« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008年5月31日 (土)

ぴろQ今月の一本!(5月)

Fnl

今月はハードディスクに撮り溜めしていた作品を中心に見ていまして・・・面白いだろうな~と想像して予約していたので、たいていは予想どうり、それ以上それ以下でも無かったのですが・・・良い意味で予想を裏切られた作品がこれ!

しっとりとして、心に浸みる作品でした。ジョニーデップ食わず嫌いの私には彼の演技の幅の広さを見せつけられた一本でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイに国際電話をかけてみた・・・

私は・・・タイに行くたび世話になったPuiくんに、ひとこと「いってらっしゃい」を言いたくて・・・電話してみることにしました・・・

Up097734

・・・しか~し・・・かけ方がわから~ん!だって日本から国際電話をかけることなんてないも~ん!!

朝方、福岡のタイ通ぷんぷ~いさんに聞いてみたけど・・・いざかけてみると・・・音声案内につながってしまって・・・通じない。

音声案内は以下の通り・・・

まず0033-010を押して、国番号(タイは66)携帯番号の最初の0を取った番号(89-015-xxxx)

おぉ!つながった!!!・・・けど出ない・・・しばらくしてもう一度かけると・・・

45458出たー!!

最初、私の事を「一休さん?」と勘違いしていましたが、すぐにわかってくれて・・・聞くと今、↓ワットプラケオにいるそうで・・・それもお母さんと一緒に・・・・ん?何で??

Img_0392

さらに聞くとship・・・出発は明日から・・・・ship

え~!!

Nandatte Up065827

それで、お母さんと王室守護寺院に出発前のお祈りに来ていたのか!簡単な話しかできなかったけど、お母さんともご挨拶程度に言葉を交わして・・・

Puiくんとは・・・思い浮かぶタイ語の単語と日本語で・・・どうにか話して・・・結局最後は「会いたいね~」で終った・・・weep

Img_0001_2

Puiくん・・・しばらく会えないけど・・・体に気をつけて頑張るんだよ!!ぴろQ兄ちゃんは応援しているぞ!!crying

Img20061029222136

| | コメント (2) | トラックバック (0)

用心棒

Youjinbou BS2 没後10年 黒澤明特集

三船敏郎の脂がのりきった頃の中の一本。

桑畑三十朗(もうすぐ四十朗)の渋い感じがいいね~!その代わり仲代達也がギラギラしていた。こう改めて見ると・・・やはり・・スピルバーグやらルーカスの作品に多大な影響を与えたのも納得できるね。考えすぎかもしれないけど、「レイダース失われたアーク」(オープニング)と「スターウォーズ新たな希望」(カンティーナのシーン)の元ネタらしきシーンを見つけてしまった。

殺陣のシーンは意外に少なかったのが物足りなかったけど・・・面白かった!

黒澤明特集は敢えて採点しません

【71本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

頑張れ!Puiくん!!

タイに行く度に一緒に遊んでいる可愛い妹・・・と言うか・・・弟というか・・・Puiくんがついに来月ヨーロッパに向けて旅立つようで・・・

今朝hi5のPuiくんのプロフィールページを見たら、i'll go to Europe, soon. i miss u darling.... なる書き込みがありました。

以前からPuiくんのタイ脱出計画があって、候補はアメリカ・オーストラリア・日本・・・と、いくつか聞いていましたが・・・ビザの関係で頓挫していたようです。

しかし、前回のタイ旅行(4月のソンクラーン編)の最終日、体調を壊した私にPuiくんが薬を買ってきてくれた際、ホテルのカフェで話をしていたら・・・こんなパンフレットを見せてくれました。

Img_1315

この豪華客船にシェフとして乗り込み、語学勉強をしながらイタリアまで行ってくるそうで・・中には契約書・履歴書らしき書類も挟んであって・・・

なかなか具体的になってきたな・・・と思っていた所・・・・今朝の書き込み!!

夢が実現したんだ!!と嬉しくもあり~・・・タイ帰国は来年2月なので・・・ちょっと寂しくもあったりして・・・

いやぁ~!でも嬉しいよ!

頑張れ!Puiくん!Do your best!!

Img_1316

jyuiちゃんの事は俺にまかせろ!なんつって~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

マイフェアレディ

Mfl

BS-hi ハイビジョン金曜シネマ

前回の「オールウェイズ」がオードリーヘップバーンの遺作だったから・・・と言うわけでもありませんが・・・たまたま録画していたので、久しぶりに見てみました。ご存知、イギリスの生まれも育ちも下町、下級階層の花売り娘が上流階級の社交界で通用する洗練された淑女になるまでシンデレラストーリー

まぁ・・・尺が長い!!こんなに長かったっけ?ミュージカル作品なのに、ダンスシーンが少ない。・・・とか言ったら退屈な作品と思われそうですが・・・お馴染みのミュージカルナンバーと話にテンポがあるので楽しめる。

時間があるときゆっくり見たい作品ですね。

8点/10点満点中

【70本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

オールウェイズ

Aw BS2 衛星映画劇場

オールウェイズと言っても「3丁目の夕日」ではありません。スピルバーグ作品には珍しい恋愛物・・・しかし、舞台が飛行場で航空消防隊で、ファンタジーに仕上げたのは如何にもスピルバーグらしい。

恋愛物と言っても、あまりしつこくなくて良いのだけど・・・何か物足りなさを感じるのは・・・多分ヒロインが特別に美人ではないからではなかろうか?←これもスピルバーグ作品にありがち(笑)

劇中の整備士見習いのドジな赤毛の女の子が不憫・・・TT

あ・・・それと本作はオードリーヘップバーンの遺作でもあります。

7点/10点満点中

【69本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

今日は・・・ネタ切れ・・・

当面旅行に行く計画もないし・・・地元で遊びに行く予定もなし・・・時間があったらハードディスクに撮り溜めた映画を消化する日々・・・と言う事で・・・ネタが尽きました・・・

こんな時は・・・恒例・・・蔵出し馬鹿画像!!!イェ~イ!!

あんまり乗りたくない海のトリトン・・・

540ae6b0f6ac6e155062f3dd4f0b2b01

これもあまり乗りたくないガンダム

75106

反り返った仮面ライダーV3

57333

可愛くない・・・というかちょっと恐いキティちゃん

Kitysuit2

トリを務めるのは・・・

正義の味方・・・

キッコーマン

76779 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

羅生門

Rm BS2 没後10年 黒澤明特集

久しぶりに見ました。この作品についてよく言われることですが・・話の内容も素晴らしいけど、撮影が素晴らしい!焼け落ちた羅生門に叩きつける滝のような雨・・・藪の中に差し込む木洩れ日・・・そして淡々と繰返されるボレロに、まるで暗示にかかったように話にのめり込んでしまいます。

三船敏郎はぎらついてるし、志村喬も良い具合に枯れてるし、京マチ子は怪しいし・・・キャラクターが面白い。ただモノクロ時代の黒澤作品にありがちですが・・・録音が悪くセリフが聞き取りにくい・・・と言うのが難点かな・・・

黒澤明特集は敢えて採点しません

【68本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

今日のモカちゃんのご対面~!

今日はお庭から、こんにちは~!

Img_1403

ん!?あれは何だ?!!

Img_1404 Img_1405

おぉ~!これは・・・・

Img_1406

我が家で飼われて十数年・・・春になると、ごそごそ這い出てくる・・・

ミドリカメ仔ちゃ~ん

でっかくなったな~!!

Img_1407

Img_1408

それでは・・・

ご対面~!!

Img_1409

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

フリーウィリー2

Fw2_2 BS2 衛星映画劇場

前作で悪ガキだった子役がまぁ・・・嘘の様に良い子になって、その代わり父親違いの弟が出てきたり・・・これがまたクソガキだったりして!・・・キャンプ中の淡い恋があったり・・・炎上する入り江からの脱出劇があったり・・・予想通りに話が展開した前作に比べて盛りだくさんで楽しめた。

ただ・・・こりゃないだろう!!みたいなシーン・・・深夜のキャンプ場でのウィリーとの再会シーンや、ヘリコプターの救出シーン(レスキュー隊員ちゃんと降りて来いよ!)・・・なんかが多々あったのはマイナス。

7点/10点満点中

【67本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

hi5に貼ったMusic Video part39

Voyage to Eternity(live)/Coroner

Coroner PUNISHMENT FOR DECADENCE 収録

スイスのスラッシュメタルバンド CORONER 久しぶりに弾けたのが聴きたくなりました。展開に次ぐ展開にベースギターを弾きながらシャウトするヴォーカル!とても3ピースバンドとは思えないくらいの重厚なサウンド!残念な事にヴォーカルの前頭部がアレな感じで・・・落ち武者みたいになっている(爆)

唯一2ndとなる本作持っていて・・・昔良く聴いたな~CDではこの曲の後に、ジミ・ヘンドリックスのPurple Hazeをやるんでね~フェイドアウト寸前の演奏最高!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和度ランク タイ118位、日本5位

【東南アジア】英経済誌エコノミストの調査部門、エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)が各国・地域の平和さを指数化した世界平和指数(GPI)の2008年版で、タイは140カ国・地域中118位と低迷した。「微笑みの国」というニックネームとは裏腹に、暴力犯罪や暴力的なデモが多発。深南部のイスラム過激派と治安当局の衝突では無差別爆破テロや斬首などが日常茶飯事となっており、厳しい評価につながった。

 GPIは殺人発生率、武器の入手しやすさ、人権状況、軍事支出、近隣国との関係など24項目から割り出した。上位5カ国は順に、アイスランド、デンマーク、ノルウェー、ニュージーランド、日本。最下位はイラクで、139位ソマリア、138位スーダン、137位アフガニスタン、136位イスラエル。米国は97位、ロシアは131位だった。

 アジアの主要国・地域は香港23位、シンガポール29位、韓国32位、ベトナム37位、マレーシア38位、台湾44位、中国67位、インドネシア68位、インド107位、ミャンマー126位、北朝鮮133位。(newsclip.beより)

-------------------------------------------

タイ駐在の日本人の友達、なる君のブログIN THE THAI LIFEでもひったくりの話が載っていました。私の場合はタイではお客様待遇なので、恐い目にあった事も見た事もありませんが・・・

個人的には、過去、旅行中に催涙弾を浴びた事のある韓国(その時のことを書いた記事はここ)の方がよっぽど恐いんですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ドラゴンハート

Dha BS2 衛星映画劇場

ずいぶん昔にビデオで見た記憶があったのですが、すっかり内容を忘れておりました。改めて見直してみると・・・

最初は騎士に僧侶に竜が出てきたのでロードオブザリングやドラゴンクエストみたいな物かと思いきや・・・よーく見てみると・・・・騎士道・農民と暴君との対立・騎士が農民を訓練して戦う・・・って・・・これは・・・「七人の侍」やんか~!フルCGのドラゴンは今見ても違和感は無いけど、CGをドラゴンに集中して使っているので、それ以外のオープンセットでのシーンなんかは、最近の映画を見慣れていたら逆に貧弱に見えてしまう。

しかし、うまい具合にまとめられていて良かったです。

8点/10点満点中

【66本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

映画・・・映画っと・・・

今日は予定が空いたので、自慢の大型液晶TV 東芝REGZA42H3000子ちゃんで朝から映画を見ています。このシリーズは頭良い子ちゃんのシリーズでTV本体にハードディスクで録画する機能が付いています・・・気が付いたら・・・なんと・・・20本近い作品がたまっていて・・・なかなか消化できな~い!!しばらくレンタル屋さんに行かなくていいな・・・

Img_0182

見よ!我が家のリビングに鎮座しまするREGZA42H3000子ちゃん(ローン支払い中)の勇姿を!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

今日から交流戦!

Img_emblem

そして~!今日は王監督の誕生日です!!

4月17日旅行から戻ってきて一切ホークス戦の感想を書きませんでしたが全試合見ておりました。しかし・・・不甲斐無い試合ばかり・・・松中が3番になってから打線が戻ってきたと思ってたら・・・今度は投手陣が崩れて3試合連続二桁失点負けとか・・ど~も感想を書く気も起きない試合ばかり。結局借金2で交流戦突入となりました。

よく「交流戦を制するものがペナントを制す・・・」と言いますが・・・まずは、今日の広島戦に勝って監督に白星をプレゼントしてくれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

Ying chan Kawaii Kawaii

Happy Birthday to Yingちゃ~ん

今日は・・・先日、代々木タイフェスティバルで素敵な歌声を披露した・・・であろう・・・YaYa Yingちゃんの誕生日です!私がジェニちゃんの店で飯を喰っていたら・・・偶然、デリバリーの注文を入れたYingちゃん・・・早速hi5でバースデイケーキを贈っときました^^

Q0ryj_56441802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

mixiオフ会@もつ幸

5月17日

中洲川端で地下鉄をおりて・・・夕日のリバレインを呉服町方向へ歩く・・・

Img_1374

博多座では森光子の「放浪記」をやってました。

Img_1375 Img_1376

呉服町交差点をサンパレス方向へ歩くとすぐ・・・もつ鍋の有名店「もつ幸」です。

Img_1377

今回の参加者は秘湯さん・二胡二胡ぷんさん・バグースさん・せったんさんと私の5名。

Img_1379_2

Img_1382

薬味は柚子胡椒・すりゴマ・鷹の爪、途中で豆腐と餃子投入・・・最後はちゃんぽんで〆ました。食べるのと話に夢中で皆さんの写真を撮り忘れてしまった^^;;

参加された皆さん、どうもありがとうございました!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

今夜はmixiタイ好きのオフ会です。

場所はもつ鍋の有名店「もつ幸」(綱場町)私の場合、もつ鍋なんてめったに食べに行った事が無いので楽しみ~!最後に食べたのっていつだろう・・・??昨日、偶然「もつ幸」の前を通りかかったんだけど物凄い人で・・・前の通りまで人が溢れかえっておりました・・・

タイ好きのオフ会なんで、最新&貴重な情報交換ができるかな??参加される方々、宜しくお願いしますね~!!

1131034574 <ハイハイ!お疲れさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

北京ヴァイオリン

Pv BS-2 衛星映画劇場

(中国語原題:和你在一起(あなたと一緒に)、英語題:Together)

田舎から北京にヴァイオリンを習う為やってきた親子を取り巻く人情劇。かなりエピソードを詰め込みすぎの感もあり。前半間延びしているが中盤以降なかなか良い感じに仕上がっているなぁ~。ナイナイ岡村似のお父さんも良い味出してます。絵的には近代化する北京と下町の風情が上手く溶け合っている・・・って感じ。ラストの北京駅のシーンは泣けた!!

しっかし・・・中国の女性ってあぁも気が強い物なのかねぇ?(苦笑)

9点/10点満点中

【65本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

旅行日記の1日目アップ完了!

相変わらずビールで始まりビールで終る・・・

私の旅行日記・・・と言うより・・・馬鹿写真とその説明・・・2008年タイ旅行日記 ソンクラン編 1日目のアップが完了しました。

初日はほとんど移動なので、いつもと被っている、どうでも良い写真が多いですが、これからタイへ行く人に雰囲気だけでも見てもらえたら・・・と思っております。引き続きコメント&nice大歓迎!!

Img_0989 <見てね~!

2008年タイの旅 ソンクラーン編 1 

2008年タイの旅 ソンクラーン編 2

2008年タイの旅 ソンクラーン編 3 

2008年タイの旅 ソンクラーン編 4

2008年タイの旅 ソンクラーン編 5 

2008年タイの旅 ソンクラーン編 6

2008年タイの旅 ソンクラーン編 7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hi5に貼ったMusic Video part38

Kiss of Life/SADE

Sade Love Deluxe 収録

この手のアダルトコンテンポラリーと言うか・・・何と言うか・・・私の趣味とは全くかけ離れているのですが、この曲だけは特別!KBC九州朝日放送のローカル旅番組「るり色の砂時計」のエンディングテーマで・・・この曲とテーマ曲「FLAT FACE」の「ハネムーン イン パリス」を聴くと・・・気が遠くなって・・・まるで催眠術にかかったように眠気に襲われてしまう・・・ぴろQ寝させたきゃ睡眠薬いらね~♪みたいな曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

フリーウィリー

Fw BS-2 衛星映画劇場

初見でしたが・・・

絵に描いたように予想どうりの展開・・・・予想外だったのは主役のガキンチョが相当悪そう坊主だった事かな・・・

個人的に後ひとひねり欲しかったですな・・・まぁお子チャマ向けですね。

6点/10点満点中

【64本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泰のインスタント食品 カップラーメン編 3

タイのインスタント食品の中でもかなりのシェアを誇る(と思っています)我が国代表!日清!カップヌードルです。MINCHD PORK FLAVOR

Img_0170

フタを開けると、スープがすでにまぶしてある。これはタイのカップ麺では初めてのパターン。さすが日本の技術だね!!

Img_0171

フォークを取り出して・・・熱湯を注ぐ事・・・1分!?

間違いなく1ナーティー(分)と書いてあるな。

Img_0173 一分後・・・

できあがり~!

って写真撮るの忘れたー!!!

お味の方は・・・麺はタイのカップ麺にありがちなボソボソ麺じゃなく、比較的に日本の物に近い感じがした。スープも辛く無く美味しいかった。タイのカップ麺は独特の風味があるけど、これは比較的日本人でも食べやすいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月13日 (火)

今日は何の日ぃ~

今日は・・・爆笑問題 太田光の誕生日・・・でもありますが・・・

愛犬の日

だそうです・・・知らんかった・・・

愛犬の日 - ジャパンケネルクラブが1994年に制定した記念日。1949年のこの日に同クラブ の前身である全日本警備犬協会が創立されたことに因む。(Wikipediaより)

うちの愛犬は?どこかな~???モカタソ~モカタソ~!!!

あ!最近お気に入り場所、お風呂場の脱衣所で・・・Img_0167

爆睡・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

ウォーターワールド

Ww BS-hi ハイビジョン金曜シネマ

ユニバーサルスタジオのアトラクションにもなっているのにいまだに未見・・・BSで放送されたのを撮っていたのでやっと見ましたが。

評判どおり、マッドマックス海洋版。アクションシーンはなかなか良くできていましたが・・・物語がシンプルな割りに尺が長すぎる。展開が強引でラジー賞受賞も納得!!

悪役のデニスホッパー演ずるディーコンは良い味出していました。

6点/10点満点中

【63本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

hi5に貼ったMusic Video part37

Jeb Nid Nid/Ya Ya Ying

Yaya 2nd「Jeedd!!」収録

インちゃんタイフェスティバルで来日中記念!!・・・ってこのアルバム持ってないや・・・「Hula Party Hits」の中に入っていました。その後、ルークトゥンを唄った二枚のアルバムは気に入って聴いています。

若いね~眉毛が無くてほくろがあった頃のインちゃんです。なんともいえないサイケデリックにしてトリッキーなMVですね~。これを新宿のタイスナック「ジャスミン」で聴いた日には~脳がとろけて~くらっくらっしました。

このMV探していたら・・・こんなの見っけ!!

ジェニちゃんインちゃん・・・

Pfqg3u38323702 二人そろってメロイックサイン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

ネバーランド

Neverland BSJ シネマクラッシュ版 原題 Finding Neverland

ピーターパンの原作者が作品を完成させるまでの実話を基にした話。ピーターパンのモデルになった家族との交流を幻想的なシーンを織り交ぜて表現している・・・しっとりとして・・・なかなか良くできているなぁ~!って思ったらアカデミー賞7部門ノミネート 1部門受賞(音楽)だったのねん!!

私にとってジョニーデップと言えば、パイレーツオブカリビアン ジャックスパロウの印象が強いけど・・・意外と普通の役も上手くこなすね・・・あと子役が良かった!!

9点/10点満点中

【62本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧しさにぃ~負けた~♪

いいえ・・・世間にぃ~負けたぁ~♪Sk

・・・と・・・言う事で・・・

金欠の私は今日、普通に仕事しています・・チクショー!

あいにくのお天気のようですが・・

今日と明日、Thaifes タイフェスティバル参加される皆さん!

楽しんできてね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

旅行日記ついに公開!

タイの旅行から戻ってきて早や一ヶ月近く立ちます。帰国直後はしばらく具合が悪く・・・その後どんたくいったりして・・・ほとんどまとまっていませんが・・・見切り掲載します。コメント&nice大歓迎!!

↓旅行日記はこちらからどうぞ!

piroq旅行のページ2

第一回はこちら

Img_0882 <見てね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ブラックダリア

Bd 1947年実際に起った事件「ブラックダリア事件」をモチーフにした小説の映画化。幾重にも張られた伏線に翻弄されながら話は進んでいくが・・・

なにせ登場人物が多い上、出てくる男女が何かしら恋愛感情を持ってしまって・・・私としたら・・・あー!煩わしい!!の一言で済むことが・・・捏ね繰り回されておりました・・・

もっとシンプルに進めたほうが、個人的に面白かったかな・・・

監督はブライアンデパルマかぁ・・・こんなもんかな・・・

7点/10点満点中

【61本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~き~らめましたぁ~♪

あなたのことは~もう電話も~かけないぃ~♪(「かもめはかもめ」より)

と言う事で・・・

諦めました・・・今週末のタイフェス・・・・行きたかったー!!!

マジで行こうと思っていましたが・・・

土曜は仕事入っているし・・・(休もうと思えば休めるけど・・・)

日曜日はお茶でも飲んですごします・・・

76738 イメージ図

・・・何より金が無い!!

次に東京かタイへ行く為に・・・

今はじっと我慢の子であった・・・by笑福亭仁鶴

古すぎた??

タイフェスに参加される方々・・・楽しんできてね~あと・・・Yingちゃんによろぴくぴく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

デジャヴ

Dejavu デンゼルワシントン好きの同僚が面白いよ!って言っていたので見てみました。最初は純粋なサスペンス物と思ってみていましたら・・・これって完全にSF映画やん!!

一瞬トンデモ映画ですが、脚本がちゃんとしているので最後まで楽しめました。・・・というか、最初からSF映画と思ってみたら、もっと楽しめたかな~

沢山の伏線が張ってあるので目が離せない。無理矢理終らせようとするところ、最後の30分で謎解きもあって・・・スッキリ!!

多分映画の宣伝がちゃんとしていたらもっとヒットしていただろうな~・・・

素直に面白かったです!SF映画として!!

9点/10点満点中

【60本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hi5に貼ったMusic Video part36

Goodbye Elenore/TOTO

Toto_2  Turn Back 収録

AORってハマって聴いた事は無いのですが、子供の頃ローカルMV番組でこの曲を聴いて思わずシングル買ってしまいました。

TOTOの代表曲・・・例えばローザーナやアフリカに比べるとスピード感があって、このバンドのカラーとはちょっと違った感じがしますね。

間奏部なんか・・子供の心に「上手いなぁ~」と思ったものでした・・・ウン懐かしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

2008年博多どんたく港祭りに行ったyo! 13

ぼい~ん どこぞのサンバチームだ!!

Img_0149

その真後ろには日本の伝統的どんたく隊・・・すごいギャップ!!

Img_0152 

そう思ったら・・・インドネシアのどんたく隊

Img_0153 Img_0155

可愛い^^

Img_0156

そして~ここに続くわけです・・・・

速報:博多どんたく

ウン十年ぶりに見に行きましたが・・・浮かれた感じが面白かったです。皆さんはGWいかがでしか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年博多どんたく港祭りに行ったyo! 12

ここでも凄いコラボ・・・藤子不二雄とデゼニーに加えて任天堂が参戦!!

Img_0143

天神中央公園の横は市役所で、ここがパレードの到着点でした。

Img_0141

横では役目を終えた大きなお友達がorz

Img_0144

市役所エントランスでビール&たこ焼き!

Img_0146 Img_0145

すると・・・続々とパレードが帰還してきました・・・

Img_0147

Img_0148

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年博多どんたく港祭りに行ったyo! 11

橋を渡ると・・・桟敷席・・・なんじゃこの人の数!!

Img_0125

Img_0126

どうにかアクロス福岡の前まで来たぞ!!

Img_0130

ここから天神中央公園に行く・・・沢山の露店があってワクワク!!

Img_0131

チョコバナナに~ 私も箸焼きを喰う・・・うままま~!!

Img_0134 Img_0135

藤子不二雄とやなせたかしとデゼニーの見事なコラボ!!

Img_0136_2

意味も無く置かれたキティちゃんが良い味をだしてます・・・

Img_0138 Img_0139

この広島風お好み焼きも美味しそうだった!!Img_0140

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年博多どんたく港祭りに行ったyo! 10

明治通りのパレードでは西鉄の花自動車が通過中

Img_0117a

ここで那珂川沿いのエクセル東急によった・・・ここは多分今日、香港からキャロルさんが宿泊しているはずだ・・・福岡滞在楽しんでますか?

Img_0118 Img_0119

Img_0120

西大橋を更に天神へ・・・橋からキャナル方向を見る・・・那珂川も昔に比べたらきれいになったなぁ~・・・

Img_0121 Img_0123

パレードは子供達が三味線を弾いている・・

Img_0122

橋の上にて・・・ビルに映る人たち・・・

Img_0124

つづく  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年博多どんたく港祭りに行ったyo! 9

すると・・・遠くから何やら大きな音が接近・・・

見覚えのある耳の形・・・のスピーカー・・・

Img_0108

あ!デゼニーランドのネズミーマウスだ!!!

Img_0109

ネズミーマウスのメスがこっちに手を振ったぞ!!

Img_0110

仲間3匹も同行・・・

Img_0111

あぁ・・・通り過ぎていく・・・

Img_0112 Img_0113

さらばネズミーマウスとその仲間達・・・もう会うことは無いでしょう・・・

(だってデゼニーランドに行く予定が無いもん)

Img_0114

場所は老舗映画館「大洋」の前にて・・・「スシ王子」絶賛上映中!

Img_0115 Img_0116

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年博多どんたく港祭りに行ったyo! 8

出た!力技シリーズ!!ドラちゃんカステーラ

Img_0097

Img_0098 たこ焼き美味そうやな~

博多川を渡ると九州一の歓楽街「中洲」に突入です。

Img_0099

相変わらず人だらけ・・・

Img_0103 Img_0100

中洲に入ると露天で売っている商品にも変化が・・・

Img_0101 Img_0102

一旦中洲大通りへ逃げる・・・

Img_0105

元気が出る・・・・虎・・・・

Img_0106

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年博多どんたく港祭りに行ったyo! 7

ここでも普通に露店が営業・・・立ち止まって金魚をすくう余裕はとてもありません。

Img_0088a

キティちゃんは露店の定番やね!^^

Img_0092a Img_0089

Img_0090 お!ここにも!!

博多リバレインの窓に人がいっぱい!!!

Img_0091

川端商店街のアーケードに到着。ひえぇ~

Img_0093

Img_0094 デゼニーランドの団扇をもらって・・・

更に進む・・・

Img_0095

ヘリコプターも飛んできて・・・盛り上がってまいりました!!って・・・

Img_0096

これを御覧の皆様・・・お気づきでしょうか?

この時点で私はパレードを一切見物できていないのです!!!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

2008年博多どんたく港祭りに行ったyo! 6

Img_0082a_2 あまりの暑さに本日2本目

こんな中でも露店は普通に営業してます。美味そうな匂いがするけど、この人ごみじゃ食べれない・・・

Img_0083 Img_0084

やっとの思いでアジア美術館前に到着。

Img_0085a

そこで見つけたのは・・・鶴の行列・・・

Img_0086

芋を洗うような大混雑の中自転車を押して歩く猛者発見!!

Img_0087_2 

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年博多どんたく港祭りに行ったyo! 5

  呉服町交差点に到着。警察も出て交通規制が入っていました。ここから天神交差点までどんたく広場として13時30分からパレードが行われます。

Img_0071 Img_0072

パレードスタート地点

Img_0073

天神方向へ歩きますが・・・まぁ~凄い人出!!

Img_0076

オープニングセレモニーをやっているようですが・・・良く見えん・・・

Img_0075_2 Img_0077

稚児舞を奉納後パレードスタート

Img_0078a

舗道では露店も出ていてたこ焼き作っていました。そして・・・川端の骨董品屋の招き猫

Img_0079a Img_0081a

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年博多どんたく港祭りに行ったyo! 4

イチョウ並木を歩くと・・・ざわついて来たぞ・・・お!なんだなんだ??

Img_0062 Img_0063

Img_0068 場所は冷泉公園

パレードに参加するどんたく隊が集結しております。

Img_0065

空飛ぶ西鉄バス

Img_0066

Img_0067

ビルの横にもスタンバイ!!

Img_0064

再び大博通りに戻り・・・ローソンで第三のビールを飲んで勢いをつけて・・・明治通りどんたく広場へ!!

Img_0069 Img_0070

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年博多どんたく港祭りに行ったyo! 3

博多の総鎮守、櫛田神社に到着。

Img_0051

ここのイチョウの木(櫛田のぎなん)は大きいぞ~!!

Img_0052

本殿には沢山の参拝客。ここの風神は「あっかんべー」やってます(笑)

Img_0053 Img_0054

横には博多山笠の飾り山が常設展示してます。

Img_0056_2

ここにも、どんたくステージがありました。

Img_0060

その横では婦人会の無料のお茶を飲ませてもらいました・・・

Img_0057 Img_0058

飲んだ後「ごちそうさまでした!」を忘れずに!!^^

どんたくが終ると山笠かぁ・・・

Img_0061a

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年博多どんたく港祭りに行ったyo! 2

博多町家ふるさと館まえにて・・・

おぉ!!責任者だー!!

Img_0040

お囃子が出ていました・・・

Img_0041 そして~

本日のフォトジェニック。可愛い可愛い^^

Img_0043

裏で一服していると・・・踊りが始まりました~!!

Img_0045 Img_0046

Img_0049

この浮かれた感じ・・いいな~^^

あ!ここにもあの仮面が・・・

Img_0050

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年博多どんたく港祭りに行ったyo! 1

5月3日(土)憲法記念日

ウン十年ぶりに「博多どんたく港祭り」を見に行きました。12時半博多駅に到着。博多駅は来る2011年全線開通予定の九州新幹線に合わせて駅舎を解体工事中です。

Img_0025a Img_0029

駅に着いたら早速パンフレットをもらいましょう!!

Img_0026

駅前本舞台ではお姉ちゃんが踊っていました。

Img_0028

大博通りを北に向かって歩きます・・・・

Img_0030

大博多ビル横の駐車場にもステージが設けられていました・・・どこかで見た赤いお面を付けたおじさんがビラを配っています。

Img_0031 Img_0033

Img_0034 地下鉄の入り口

祇園交差点までやってきました。福岡大仏がある東長寺が見えます。

Img_0036  Img_0035

向かいは龍宮寺・・・あ!お櫛田さんに行っておこう!!

Img_0037 Img_0038

参道に入ると奥がなにやら賑やか!!

Img_0039

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

い~ら~かぁ~の波と~雲の波~♪

今日は子供の日です。

少子化と住宅事情で・・・最近は大きな鯉のぼりを見てないな~と思っていたら・・・

なんと!!近所にありました!立派な鯉のぼり!

Img_0008

ちびっこ達よ!飛べ~!!

Up087796_2

なんか去年もこれやったな・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

ゴーストライダー

Ghostrider これって石ノ森章太郎のスカルマンの実写版?それとも黄金バット??と思うくらい似ていた・・・

こういう馬鹿馬鹿しいアイデアを真剣に作っている所は好感がもてた。

あれ?ニコラスケイジの髪が・・・・増えている・・・

7点/10点満点中

【59本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hi5に貼ったMusic Video part35

Yukiusagi/CM Song

昨日から博多どんたく港祭り開催中!と言う事で・・・コテコテの福岡ローカルCM貼りました。どんたくと言ったら「博多ぶらぶら」か「にわかせんぺい」かな?とも思ったのですが、すでに貼ってしまっているので今回は風月のお菓子「雪うさぎ」です・・・

このCMも古い!!私が子供の頃からやってるよ!

しかし・・・泣かせるじゃありませんか!雪うさぎの目が赤い理由・・・・cryingweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

速報:博多どんたく

12時半博多駅到着~祇園~櫛田神社~呉服町と歩いて・・・明治通りを天神へ・・・中洲から西中洲・・・そして天神中央公園で飲み食いしてたら・・・

・・・来ました・・・

Img_0157

福岡では珍しいタイ人が続々!!

Img_0158

思わずチャイヨー!!と言ったらウケました(笑)

福岡在住の内田オラパンさんも確認!お話したかった~!!

Img_0160

タイ語にまみれて大丸東館エルガーラへ向かう・・・

あぁ・・・タイ語で話しかけたい!!!

Img_0161

と言う事で・・・

タイ政府観光庁どんたく隊おしまい。

近日、どんたくの様子はアップしますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spaghetti House訪問記 2008年ソンクラーン編 4

4月16日

午後8時・・・体調は最悪・・・発熱はしていないが悪寒がして咳が止まらない。食欲も無く朝から何も食べていない・・・そんな中・・・最後の食事をとるためスパゲッティハウスへ向かった。

Img_1307_2

店に入ると・・・じぇにちゃん・・・いたー!!!

早速私のテーブルの向かいに座ってきたので・・・

明日日本に帰る旨言ったら・・・覚えていてくれた!感激!「朝9時の便で、香港乗り継ぎ~台湾経由で福岡に帰るんだよ~」と言うと、たいそう驚いて・・なんで?・・・って・・・それしかチケット無かったの;;

ジェニちゃんは「ソンクラーンは楽しかった?」と聞いてきたので・・・ソンクラーン期間中、夜シーロムでプレイソンクラーン!!楽しかった~・・・しか~し・・・氷水浴びて・・・体調はマイサバーイ!

ところでジェニちゃんは?何してたの?と聞くと・・ソンクラーン中はずっと家で寝ていたそうな・・・^^

今夜は初日に食べたイタリアンソーセージウィズベーコン注文。食後はアイス(ローファットハンドメイドッコナッツアイス)を食べた・・・このアイス・・・とっても美味しいよ~!

Img_1313

実は彼女のお父さんが数ヶ月前バイクの事故で亡くなられて・・そのためにコートへ行く・・・と言っていました。えー!!以前私に「アユタヤに住んでる」って言ってた・・・あのお父さん?心配する私に気丈にも「私は大丈夫よ」と言っていました・・・・

今回最後のツーショット・・・なんとこの時・・・

Img_1314_2

じぇにちゃんの右手は私の腰にぐるっと回っていたのでした・・・

は・・鼻血が・・出そう・・

風邪をうつしてはまずいので早々に帰る事にする。

私の体調を気遣って・・・タイ語と英語で「お大事に~」と言ってくれた・・・最後の最後に「次はいつ来るの?」って・・・・

うぇ~ん帰りたくないよー!!まだわかりましぇん!!TT

私ももうろうとする意識の中・・・思い出せるだけの英単語を並べて・・・

「来月の×××での〇〇〇頑張ってください!私は日本であなたを応援しています!!」と伝えてお別れした・・・

じぇにちゃん・・・温かい心遣い・・・美味しい料理・・・ありがとうね・・・

再びここに来ることを心に誓って・・・ホテルへ帰る・・・・

Spaghetti House訪問記 2008年ソンクラーン編

おしまい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Spaghetti House訪問記 2008年ソンクラーン編 3

4月15日

今日はTokkeyさんとスパゲッティハウスで会食の予定。しかし・・・シーロムでの水掛とスケジュールが重なってしまったので、時間を早めて会う事にする。タクシーにてトンローへ・・・

Img_1272

約束時間よりちょっと早めに到着。とりあえずビール!!

Img_1273 Img_1274

Img_1275 夕方からの営業一番乗り~!

時間が早かったのでジェニちゃんいませんでした。

WinちゃんMariちゃんハイハイこっち向いて~!!

Img_1276

外で一服・・・この辺も水掛を散発的にやってるな~・・・と思ったら・・・Tokkeyさんがやってきた~!

Img_1277

Tokkeyさんはソンクラーン休暇返上でお仕事。なるくんは社員旅行でなんと日本(しかも九州)へ行ってて今朝タイへ戻ってきたそうで・・・速攻で呼び出し!

お土産の薩摩白波も無事に渡せて・・・なるくんもまもなく到着し食事。今回はツナのガーリック・・・私が少しだけ辛く・・・と言ったあと、Tokkeyさんが何やら早口で付け加えていたのが気になっていただが・・・・辛いー!!!!

Img_1278

食事を終えた頃、もう日も暮れて・・・真っ暗になっていました・・・Tokkeyさんとなるくん・・・これからどこに遊びに行くのかな?今度またご一緒お願いします。

Img_1280

二人と別れて一路シーロムへ向かう事にする・・

Img_1282 さらば・・・スパゲッティハウス

明日滞在最終日・・・また来るね!!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spaghetti House訪問記 2008年ソンクラーン編 2

今日はスパゲッティイタリアンソーセージウィズベーコンを食した。(写真撮り忘れた^^;;)

Img_0989

前回会えなかった事・・・前回のお土産パンプキンヘッドのテディベアはちゃんと届いたのか聞いてみたら・・・「家にある」(←日本語で!!)最近日本語を勉強しているそうで、カタコトの日本語でも話してくれた。日本語難しいね~!

ここでジェニちゃんから新しい情報・・・トンローソイ10 Oishiiの近くに新しいレストランを5月にオープンするそうで・・・その名も「ナン・クワッ」Bar & Restaurant ゆっくり飲みながら食事が楽しめる店がまた一つ増えます!

私は思い切ってある事を尋ねた・・・すると・・彼女は5月に×××で〇〇〇だそうで・・・

ひえ~!!日本語の勉強に、新しいレストランのオープン、そして×××で〇〇〇・・・メチャクチャ忙しいやん!!頑張れ~!!

そうこうしていたら・・・携帯が鳴って何やら忙しそうにしていた・・・何??ヤヤインちゃんからデリバリーのオーダーが偶然届いた・・・彼女もご近所??

記念に写真を・・・と言うと・・・

ガチガチに緊張する私の肩に~~~~

なんと彼女の手が~~~

Img_0991

私が今回昼間は独りでソンクラーンを楽しむ予定だと言うことを気の毒がってくれました・・・優しいね~でも夜はPuiくんたちと会う予定だよ~・・・と言うと「今、イタリア料理のシェフを探している」と言う事でPuiくんの携帯電話番号を教えた・・・おぉー!Puiくんがジェニちゃんの店で働くことになったら凄いぞ!!

夜も更けてきました・・・と言うことで・・・おいとまする事にしました・・・彼女・・・店の外まで見送ってくれた・・・・ありがとうー!!じぇにちゃん!!また来るね~!!

Img_0992

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spaghetti House訪問記 2008年ソンクラーン編 1

4月11日 

19時。バンコクのホテルに到着。関係各位に連絡後一服・・・20時40分・・・さて晩飯食いに出かけるか・・・もちろんトンローソイ17 スパゲティハウス

タクシーにてスクンヴィットを目指す・・・まもなく到着。思えば昨年11月・・・通い続けて一回も会えなかったので、今日もいるかどうか分からない・・・ファミリーマートの前で一服・・・心を落ち着かせて・・・いざ入店!!

Img_0987 Img_0988

こんばんわ~・・・あれ!彼氏はいるな・・・

テーブルに着くと・・・Winちゃんがメニューを持ってきた。私は「ジェニーは?」と聞くと含み笑いをしながら奥のほうへ目配せ・・・私に背を向けた状態で・・・

じぇ・・じぇにちゃんいたー!!!

まもなく私に気が付いて・・・私のテーブルへやってきた・・・ヤバイ・・・緊張して何を話すか吹っ飛んでいる・・・真っ白な頭の中の単語と単語をつなげて・・・どうにか会話。

とにかくお土産を渡さないと・・・と言う事で・・・私のお土産も仲間入りさせて頂きました。

Img_0990

ジェニちゃん「この猫の胸に書かれている文字の意味は?」

私「Oh iri と言って・・・沢山のお客さんが、このレストランに来る・・・と言う意味だよ~ん」

HRCのロザリオを特に喜んでくれた・・・うれしかー!!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京へは~もう何度も行きましたね~♪

君の住む~美し都~♪

・・・・と・・・・言う事で・・・今私は迷っています・・・・

私にとってバンコクより遠い土地・・・東京へいくべきか・・・

Thaifes このゲストにインちゃん来るんだって・・・

一休さんの記事見るまで知らなかった・・・

1_900 Yingちゃんかわいい・かわいい!

そういえばジェニちゃんも言っていたなぁ・・・「ヤヤインが5月に日本に行く」って・・・

う~ん・・・・悩ましい~

行きたいけど・・・先立つ物が無い!!!

誰か私に~

47918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

明日からどんたく!!

ウン十年の封印をといて・・今年はどんたく見物に行こうと思います!

Dontaku

今年はデゼニーランドからネズミーマウスがやってくるそうです。あれ?違った??

博多どんたく港まつり:初日の3日にディズニーパレード ミッキーら初参加 /福岡

復興遂げた玄界島住民も

 福岡市民の祭り「博多どんたく港まつり」が5月3、4日、市中心部で開かれる。今年は東京ディズニーリゾート25周年を記念してミッキーマウスらが、どんたく隊として初めて参加する。また被災から復興を遂げた玄界島の住民らも加わる。

 パレードは3日午後1~7時と4日午後3~8時、呉服町から明治通りを経て市役所前までの約1・3キロ。東京ディズニーリゾートは25周年を記念して全国29都市を回っており、ミッキーマウスやダンサーら16人が車両3台と共に3日のパレードに加わる。

 玄界島の住民らは3日午前7時から漁船51隻に大漁旗をつけて博多港まで海上パレードした後、約90人がどんたく隊として参加する。2日間で市内外から592団体、約3万6000人がどんたく隊に参加予定。パレードに伴い、明治通りを中心に周辺で交通規制される。【早田利信】

〔福岡都市圏版〕

毎日新聞 2008年4月25日 地方版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイダーマン3

S3 オープニングと劇中に大胆なミュージカルシーンを入れたり、先の作品とはちょっと違う作りになっておりました。

テーマはアメコミヒーローが必ず陥るダークサイドとの戦い。一歩間違えるとお馬鹿映画になってしまいそうなところをきちんと作りこんでいる所が凄いね。

このシリーズは回を重ねる毎に良くなってきたね。

8点/10点満点中

【58本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年ソンクラーン@シーロム part6

もうこの辺になったら酔っ払っていてあまり覚えていません。(爆)パッドちゃんのポーズは多分ゴジラだと思います。

Img_1300

一人ぼっちの私を気遣って一緒に写真に収まる二人・・・

優しいね~ありがとうね~;;

Img_1301

・・・と言う事で・・・午後11時すぎ・・・

私「ライブハウスに行く!」と言ってシーロムを去る・・

Img_1302

しか~し・・・

Img_1303

体力の限界・・・みんな元気があるなぁ~

Img_1305

そのままタクシーに乗ってホテルに帰りましたとさ!!ちゃんちゃん!!

Img_1306 Img_1307

2008年ソンクラーン@シーロム おしまい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年ソンクラーン@シーロム part5

テンくんパッドちゃんコピーくんもそろってみんなで飲む!!

Img_1291

Img_1293

この二人、本当に仲が良いな~!羨ましいぞ!!^^

Img_1294

一人ぼっちで悔しいので、そこら辺にたむろしていた奴らにコールアンドレスポンス!!

イェーって言えぇ~!(古い

Img_1298

ソイ2/1のアーケードはメインストリートから帰って来る負傷兵が多数帰還・・・

Img_1297

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

2008年ソンクラーン@シーロム part4

リチャードさんの店発見!!

Img_1296

TENくんがにこやかに出迎えてくれた。そして・・・奥で待ち構えるは・・・

おばちゃん3人組!!なんじゃこりゃ??

Img_1292

実はPuiくんのお母さんと、その姉妹が私を待っていたのでした。(笑)

いつもタイへ行く度にPuiくんと御家族にお土産を買っいたので、すごく私に興味があったみたいです・・^^;;

かつて「おばさまキラー」と言われた私は本領発揮!気に入られたかな(笑)

Img_1299

Puiくんのお母さん・・Kan Yapimさん。その節はお世話になりました^^

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年ソンクラーン@シーロム part3

4月15日 午後8時過ぎ・・・ジェニちゃんのところで夕食を取った後、タクシーにてシーロムへ行く。

昨夜(15日早朝)は体調不良でシーロムへ行く事が出来なかった。その事をTEN君が残念がっていたそうで・・・

今日も本当は具合が悪いけど、行くことにした。Puiくんは12時過ぎ、仕事が終って来るそうだけど・・・大丈夫かいな・・・頑張って待っていよう・・・

・・・と言う事で・・・シーロム到着・・・

Img_1285 Img_1286

ん!?何か一昨日と雰囲気違うぞ!!

Img_1287

なんじゃこりゃ!!ゾンビの群れが増えているぞ!!

Img_1288

車道に群がるゾンビの群れ・・

Img_1289

近くにいたおにいちゃんに「ソイ2/1はどこですか?」と聞いたら

兄ちゃん「200m位先だよ・・・あ!危ないから僕が付いていってあげる・・・」

「大丈夫!!大丈夫!!^^」と・・・ 断って・・・歩き始めた途端・・・・

バッシャーン!!・・・やられた・・・

苦笑いでお兄ちゃんと別れた後・・・見覚えのあるソイ・・・

入り口で、おちゃめなオジサンが水をかけている・・・

Img_1290いや~ん!

顔が写っていないのが残念!!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から5月・・・

福岡では自動販売機でタバコを買うとき成人識別カードtaspoが無いと買えなくなりました。・・・と言う事で・・・作りました。

Img_0025

taspoとは何ぞや?と言う方はこちら

順次全国で実施されるようなのでまだ作ってないと言う方はお早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »