« ぴろQ公式発表!! | トップページ | ちとんしゃん・・・梅はぁ~咲いぃ~たか~♪ »

2008年2月26日 (火)

ロミオとジュリエット

Rj BS2衛星映画劇場アカデミー受賞作品特集

1968年作品。言わずと知れたシェイクスピアの戯曲。何度となく映画化されたけど、このフランコゼフィレッリ版が一番有名でしょう!なんと言っても、布施明の元嫁が美しい!!それに尽きる!!と言っても過言でもない!

久しぶりに見たけど、よく見ると脚本に、時代考証を無視した台詞が出てきたり・・・ちょっと醒めてしまう粗を見つけてしまったけど・・・まぁそれはそれで・・・布施明の元嫁の美しさに免じて・・・・

ぶっちゃけ・・私個人はフランコゼフィレッリは、この後の「ブラザーサンシスタームーン」が一番好きだったりする。

けど・・・やっぱ、名作やね~・・・と言う事で・・・

8点/10点満点中

【25本目】

|

« ぴろQ公式発表!! | トップページ | ちとんしゃん・・・梅はぁ~咲いぃ~たか~♪ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/40234925

この記事へのトラックバック一覧です: ロミオとジュリエット:

« ぴろQ公式発表!! | トップページ | ちとんしゃん・・・梅はぁ~咲いぃ~たか~♪ »