« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008年7月31日 (木)

ぴろQ今月の一本!(7月)

Taxid_3

今月は、あまり映画を見ることができませんでした・・・その中で・・・最後の方でビビッと来たのがこの作品。やり場の無い怒りを抱えながら悶々と生きている帰還兵・・・病んでるね~!あの後味の悪さ・・・大好き!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだお会いした事はございませんが・・・

8月なんてまだ先だな~と思っていたら・・・もう明日からなんですね~。8月と言えば・・・

タイの「恋する女の子」改め「トロピカルガール」、時々コメントも頂いていたfahさんが結婚~日本で生活するため来日します。Toonhua:So-net blog 

いよいよ日本での生活が始まるんですね!!おめでとう>fahさん&旦那さん^^

お二人の末永い幸せを祈って・・・恋愛の神様プラトリムーラティの写真貼っておきます~

Img_1404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

アポロ13

Ap13 BS2 衛星映画劇場

この映画が公開される前「宇宙からの帰還」と言うドキュメンタリー映画のレーザーディスクを持っていて、話は知っていました。

この映画はジム・ラヴェル船長と家族との話が入って、よりドラマチックに仕上がっておりますが・・・調べたら、いろんな脚色もあるようです。

細かい所のリアリティを出す為に撮影現場での苦労(自由落下での無重力状態)も感じられて良くできた作品です。

「ライトスタッフ」と合わせてアメリカの宇宙開発の歴史を感じたい一本。

9点/10点満点中

【102本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

あ~だりぃ~

・・・と言う事で・・・

今日は一回休み。

Darari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

タクシードライバー

TdBS2 衛星映画劇場

初見)いいね~!この後味の悪さ!!おそらくベトナム帰還兵である主人公が70年代中半アメリカの闇に飲まれておかしくなっていく・・・ロバートデニーロ(若い!)が壊れていく~!ジョディフォスターの演技も凄かった・・・

当時の文化を知らないと・・・何コレ?・・・ってなりそうですが・・・主人公のバックストーリーを色々と想像させられる重い作品でした。世間の評価が高いのも理解できました。

ただ・・・ひとつ注文・・・あのエピローグはいらない・・・

9点/10点満点中

【102本目】

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さぁ~!見るぞ~!

今年のフジテレビ27時間テレビ テレビ夢列島 ぜ~んぶ録画しました。我が家のTV東芝レグザ42H3000子ちゃんは頭が良い子ちゃん!なんと300GBもあるので映画およそ20本録画してても、画質を落とせば余裕で録画できました。

Img_0037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

私の財布の中身は寒い・・

しかし・・・

外は相変わらず・・・

暑い~あぢ~!!!

こんなやったら・・・な~んもしと~なか~!

9932

と・・言いながら・・・仕事してます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

アホじゃありませんよ~

パ~でんねん

Pa パァ~

今年のフジ27時間TVは久しぶりにすごい!全部TVのHDに録画して見ます・・

笑いすぎてお腹痛い・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インディジョーンズ クリスタルスカルの王国

Ij4 原題 INDIANA JONES and the KINGDOM  OF THE CRYSTAL SKULL

久しぶりに映画館へ行って、やっと見てきました。インディアナジョーンズシリーズ久々の復活!と言う事すが、好きなキャラクターなだけに過剰な期待はしないで見に行きました。結果は・・・期待しないでよかった・・・そこそこの出来・・・

過去三作は考古学とオカルトが上手い具合に話に絡んでて面白かったけど・・・今回は何を間違ったのか?SFのテイストを入れてしまった・・・これが私には合わなかった・・・

他、どう考えても、ありえないシーンや興醒めしてしまうシーンが数ヶ所あったのもマイナスポイント。おじいさんになったハリソンフォードが歳以上に張り切ってやっているのも涙ぐましい・・・おばあさんになったカレンアレンも見たくなかった・・・

7点/10点満点中

【101本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

外は記録的な暑さなのに~

私の財布の中身は・・・寒い・・・

2175 <ちょっとココ冷えますね・・・

・・・と言うより・・・

極寒

ガクガク・・・ブルブル・・・

48697

6月・7月と連チャンで旅行に行ったので当然・・・更に9月には車検だー!!

しばらく遊びは控えて金貯めよう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ブルーサンダー

Bt BS2 衛星映画劇場

先日亡くなったロイシャイダー主演のスカイアクション・サスペンス。もう20年以上前の作品となると、当時の最先端テクノロジーもまるでコンピューターゲーム感覚で可愛く見える。

CGの無い時代の作品なのでヘリコプターのアクションシーンは実際に飛ばしていて、信じられないようなテクニックで飛行しています。さすがにF16戦闘機はミニチュア合成。大都市上空でミサイル発射なんて考えられない演出です。途中リトル東京で鳥の丸焼きを作っている謎の日系人が出てきたのにはズッコケタ(爆)

7点/10点満点中

【100本目】

祝!100本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この場を借りて・・・

mixiのメッセージやコメント欄で沢山の誕生日メッセージをいただき、ありがとうございます。可能な限り返事を書きましたが・・・

タグふれんずのメッセージ欄でコメントいただいた方・・・返事が間に合いませんでした・・・スンマセン^^;;

この場を借りて・・・・

sara♪さん、あ~ちゃん、jeabさん、愛馬兒さん、ケロロさん、Kidsさん

ありがとうございました~!

Up106383

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

はっぴばぁ~すで~とぅ~

俺~!

61055

昨年の今日は、バンコクでPuiくん手作りケーキでジェニちゃん&一休さんたちとささやかながらも嬉しい誕生日パーチーを開いてもらって感激しておりましたが・・・歴史的誕生日パーティーの様子はこちら

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 1

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 2

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 3

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 4

Img_0151ba

今年は普通に仕事してます。

あぁ~・・・あの頃はいろいろ日本公演の件でモメてたなぁ・・・(遠い目)

今日から秘湯さんがタイ入りするそうですが・・・ジェニちゃんに会えたらいいですね~^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

mixiミニオフ会@天神 福新楼 vol2

ぷんさんの二胡の演奏!!

Img_2078 Img_2075

おぉ!これは本格的!中国伝統音楽~日本のポピュラー音楽まで、二胡独特のビブラートを効かせて弾いてくれます!

Img_2077

そんなこんなしていたら、料理を運んでくるお姉ちゃんにバグースさんが声かけたりして~どさくさに紛れて記念写真!

Img_2079

私も二胡を弾かせてもらいましたが・・・こりゃ難しいわ・・・

Img_2083

などしていましたら・・・お時間です~・・・

本当はここで私は帰るつもりでしたが・・・なおさんのバンドのLIVEがある・・・と言う事でついて行く事にしました。場所は薬院の「ビートステーション」

Img_2086

ここでサプライズ!!

Img_2087

マイミクのせったんさんと娘さんのとももさん夫婦、お孫さんそらちゃんが来ていました!福新楼に来ればよかったのに~>せったんさん!(あの時点で、ぴろQかなり酔ってました^^;)ロビーでなおさんともお会いしましたが、昨年9月のオフ会で会っていたのを思い出しました。・・・で・・・LIVE突入・・・

Img_2088

ビール数杯飲んで・・・あぁ・・・明日仕事だった~・・・と言う事で・・・お別れの挨拶したっけ?もうろうとした意識の中・・・ぴろQ・・・フェードアウト・・・

一人馴染みの屋台のこってりんこラーメンで〆て帰りましたとさ・・・

Img_2094

おしまい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

mixiミニオフ会@天神 福新楼 vol1

Img_2068 ネタ写真を撮る為にちょっと早めに出てきたので時間が余りました。そんで・・・ロフトを初めて見てきました。来月のX-DAYに向けての準備・・・なかなか参考になりました。一部購入・・・これはインパクトあるぞ~!!(笑)・・・なんのこっちゃ!(この謎は後日明らかに!)

場所は天神、国体道路沿いの福新楼。4時半に開始なのでちょっと前に到着。Sawadeeウ-バイさんは既に到着。通されたのは敦煌の間・・・すると秘湯さんが待っていました(早っ)

Img_2069 Img_2070

お席はこんな感じ・・・間もなくバグースさん、ぷんさんも到着・・・

Img_2071

あいた~・・・ビール飲むのと、食べるのと・・おしゃべりに夢中で肝心の食べ物の写真撮るの忘れた・・・^^;;

タイの話を中心に硬軟取り揃えた話題でなかなか盛り上がってまいりました~!・・皆で記念写真~!!

Img_2072_2

私も混ざって~!

Img_2073

宴も盛り上がってきた所で~・・・

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひょっとして・・・博多もネタの宝庫かも・・・

7月20日 天神 福新楼でのミニオフ会の前に早めに家を出て、ちょっと気になっていた場所の写真を撮ってきました。まずは・・・

宝島「VOW」でネタとして取り上げられて全国的に有名になった・・・

Img_2060

住吉神社西門前・・・ちょっと恐いスナック・・・その名も・・・

Img_2062

この通りは・・・

Img_2061 誰が呼んだか・・・

Img_2063

このあたりの昔の町名が「管弦町」と言う事で、勝手に看板作って貼っているそうです。

さらに・・・キャナルシティ裏にある、お母さんが困ってしまう保育園・・・その名も・・・

Img_2064

ビールジョッキ片手に高い所に登りたがる同志「ビール星人」発見!

Img_2065

極めつけは・・・これってアリか???

Img_2067

札幌博多ラーメンとか・・・沖縄信濃そばとか・・・島根長崎ちゃんぽんとか・・・いろいろできそうだ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

お疲れ様でした~

昨日のミニオフ会の様子は後日・・・

Img_2069

アルコールはキレイサッパリ抜けたんだけど・・・どぉ~も体の調子が悪い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

今日はmixiのミニオフ会です。

場所は天神、福新楼です。参加される皆様よろぴくぴく!!

タイ好きコミュの集りで中華料理なんで、さながら・・・ヤワラーって感じになるんでしょうか?ぷんさんの二胡の演奏も楽しみです!

ビール飲み放題なんで・・・飲みすぎてお店の人から・・・

おめぇ~に食わせるタン麺はねぇ~!

33024

・・・なんて言われないように気をつけよう・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

2008年飾り山見物に行ったよpart13

15日の追い山で博多祇園山笠は終了しましたが、引き続き14日に行った飾り山見物の写真を貼っていきます。

Img_2043 国体道路を天神方向へ歩きます・・・

すると・・・がるるるるる~

Img_2044

Img_2045 オトコのメンツを勃ててくれるアノ薬局でした。

Img_2046 道を渡ると・・博多大丸パサージュ広場。

見送り 土蜘蛛頼光剣巻

Img_2047

ジャイアントスパイダー!!!

Img_2049

表 頼政怪鳥鵺退治

Img_2050

にゃー!by猫ひろし

Img_2052

暑かったんで大丸で涼んだ後、西鉄100円バスで博多駅へ・・・

Img_2056 Img_2054

バスを降りたら・・・チキンラーメンのラッピングバスが止まっていました。

Img_2055

信号を渡るとき・・・小西真奈美タソが・・・鹿児島スイッチオン!!!

Img_2057

・・・こんなところで・・・

2008年飾り山見物に行ったよ おしまい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年飾り山見物に行ったよpart12

15日の追い山で博多祇園山笠は終了しましたが、引き続き14日に行った飾り山見物の写真を貼っていきます。

Img_2030 お!リラックマも水法被!

撮映はすべてお断りしますって・・・残念だなぁ・・・

あ!でも撮影は良いんだ。・・・撮影しました。撮映ではありません。

Img_2031

博多川を渡ると九州一の歓楽街中洲です。昼間の中州は・・・がら~ん・・・

Img_2032 Img_2033

奥に進むとありました。

中洲流 表 奇襲桶狭間決戦

Img_2034

見送り 瀬戸内騒動鎮旅

Img_2035

これも去年と一緒かな?水戸黄門様見覚えあるもん。

そのまま福博出会い橋まで歩く。

Img_2037 Img_2038

那珂川から春吉橋~キャナルシティを望む・・・

Img_2040

屋形船なんてあったんだ・・・

Img_2041

公衆トイレの外壁にあった黒田武士

酒は呑め呑め~首は振れ振れ~

Img_2042

つづく

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年飾り山見物に行ったよpart11

15日の追い山で博多祇園山笠は終了しましたが、引き続き14日に行った飾り山見物の写真を貼っていきます。

更に川端商店街を進みます・・・

Img_2019

あちこちに山笠用にディスプレイされています・・・

Img_2020 Img_2021

Img_2022 子供用一式で1万円也・・けっこうするね・・・

お祭りの出店もありましたが、お昼時だったので閉まってました。

Img_2023 Img_2024

Img_2025 ん!?出たな!にわか仮面!

Img_2025a

そんなしてたらありました。上川端通 

見送り 矢の根

 Img_2026

Img_2027 この飾り山は走ります!

表 もみじ狩り

Img_2028

走っている時は口から煙を吐いていました!!

Img_2029

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

2008年飾り山見物に行ったよpart10

15日の追い山で博多祇園山笠は終了しましたが、引き続き14日に行った飾り山見物の写真を貼っていきます。

道を渡ると川端商店街です。

Img_2010

入り口には川上音二郎の像があります。おっぺけぺ~!

Img_2011

Img_2013 アーケードを奥に進むと・・・

Img_2014 Img_2015

見送り ドラえもん

Img_2016

ココは去年と一緒でしたね・・・このタコくち・・・見覚えあるもん!

Img_2017

表 南総里見八犬伝

Img_2018

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年飾り山見物に行ったよpart9

15日の追い山で博多祇園山笠は終了しましたが、引き続き14日に行った飾り山見物の写真を貼っていきます。

博多リバレイン前には・・・

表 天神記車引

Img_1992

見送り 因幡之白兎 

Img_1993

  八丈島のキョンみたいな格好・・・

Img_1994 Img_1995

Img_1996

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ミッドウェイ

Mw BS2 衛星映画劇場

東京初空襲~ミッドウェイ海戦まで時系列でドキュメンタリータッチで描かれている。前半の諜報戦や日系アメリカ人との恋~中盤の日本のお粗末な指揮命令系統など・・盛りだくさん。戦闘シーンは当時のニュースフィルム(実戦映像)を使っているので突然画質が悪くなるが、それ以外の戦闘機のシーンはCGも無い時代(1976年作品)・・・本物の飛行機を飛ばして撮影している。

製作された時代の客の質に合わせたのか・・・字幕の読めないアメリカ人向けに日本人の台詞がネイティブ英語でやり取りしているので・・・その辺がリアリティに欠ける・・・かな・・・

音楽はスターウォーズでブレイク寸前のジョンウィリアムズです。でも音がモノラルなのでショボイ・・・

7点/10点満点中

【99本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年飾り山見物に行ったよpart8

15日の追い山で博多祇園山笠は終了しましたが、引き続き14日に行った飾り山見物の写真を貼っていきます。

呉服町から中洲川端まで、暑かったので地下鉄で移動。おとなりきっぷ(100円)地下鉄を降りると、博多座に出た。今月の特別公演は小林幸子。紅白歌合戦の舞台装置(あるいは衣装とも言う)を見ることができるようです。

Img_1989 Img_1990

お隣は、博多リバレイン。いつの間にか愛称イニミニマニモになっていた。7階は、私のお気に入りスポット「福岡アジア美術館」です。

Img_1991

エレベーターで一気に7階へ・・・この夏の特別展は・・・

ドロロロロン~アジアの妖怪屋敷~

Img_2008 Img_2009

あまりに暑いのでカフェで一服

Img_1999 Img_1998

一部収蔵品の展示もありました。チューシン・スティアディカラ作「キンタマニ市場2」

Img_2000

そして・・・

Img_2002 Img_2003

Img_2007 この可愛い絵柄は・・・・

バングラディシュのリキシャでした~!

Img_2004

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年飾り山見物に行ったよpart7

15日の追い山で博多祇園山笠は終了しましたが、引き続き14日に行った飾り山見物の写真を貼っていきます。

引き続き呉服町交差点のオフィスビルの前には見事な飾り山が・・・

東流れ 表 雅源氏絵巻

Img_1982

見送り 鬼島桃太郎之巻

Img_1985

こちらも表情抜群!!

Img_1986

Img_1987

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年飾り山見物に行ったよpart6

15日の追い山で博多祇園山笠は終了しましたが、引き続き14日に行った飾り山見物の写真を貼っていきます。

再び大博通りへ出て・・・ここで以前から気になっていた建物・・・

この建物正面から見ると普通なんですが・・・

Img_1978

横から見ると・・・薄い!!(御供所町)

Img_1977

呉服町へ歩くと・・・舗道に案内板・古地図など沢山あります。(右クリック「新しいウィンドウで開く」で拡大)

Img_1979 Img_1981

Img_1980

呉服町交差点に到着。オフィスビルの中にありました・・・

東流 胡蝶天空舞

Img_1983

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

何やってんだ!農林水産省職員!!

アクセス解析を見てたら・・・午後3時23分14秒・・・役所関係のリモートホストのアクセスがあった・・・調べると農林水産省やんか!!

Maff

以前も衆議院からアクセスがあって・・頭来たことがあったけど・・・

社会保険庁のネットカフェ役人が問題視されている最中にーーー!!!いい加減にしろ!!!血税で買ったパソコンでこんなお馬鹿ブログを勤務中に見るな!!

これ見ている勤務中の全ての公務員に告ぐ!

仕事しろ!!!!

F3

日頃ご愛好頂いている善良な市民の皆様は引き続きお楽しみ下さい!

Up127761 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年飾り山見物に行ったよpart5

15日の追い山で博多祇園山笠は終了しましたが、引き続き14日に行った飾り山見物の写真を貼っていきます。

櫛田神社

Img_1962  Img_1961

翌朝ここに追い山が奉納されるんですね~!

Img_1963 櫛田のぎなん様の横には太鼓もセット。

夜には演歌のコンサートも・・・おっと!旬な人も出演!!

Img_1964 Img_1964a

境内のあちこちに山笠を見ることができます。

Img_1966 Img_1967

Img_1970 小便小僧も水法被姿です。

桟敷席の裏に飾り山があります。櫛田神社の飾り山は山笠期間が過ぎても解体されず年中見ることができます。博多にお越しの際はちょっと立ち寄ってみてはいかが?

表 今伝千年雅

Img_1968

見送り 竺紫乃日向乃譚

Img_1969_2

裏にひっそりと咲いていた瑠璃柳

Img_1971

つづく 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年飾り山見物に行ったよpart4

15日の追い山で博多祇園山笠は終了しましたが、引き続き14日に行った飾り山見物の写真を貼っていきます。

博多の総鎮守 櫛田神社に寄っていこう・・・っと!

Img_1956

参道に入ると・・・

Img_1957 なんかあるぞ!!

じゃ~ん!!西流 我不許不善邪悪 

Img_1958

なんか北島三郎っぽい!!

Img_1960 TV局も準備で大忙し!!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年飾り山見物に行ったよpart3

15日の追い山で博多祇園山笠は終了しましたが、引き続き14日に行った飾り山見物の写真を貼っていきます。

駅前通りをぶらぶら・・・

Img_1951

丁度お昼時になって来ました・・・小腹も空いてきて・・・軽くラーメンでも喰おうかな~

どっかなかったけ??あ!あった!「しばらく 祇園店」

Img_1953 Img_1952

場所は博多区役所の向かいです。区役所の前にも博多祇園山笠のモニュメントがありました。

Img_1954

大博通りに出て・・・祇園方向へ歩きます・・・

Img_1955

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ギャラクシークエスト

Gq BS2 衛星映画劇場

SF映画のパロディ・コメディとなるとどうもつまらない物が多い中、この作品は良くできています。どう見てもスタートレックシリーズと、それを取り巻くファンや社会現象を上手い具合にパロディにしています。

TVシリーズを見たエイリアンが、本物と信じ込んで助けを求めにくる・・・と言うアイデアは「サボテンブラザース」から持ってきたかな?シガニーウェバーの台詞「またダクトなの?」はエイリアンシリーズへの愚痴?(笑)

最後はファンと連携して、苦難を乗り越える・・・と言うのも良かった!製作スタッフのSF映画作品とファンに対する愛情を感じたね。

8点/10点満点中

【98本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年飾り山見物に行ったよpart2

今朝の追い山で博多祇園山笠は終了しましたが、引き続き14日に行った飾り山見物の写真を貼っていきます。

博多駅 博多口の博多駅商店連合会

表 鳥羽伏見の戦い

Img_1939

見送り ゲゲゲの鬼太郎

Img_1942

なかなか良くできています

Img_1944

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

2008年飾り山見物に行ったよpart1

今年の山笠期間中は、旅行やら・・・なんだらかんだらあって・・・見に行くのやめようかな~って思っていましたが、追い山前日14日(月)にポッカリ予定が空いたので見に行くことにしました。

ヨドバシカメラに車を停めて・・・博多駅へ・・・

Img_1937

相変わらず博多駅コンコースは2011年九州新幹線開通に向けて工事中。

Img_1938  Img_1941

Img_1950博多口に出ると工事の説明と・・・

Img_1945 Img_1946

山笠の解説が・・・(右クリック「新しいウィンドウで開く」で拡大)

Img_1949 Img_1948

Img_1947

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忌野清志郎さん、がん治療で今夏の公演取りやめ

ロック歌手の忌野清志郎さん(57)は14日、がん治療のため、今夏の音楽公演への出演を取りやめると発表した。

所属事務所によると、忌野さんは一昨年、喉頭がん治療のために音楽活動を休止。今年2月に活動を再開したが、今月、左腸骨への転移が見つかった。9日から放射線による通院治療を始め、27日のフジ・ロック・フェスティバルなど5公演をすべて休演する。

2008年7月14日(月)11時9分配信 読売新聞

-------------------------------

6月29日(日)NHK-FM「サウンドミュージアム」で2時間40分という長丁場に出演されたのを聞いて、完全復活を実感したばかりなのに・・・

頑張れ清志郎!再びファンの前でシャウトできる日まで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいた~!忘れとった~!!

自動車税・・・テーブルの敷物の下に挟みっ放しで存在すら忘れとったー!!

ちゃんと納付ばしちゃーけん無駄遣いすんなよ!>役所

Up105607

今日はスケジュールが空いてるので・・その後ガソリン入れて・・・

山笠でも見に行くか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと動き出したのか?これの事なのか?

毎日密かにチェック入れておいたが・・・・これがそうなのか?

以下N澤N央のBlogより・・・

---------------------------------

新。

今日はびっくりするほど暑いですね。

(中略)

そんな暑さの中


私はスタジオに入ってます。


レコーディングしてます。

新しいプロジェクトの。


かなり感情入ってます。


まだまだ続くけど頑張ります(らぶ)

07.13 (Sun) 18:38
-----------------------------------
私は特別、長S奈Oのファンでは無い(じぇにちゃん命)
・・・しかし・・・
何か無いかと、毎日このblogをチェックしていた。
そして・・ついに・・・レコーディングの記事が・・・
新しいプロジェクト!!!
Up050281
もう、喉のあたりまで出掛かっているんだけど・・・
言って良い??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ボディガード

Bg BShi ハイビジョンシネマ

この映画は食わず嫌いだった。ケビンコスナーとホイットニーヒューストン!??と思って舐めてました・・・

でも・・・脚本がローレンス・カスダン・・・こりゃ一本とられました・・・面白いの当たり前!!2重3重の伏線が張られています!!当時知りえなかったセレブの生活とアメリカのショウビジネスの光と影をリアリティタップリに見せてくれます。

ローレンスキャスダンは「タイタンの戦い」のリメイクにも参加するそうです。前作より面白くなりそうな予感!!!そして・・・やはり黒澤明はハリウッドのお手本なのか?「用心棒」がしっかり出てきました。

8点/10点満点中

【97本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プサンもネタの宝庫だった・・・part5

チャガルチエリアにおよそ100階建ての超高層ホテル&レジャー施設(ロッテワールド釜山)の計画が、影島大橋を解体するのしないので頓挫して、結局解体しないで建設続行・・・と言うのを聞いたのが4年前・・・街中にポスターが沢山貼ってましたが・・・まだ工事は全然進んでなかったようです。(左)・・・・そして・・・Q(右)

Img_1883 Img_1884

あなごやきの看板・・・キャラクターは・・・微妙・・・

Img_1888

バイクのナンバープレート・・・これで走れると???

Img_1889

いらっし さゃいませ・・・う~ん・・・言いにくい・・・

Img_1892_2

ホテルのカフェのメニューも・・・・

ドリンワ

Img_1896

プサンもネタの宝庫だった・・・とりあえず・・・おしまい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

プサンもネタの宝庫だった・・・part4

7月9日 2日目・・・朝からちょっくら散歩に出かけると・・・

食堂のガラス面に張られたキャラクター

Img_1874 ・・・可愛くない・・・

移動販売で果物を売っていました・・・珍しいので荷台を写真に収めていると・・・

Img_1880

頼みもしないのに・・・

おばちゃんピースサイン!ノリがいいぞ!!!

Img_1881

イチゴ・・・ローリングストーンズ・・・謎だ・・・

Img_1882

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

王立宇宙軍 オネアミスの翼 サウンドリニューアル版

Ot BS-hi アニメ映画劇場

久しぶりに見ましたが・・・この映画もっと評価されても良いような~・・・物語の面白さは当然、細部にこだわったディテール、メカニックデザインも一目置く物がある。異世界の都市の描写はリドリースコットの「ブレードランナー」の影響をモロ受けているな~。森本レオの台詞は良い味出してるんだけど・・・ちょっとボソボソ気味で聞き取りにくいかな・・・

私が見てないだけかもしれませんが、最近こういったこだわりのある作品が少ないような気がします。

アニメ製作者に関しては詳しくないが、この作品は今のオタク文化をリードしてきたメンツの名前が並んでいるくらいはわかった。

8点/10点満点中

【96本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プサンもネタの宝庫だった・・・part3

ホテルに到着・・・部屋のアメニティ&ミニバー(有料)をチェック・・・

Img_1842 ん・・・・!??

ツヤンプー、リンス、スプレー

Img_1842a

TVを見ると・・・ありゃりゃ???また・・・朴李???

Img_1843 Img_1843a

南浦洞の露店にて・・・

うぇ~ん・・・恐いよ~

Img_1862

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

プサンもネタの宝庫だった・・・part2

海雲台といえば・・・スキモノには外せない場所・・・釜山アクアリウムがあります。

Img_1806

展示内容は後日レポートします。この水族館にはなかなか面白いオブジェが・・・・

にゃ~!!

Img_1639

しゃ~っ!!

Img_1634

ふん・・ふん・・・読書するサメ・・・

Img_1742

天井に張り付く無数のイカ・・タコ・・・

Img_1752 Img_1758

そして・・・お土産屋さんには・・・

可愛くないクリオネのぬいぐるみが50㌫オフで叩き売られ・・・

Img_1797

ここにもいました・・・スカした野郎!

いぇ~い!!

Img_1796

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プサンもネタの宝庫だった・・・part1

7月8日 プサン到着早々、格安ツアー参加の為、免税店引き回しの刑・・・しかし私を含む数人以外「腹減った~!」と言う事で・・・契約レストランへビビンバ食いに行ってしまった・・・。メシ喰って戻ってくるまで買い物でもしてなさい!

・・・ってことで、海雲台パラダイスホテル前で開放され2時間ほど予定が空いた・・(ラッキー!!)そして私一人単独行動!!

Img_1620

ビーチを散策・・・

Img_1618

海雲台・・・韓国最大のビーチリゾート・・・

Img_1619

Img_1622 <ちみちみ!ビーチでは禁煙だよ!

昔に比べておしゃれになったな~

・・・と思ったら・・・いました・・・

ドリフ大爆笑の・・・

カミナリ様コントのような・・・

ヘアスタイルのおばちゃん・・・・

Img_1621

65697

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

本日帰国!!!

ヤー!!

Tv

Tm

7月9日(水)

8:00起床~朝飯~10:00ホテル近所散歩~12:00チェックアウト(多分)~お土産屋引き回し~14:45釜山港着 15:45釜山港発~18:40博多港着 19:30頃自宅着

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

そんじゃ~ぴら~っと

行ってきます~!!船に乗って韓国釜山まで~!

57421409_101

本日の予定・初日

7月8日(火)

8:30博多港中央埠頭よりビートルにて出発 ~11:30釜山港着 簡単な観光&市中引き回し~多分15:00頃ホテル着 15:30~海雲台行く~釜山アクアリウム~18:00頃 西面(又は南浦洞)で晩飯・飲み21:00頃ホテル着 ホテル探検~未明就寝

Niku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

緊急渡泰 KAT様ミニコンサート@マルコポーロpart8

更に先回りして出待ち・・・

一休さんは用意してきたプレゼントを渡し、 扇子にサインを入れてもらってご満悦!!

Img_1507 Img_1508

何の話してんだ???(笑)

Img_1511

ほんじゃ~一休さん2ショット!ぬん~そん~さ~ん!!

Img_1512

じゃぁ・・・私も・・・一枚・・・

え?3億年早い?

いや・・・3千万億兆京年早かったー!!

だから・・・だからなのか~

私の顔にフラッシュが届いていない・・・

Img_1510

・・・と言うことで・・・

楽しいひとときもあっという間に終了・・・ワゴンに乗ってKat様は夜の街に消えていったのでありました・・・サヨナラKat様・・・また会う日まで・・・

Img_1513

残された野郎共は早々に解散・・・今、バンコクのタニアで一番ホットな場所で軽く飯を喰ってホテルへと帰ったのでした・・・

あ~おもしろかった!!!

ちゃんちゃん!

緊急渡泰 KAT様ミニコンサート@マルコポーロ おしまい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

緊急渡泰 KAT様ミニコンサート@マルコポーロpart7

コンサート終了後、一休さんと私の精鋭部隊は執拗にKat様を追跡!!店の前で15周年記念パネルにサインを書いたあと関係者と記念写真におさまるKAT様。

Img_1500 Img_1501

一休さん曰く「Kat様とのツーショット写真なんぞ、3億年早いんじゃ~ゴルァ!」との事・・・そんな時に偶然映りこんだのが・・・これ

Img_1505 Img_1506

やっぱ・・・うとぅくすぃ~なぁ~

等と書いたら・・・あたり前田のクラッカー!と言われそう・・・

実はこの時Kat様と少しお話するタイミングがありまして・・・すかさずここ一番の勝負Tシャツ「2005Tiwa Hula Hula東京公演限定Tシャツ」を見せたら・・・Kat様大喜び!!

私に向けられたKat様の満面の笑みを写真に撮るチャンス・・・だったんですが・・・こんな時に限ってカメラの調子が悪くて断念・・・くやしゅ~!!!!

更に追跡はつづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

緊急渡泰 KAT様ミニコンサート@マルコポーロpart6

一休さんのケダモノのような 暖かい眼差しに見守られながら・・・

・・・LIVEは続く・・・

Img_1458 Img_1448

えらいやっちゃえらいやっちゃ~ヨイヨイヨイヨイ~!

Img_1461

Img_1479 

Ja Kau Gaw Reeb Kau ルークトゥンのスタンダードナンバー。これには感動した!しかもJAMPのカラオケで唄っている!同じGMMはYaYaYingもカヴァーしているけど・・・メロウなフラメンコギターをフューチャーしたJAMPのヴァージョンを選んだ所にセンスの良さを感じた。

Img_1478

そして・・・熱いコールアンドレスポンス・・・

「イェ~って言え~!」「イェ~!!!!」

Img_1467 Img_1476

あぁ・・・最後の曲になっちゃいました・・・

OK na ka デビュー盤に収録、日本公演では奇跡の会場一体化現象が起った幻の曲・・・QUEENで言う所の「伝説のチャンピオン」MEGADETHで言う「Peace Sells」

LIVEの最後を飾る最高のナンバー!!

我々がいるブースのヴォルテージは最高潮!!!

Img_1487

Img_1484

LIVEの最後は・・・ビシッと決めた一休さんが花束贈呈・・・しかし・・・

あぁ~良い写真が撮れなかったー!!一休さん御免!!

まだまだ つづく

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊急渡泰 KAT様ミニコンサート@マルコポーロpart5

我々の座っているブースは異様なほどの熱気に包まれ、そこだけオールスタンディング、フィストバンギング&ヘッドバンギングの嵐!

Img_1438 Img_1439

お姉ちゃん達も、間近に見るスター、宇宙一美しいKAT様にテンションが上がりっぱなし!!

Img_1440

以後・・・私が覚えているだけのセットリスト(順不同・思い違い・抜けている物有り)。ちゃんと覚えている人いたら、訂正お願いします。

Tah Pi Soot Sassy Kのオープニングを飾るこの曲からスタート・・・だったような気がするけど・・・ぶっ飛んでしまって覚えてない・・・

Tham Pen Mai Thak Palmyの2ndからの一曲 

Mon Jan 2005Tiwa Hula Hulaからの名曲。腰のグラインドも悩ましい。

Nok Sai Taさすが・・・タニヤのお姉ちゃん達も一緒に大合唱!

数曲歌った所で、なんと一休さんがオーディエンスに紹介された!!見よ!!一休さんの嬉しそうな顔!!

Img_1445 Img_1446

Pee Sua Ratree 懐かしの来日公演を思い出しながら聴いた・・・

Burn Katさまには珍しいハードなダンスナンバー。RCA SlimでのLIVEはこの曲から始まった・・・

Img_1447

Img_1449

Img_1457

熱いステージはつづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

緊急渡泰 KAT様ミニコンサート@マルコポーロpart4

照明が落とされ・・・お姉ちゃん達が踊りだした~~!

Img_1424

これが噂の「可愛くセクシーなプロのダンサーと当店のホステスによるキャバレーショー」 か~!!

ひゅ~ひゅ~!!せくしかぁじぇ~!!

Img_1426  Img_1430

一方一休さんの方は・・・聖ツルイさんも乱入!嵐の前の静けさ・・・ここはおとなしくこの後のミニコンサートの為にエネルギーを蓄えているのか??

Img_1433

こんな近くで踊っているけど・・・本当にKAT様、ここでやるのかな~?

なんて・・・

思っていたら・・・

あ・・・

始まった・・・・

Img_1435

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊急渡泰 KAT様ミニコンサート@マルコポーロpart3

あいた~なんか~小便ばしと~なったぁ~とか・・・博多弁で便所に行ったら・・・

そら・・・あ~た・・・目の前にKAT様の写真ば貼ってあるやないですか!?

出るもんも出らんばい!

Img_1414_2 

戻ってきても、お姉ちゃんの衣装の裾ば踏みそうで・・・困ったばい・・

んで・・・ちょうど・・・舞台の上で歌いよったお姉ちゃんの写真ば撮ったら・・・

猛アピールされたと!

でも・・・歌が懐かしかったけん・・・な~んかよかったね~

Img_1422

パフ・・ざ・・まぜこぜドラえもん・・ってね!!

何気に壁の方を見たら・・・花束&プレゼント・・・

おぉ!さすが一休さん準備万端やね!!

Img_1421

テーブルの上はこげな感じ・・・

Img_1431

そげん・こげんしよったらくさ・・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

緊急渡泰 KAT様ミニコンサート@マルコポーロpart2

案の定・・・

Img_1412

雨が降り出して・・・大渋滞(ろってっまーくまーく)サイアムスクエアすぎた辺りから全く動かなくなってしまった。

結局一時間半かかってタニヤ到着。運転手に「私はタニヤプラザへ行きたい」旨伝えると、運転手「右側だから歩いていけ!」

・・・ゲロゲロ・・・

仕方ないのでタクシーを降りて・・・・

Hなパンフレット片手に近付く客引きに・・・笑顔で「マルコポーロへ行きたい(ぽむ や~く ちゃ~ぱいマルコポーロ)」を連呼。親切な客引きは「数十メートル向こうだよ!」って教えてくれた。私はワイ(タイ式のお礼)をして「コップンマークカップ!!!」マルコポーロのネオンへと向かう。

一休さんどこだろう・・・

わからないので受付のお兄ちゃんに「公衆電話はどこ?」って聞いても埒があかない・・

お兄ちゃんの携帯電話を借りて一休さんに電話・・・既に店の中にいるとの事・・・

OK・・・受付兄ちゃんは断ったが、心付けをあげて・・・(ホントありがとう!)マルコポーロへのエレベーターに乗る。

Img_1413

中に入ると・・・すでに集結した猛者たちが・・・・

できあがってる~!!

最年少のなる君も良い子つけてるし・・・ウーバイさんも楽しそう^^

Img_1416 Img_1418

Tokkeyさんは新婚さんなのにスリーパーホールド!今回お初のwataruさんも良い感じ!

Img_1419 Img_1420

Img_1417 漢・一休さんは硬派に一人呑み!

こうやって見ていると・・・それぞれ好みがわかるね~(笑)

そして・・・我らがぴろQが指名したのは~

Takちゃん!さかさまに読むとKat様・・・

あんまり関係ないけど・・

Img_1415

ぴろQ鼻の下びろろ~ん!!

Takちゃんカワユスカワユス・・・

Img_1432

でもね・・・この娘には悪かった・・・退屈そうにしていた・・・ぴろQの馬鹿馬鹿!!!もっとタイ語で話せばよかった・・・

追記)会話も少なく、退屈そうにしていた彼女達に、私は上着を一枚脱いだ・・・下に来ていたのは・・・日本では恥ずかしくて袖を通すこともできない・・・2005Tiwa Hula Hula東京公演限定Tシャツ!ここ一番の勝負Tシャツにお姉ちゃん大盛り上がり!!

つづく

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緊急渡泰 KAT様ミニコンサート@マルコポーロpart1

満を持して公開!KAT様ミニコンサート@マルコポーロの始まり始まり~!

6月19日午後

バンコクのプラトゥナム~チットロム界隈を散歩して・・・体力の限界を感じホテルに戻り、今晩のLIVEまでの時間の過し方を考える・・・

Sawadeeウーバイさんと一休さんに「スパゲッティハウスで腹ごしらえしてタニヤに突入しましょうか?」旨お誘いしましたが・・・皆さんお忙しそうで、あえなく撃沈・・・一人で行こうか・・・と思っていましたが・・・どぉーも体調が悪い!!

と言う事で・・・時間までホテルの部屋で英気を養うことにする・・・

ちなみに私が宿泊したバイヨークブティックの部屋はこんな感じ・・・

壁のヴァイオレッドが目に沁みるぜ・・・

Img_1357

サムスンの液晶TVもありました。

Img_1410

しばらく部屋でリラックス・・・タニヤプラザ前で猛者共との待ち合わせ時間は午後8時。余裕を持って午後7時に部屋を出る。すんなり行けば10分~15分で到着予定のはずが・・・

Img_1411

私の予想ルートはソイ・ランスアンを通ってルンピニー公園~BTSサラデーンと思っていたら・・・いきなりシーアユタヤ通りを左折しやがって・・・ラチャテウィー方向へ行きやがった・・・

おいおい!そっちはサイアムスクエア通るから混むんじゃないの?

と思ったら案の定・・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

バンコクのお調子者発見!!

一休さんのブログでも先日のKAT様ミニコンサートの模様がレポートされていますが・・・私の方は、ちょっと忙しいので小ネタでお茶を濁しときます・・・ミニコンサートの様子は後日!!乞うご期待!!

バンコク、タニアの超高級店「マルコポーロ」にて・・・KAT様のミニコンサートも終わり、お店の前でKAT様が関係者と写真撮影・・・

う~んお美しい!!

Img_1503

しかし・・・写真を良く見ると・・・

ん!??

お前はソニー損保にでも入ったんか!?

お姉ちゃんのティアラを乗っけたお調子者発見!

Img_1503a_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

スーパーマンⅡ 冒険編

Sm2 BShi ハイビジョンシネマ

まぁ~・・・同じキャストで、こうもつまらないものができたもんだ!監督がリチャードドナーからリチャードレスター。音楽がジョンウイリアムズからオリジナルスコアはそのままで編曲ケンソーン・・・前作の遺産を使って、何のアイデアも無く作った駄作。

見事なB級作品に仕上がっていました。映画館で見たときはガッカリ・・・子供の頃の嫌な記憶を思い出しました。

4点/10点満点中

【95本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

早い物で・・・今日から7月です。

つい先日、大晦日~正月の記事を書いたような気がしますが・・・半年終わったと言う事で・・・毎年恒例!ぴろQ十大ニュースの上半期ノミネートを書きます。

  • 正月早々、いきなり前髪が燃えた。
  • 年始の目標、全く守られず。
  • 29型ブラウン管TV急逝・・・42型液晶TV購入。
  • hi5にハマる。タイ芸能人の友達依頼が殺到!
  • mixiミニオフ会参加
  • 4月、6月タイ旅行。
  • ウン十年ぶりに博多どんたくへ行く。

こんな感じです。ちなみに過去のぴろQ十大ニュースはこんな感じ。

2005年ぴろQ10大ニュースはこちら

2006年ぴろQ10大ニュースはこちら

2007年ぴろQ10大ニュースはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »