« ナイトマーケットは楽し カンチャナブリ編2 | トップページ | ナイトマーケットは楽し カンチャナブリ編3 »

2007年11月14日 (水)

心霊写真

Shutter 原題 SHUTTER-Kod Tid Vinyaam

日本では2006年5月に公開

バンコク カオサンのBARでタイ人の友達数人と一緒に写真を撮ったとき、友達の一人が「この写真に映っている俺、心霊写真みたい!」と言った一言で、「ぴろQ見た事ある?」と言うことになり・・・滞在最後の晩に友達がホテルに届けてくれたVCDです。当然日本語字幕なし・・・

タイでは異例の大ヒット作品で、ハリウッドでのリメイクも決定されているそうな。

リングに代表される和製ホラーの影響は否めないが、テンポも良く、演出・映像・照明・音響の緊張感は素晴らしい物があった・・後は脚本かな・・・

顛末はありきたりの復讐劇ですが・・・

ありゃりゃん?でも轢いた女はお咎め無しかよ!

次回ちゃんと日本語版で見直してみよう。

7点/10点満点中

【152本目】

|

« ナイトマーケットは楽し カンチャナブリ編2 | トップページ | ナイトマーケットは楽し カンチャナブリ編3 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/17044410

この記事へのトラックバック一覧です: 心霊写真:

« ナイトマーケットは楽し カンチャナブリ編2 | トップページ | ナイトマーケットは楽し カンチャナブリ編3 »