« 映画・・・映画っと・・・ | トップページ | 平和度ランク タイ118位、日本5位 »

2008年5月22日 (木)

ドラゴンハート

Dha BS2 衛星映画劇場

ずいぶん昔にビデオで見た記憶があったのですが、すっかり内容を忘れておりました。改めて見直してみると・・・

最初は騎士に僧侶に竜が出てきたのでロードオブザリングやドラゴンクエストみたいな物かと思いきや・・・よーく見てみると・・・・騎士道・農民と暴君との対立・騎士が農民を訓練して戦う・・・って・・・これは・・・「七人の侍」やんか~!フルCGのドラゴンは今見ても違和感は無いけど、CGをドラゴンに集中して使っているので、それ以外のオープンセットでのシーンなんかは、最近の映画を見慣れていたら逆に貧弱に見えてしまう。

しかし、うまい具合にまとめられていて良かったです。

8点/10点満点中

【66本目】

|

« 映画・・・映画っと・・・ | トップページ | 平和度ランク タイ118位、日本5位 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/41274414

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンハート:

« 映画・・・映画っと・・・ | トップページ | 平和度ランク タイ118位、日本5位 »