« ジョンQ~最後の決断~ | トップページ | 野良犬 »

2008年6月16日 (月)

NHK「世界ふれあい街歩き」でチェンマイがあるよ!

大型TVを買ってBSハイビジョン放送も試聴可能になって、気に入って見ている番組があります。NHK「世界ふれあい街歩き」です。

この番組は毎回、海外のある都市を徒歩で一日で歩き回る・・・と言うコンセプトで製作。旅番組にありがちな「馬鹿騒ぎする芸NO人」も出てこない・・・ステディカム(揺れない画像が撮れるカメラ)で長回し撮影・・・淡々と歩き回り、あたかもその都市を自分が旅をしているような錯覚に陥る・・・そんな番組です。

放送は、NHK総合・BS2・BS-hiでそれぞれやっているみたいです。やはり見栄えがするからでしょうか・・・欧米の都市を巡ることが多いのですが・・・

なんと!!私が旅行中の6月19日の午後10時~BS-hi放送分がタイチェンマイです!チェンマイ好きの方でBS-hiを見れる環境にある人必見です!!(私は旅行から帰ってから見ます)

|

« ジョンQ~最後の決断~ | トップページ | 野良犬 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

NHK総合でも見れるのかな~???

投稿: プンプ~イ | 2008年6月16日 (月) 12時43分

>プンプ~イさん
リンクのNHK総合の放送予定では、予定に載っていませんでした。いつか総合でも見れるかもしれませんので、その時はまた記事にしますね。今回はBS-hiの放送と言う事で・・・!

投稿: ぴろQ | 2008年6月16日 (月) 13時30分

ステディカムの浮遊感がたまらないですね。
ちっちゃい宇宙船に乗っているみたいです。
そうそう、民放の海外取材番組というと「なるほどザ・・・」
のときから、タレントがオオハシャギで、日本人の頭が悪そうに見えます。

投稿: スタンリー | 2008年6月16日 (月) 21時43分

>スタンリーさん
>>ステディカムの浮遊感がたまらないですね。
そうなんです!それが長回しで街中を歩き回る番組です。後付けでタレントのナレーションが入りますが、良い感じ!
旅先のローカルな感じがたまんないですよ!(笑)

投稿: ぴろQ | 2008年6月16日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/41510604

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「世界ふれあい街歩き」でチェンマイがあるよ!:

« ジョンQ~最後の決断~ | トップページ | 野良犬 »