月6日)の朝・・・急に熱が出て欠席することになった。両親共働きだったので、午前9時ごろ母親が出勤したら家には私の他に誰もいない。居間にあったパイプベッドに横になり・・・禁じられていたTVを見ていたら・・・人の気配がする・・・・

誰!??

横目でチラッと見ると・・・

そこには・・・

・・・その年の2月に亡くなった祖母が正座しているじゃないですか!!白装束で頭には三角頭巾をつけて・・・丁度、お棺に入っていたその時の姿・・・

ビックリして飛び起きて、そちらに向き直ると・・・誰もいない・・・

恐くなって、TVを消して布団を被って寝ました・・・・

その後、家族親戚にこの話しをしても誰からも信じてもらえませんでした・・・しかし、いまでも私は、無表情で前を見つめる祖母の姿をハッキリと覚えています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

mixiジェニファーのコミュの・・・

804978_165 管理人を引き受けることになりました。コミュ名は「Jenniferとハ~ハ~♡」。2006年4月に一休さんによって立ち上げられ、しばらく副管理人をやっていましたが(と言っても特別何かをやったわけではない^^;;)昨日、一休さんから直々新管理人に任命されまして・・・

恐れ多かったのですが・・・引き受けることにしました。

皆様の活発なご意見の交換が命・・・ですので、ふるってご参加ください!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=804978

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

惑星ソラリス(タルコフスキー版)

Solaris BS11高野悦子 名画劇場 前・後編

原題ロシア語:Солярис 英題:Solaris

初見)リメイク版を先に見てしまった・・・失敗!こっちの方が重厚で切ない・・・ジョージクルーニーがあそこまで壊れてしまう演技をするはずが無いもん!この映画はソビエト映画でありながら、その後のハリウッド映画に強烈な影響を与えたのも見て取れた。

音楽も不協和音の現代音楽と、バロック音楽が上手く絡まって独特の雰囲気を出しています。途中ブリューゲルの絵画の長回しが出てきたり・・・映像好きには・・・ハラハラドキドキ・・

そして・・・ラストシーン・・・びっくらこいた!!!!!!

スタンリーさんやっと見ましたよ!

9点/10点満点中

【104本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンコクエア、10月から福岡便運休

Ssamui_airport_2_mainimg 【タイ】タイの民間航空会社バンコク・エアウェイズは燃料価格の高騰を受け国際線を縮小する。8月半ばにバンコク―深セン、シェムリアップ(アンコールワット)―香港、9月末でバンコク―福岡を運休するほか、現在週3便のバンコク―広島を10月から週2便に減便する。

 タイの航空会社は燃料価格の高騰で経営が悪化し、相次いで路線縮小、減便を進めている。格安航空のノックエアとワントゥーゴーは特に状況が悪く、ワントゥーゴーは安全面の問題で7月下旬にタイ政府から運航停止を命じられた。

newsclip.beより

--------------------------------------

ありゃりゃ・・・次に行く時は使ってみようと思っていたのに・・・残念!

それにしても、減便とはいえ、広島線が残るのはなんでかな?タイ人は特別、広島が好きなのかな?ブアチョンプーも広島に来たし・・・日本で生活する為来日しているfahさんも広島旅行するって言ってたし・・・不思議だ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月 4日 (月)

X-Dayに向けて・・・

Ikimasu あっちに行ったり~

こっちに行ったり~73645

.

.

.

T2007120630ktbear あ~忙しい!!!

んで・・・X-Dayとは何ぞや?って・・・・???

.

.

.

.

.

.

73015

ふふふ・・・後日教えちゃる・・ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ぴろQ最近のお気に入り!

ローソン九州限定商品・・・だと思う・・・

ステーキハウス蜂オーナーシェフ監修のホットドック

プレーンとカレー風味どちらも濃厚ソースタップリでウママママーです。

Img_0051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ぴろQ・・ピロッQ・・・ピノッQ・・・あ~紛らわしい!!!

九州電力小丸川発電所展示館・・・その名も・・・・

ピノッQパーク

・・・パクッたな・・・

しかも・・・イメージキャラクター・・・ピノッQ・・・

Pinoq

可愛くない・・・

小丸川発電所展示館

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

甚平買ったよ!

甚平が似合うほど貫禄ないし・・・

私のキャラでもないし・・・

でも・・・

どぉ~しても欲しくて買っちゃいました!

今年の日本の夏・・着る機会は無いかもしれませんが・・・来年のタイの暑期、バンコクで着ているかも知れません・・・

ウケルかな?(笑)

Img_0049_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リトルダンサー

Ld BS2 衛星映画劇場 原題 Billy Elliot 

1980年代半ばイギリスの炭鉱町(しかもストライキ中)・・・と言うだけで保守的なイメージがあるけど、そこを舞台に、踊りだすと止まらないダンス好きの11歳の男の子がプロのダンサーを目指す・・・青春物語・・・

まぁ・・・良くできていて、評判どおり感動したけど・・・

ちょっと話が上手くいきすぎかな。でも良かったよ~

8点/10点満点中

【103本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からシャーシャー五月蝿いけど・・・

長い間・・・土の中で生活して・・・

Img_0045

やっと地上に上がってきたんだね~

Img_0041

短い地上の生活で・・・

Img_0038

思いっきり鳴きたくなったんだね~

Img_0039

暑中お見舞い申し上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »