« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008年4月30日 (水)

ぴろQ今月の一本!(4月)

Insomniaa

今月は旅行もあって見た映画も少なかった上イマイチ良いのがありませんでした。そんななかで・・・・

不眠症・・・面白かったです。アルパチーノが壊れていく~~!!

ロビンウィリアムズも良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のモカちゃんのアンニュイな午後

日曜の午後・・・ソフトバンク戦を観戦する私の前でモカちゃんは外を見ながら何か思案に耽っていた・・・

Img_1360

あぁ・・・退屈だなぁ・・・

Img_1361a

オモチャで遊びたいなぁ~

Img_1362

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ピーターパン(実写版)

Pp BS-2 衛星映画劇場

2003年作品 多分ハリーポッターやら指輪物語が実写でヒットしたので制作されたであろうと想像できるのだけど・・・VFXを駆使した映像はなかなか見応えあるんですが・・全体的にテンポが悪く中盤でたるんでしまう・・・どぉーも・・・脚本がイマイチ・・・

あと子供向けの割りに剣でブスブス突き刺すわ・・・銃はバンバン乱射するわ・・・暴力的・・・・と言う事で・・・

6点/10点満点中

【57本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

2008年ソンクラーン@シーロム part2

みんなでソイ2/1のアーケードを抜けてリチャードさんの店へ・・

早速ビールがど~ん!!

Img_1210 Img_1211

みんなで記念撮影!!

Img_1212 Img_1213

Puiくんとツーショット!!

Img_1214

近くの屋台から料理も持ち込み・・・

Img_1215

シーロムの夜はふけていくのでありました・・・

Img_1216

結局この日も午前3時まで飲んでました・・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年ソンクラーン@シーロム part1

4月14日深夜12時30分・・・またまたPuiくんが仕事帰りに私のホテルに迎えに来てくれた。今夜は、昨日の店で水掛だ~!!私は昼間カオサンで一通り楽しんで来たわけですが・・・夜のシーロムでの水掛は初めて!

と言う事で今回はタクシーにのっていざシーロム方面へ・・・ソイランスアンを南下・・・所々で散発的に戦いが起っていた・・・

Img_1204 Img_1205

ルンピニー公園の南側ラーマ6世像の前で降りて徒歩で向かう・・・なんで??

Img_1206

その答は・・・・

Img_1207

うひゃ~!ゾンビの大群!!車道舗道関係なしで凄い人!!

Img_1208

そんな中・・・戦闘中の懐かしい顔・・・Puiくんの妹ちゃんのパッドちゃん&彼氏のコピー君のナイスカップル!!久しぶり~!!

Img_1209 

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCがクラッシュ!!

先日25日に朝起きて起動させたら・・・うんともすんとも言わず・・・サポートセンターに電話したら修理・・・と言う事で・・・

見積もりが来てビックリ・・・またメインボードがイカれて・・・更に・・・ハードディスクにも故障箇所が見つかった。

ハードディスクの交換してしまったらデータもなくなってしまうのでとりあえずメインボードだけ交換して本日戻ってきましたが・・・それでも3万円かかった・・・

いつハードディスクが壊れるかわからないので、早めにバックアップ取って交換又は買い換えるかしないといけない・・・うぅ・・・金がかかる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

日本沈没(2006年版)

Nca TBS放映版

TV局全面協力で描くパニック巨編・・・リメイク版・・・しかし・・・な~んかリアリティに欠けるな~と思ったら・・TBSか・・

わかってない奴が作った・・という訳か・・・

豊川悦司やら大地真央が出てきたらとたんに安っぽく見えてきた・・・そんで・・酒蔵で和久井映見かぁ・・夏子の酒か?面白いか??

無表情のチョナンカンがぼそぼそ・・っとセリフ言って・・・そのうち・・・地上波アナログ放送は終了します・・・って言いそう。・・・とか思ったら・・・洗剤のCMみたいになっちゃったー!

劇中福岡も出てくるけど・・・どこや??製作者は九州知らないな・・・つうか・・・日本がどうなるかちゃんと検証しろよ!!

どうせ小松左京原作だったら復活の日を作ればよかったのに・・・

5点/10点満点中

【56本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

猿の惑星

Pa BS-2 衛星映画劇場 追悼チャールトンヘストン

英題 Planet of the Apes

4月5日他界したチャールトンヘストンの追悼番組として放送。ボーリングフォーコロンバインで銃問題での彼の立場を知ってからはあまり良い印象は持っていませんでしたが、俳優としては素晴らしかったと思います。

いやぁ~久々見ました。古いながらも良くできている。リメイク版がクソ映画だったので余計良く見える。ジェリーゴールドスミスの音楽がまた良いね~!このシリーズ、続けば続くほどお馬鹿でチープになって行ったのがもったいないね・・・

この映画を見るときいつも思うのが、第二次世界大戦時、原作者が日本軍の捕虜になったと言う事・・・この猿は東洋人がモデルなんですね~!よっぽど猿にこき使われたのが悔しかったんでしょうね~

・・・って、このDVDジャケット、完全にネタばれしとうやん!!(爆)

8点/10点満点中

【55本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

2008年ソンクラーン@シーロム前夜祭編 2

その後シーロムソイ2/1(soi song tab nueng)のRichard's PUB & RESETAURANTへ移動。ぶりぶりビールを飲む!!看板の横のレインボーカラーが、どういうお店なのかを表現している・・・と思う。

Img_1094

お店のスタッフJくん&Puiくん(Jくんなんかクネクネ~)

Img_1092 Img_1093

私も調子に乗って~Puiくんのサングラスをかけて一枚!!

Img_1095 ←怪しい・・怪しすぎる・・・

オーナーのリチャードさんとPuiくんのお兄さんTENくん

Img_1096

リチャードさん遅くまで飲ませてくれてありがとう!!TENくんは日本語堪能な優しい男の子でした^^

前夜祭編おしまい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

マックQ

Mcq BS-2 衛星映画劇場

やっすい作りのジョンウエイン晩年の刑事物。アクションシーンもジョンウエインヨロヨロ・・・途中までコメディか??と思うくらいお粗末ででした・・・彼も年相応の役をやってれば良かったのに・・・

怪しいヘアースタイルも手伝って・・・なんとも哀れと言うか・・・なんと言うか・・・

時代を感じさせる一品でした。

5点/10点満点中

【54本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年ソンクラーン@シーロム前夜祭編 1

4月13日午前0時30分仕事を終えたPuiくんがホテルまで迎えに来てくれた・・・

Img_1084

深夜のバンコクをタンデムで激走!!ぴろQもその気になって・・

へん・・・たい・・お父ちゃんやめてあげて~(BY村上ショージ)

Img_1085 Img_1086

お腹が減った・・・と言う事で・・・とりあえず・・・その辺の屋台に入って注文!

Img_1087 Img_1088

この麺料理・・・とっても美味しかったんですが・・・(笑)

Img_1090

周りを良く見ると・・・

あれ??ここ知ってるぞ!!スリウォンやん!!気が付かんかった~!

Img_1091

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

hi5に貼ったMusic Video part34

Last Before The Storm (live)/Gamma Ray

Insanity_and_genius Insanity and Genius 収録

ドイツのHM/HRの良心カイハンセン率いるGamma Rayの3枚目のアルバム。当時ハロウィンを突然脱退してこのバンドを作ったのにはかなりショックを受けたけど・・・クオリティの高さにホッと胸をなでおろしたものでした。

カイハンセンとは1995年今は閉鎖中のベイサイドプレイス博多埠頭でのトークライブで握手したことがあります^^

その後のスカラエスパティオでのLIVEでビールを頭からぶっ掛けられて大盛り上がりしたのを思い出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力技@バンコク part3

象運搬中

Img_1052

ここにも・・・この可愛くなさは・・・多分・・・うまい棒のキャラクターか?

Img_1051

はたまた・・トンチャモンか

Img_1074

でも良く見ると・・・maide in thailand・・・

Img_1074a

・・・と言うわけで・・・次回からこそ「2008年ソンクラーン@シーロム」をお送りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力技@バンコク part2

市場で見かけるこのおもちゃ・・・欲しいな~と思うけど・・・

Img_1028

品が無さ過ぎる・・・(お食事中の方、ごめんなさい)

Img_1029

日本でも良く見かけるようになったお守り人形ポクポン

良く見ると・・・

Img_1044aa

あ・・・これはマズイでしょ・・・

Img_1044abb

やれやれ・・・・

Img_1031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力技@バンコク part1

NEKO WARS episodeⅢ

Img_1010

キティちゃん+スターウォーズ=NEKO WARS・・・しかもエピソード3・・・

じゃぁ・・・エピソード1とか2とかあるのだろうか?

そして・・・こ・・これは・・・・

Img_1032

恐い・・・眉毛がある・・・謎のキャラクター・・・

衣料品市場で良く見かけるマネキン

Img_1033

彼女が着ているのは着物のように見えるが・・・どこかが違う・・・何かが違う・・・

この二カッと笑っているのが気に食わない人も多いと聞くが・・・

さらに二カッと笑った犬を発見!!

Img_1037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

風の前奏曲

Kaze BS-2衛星映画劇場

英題 THE OVERTURE

丁度タイ旅行中にやっていたのを録画してました。タイの伝統楽器ラナートの名演奏者ソーン師の実話を元にした話。19世紀末~20世紀初め・・・ソーン師の青年時代~晩年が交互に描かれる。

この10年近くで激変したバンコクの様子を目の当りにした私は、劇中、近代化に伴い伝統文化の矯正と言う名の下、粛清が行われていた戦時下のタイがダブって見えて・・・なんとも複雑な気持ちになりました。

7点/10点満点中

【53本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年ソンクラーン@カオサンpart4

一旦奥まで行って引き返す・・・

Img_1162

あまりの暑さにビールも進む。

Img_1164 Img_1165

脱出!!まぁ・・・よくこんな所、車で通るな~!!

Img_1166

各所で水とパウダーの補給をやってました・・・

Img_1167

入り口に戻ってきました。いやぁ~・・・暑かった・・・

Img_1168

とりあえず・・・

2008年ソンクラーン@カオサンおしまい。

続いて・・・

2008年ソンクラーン@シーロムをお送りします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年ソンクラーン@カオサンpart3

舗道からはお姉ちゃん達の無差別攻撃。

Img_1152a_2 

各メーカーもブースを設けて盛り上がっています!!

Img_1155 Img_1157

Img_1158

更に奥へ進むと~・・・人だらけ~

Img_1159

最新兵器・・・修理中

Img_1160_2 

そんな中・・・いました・・・・

ちょっと色っぽい仮面ライダーストロンガー

Img_1161

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

2008年ソンクラーン@カオサンpart2

人の流れに付いて行く・・・と・・・シャボンが舞うステージ横から・・・

Img_1145 Img_1146

Img_1147 水掛会場に突入!!

ビールを売る女の子の掛け声にも熱が入る・・・

Img_1148

奥に進むと・・・いました・・・噴霧器攻撃!!

Img_1150

手を休めると・・・反撃・・・

Img_1151

なめんなよ~!

Img_1153

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hi5に貼ったMusic Video part33

Revelations/Iron Maiden

Liveafterdeath LIVE AFTER DEATH 収録(オリジナルは「頭脳改革」収録)

邦題「死霊復活」と言う事で・・・

連日シーロム・リチャードさんの店で、午前3時まで・・・凄まじきオカマに囲まれての水掛祭り(爆)・・・普通の人間だったら一発で熱にうなされる所・・・数日耐え抜いて・・・どうにか生還・・・しかし・・・謎の咳と悪寒に襲われ・・・本日・・・死霊復活・・・

今年のソンクランの様子をアップできるようになりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年ソンクラーン@カオサンpart1

水かけ祭り・・・今年も性懲りも無くカオサンへやってきてしまった・・・今年で3年連続・・・5回目のカオサンでのソンクラーンです。

サナームルアン(王宮前広場)からカオサン方向へ歩くと、所々で軍事物資を売る露店が出始める・・・

Img_1140 今年はドラえもんとプーさんが主流か?

更に進むと・・・これから最前線へ向かう兵士と帰還する負傷兵がすれ違う・・・

Img_1141

Img_1142 今年はここから突入!!

まさに芋洗い状態・・・

Img_1143

変な、ちょんまげ野朗も出現!!

Img_1144

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

お土産もろぉたyo!!

今回のタイ旅行、最終日4月17日の深夜0時30分

仕事帰りのPuiくんが、妹のPadちゃんとお母さんKan Yapimさんから連名で「ぴろQにお土産を預かっている」と言う事で・・・ホテルのロビーにやってきました。

それがこれ

Img_0002a なんだ?

開くと!!プミポン国王陛下!!

昨年12月5日の80歳の御誕生日記念紙幣セットでした。

Img_0003a

Padちゃんお母さん!!ありがとう!

Img_0004a

そして・・このときPuiくんが持ってきてくれた咳止め・頭痛薬・解熱剤・・・助かりました!!こうやって生きて帰れたのもPuiくんのおかげです!!

そう言えば・・・Puiくんに日本の名前を付ける約束してた・・・何にしよう・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

今日はこたちゃんの命日

2006年4月19日享年20歳(人間の年齢に換算すると105歳だったそうです)

Img_1600

こうやって写真を見ていると・・・今でもブヒブヒ言いそうです(笑)

今こたちゃんの一部はベンジャロン焼きの小さなカップの中でぬいぐるみ達に囲まれて居間の一番高い所で家族を見守っています。

Img_0195

いつもはここからお参りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美神・・・アフロディーテ・・・

もし・・・今・・・この言葉に当てはまる人がいるのなら・・・

多分・・・その中の一人は・・・

・・・この人かもしれない・・・

美しくも優しい・・・

・・そう・・その人・・・

・・・その人の名は・・・

じぇ・・・じぇ・・・じぇにちゃん・・・

Img_0989

昨年11月「ビール片手に男泣き」の・・・その場所で・・・今月11日まさかの再開・・・

感動の嵐!!

写真を沢山撮影するチャンスはいくらでもあったけど・・・緊張&見とれてしまって・・・何もできない・・・

さー!気の早い野郎ども!!

ジェニちゃんに蒸し暑い応援を贈ろうぜ!!

・・・良くわからんけど・・・(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

裏の桜の木 最終回

先月末から追い続けていた裏の桜の木ですが・・・昨日タイから戻ってきて改めて見てみますと・・・立派に葉桜になっていました。

Img_0193

よーく見ると申し訳程度に花が残っていました。

Img_0194

裏の桜の木 1 裏の桜の木 2 裏の桜の木 3 

裏の桜の木 4 裏の桜の木 5 裏の桜の木 6 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

さきほど帰宅・・・

ちかれたー!!!

ジェニちゃん、プイくん、パッドちゃん&コピーくんナイスカップル!テンくん・Jくんリチャードさん、トッケイさんになるくん、プイくんのお母様とその姉妹の皆様方そのほか沢山の皆様どうもありがとうございました !!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産発表~!!

タイのお友達&ジェニちゃんに渡せたかどうか??結果は後日。

ジェニちゃんには、前回渡しそこねた・・・この2点・・・

招き猫・博多人形verとHRC福岡のピンズ

Img_0771_2 Img_0766

あ~んど!HRCホテル限定のロザリオ。

Img_0878

そしてPuiくんと愉快な仲間達には~リクエストがあったHRCのテディベアとピンズ

Img_0877

そしておまけの福岡限定キティちゃん

Img_0880

妹ちゃんは熱狂的キティちゃん好きだとわかったので・・・福岡限定キティちゃんセット

Img_0879

けっこう金かかった~・・・

只今ぴろQ日本に向けて飛んでいます。20:45福岡空港到着予定

この記事は旅行前にあらかじめ用意した物です。

コメントの御返事は後日まとめていたしますのでよろぴくぴく!

| | コメント (0)

今日の予定 4月17日

本日、帰国!!

Cx 9:45発(日本時間11:45)キャセイパシフィックCX708にて一路香港へ13:40(日本時間14:40)到着予定。乗り換え・CX510便14:55発(日本時間15:55)にて台北を経由して福岡到着予定時間は20:45!!

ハードな移動ですが、飛行機と空港を楽しんで帰ってきます~!!

この記事は旅行前にあらかじめ用意した物です。

コメントの御返事は後日まとめていたしますのでよろぴくぴく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

今日の予定 4月16日

23443 さ~て今日は滞在最終日です。

今日は軽く市内観光して帰りの準備をします。晩飯は勿論!ジェニちゃんのところに行きます。

この記事は旅行前にあらかじめ用意した物です。

コメントの御返事は後日まとめていたしますのでよろぴくぴく!

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

今日の予定 4月15日

Ryokoutyu 今日はロッブリーあたりまで出かけようかと思っておりますが、体調次第では街歩きになるかもしれません。

この記事は旅行前にあらかじめ用意した物です。

コメントの御返事は後日まとめていたしますのでよろぴくぴく!

| | コメント (1)

2008年4月14日 (月)

今日の予定 4月14日 

Ryokoutyuu 今日は一日特に予定も無いので、日中街歩きしたいと思います。多分、セントラルワールド~サイアムあたりに出没予定。気が向けばお寺か博物館に行こうかな~

急な変更もありえます。

この記事は旅行前にあらかじめ用意した物です。

コメントの御返事は後日まとめていたしますのでよろぴくぴく!

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

今日の予定 4月13日 

さわでぃ~ぴ~まい~!!

佛歴2551年あけましておめでとうございます!

56315

今日は午前中にお寺回って、午後からカオサンに繰り出そうと思います。

この記事は旅行前にあらかじめ用意した物です。

コメントの御返事は後日まとめていたしますのでよろぴくぴく!

| | コメント (2)

2008年4月12日 (土)

今日の予定 4月12日 

Ryokoutyuu_1ソンクラーン(水掛祭り)本番は明日です。しかし、多分街中では散発的に攻撃が行われていると思われます。今日はそんな中、かいくぐりながら市場巡りをしたいと思います。昼間はチャトチャックのウィークエンドマーケット。ここでモカちゃんのオモチャを大量購入予定。

夜はスワンルムナイトマーケット。まもなく閉鎖されると言う噂なのでしっかり見ておきたいと思います。

.

1144650432 <ニヒヒヒ~ ぴろQを見つける事ができたら何かあげるよ~

この記事は旅行前にあらかじめ用意した物です。

コメントの御返事は後日まとめていたしますのでよろぴくぴく!

| | コメント (1)

2008年4月11日 (金)

今日の予定 4月11日 その3

香港で15時50分発CX701便に乗り換え。バンコクに向かいます。

Hktobkk

香港在住のケロロさん見てた~?窓から手を振ったよ~!(笑)

Cx1 ←イメージ

タイ時間17時30分(日本時間19時30分)バンコク到着

スワンナプーム国際空港

Bkk_2

ホテルに到着するのは19時を過ぎるでしょうね。

この記事は旅行前にあらかじめ用意した物です。

コメントの御返事は後日まとめていたしますのでよろぴくぴく!

| | コメント (0)

今日の予定 4月11日 その2

台北からそのままの機体で香港を目指します。

Taipeitohk

香港の空港は・・・いつ以来かな・・・2003年のSARS騒動以来だから5年ぶりか・・・

 Hkap

この空港は2回利用して2回とも迷ったなぁ(笑)・・・今度はどうなる事やら・・・

この記事は旅行前にあらかじめ用意した物です。

コメントの御返事は後日まとめていたしますのでよろぴくぴく!

 

| | コメント (0)

今日の予定 4月11日 その1

本日は福岡空港10時50分発 キャセイパシフィック航空CX511便にてとりあえず台北に向かいます。

福岡空港(板付空港)

Fukuoka_airp

ここから台北へひとっ飛び~!!

Cx_2  ←イメージ 

Fuktotaipei

キャセイパシフィックはこれで3回目の利用ですが、機体も新しくてCAの対応も良く、良い印象があります。ただ、乗り継ぎの悪さで利用を避けていましたが、今回利用の感想次第では今後も使うかもしれません。

この記事は旅行前にあらかじめ用意した物です。

コメントの御返事は後日まとめていたしますのでよろぴくぴく!

| | コメント (0)

それでは・・・

ちょっくらタイまで行ってきます!

Up088047

旅行中もあらかじめ書いておいた記事をアップします。ホテルのPCで時々覗きますのでコメントよろぴくぴく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

hi5に貼ったMusic Video part32

อยู่คู่แผ่นดินนี้ - สุริโยไท (MV of Suriyothai)

このミュージックビデオは2001年公開のタイ映画「スリヨータイ」のテーマ曲です。私はこの映画を見た事が無いのですが、この曲は知っています。それはアユタヤに宿泊した時、ホテルのレストランでアコースティックverで生演奏しているのを何度も聴いたことがあるからです。

このMVのクオリティとサウンドの良さから見て、ハリウッド映画にも負けない作品だろうと勝手に想像していますが、実際見たタイ人の感想は・・・・

・・・良くわからなかった・・・

だそうです(笑)

今日からのタイ旅行ではアユタヤには行きませんが、帰って来るまでhi5にはこれを貼っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

ホークス戦の感想(4月10日)

Img_emblem 対 オリックス戦

5対1でホークスの勝ち~!!

久々スッキリした~!!

先発ガトームソン・・・6回に大ピンチになったけど、柴原のファインプレーで流れは一気にホークスへ!そして・・・やっと出ました松中の1号ソロホームラン!!

これで安心して旅行へいけます。旅行中の試合結果はNHKワールドでしっかりチェックしてますよ~!!この調子でがんがれ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インソムニア

Insomnia BS-hi ハイビジョン日曜シネマ

伏線を二重三重に張ったサスペンス。単純に面白かった。一言で言えば・・・「不眠症で・・・アルパチーノが壊れていく~!」

ロビンウイリアムズも良い人そうで悪そうで・・良い味出してました。

最近、冤罪を扱った映画をよく見ますが・・・冤罪ってこうやって作られるんだ~!って本気で思ってしまいました。

8点/10点満点中

【52本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気・お天気っと・・・

こんな感じ・・・暑そう~!

都市名 日付 4月11日
(金)
4月12日
(土)
4月13日
(日)
4月14日
(月)
4月15日
(火)
4月16日
(水)
4月17日
(木)

バンコク
天気 晴れ時々曇り
晴れ時々曇り
晴れ
晴れ
晴れ時々曇り
晴れ時々曇り
晴れ時々曇り
晴れ時々曇り
晴れ時々曇り
晴れ時々曇り
晴れ
晴れ
晴れ時々曇り
晴れ時々曇り
気温(℃) 35
27
36
28
35
27
34
26
35
27
35
27
36
28
湿度(%) 68 65 69 74 73 70 69
風速(m/s) 0 0 0 0 0 0 0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏の桜の木 6

昨日と今日の雨で、ずいぶん散りました・・・

Img_0882

タイから帰って来る頃には葉桜になっていることでしょう・・・

Img_0883

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひょひょひょ~

明日からソンクラーン(水かけ祭り)のバンコク~!!

25124 26016

仕事が手につきまっしぇん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

hi5に貼ったMusic Video part31

Thai National Anthem

タイで午前8時と午後6時に必ず流れる国歌です。私は旅行中、立ち止まって、この国と国民、そして国王に敬意を表します。日本ではありえない光景ですが・・・このことは、凄くうらやましく思います。

おかしな話・・・日本で、日本人が「日本が好き」と言うと・・「お前は右翼だ」と言われます。日本の国歌「君が代」を歌わない教師がいます。首相が「美しい日本」をスローガンに挙げると叩かれます・・・

どうやら、日本には「日本が嫌いな日本人」が住んでいるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホークス戦の感想(4月9日)

Img_emblem_2 対 オリックス戦

4対1で・・・ホークスの負け~

弱い・・・弱すぎる・・・

大隣は頑張った!しかし・・・問題は打線!わずか3点差をひっくり返す勢いが無い・・・・城島・井口がいた頃はこんな不安はなかったのに・・・・

私がタイから帰ってくるまでに松中にホームランはでるのだろうか・・・・借金生活突入・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷造り終了!!

出発は明後日ですが、明日一日仕事で拘束されるので慌てて荷造り終りました。水掛祭り対策で、中身は、ほとんど着替えです^^;;

Img_0881

ガイドブックは必要ないかな~と思ったけど、何か最新情報載ってるかも知れないのでとりあえず買っておきました。

タイの国旗は近所の100円ショップで購入。タイで国旗を粗末に扱うと逮捕されるので多分持っていきません。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホークス戦の感想(4月8日)

Img_emblem 対 オリックス戦

8対3でホークスの負け~

はぁ・・・お粗末な試合でした。

先発新垣、7回までどうにか3対3でくい止めていたけど、8回表に崩れ・・続く三瀬~柳瀬で大炎上・・・打つ方は小久保の復帰戦と言う事で・・・松田今季第1号HRも出たりして一見良かったようにも見えたけど・・・やっぱり松中がイマイチなのとチャンスで得点できない・・・明日から福岡に戻ってくるけど心配やなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

交渉人

The_negotiator BS-2 衛星映画劇場 原題 The Negotiator

ジェダイ騎士になる前のサミュエルLジャクソン主演のサスペンス。冤罪の疑いをかけられた警官のかなり強引で暴力的な交渉劇。これだけ聞いたら普通のの「トンでもハリウッド映画」かなと思われるかもしれませんが・・・

・・・話が進むにつれ、見事な展開、最後には数段階のどんでん返しでビックリしました。脚本の勝利やね!!良かった!

8点/10点満点中

【51本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bangkok Dangerousの予告編

Bangkok Dangerous(邦題「レイン」)ハリウッドでニコラスケイジ主演でリメイク版の予告編がありました。長期バンコクロケのようでバンコクの様子が沢山出てくるようです。

これが成功してリドリースコット「ブラックレイン」の時の日本のように、タイ・バンコクがメジャーになったら面白いな~!!

 

Rain ←日本盤オリジナルDVDパッケージ

めちゃくちゃ格好いいです!お薦め!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

お土産・・・お土産っと・・・

今日はタイ人の友達Puiくんと愉快な仲間達&ジェニちゃん用のお土産を買うために、ホークスタウンと博多駅へ行ってきました。

Puiくん・・・hi5のコメント欄にさり気無くハードロックカフェグッズのお土産リクエストがあったりして・・・(笑)

とりあえず・・・ランチを食って・・・お買い物~

Img_0873 Img_0874

先日鑑賞した先日鑑賞した「ガメラ大怪獣空中決戦」の前半のハイライト福岡ドーム(現Yahoo!Japan ドーム福岡)です。

Img_0875

で・・・何を贈ったのかは、旅行の最後の方で公開します!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hi5に貼ったMusic Video part30

Ta Lan Tan Tan/2005Tiwa Hula Hula

hulahula2005Tiwa Hula Hula収録

さぁ~張り切っていきましょう!いよいよタイ旅行が今週金曜(11日)に迫ってまいりました!

GMMが誇る最強の布陣!!!KAT様・ジェニちゃん・インちゃん・中國娃娃(わ~わ~&ベルちん)で迫る!!!見よ!このグラインドする腰を!

この曲の能天気さ!明るさ!最高~!!!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ホークス戦の感想(4月6日)

Img_emblem 対 ロッテ戦

5対4でホークスのさよなら負け~

先発和田復帰戦。6回まで1安打ピッチングでゲームを作ったけど、7回に崩れかかって降板・・・続く柳瀬で1点差まで追いつかれ~9回裏ノーコン ニコースキーがまたもやゲームを壊してさよなら負け・・・あ~あ!!最悪の展開・・・明日は一日休み、切り替えて明後日熊本で勝とう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

Tkg2 BS-J版

ケロロ軍曹、初めて見ました。

予想通りというかやっぱりと言うか・・・おこちゃま向けでしたね^^;;

原作コミックやTV版を知っていたらもっと面白かったかもしれません。初見で続編はちょっとキツかった。原作がしっかりしているから登場人物の設定とか特色があってよかったね。3作目はガンダムのパロディもあるようなので(というよりガンダムそのものが出てきている)そっちの方が私個人的に面白かったかもしれません。

5点/10点満点中

【50本目】

| | コメント (8) | トラックバック (0)

裏の桜の木 5

満開!です!!

Img_0181a

福岡市内のお花見は今日がピークでしょうが・・・午後から雨の予報・・・

ってこんなに天気が良いのに・・本当に降るのかな?

Img_0180a

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

ホークス戦の感想(4月5日)

Img_emblem_2 対 ロッテ戦

3対0でホークスの勝ち~

いや~今日の大場のピッチングには惚れ惚れした!何と4安打・16奪三振(うち7連続三振!!)無四球!!!早くも2つ目の完封勝利!ロッテ里崎の二打席連続であわやホームラン??見たいな大ファールもあったけど、ほとんど手も足も出ない状態・・・大場・・・凄すぎる!!!

打つ方、今日の得点3点は全て4番松中が叩き出した・・・いまだホームランが出ないけど・・・当たりも戻ってきたと・・・信じて良いんだな・・・な!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ旅行情報収集中!!

Splashy_songkran_fest_centralworld_ バンコクでウォーターバトル

2008/4/ 4 (11:03)| 写真ニュース  社会

【タイ】バンコク都心の大規模ショッピングセンター(SC)、セントラルワールドは水かけ祭り(タイ正月、ソンクラン)の12―14日、水かけやコンサートが楽しめる特設会場を設ける。目玉は水鉄砲を撃ち合う「ウォーター・バトル・ゾーン」や全長40メートルの「ウォーター・トンネル」など。期間中、20万人の来場を見込む。(nwesclip.beより)

---------------------------------------

いよいよ4月11日~17日のタイ旅行が迫ってきました。そんな中↑の様な記事が掲載されていました。セントラルワールドへ行けばとりあえず遊べそうですね^^

かと思えば・・・hi5でお友達の芸能人Jetrin↓が食中毒だって・・・大丈夫か??

---------------------------------------

Jay_jetrin_wattanasin_1_mainimg タイの人気歌手、食中毒でダウン

【タイ】「J」のニックネームで知られるタイの人気ラップ歌手、ジェットリン・ワタナシンさん(37)が2日、食中毒でバンコク都内の病院に入院した。食中毒が発生しやすい季節に加え、連日のコンサート疲れや持病の胃炎が重なったためで、大事には至らず翌日には回復した。

 ジェットリンさんはジェットスキーの選手としても知られ、女優のケットマニーさんとの間に息子が1人いる。兄のジラユット(ジョー)さんはベテランロックバンド「ヌーヴォー」のギタリスト。(nwesclip.beより)

---------------------------------------

何はともあれ・・・

新たなLIVEなどの情報があったら・・・・

教えてプリーズ!!!

F340f1b1f65b6df5b5e3f94d95b11daf

| | コメント (2) | トラックバック (1)

hi5に貼ったMusic Video part29

Cavatina(The Deer Hunter theme)/Stanley Myers

DhO.S.T収録

映画「ディアハンター」のテーマ曲です。O.S.Tのジャケットを探すことができませんでした。演奏も、村治香織を貼ろうと思ったのですが重かったので、アナ・ヴィドヴィッチのを貼りました。作曲者のStanley Myers共詳しくありません^^;;

ただ・・この曲を聴くと・・・映画の名シーンを思い出して、目頭が熱くなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホークス戦の感想(4月4日)

Img_emblem 対 ロッテ戦

6対3でホークスの負け~

先発杉内。相変わらず本調子ではなさそうで、再三ピンチになりながらも1失点で5回まで投げる。その後、井出のタイムリーで勝ち越し。決して油断できない状況での8回裏・・・・ニコースキーがやってくれました・・・5失点・・・

やっぱり今のホークスの実力はこんなものやね・・・実力が出せないエースと主力を欠いた打線・・・勝てるわけ無いわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

劇場版 サイボーグ009

S009 BS2 とことん石ノ森章太郎

子供頃、雑餉隈の筑紫東映で「劇場版ルパン三世」と同時上映で見た記憶があります。懐かしいな~。アメリカNBCのTV番「Heroes」はこの作品をネタにしている!と言う評論家もいるようです。人種や国を超えて力を合わせて悪の組織と戦う・・・と言うコンセプトは、日本ならではでは無いでしょうか。見直したら強烈な反戦映画だったんですね。

80年代のSFブームに乗ってテレ朝系でリバイバルしましたが、内容があまりに濃かったので、見るのをやめましたが・・・・結局完結しなかったみたいですね。

6点/10点満点中

【49本目】

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日4月4日は・・・

オカマの日・・・じゃぁ・・・無くて・・・

52030

タイ旅行まで・・・あと一週間!!うれしかぁ~!!

来週の今頃(日本時間午後4時半)は・・・

香港の空港へ向けて飛行中かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

ホークス戦の感想(4月3日)

Img_emblem_2 対 日ハム戦

6対2でホークスの負け~

先発ガトームソン頑張ったけど駄目やったね・・・今日の敗戦は全て打線の不調が原因!7回の2得点はクリーンアップのまぐれヒット・・・駄目やん!!どうもホークス打線はダルビッシュを恐がっているようにしか見えない。昨日言ったとおり、昨日の勝利は打線復調ではなく、球場の狭さに助けてもらったのが証明された。

ま~つ~な~か~(怒)・・・お前ちゃんと仕事せんと、ぼてくりこかすぞ!!

それにしても・・・楽天・・・一位・・・・びっくらこきました。おめでとさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開の山王公園へ行ったよ!

今日少し時間があったので、福岡市博多区の山王公園へ行ってきました。

お天気も良くて桜も満開!!とっても気持ちよかったですよ~!沢山写真も撮ってきました。 

Img_0159

Img_0137_2

Img_0167 Img_0171

Img_0160 Img_0178

平日の昼間から宴会が始まっていました。

Img_0188

近くの老人ホームから爺様・婆様も散歩に来ていました。

Img_0191

  詳しくは「piroq旅行のページ2」に掲載します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちょっと懐かしい物part4

引き出しの中にありました。ドラえもんのボトルキャップです。

Img_0133

これのどこが懐かしいのか言いますと・・・

下のピルケースに砂が入っておりまして・・・この砂・・・1999年オーストラリア旅行のゴールドコーストの砂です。懐かしい・・・

Img_0135

初めての英語圏の旅行・・しかもビーチリゾート・・・まわりの旅行者は新婚カップル・訳有りカップル・家族連れ・・・男一人で行く所じゃねぇ~な・・・・等と思った物です・・・

サビシー!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

hi5に貼ったMusic Video part28

Ningen tte iina/(Nippon Mukashibanashi)TV program ending theme

Nmb O.S.T収録

以前このblogにも貼ったことのあるYouTube動画ですが、見直したら余りにもよかったんで改めてhi5にも貼ってみました。

最近はガガガSPの期間限定ユニット、ガガガDXなるバンドがカヴァーして車のCMにも使われていましたが・・・このエンディングを見て育った世代なんだろうなぁ~・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホークス戦の感想(4月2日)

Img_emblem 対 日ハム戦

今日は北九州市民球場と言う事で、打つ方は球場に助けられたね。しかし・・・松中は・・・だめやね・・・どうしたっちゃろう・・・

それに比べて大隣ピッチングは素晴らしかった!!あれだけ凄いピッチングができるなら、いつか完全試合もやってしまいそうな気がします。プロ入り初完封おめでとう!

さて・・明日はダルビッシュか・・・貧打ホークスはyahoo!japanドームに戻って、また打てないのかな・・・はぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

ガメラ2 レギオン襲来

G2 大画面TVを買ったら見てみたかった作品第7弾。

G1とG3の印象が強かったせいか、あまり覚えていませんでした。久々見たけど面白かった!小型レギオンはスターシップトルーパーに影響を受けてますね。劇中の自衛隊・NTT・日テレ系の全面協力や官房長官の発表など、細かい設定が物語にリアリティを持たせています。小林昭二氏が出演されていたのも特撮ファンには嬉しかった。

日本特撮のお家芸・着ぐるみ&ミニチュア撮影とVFXが見事に融合!

あ・・・それと・・札幌~仙台の皆様。街をメチャクチャにされて、おめでとうございます!

8点/10点満点中

【48本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キンレイ 博多だるま

仕事帰りにいつもビールを買っている7-11にて・・・冷凍食品の冷蔵庫を見ると・・・なにやら新発売・・・値段もちょっと高かったけど試しに買ってみました。

Img_0129

キンレイといえばアルミの器で冷凍うどんなんかを作っていたメーカでしたが、豚骨ラーメンの老舗「博多だるま」とのコラボ商品のようです。

容器のまま一分間弱火にかけ、その後煮立つまで強火で暖めます。

具材はきくらげと、ネギ、焼き豚・・・といたってシンプル。

Img_0131

・・・できあがり~!紅しょうがはお好みで~

Img_0132

お味の方は・・・スープはさすが本場の味を再現しておりました。硬麺が好きな私としては・・麺の方がちょっとね・・・でも合格!!おいしゅうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ホークス戦の感想(4月1日)

Img_emblem 対 日ハム戦

6対0でホークスの負け~

先発新垣。6回までピンチを背負いながらも無失点投球でしたが7回裏1失点、その後今日二回目のボークで降板、続く三瀬がゲームを壊して・・・3失点・・さらに西山2失点ボロボロ・・・三連敗。今シーズン初の完封負け。

しかし・・・この敗戦の最大の原因は打者の不調だ。今まで勝ったのもツイていたとしか言いようがない。早くスカッとしたヒットが見たいよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空飛ぶゆうれい船

Soratobu BS2 とことん石ノ森章太郎

1969年作品。原画スタッフに若き日の宮崎駿が参加しています。(Wikipediaより)子供の頃、夏休みの午前中にTVで見て以来・・久々見ました。懐かしい!

子供向けながら、企業と政府の癒着、陰謀、広告によるメディアの情報操作など・・・奥が深い。

8点/10点満点中

【47本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春が来たぁ~春が来たぁ~どこに来たぁ~♪

・・・と言うわけで・・・

桜の写真が多かったので裏庭の花の写真でも載せます。

まずは椿

Img_0173

ムスカリ

Img_0174

チューリップ

Img_0175

オチは無いです^^;;

| | コメント (13) | トラックバック (0)

hi5に貼ったMusic Video part27

Since I`ve been Loving you/Led Zeppelin

Zep3 Led ZeppelinⅢ収録

何も言いません!この曲大好きです!!ツェッペリンと言えば「天国への階段」と答える人が多いでしょうが・・・確かに名曲です!でもあえて私はこの曲を押します!!このネットリとした雰囲気・・・たまんないです!!!

このビデオ画像は映画「THE SONG REMAINS THE SAME ― 狂熱のライブ」の物ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »