« Happy Birthday Hwa Hwa | トップページ | タイ旅行日程~!発表~! »

2008年6月12日 (木)

ビューティフルボーイ

Bb

英題 Beautiful Boxer

記憶にも新しい「オカマのムエタイボクサー」パリンヤちゃん・・・というかパリンヤくんの半生。彼が日本のメディアに登場したとき、ハッキリ言って色物と勘違いしておりました。

「アタックナンバーハーフ」と言うオカマのバレーボールチームの話が実話に基づいて、コメデイ映画として作られていましたが・・・これも同じような作りかと思いきや・・・

これは・・・シリアスに性同一性障害苦しむ人の心の動きを見事に表現していました。タイに行くと、綺麗~汚いオカマちゃんを沢山見ます・・・彼ら(心は彼女ら?)が抱えている問題を、まさに見せ付けられた様な気がしました。

劇中、ルークトゥン(タイの演歌でも言いましょうか)のスタンダードナンバー「サオ・チェンマイ」(チェンマイ娘)も心にしみました。

ご本人パリンヤーちゃんもチョイ役で出てました。

9点/10点満点中

【79本目】

|

« Happy Birthday Hwa Hwa | トップページ | タイ旅行日程~!発表~! »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/41406925

この記事へのトラックバック一覧です: ビューティフルボーイ:

» ルークトゥンからタイの今が見えてくる [タイまで5,750,000歩]
みなさんはタイの音楽「ルークトゥン(Luukthung)」はお好きですか。好きも嫌いも、聴いたことがないから分からないという方のために、まずはゴット・チャカパン(GotJakkapun)=右の<TanKwarmKidTeung>をお聴きください。いかがでしょうか。私はどうかといえば、聴か...... [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 14時37分

« Happy Birthday Hwa Hwa | トップページ | タイ旅行日程~!発表~! »