« パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト | トップページ | 戦場のピアニスト »

2007年9月 8日 (土)

アジア太平洋フェスの写真撮影について・・

気になったので直接問い合わせてみました・・・

まずはアジア太平洋フェス事務局・・・

担当者「折り返しご返事します」

・・・・・30分たっても返事なし・・・なにやっとるんじゃ!

頭来たので、生中継するFM局に問い合わせてみたら・・・

やっぱり撮影不可!

ぴろQ「そんじゃぁイベント告知のHPに一言「撮影不可」の旨書いておいてくれよ~!遠方から楽しみにしてくる人もいるかもしれないじゃないか!!!」

と・・・貴重なご意見を言っておきました。

ただ今回は、韓国のシンガーとかも来るので、大挙して押し寄せてくる(はずの)韓流ファンのおばちゃんたちとドサクサに紛れて撮影できるかもしれませんが・・・保障は出来ません・・・

あ~ぁ・・・せっかくの催し物なのに、つまらん!!!

|

« パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト | トップページ | 戦場のピアニスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあまあ。。。
日本は写真撮影の文化はないので
書いてなかったんじゃないですかねぇ。
見れるんだからオーケーという事で。

投稿: まう | 2007年9月 8日 (土) 21時08分

>まうさん
70年代後半から80年代前半までのアイドル全盛時代、カメラなどの記録メディアがまだ普及してなかった頃、写真はOKでした(中には8ミリフィルムカメラを持ち込む人もいた)・・・その後カメラ小僧なる連中の出現により、肖像権の問題が表面化してきました。
奴らは生写真を売って暴利をむさぼっていたのです。(←これが一番の問題!)
私も、見るだけで良いかな~と思った事もあったけど・・・
タイであの頃の自由な雰囲気を体感してしまったら・・・
文句の一つも言いたくなってしまったんですよ。

投稿: ぴろQ | 2007年9月 8日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/16381234

この記事へのトラックバック一覧です: アジア太平洋フェスの写真撮影について・・:

« パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト | トップページ | 戦場のピアニスト »