« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月31日 (金)

ぴろQ今月の一本!(8月)

今月見た中で一番面白かったのはコレ

Jarhead

今月も面白いと思った作品(9点以上)が多かったけど、この作品が僅差で一番良かったかな。欲を言えば、先に「華氏911」見て、これを見たら良かったかもね。

アンソニー・スオフォードの湾岸戦争体験記『ジャーヘッド/アメリカ海兵隊員の告白』(2003年出版)が原作だそうで、テレビのニュースでは知る事ができない、兵士達の日常がリアルに描かれている。

人生や死生観を大きく変えてしまう戦争・・・そして、今もイラクの泥沼で苦しむアメリカの一片を覗くには興味深い作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと完結

今月始めからSo-net blog piroq旅行のページにてアップを続けていた

「2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編」が、本日無事全編アップ完了!!

PART1 出発~アソークの小象

PART2 ニセKAT様~展望レストラン

PART3 THE ROCK~ビーチでくつろぐ

PART4 パタヤの夜~情報収集

PART5 セントラルワールド~旅の終わり

写真たっぷり!各リンク、下から上に読んでください。

コメント&nice大歓迎!

Img_0637 <見てね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月も今日で終わりかぁ・・・

昨年も、8月最後に馬鹿画像を貼った記憶がありますが・・・

今年も貼らせていただきます・・・夏休み終了記念。

ネットで拾った馬鹿画像祭り2007

21337 Up125348 Whobroughtthecat_2

20579 18140

28982

21375 T2007070931rtinusunaburoUporg391430_2

31997

これくらいで勘弁してください・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

レーシングストライプス

Rs 会話をする動物映画と言えば、どうしても「ベイブ」を思い出してしまう。「ベイブ」は子豚が牧羊豚になる話。

こちらはシマウマが競走馬になる話。しかし話を詰め込みすぎて中弛みした。

二匹のハエがコメディーリリーフとして登場するが、ラップ好きだったり、レース中シマウマに加勢したり・・・最後にペリカンがヒール役のレース主催者の女性にフンをお見舞いする・・等・・アメリカ映画はこんなのが好きなんだな~頭悪いなぁ~・・と妙に思ってしまった。

トレーニング中のシーンが「チームアメリカ~ワールドポリス~」のミュージカルシーン「モンタージュ」そのものだったので笑った!(わからない人は「チームアメリカ」を見ましょう!)

5点/10点満点中

【122本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

ICEが福岡に来るよ!

近年、縮小傾向が続いていたアジアマンス「アジア太平洋フェスティバル」が今年はLOVE FM開局10周年と言う事で、ゲストが豪華なようです。

なんと・・・9月5日に日本でビューを果たすタイのはにかみ王子こと、ICEが来るやん!ICEと言えば9月12日新宿でデビューイベントがある・・・位は知っていましたが・・・

ICEオフィシャルサイトより

Ice_0912

↑これの後福岡入りしてイベントに登場予定のようです。

詳しくは「アジア太平洋フェスティバル」のHP

と言う事で・・・

↓私としてはこっちの方が馴染み深い!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

バイオハザード

Bh 意外と面白かった。日本のゲームが原案の映画だそうで・・・私はゲームをしないからわからないけど・・・ただ、ジョージ・A・ロメロの一連のゾンビ映画が無かったらこの作品はありえない。

ミラ・ジョヴォヴィッチが良い!彼女は「フィフスエレメント」「ジャンヌダルク」位しか知りませんが・・昔、ウンナンの「気分は上々」TBSで、本作のプロモーションで(確か)彼女がゲスト出演した時のオフレコでの人柄がすごく良かったのを思い出しました。

エンディングもなかなか私好み!!B級ホラーにありがちなメタルなエンドタイトルも良いぞ!!このシリーズ結構好きかもしれない(笑)

8点/10点満点中

【121本目】

| | コメント (2) | トラックバック (3)

今日はモカちゃんの誕生日

一年前の今日、福岡のどこかに住んでいる元の飼い主さんの所でモカタソは生まれました。人間の年で17歳だという事です。(花王ペットサイト参照

モカちゃん、お誕生日おめでとう~!

お祝いにレイをかけて記念写真!Img_0020

ちょっとおすまし~

Img_0021

頭に巻いてもう一枚!!

Img_0024

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

ザ・コア

Core

地球を救う為に、選ばれたスペシャリストが前人未到の地下深く潜り・・・様々な困難と犠牲を払って・・・その間、国家の陰謀もあったりして・・・でもご都合主義で物語りは進んでいく・・・

まぁ~良くありがちな内容ですな・・

よくリサーチして作っているのかどうか、わからない。ただ良く見ると、とんでもないシーンが連続・突っ込みどころ満載のお馬鹿映画。

くだらなさで言うと、アルマゲドンに匹敵するかも・・・

映画館で見なくて良かった。CGがきれいだったのでおまけして・・・

4点/10点満点中

【120本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

気が付けば・・・

今週の土曜日から9月やん・・・

毎日暑いのはウンザリだけど・・・こんな感じの入道雲を見られるのもあとわずか・・・と思うと何か寂しいね・・・(自宅2階ベランダより撮影)

Img_0016 Img_0017

昨年も書いたけど・・・

学生の皆さん・・・

この子の様にならないように

宿題は早めに・・・

Syukudai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

レイン

Rain 原題 กรุงเทพอันตราย 

英題 BANGKOK DANGEROUS

1回見た事があって、強烈に印象に残っていたので、もう1回見ることにしましたが・・・やっぱり良かった!耳が不自由な殺し屋の話ですが、主役はほとんど台詞なし・・表情だけで演技している(更に驚くことに彼は映画初出演だそうな)恋愛のシークエンスは、ちょっとベタな感じですが、破滅的で良い!女優さんも可愛いし~^^

とにかく映像が凝っていて、私にとっての世界面白奇人変人都市「バンコク」が、めちゃめちゃ格好良く描かれています。監督さんは香港出身の双子で、タイに来てしばらくは裏方さんをやっていたそうで・・・なるほど!それで映像が凝っているのか!

ハリウッドでニコラスケイジ主演でリメイク決定!来年公開だそうで・・・

9点/10点満点中

【119本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

ホークス戦の感想(8月25日)

Img_emblem 対ロッテ戦

4対1でホークスの勝ち~

ルーキー大隣!ナイスピッチング!

5カード連続負け越し・・・落ちる所まで落ちたな・・と思っていましたが、今日の勝利で4連勝!そんな中、小久保が骨折したり・・・気分も重いのですが・・・若い力が盛り上げているね!先日西武戦での田上や、今日も松田にホームランが出たし・・・

それと、肝心の4番かわうそ君が松中に戻りつつあるしね・・・ええ事じゃ~

8回表がヒヤヒヤ物でしたが、その裏で元気印川崎のタイムリーで引き離して、馬原がぴしゃ~っと押さえてくれた・・・

2位浮上だけど、気を引き締めていこう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ奴の仕業だったのか!

最近、車に肉球の跡がペタペタ・・・

先ほど、その決定的瞬間の撮影に成功!!

よっこらしょ・・

Img_0011

ん!?何か??

Img_0012

寝ても良いけど、爪立てないでね・・・ぬこタソ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

華氏911

Kassi911 ボーリングフォーコロンバインで独自の視点からアメリカの銃社会へ問題を投げかけたマイケルムーア監督。近日彼の新作「シッコ」が公開されるので、この作品を見てみた。

9・11アメリカ同時多発テロの前後の当局関係者の発言の矛盾やその後の経緯の不条理な点をズバズバ斬って面白い。メディアが氾濫しているアメリカの社会での情報の操作なども興味深い。

そして・・・物事が進行していくうちに、誰が得して誰が損しているかが、はっきり浮かび上がってくる。

そこでラスト近くで監督が取った行動は・・・正論でありながら実に皮肉が効いていて痛快である。

まぁ・・アメリカの政策に対してYES MANでしかない(・・というかYES MANにならざるを得ない)わが国も、対岸の火事とのんびり構えていられない・・・

社会に格差が広まっている昨今、日本も同じような道を辿るのではなかろうか・・・という不安も感じた。

8点/10点満点中

【118本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

さぁ~笑っていただきましょう!

タイ版仮面ライダー ↓騙されたと思ってクリック

この歌のヴォーカルはサビ部でオクターブ上がって裏声になるという、高度なフェイク技を披露しています。ライダー達は、ちょっと貧弱なマシンに乗ってバンコクの観光名所を回っています。手を振っているあたりが、タイらしく、のんびりしてますね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっと一段落・・・

タイ旅行から一ヶ月が過ぎようとしておりますが・・・

旅行初日にスラれた財布の中に入っていた銀行のキャッシュカードの再発行の手続きも完了!旅行日記の下書きも、7日分の6日目も完了!

Img_0010_2 Pui君から預かっていた「Pui君のお母さんのハンドメイドの象の小物掛け」も一休さんに発送したし(届いた?>一休さん)

後はビデオの編集・・まだまだ後になりそうだな・・・

あ!ちなみに「piroq旅行のページ2」では旅行日記を毎日アップ中!

コメント大歓迎です!!^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

S.A.G.A 佐賀~

甲子園決勝まで登りつめた佐賀北高校!

今、佐賀が暑いじぇ~!

佐賀がこんなに注目されたのは・・

↓この人以来じゃないか?

Hanawa

わが母校を破って決勝まで来た広島広陵をギャフンと言わせてやれ!

午後1時試合開始 感想はあとで!!

-------------------------

追記)いやぁ~凄い試合だった!7回まで1安打に押さえられて、もう駄目か?と言うところで連打、連続フォアボールでまずは押し出し1点!その後の満塁逆転ホームラン!!いや~痺れた!これで広陵ナインはギャフンと言った事でしょう!

とにかく優勝おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

台湾 桃園国際空港にて

先月22日、台北発バンコク行きの便の搭乗を待っている時、こんなの見ました。

Img_0047 Img_0046

何の為にエンジンが置いてあったのかは不明。

普通エンジンって整備場で付け替えるんじゃないの?・・なぁ~んか気味悪かったので撮っておきましたが・・・

次回からはキャセイパシフィックに替えようかなぁ・・と本気で思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ジャーヘッド

Jh 面白かった!こんな感じの戦争映画は良いね~!ちょっとフルメタルジャケットっぽいかなぁ・・とも思ったけど・・

近代兵器の実験場とまで言われた湾岸戦争。私達がCNNで見たニュース映像はハイテク兵器がコンピューターゲームのように標的を爆破していくシーン・・・そんなシーンはほとんど出てきません。

実際に海兵隊員として中東に派遣された人が書いた本が原作なので、かなりリアルに作り込んであります。

この映画は一人の兵隊の視点から見た、湾岸戦争の日々・・退屈な訓練と待機の毎日・・・戦闘シーンはほんの少ししかありません。淡々とした毎日の中で、兵士達は精神的に追い詰められるけど、意外な程あっけない近代の戦争・・・

ラスト近くで燃え上がる油田・・立ち上がる黒煙と油の雨の中に見た、幻想的なシーンが印象的でした。

9点/10点満点中

【117本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那覇空港で駐機中の中華航空機が炎上(読売新聞)

 20日午前10時半すぎ、沖縄県那覇市の那覇空港で、中華航空機1機が炎上している。

 空港関係者が消火活動に当たっている。

 県警によると、この航空機は駐機中だった。

[読売新聞社:2007年08月20日 11時06分]

------------------------------------

また中華航空か・・・私がタイへ行く時に良く利用する航空会社なんで、なんか嫌だな~

ちょっと思い出しただけでも・・・名古屋空港着陸失敗、蒋介石空港離陸失敗、台湾海峡で香港便が墜落・・・と何度も落ちた事が思い出される・・・

乗客は降りた後の炎上だそうですが、乗員が逃げ遅れたという情報もあるので心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

福岡市の路上で拳銃発砲、2人組が暴力団会長射殺し逃走(読売新聞)

Ts__yomiuri_20070818i213  18日午後6時25分ごろ、福岡市中央区黒門の路上で、乗用車から降りた九州最大規模の指定暴力団道仁会(本部・福岡県久留米市、約770人)の松尾義久会長(56)が拳銃で撃たれた。

 松尾会長は病院に搬送されたが死亡。銃撃したとみられる男ら2人が現場から車で逃走した。県警は殺人事件として中央署に捜査本部を設置。現場近辺で犯行に使われたとみられる車を押収し、男らの特定を急いでいる。

 道仁会を巡っては、昨年5月の松尾会長就任に反発して、傘下最大組織の村上一家(福岡県大牟田市、当時約200人)などが脱退し、「九州誠道会」(大牟田市)を発足。道仁会本部事務所や松尾会長に近い道仁会系組事務所などが銃撃される事件が相次いでいた。福岡県警は抗争事件の可能性が高いとみている。

[読売新聞社:2007年08月19日 01時36分]

---------------------------------

実は、昨日この事件の直後、現場を通りかかったのですが・・・福岡Yahoo!Japanドームから南に約1Kmの住宅街ですよ・・・地下鉄唐人町駅の近くですよ・・・

最初、ワゴン車と中型スクーターとパトカーが2台停止しておりました。六本松方面に「やさいや」のロゴが入ったワゴンが逃走したとの情報を聞いていたので・・・当て逃げかな?と思っていました所・・・次にこの現場前を通過したら、六本松に抜ける道が全面封鎖、覆面パトカーも数台来てまして・・

こりゃ、ただ事じゃないぞ!と思ったら、7時過ぎに速報がながれました。

私の記憶では20年位前、激しい抗争があって物々しかった事がありましたが・・・またあの頃のような事態になるんでしょうか?嫌だなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そう!この味、懐かしい!

Img_0008_3 何気に冷蔵庫を覗いたら・・・冷凍庫にこんなのが入ってました。その名も・・・

「みどり なつかしの給食ムース ほんわり美味しいわぁ」

一口食べたら・・・

そう!あの学校給食で出てきた・・みんなで休んだ奴の分の争奪戦になった、あのムースの味が~

製造が「みどり」なので九州限定かもしれませんが、ダイエーグルメシティで売っていたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

グエムル 漢江の怪物

Guemuru 予備知識なし・初見

これ撮った監督は、日本のアニメが相当好きなんだろうな~実写であのシーンこのシーン撮ってみたかったんだろうな~

・・と言うのが最初の感想。「蛍の墓」が出てきたときはぶっ飛んだよ!(笑)怪物のCGのクオリティは高いけど、話として詰め込みすぎ。話を混乱させるシーンがあったりして・・・もっと余分な物をそぎ落として、焦点を絞ればもっと良い作品になったのに・・・惜しい・・・

個人的には昔、何度か行った事のあるところが出てきて懐かしかったね^^

6点/10点満点中

【116本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

大切な友達@Thailand

旅行からもう一ヶ月近くなりますが・・・

大切な事をアップしていませんでした。今回の旅行で友達がまた増えました。これもPui君のおかげ。今回の旅行の途中、みんなでSattahipのビーチへ行きました。

piroq旅行のページ2にやっと公開できそうなので紹介します!

Pui君と愉快な仲間達part2

Img_0476a

左からSam君、Pop君、Aeちゃん、Jyuiちゃん、Pui君です!

みんな気さくで優しく、私のような謎の日本人に本当に親切にしてくれました。この御恩は忘れません!次回の渡タイ時に必ずお礼をしたいと思っております!また会いたいー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の花など・・・

暑いよ~・・あぢ~

・・・と言う事で、皆様へ残暑見舞いの気持ちを込めて庭に咲いていた花のスナップを・・・

サルスベリはもう散りぎわでした・・・

Img_0001

マツバボタン

Img_0003a

ランタナ

Img_0005

このカメもでっかくなったなぁ~

Img_0004

雲ひとつ無い天気!最高気温34度!

Img_0006

特別出演モカちゃん

Img_0002 <なんばしよっと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

インサイドマン

Ism デンゼル・ワシントン 、クライヴ・オーウェン 、ジョディ・フォスター etc豪華スター競演のサスペンス 

完全犯罪を計画し、実行した銀行強盗グループと捜査官のやり取りが面白かった。人質に全員同じジャンプスーツを着せ誰が犯人なのか分からなくする・・というアイデアも良かったね。

人質が立てこもっている間の話は、なかなか良かったのですが・・・どーも後半だるい・・・あと無理矢理人種問題などの伏線を張って、一見社会派映画に仕立てようとする監督の意図もミエミエ・・・

顛末もちょっと意味不明(説明不足)感が残った・・・まぁ全体的には面白かったけどね・・

豪華出演者の割には・・・

と言う事で

6点/10点満点中

【115本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東福岡高校の健闘を祈る!

先日甲子園で奇跡的な勝利で1回戦を突破した、わが母校、東福岡の2回戦が本日第3試合にあります。在学中は愛校精神の欠片もなかったけど(爆)こうやって後輩が汗水流して激闘を戦い抜いているのを見ると・・・自然に応援してしまいます。

結果はどうあれ・・・力の限り戦ってくれ!感想は後で・・・

-----------------------------

14対2で惜しくも・・・ないか・・・東福岡の負け~!

よかよか!ようがんばった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ここんところのホークス戦の感想

Img_emblem 今日も日ハムに負けて、ゲーム差は4に開いた・・・

最近、高校野球を見て思う・・・今のホークスには高校球児の一生懸命さを見習え!!技術的にはプロには敵わないが、泥まみれになって戦う姿は、今のホークス戦を見るより遥かに面白いぞ!

特にわが母校 東福岡高校vs富山桜井高校との第一戦なんて、3対1で負けてたのを9回裏に追いついて、延長11回裏に押し出しでサヨナラ勝ち!あの粘りが今のホークスには足らん!!

もしかして今年はクライマックスシリーズに賭けるから、手を抜いて3位通過を狙っている訳じゃなかろうか?そんなこっちゃぁ~いかんばい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティちゃん腕章、断念=著作権問題の指摘受け-タイ警察

8月8日2時1分配信 時事通信


 【バンコク7日時事】規律違反を犯した捜査員に対し、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が描かれたピンクの腕章を着用させる処分の導入を打ち出していたタイ国家警察中央捜査局犯罪鎮圧部は7日、著作権の無断使用を指摘され、腕章使用を断念した。
 同部は当初、報告漏れや遅刻など軽微な違反を犯した捜査員には、キティちゃんをあしらったピンクの腕章を1日以上着用させ、恥ずかしい思いをさせることで、違反を減らそうとした。
 しかし、報道陣などから著作権の無断使用の指摘が相次ぎ、「警察が著作権を無視してキャラクターを使用することはできない」と判断した。

【関連記事】 違反警官にキティちゃん腕章=「恥ずかしさ」で再発防止-タイ  

最終更新:8月8日9時30分

時事通信
-----------------------------------
やっぱりね・・・
街中に溢れるコピー商品は放置、軽微な交通違反は、袖の下で見ていないことになるタイの警察・・・所詮こんなもんだな・・・
元々プライドが高いと言われるタイ人なのだから、もっと恥ずかしいお仕置きなんていくらでも思いつくんだけどなぁ~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月14日 (火)

今日のモカちゃんの舌がべろ~ん

連日30度を越す猛暑が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家のモカタソも夏バテ気味で・・・

口元の締まり具合も緩くなっております・・・

べろ~ん

Img_0767

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行日記アップ中!

やっと「デュシット動物園は楽し」のアップが終了しました。

これに連動して「piroq旅行の ページ2」にて2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 をアップ中です!Img_0136

<見てね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュールな絵を描いてもらいました!

時々遊びに来てくれるblueさんのweb siteで、面白い企画があって、絵を描いてもらいました。

とってもシュール・・・かつ楽しい絵ですね^^

気に入りましたよ^^

40626711186754829

blueさん!ありがとうね^^

あなたの感性であなたの言葉でブログを続けてくださいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

デュシット動物園は楽し 15

歩いていくと突然脇から現れる動物達・・

Img_0372 Img_0373

可愛くないよぉ~

Img_0374 Img_0377_2

恐いよぉ~

Img_0375

夜うなされそう~

Img_0376

恐くなったので出る事にしました・・・

門の所で顔色の悪い動物達がお見送り~

Img_0378_2

ぎゃぁぁぁぁー!

デュシット動物園は楽し おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュシット動物園は楽し 14

芸術的なオブジェに・・・

Img_0366

近代的デザインの遊具・・・なかなかやるじゃん!

Img_0365

と・・思ったら・・・この案内板のセンス・・・

Img_0370

更に・・腕がもげたTレックスに、ツノが無いトリケラトプス

Img_0367 Img_0368

とどめは芋虫形ジェットコースター・・・可愛くない・・・

Img_0371

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュシット動物園は楽し 13

足漕ぎボート・・・なんか懐かしい~

Img_0358

Img_0361またまた噴水・・・のんびり~

お土産屋の横にはパンダ型ガチャポン

Img_0359

可愛くない・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

デュシット動物園は楽し 12

タイといえばやっぱり象ですよね・・・

Img_0347

施設の奥のほうにひっそりといました。もっと全面に出せば良いのに・・

Img_0348 Img_0349

こっちは作り物・・・

Img_0354

そして・・・ジャングルのような庭園に入っていく・・

Img_0355

Img_0356 Img_0363

突然こんなのが脇から現れる・・

Img_0362

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリジットジョーンズの日記

Bjd う~ん・・予告編見て期待が大きかった分・・・イマイチ・・・

一言で言うと・・頭が緩い三十路すぎの女が、玉の輿を狙う話・・・途中から話の筋が読めたのも面白くなかった。

まぁこういう映画があるから「お一人様」とか「負け組み」とか言う言葉ができるんだろうけど・・恋愛に煩わしさを感じる私には、どーでもいい事で・・・

なんて言っていたら、変わり者と呼ばれそうですが・・

4点/10点満点中

【114本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュシット動物園は楽し 11

さぁ~まだまだ行くぞー!

園内の施設「ZOO MUSEUM」

別途20バーツ必要です。

Img_0338

中に入ると・・・なんて事ない・・・半分位が電気が消えてた・・・

Img_0329 Img_0330

気持ち悪い剥製

Img_0331

この施設のメイン・・ペンギン・・・

Img_0334 Img_0337

これで20バーツは高い!

しか~し・・・訪れる人は絶えない・・・あ!小坊主さんも入っていく・・

Img_0339

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュシット動物園は楽し 10

もう終ったと思った?いや~まだまだあるよ~

Img_0318 Img_0320

Img_0322 Img_0343

鳥類のエリアから

Img_0323 再び哺乳類へ・・・

Img_0345 Img_0346

カンガルーもグロッキー気味です

Img_0341

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたい事は続く・・

昨日はジェニちゃんの誕生日・・そして今日は・・・

Queensirikit タイのシリキット王妃陛下の誕生日。母の日です。

チャイヨ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

一人ジェニちゃん祭は続く・・

ジェニちゃんの誕生日、心より祝福いたします。

毎年恒例「一人ジェニちゃん祭」賑々しく開催中です!

(↓一休さんもらいました)

9e7d17427a2d5829959a4678f90efca0

あ~酔っ払った~!

途中、富山在住のタイ人留学生Jさんとチャットしながら、只今ぴろQ「2005 Tiwa: Hula Hula: LIVE IN TOKYO」のLIVEを見ながら昇天しております!

Img_0763a

さぁ~みんな~!

まだ遅くないぞ!

美しくも優しいジェニちゃんの誕生日を祝おう!!

107

見よ!この割れた腹筋!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birth Day Jennifer

Happy Birth Day Jennifer

本日はタイのアイドルにして女優・シンガー・Spaghetti Houseのオーナー

クリクリ瞳も愛らしい・・・Jenniferの誕生日です。

心優しい彼女は、先月、私の誕生日を祝ってくれました(感動)

Img_0151ba

そんな彼女に、今年はバースデープレゼントを国際郵便で贈っちゃいました!

届いてるかな~!なぁ~んか一休さんと被ってるみたいだけど・・・(爆)

彼女も好きなHRCの十字架とピンズ(博多人形仕様)&カードです。

Img_0750 Img_0757

カードの中身はひ・み・つ・・・(爆)

・・・と言う事で、優しくも美すぃ~jennyちゃんのお誕生日!

皆さんも盛大に祝いましょうー!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月10日 (金)

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

Aaa 初見。面白かったー!シンプルなストーリーにテンポのよい展開。何が良いかって、やっぱジョニーデップ演ずるジャックスパロウのいかれっぷり!大麻でも吸いながら演じたんじゃないか?それ位ぶっ飛んでる(笑)

台詞のやり取りも相当面白い事言ってそうだけど・・・さすがにネイティブ英語が分からないのが悔しいね~

これだけの完成度だったら映画館でお金払って見ても、お腹一杯。後で盛り上がる事間違いなし。熱心なファンが付くのも理解できる。

久々に良かったので・・・

9点/10点満点中

【113本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュシット動物園は楽し 9

みょ~にリアルなオブジェ・・

Img_0310 Img_0311_2

展示物では無いけど・・園内は、いろんな生き物が野放しに生きています・・

例えば・・・オオトカゲ

Img_0317

リス

Img_0326

そして・・・ガキんちょ・・・絶対定員オーバー!

Img_0313

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガトームソン投手から薬物反応、20日間の出場停止処分へ(読売新聞)

 日本プロフェッショナル野球組織(NPB)は10日、今季から本格的に導入したドーピング(禁止薬物使用)検査で、福岡ソフトバンクホークスのリッキー・ガトームソン投手(30)から陽性反応が出たと発表した。

 NPBはアンチ・ドーピング規則に従い、ガトームソン投手に20日間の出場資格停止、ソフトバンク球団に750万円の制裁金の処分を科すことにした。検出された薬物は、筋肉増強剤などを隠ぺいする効果があるフィナステリド。ガトームソン投手は飲む発毛剤として日常的に服用していたが、本人に禁止薬物の意識はなかったという。日本のプロ野球で、ドーピング違反者が出たのは初めてとなる。

 ガトームソン投手は今季、ヤクルトからソフトバンクに移籍。9日のグッドウィルドーム(埼玉県所沢市)の西武戦では先発し、九回途中まで投げ、勝ち投手となっている。

----------------------------------

なんばしよっとかねー!!

002

しかも発毛剤から陽性反応・・・情け無い・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

デュシット動物園は楽し 8

サファリに住む動物のエリア

キリンさんにダチョウさん・・・

Img_0302 Img_0303

ミーアキャットに尻しか見せないシマウマ・・・

Img_0304 Img_0306

しかし・・コレが一番目立ってました・・・象型のATM

Img_0308

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュシット動物園は楽し 7

Img_0290_2 遠くて見えないよ~

お猿さんゾーン・・・やはり疲れています・・・

Img_0295 Img_0296 

立て!立つんだ!レッサーパンダ

Img_0300

噴水前で一休み・・・

Img_0301

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

デュシット動物園は楽し 6

通常の展示に戻ります・・

全くやる気が感じられません・・

Img_0275 Img_0276

百獣の王もお休み中・・・    そして・・キラーン!

Img_0278 Img_0279

Img_0283 山にゃ~にゃ~

Img_0284トラにゃ~にゃ~

ジェニファーに写真を見せていて一番喜んでいたのが、トラの画像でした!「ナーラック(可愛い)」を連発・・・そういえば昔、猫の置き物の写真を見た時もナーラックを連呼していたなぁ・・・彼女猫好きなのかもしれない・・・

ホワイトタイガーもいました!!

Img_0285 Img_0287

近くにあった世界地図の日本は・・・

Img_0288

北海道から九州まで陸続き・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュシット動物園は楽し 5

爬虫類館の続き

こちらのワニガメの甲羅には何故かコインが・・・

ミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ)も、うじゃうじゃ・・・

Img_0237 Img_0241

巨大トカゲなんかを見ながら進んでいくと・・

Img_0231 Img_0246

空調の効いた蛇のエリアへ突入

にょろにょろ・・コブラもアルビノだニョロ。

Img_0250 Img_0251

Img_0253 Img_0258

赤十字の毒蛇研究所スネークファームより充実した展示だニョロ

Img_0264

爬虫類館を後にするニョロ

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュシット動物園は楽し 4

爬虫類展示館です。

Img_0245

ゾウガメに・・・

Img_0215

ワニ・・・

Img_0218 Img_0220

さすがタイの動物園!ワニの展示の横に、さりげなく貼ってある写真もエグイ!

Img_0229 ←クリックで拡大(グロ画像注意!)

そして・・・すっぽん!

Img_0226

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のホークス戦の感想

Img_emblem 旅行から戻って来てからのホークス戦・・・勝っても負けてもな~んかしっくり来ない!内容が悪いからだ・・・

負けても内容が良ければ記事も書きたくなるものですが・・・最近は勝っても内容が悪いので、書く気も起きない・・

すっきり気分良く勝ってくれるまで、感想を書くのや~めた!

↓今のぴろQの気分

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

デュシット動物園は楽し 3

動物園内に何故か第二次世界大戦当時の防空壕の遺構が展示してありました。やはり、「動物園は平和の象徴」と言うところでしょうか・・・

Img_0200 Img_0202

とか思っていたら・・・タイの小学生の遠足が到着。周辺はちびっ子だらけにになった・・・

Img_0210

この動物園はオブジェが面白い!

Img_0211

とぐろを巻いた、う○こ の如き大蛇

Img_0212

その後ろには・・迫力の無い恐竜

Img_0213 Img_0273

爬虫類館の展示へとつづく・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやらバンコクに届いたようだ・・

凄いね~EMS国際スピード郵便

ネットで今どこにあるか検索できるんですが、日曜日に出した奴がもう、ジェニちゃんの元にお届け済み!!

Yuubina

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュシット動物園は楽し 2

さて・・肝心な動物は・・・

オブジェは生き生き!本物はダラダラ・・

Img_0195 Img_0194

オブジェは生き生き!本物はダラダラ・・

Img_0206 Img_0205

本物はダラダラ・・・・

Img_0207 Img_0208

本物はダラダラ・・・・やる気あるんか!

Img_0196 Img_0198

かば~!!

Img_0203

ん?何か??

Img_0199

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュシット動物園は楽し 1

プミポン国王陛下と御家族がお暮らしになるチッドラダー宮殿の広大な敷地。兵隊がライフルを肩に護衛する敷地の隣・・・ラーマⅴ世通りを挟んで・・・

バンコク髄一のゆるゆるスポット・・

その名も「デュシット動物園」がある。

Img_0187 Img_0188

窓口で外国人価格100バーツ(タイ人80バーツ)を払い中へ入ってみると・・・そこには、日本・昭和の香りのする懐かしい動物園の姿を目の当りにすることになる・・・

いきなり目に飛び込んで来たのは・・・昔、デパートの屋上にあったような・・乗り物コーナー(動物じゃないんかい!!)

Img_0189

悪いトーマスと可愛くないムーミン

Img_0190 Img_0191

そして園内を駆け巡るトラム・・・

Img_0192

駐車している奴のデザインは・・・

目つきの悪いパンダ。

Img_0193

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

違反警官にキティちゃん腕章

2007080600000041jijpintview000 8月6日21時40分配信 時事通信


タイ警察で規律違反などの捜査員に着用させる「ハローキティ」の腕章。かわいい子猫の腕章を着けさせ、恥ずかしい思いをさせることで、違反を繰り返さないようにさせるのが狙いという(6日、バンコク)(時事通信社)

最終更新:8月6日21時40分

時事通信
--------------------------------
いかにもタイらしいニュースですね~!
先月22日デモ隊と衝突して大暴れしたタイ警察とは思えない・・・
ニュースとは関係ないですが明日からこのblogでは久々の大作「デュシット動物園は楽し」をお送りしますので、お楽しみに~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編ついに公開!!

こちらでは引き続き今回の旅での面白かったスポットを随時アップしておりますが、私のもう一つのブログ「piroq旅行のページ2」で、旅行日記の公開を始めました!

あわせてお楽しみください!

Img_0003 <モカちゃんもお見送り~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりバンコクはネタの宝庫 3

ヤワラーのおもちゃ屋台にて・・・ぬいぐるみ??

Img_0636

ん?何か???生きてたー!!

Img_0637

同じくヤワラーの眼鏡屋にて・・・「てきせいかかく」って・・・

じゃぁ・・・他の店は不適正価格なのか?

と突っ込みを入れたくなった。

Img_0626 Img_0626a

更に店の看板は・・・なるほど!

適正価格が流行っているのか!!??

Img_0632 Img_0632a

変な日本語と言えば・・・スクンビットにて・・・

今まで気が付いていたけど・・・敢て載せる!

Img_0087

100% タイツルク タイツルクって・・・

初めてこれを見た時・・・

元チェッカーズのこの人↓を思い出してしまった!

Tsuruku 鶴久政治・・・

とりあえず今回はこんな所で勘弁!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

X-MAN ファイナルディシジョン

Xmenlaststand 原題X-MEN THE LAST STAND

なんで、こんがらがるような邦題付けたんだろう?ラストスタンドでも良いと思うんですが・・・インパクトが弱いからか?

肝心の映画は・・・意外とあっけなく・・更に強引に終らせたかな?って感じで・・・でも何故かエンドタイトルのエピローグには、続くっぽいシーンが挿入されていたり・・制作者の意図がよくわからん・・・と思ったら、前2作を撮った監督がスーパーマンリターンズに行ってしまった為製作途中でかわちゃったと言う・・・

なんとも最後の作品なのに、やる気があるのか無いのか・・・

最近のハリウッド映画では当たり前のCGを駆使したアクションシーンは素晴らしかったけど・・・どうも・・・キャラの描かれ方は薄っぺらい・・・以前の作品は、ミュータントとして生まれた事への苦悩が描かれていたような気がするんだけど・・・

それがマイナスポイントで・・

7点/10点満点中

【112本目】

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱりバンコクはネタの宝庫 2

あのぉ~血が出てますよ・・・

Img_0574

BTSスカイトレインの駅に行くと・・・

ジェニちゃん・・・・はぁ~はぁ~

Img_0146a

改札横では・・やったるで~!

Img_0148a

セントラルワールドでは「全裸三人衆」

Img_0583

巨大なマッチョマンに・・・

Img_0586

勘違いしてゴルフに来ちゃった人・・

Img_0595

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

来る8月11日(土)は・・・

ジェニファーのお誕生日です。当日、私は遥か彼方のバンコクに向けて、毎年恒例「一人ジェニちゃん祭り2007」を催すだけで終ろうとしてたのですが・・・一休さんから「プレゼント贈ったら?」と言う提案がありまして・・・そうだ!あれだけバンコクで世話になったのだし、私がプレゼントを贈らなければ!!・・・と言う事で・・・

本日発送!!国際郵便なんて初めて~!

届くかどうか心配~・・・

Img_0759 何を贈ったかは当日発表します!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のモカちゃんの、レッツフィッシッング

久しぶりモカちゃん登場!

最近モカちゃんがハマっている遊び・・・それは・・・

そう・・・それは釣り・・・Tsuribaka

おっと!大物が釣れたぞー!!

Turibaka17_2

まだまだ~

Img_0752

釣られた~

Img_0753 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりバンコクはネタの宝庫 1

Img_0144 ホアランポーンバンコク中央駅

ロータリーを挟んで・・誰からも見られることの無いような場所に忽然と現れるオブジェ・・・

Img_0143

サイアムパラゴンへ行けば・・・巨大な風船人形が・・・

Img_0147a

別の日に行くと・・変なのがウロウロ・・

Img_0572

カメラを向けると・・すかさずポーズ!

Img_0571

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 7

今日は滞在最終日、私は閉店時間まで粘りたかったけど、明日からのゴルフの為なのかTokkeyさん達・・ソワソワ・・食事終了後間もなく、退店する事になる。支払いを済ませ、私はジェニちゃんと彼氏に今回の旅行で受けた「御恩へのお礼」と「明日帰ります」報告をして・・・

写真を1枚・・・バンコク最後の夜!!

Img_0671a

ありがと~ジェニちゃん!!また来るねぇ~!

っと~・・・Tokkeyさん・Tokkeyさん・・・

あれ~?はぐれちゃった!

・・・と言う事で昨日と同じファミマでビールを買ってホテルにタクシーで戻ったぴろQでした。

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 おしまい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 6

7月27日(金)滞在最終日

無事iStudioのイベントでジェニちゃんとBellちゃんに遭遇できたけど、Tokkeyさんへのお土産を取りに帰る為、一旦ホテルに戻り「今からスパゲッティハウスへ行く」旨Tokkeyさんへ連絡。 「金曜日だから時間の余裕を持って移動したほうが良いよ」との事。

シャワーも浴びずに一路トンローへ!(午後8時)

確かに凄い渋滞!ソイに入ったらドン詰まり。こんなに渋滞していたら、ジェニちゃんまだ店にたどり着いてないかもね・・・とか思いながら・・・夜のバンコクをのろのろとタクシーは進む。

結局1時間かかった。さぁ・・最後の晩餐だ!

店内に入ると・・・

ジェニちゃんいたー!しかもセントラルワールドの時と同じ服着てる!美しい~!

Tokkeyさんと彼の後輩であり社長の御曹司でもある・・と言うナリ君は先に到着していた。久しぶりの再開・・と言っても4月のソンクラーン以来ですが・・・土産と先回の写真を渡すと・・懐かしい~と言う事でした。お2人は明日(28日)から3日連続でゴルフだそうで・・・まぁ~遊ぶ時はタフですな~!!

そして何と!私も何度かご一緒したTokkeyさん行きつけの飲み屋「五十一番館」が潰れてしまった・・・との事。ちょっとショック!

早速、昨日の1000バーツでワインを入れる・・ジェニちゃんグラスとワインを持ってきた・・・ふと見ると・・・

Img_0670

うぉぉー!ジェ・ジェ・ジェニちゃんがぁ~

ワインば注ぎよらす~!

私とナリ君はビーフスパゲッティ トマトソース Tokkeyさんは私が昨日食べたツナスパゲッティ。後、ソムタムと、ガーリックトースト・ピザトーストを注文(トッケイさんとナリ君は更にカオパット喰ってたぞー!凄い食欲!!)おかげでにんにくプンプン!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

バンコクで見かけた花

さすが南国、熱帯性の綺麗な花が今回も私の目を楽しませてくれました。

以前の花の写真は ここ

木に咲いていました。何て言う花だろう?初めて見ました。

Img_0185

ハイビスカスも見事に咲き誇っていました!

タイでは『チャバー』と言うそうです。

Img_0327

デンファレが何の手入れもされずに普通に着生しているのを見ると、ここは熱帯雨林気候のタイだと実感します。

Img_0316

これも謎の植物。一見花と思ったら葉っぱです。ブーゲンビレアの一種かな?

Img_0521

これまた変わった花でした・・・

タイでは『プラップ・プルン』というそうです。

Img_0309

お寺にはやっぱりこれでしょう!

Img_0550

朝顔・・・みたいな花・・・この後巨大な蜂に襲われた・・

タイでは『トイ・ティン』と言うそうです。

Img_0565

・・・で・・・お約束・・・

やっぱり笑える花はこれでしょう・・・

スペシャルサンクス fahさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 5

7月26日(木)

KAT様ミニコンサート情報に振り回された一日だった・・・まぁこういう日もあるさ・・・午後7時半すぎ・・疲れきった体で、スカイトレインへ乗り込む為にチットロム駅へ行くと・・・

じゃーん!

Img_0596

うぉぉぉ!ジェニ様!これで元気百倍!!

トンロー駅までBTSに乗る。駅からメータータクシーでスパゲッティハウスへ・・・大渋滞で、あの距離が40バーツかかった。

Img_0598_2 店内に入ると・・・

ジェニちゃんいたー!!ラッキー!!お!今日は彼氏もいるな~!

すると、つかつか寄って来て「先日1000バーツ預かっている」との事。

あ~・・誕生日の支払いにPui君に渡したお金だ・・・これは一旦受け取ってPui君に返すか・・・もしくは明日、最終日にワインを一本入れよう!

とりあえずツナスパゲッティ トマトソースとビール注文!

すると、いきなり私のテーブルの向かいにジェニちゃん座ってきて~(緊張ー!)

「今日はどこへ行ってきたの?」

「KAT様のミニコンサート情報に翻弄され右往左往してた」なんてとても言えず・・・「お寺廻りとショッピング・・・あ!そうそう、昨日パタヤに行ったよ~」と言うと・・・

「写真見せて~!」と言うことになり、しばらく今回の旅のおさらい・・・

はぁ~夢のよう~

Img_0597

間もなく料理が運ばれてきて・・・あ~おいちい~!

ついでに前回ソンクラーンの時のプリントした写真を見せて、その中の一枚にサインとメッセージを入れてもらうようお願いしたら、快くOK!名前を入れてもらおうとお願いしようと思った矢先・・

ジェニちゃんの方から

「ぴろQさんの綴りはこれで良い?」

えー!私の名前覚えてくれてるー!もう舞い上がってしまって、食事後も、なんちゃって英語&タイ語で話したけど・・忘れたー!(爆)そして・・

ジェニちゃん「明日午後5時セントラルワールドでイベントがあって、私もそこに行くよ!!チャイナドールズのBellも来るよ!彼女の新プロジェクトのメンバーも一緒だよ!」

「iStudio 1st froor」と書かれたメモを貰って・・・

Img_0603_2

「お~!行く行く!!絶対行く!」

ジェニちゃん「See you tomorrow~」

私 鼻血ブー!!

更にジェニちゃんはポケットからガムを二枚取り出し・・・一つを食べながら、もう一つを私に・・・はぁ~今同じガムを噛んでる~気が遠くなる~@@

いかん!いかん!正気のあるうちに御暇します!^^;;

・・・と言う事で支払いを済ませて隣のファミマでビールを買って帰ったのでした。

翌日のイベントの様子はこちらから・・・

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 滞在最終日につづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴろQの今日の川柳 8月3日

「なんでも鑑定書β(mixi対応版)」より

Sisiodosi 今日の「ぴろQさん川柳」

おばさんが そわそわしてた あたたかい

なんだろう?・・ちょとH??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

台風5号接近中!

Typhaa

アジア名 うさぎ

記念に私のPCの中にあった拾い物ウサギの画像アップします。

20352034  2036

2037 2038 2039

2040 なぜ頭に物を乗せているのかは不明。

ついでに新種も載せときます。

  Up128672Up126339

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矯正博物館

今回のタイ旅行、帰ってきてからジェニちゃん関連ばかりなので、ここでちょっとエグイネタを・・・

今回利用したグランドヴィレホテルは、ヤワラー通りの突き当たりマハチャイ通りを右折してすぐ右側にあるのですが・・・このホテルを地図で見てたら・・ホテルから北へ約500メートルの所に、気になる施設が目に飛び込んできた・・・

その名も「矯正博物館」

実際行ってみました。

Img_0520

博物館と呼ぶにはあまりにも小さな建物・・・守衛さんもチケット売場もない・・・とりあえず入ってみると・・・

いきなり拷問地獄絵図!!

Img_0516 Img_0515

ぎゃぁぁぁ-!!

2階に上がると・・・昔の処刑風景

Img_0517

近代の処刑風景 布の向こうには処刑される人の人形もありました。

Img_0518

処刑台・・・これは現代使われているものと同じ物でしょう・・

Img_0519

この博物館の場所は、昔の牢屋の一画で、今はほとんど取り壊されて外壁の一部が残るだけ、他は公園として整備されている場所のようでした。

まぁ・・あまりの小ささに拍子抜けしますが、ご近所にお越しの際は、ちょっくら冷やかしてみてはいかがでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴろQの今日の川柳 8月2日

「なんでも鑑定書β(mixi対応版)」より

Sisiodosi  今日の「ぴろQさん川柳」

何度でも ハイテンションな 微笑んだ

なんかおかしい。もう限界か??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 4

私の誕生日・・・まさかこんな展開になるとは・・・

昼はお寺を見て、大好きなタイの街を歩き・・夜はジェニちゃんの店で食事・・・

それだけで充分スペシャルなのに・・・

スペシャルなのに・・・

スペシャルなのに・・・

スペシャルなのに・・・

スペシャルなのに・・・

憧れのジェニちゃんに祝ってもらえるなんて~

思ってもいなかったー!!ホギャ~!!

Img_0151ba

Pui君作のこのケーキ・・・バタークリームながら(タイは暑いので生クリームが使えないのでしょう)

甘みとハートが私のお口に広がりました。(涙)

Img_0152aa Img_0153

赤ワインを1本入れて宴は進む・・・

Img_0154a もっと写真撮っておけばよかった。

Img_0155aa Img_0156aa

私がトイレに行っている間にPui君が支払いをしたらしい・・・それはマズイ!!いくら私の誕生日でも女の子に支払いはマズイでしょう!!お金を出しても一向に受け取らない。彼女はレジへいって何やら話して戻ってきた。どうやら私が次に来た時の飲み代にしてくれとの事・・・うぅ・・・優しいね・・・TT

結局ジェニちゃんは閉店時間(午後11)間際に退店。退店間際にまたしても私が狂喜する事実が!!

昔、私がプレゼントしていたHRC福岡のロザリオ十字架を、偶然、身に付けている事が発覚!!

うっそ~!

あの十字架は昨年6月に無念にも体調不良で渡泰をキャンセルした時もって行くはずだった物で、11月ロイクラトーンでの渡泰の時にやっと渡せたと言う曰く付きの一品。

・・・まさか・・・こんな偶然があるなんて・・・

しかも「これ覚えてる?」って言ってきたのはジェニちゃんの方から・・・

大感激!!ホギャ~!!

11時頃に我々も出る事に。一休さんから、二次会のお誘いもあったのですが、昨日の今日なので(何が^^;;)今日はPui君のおニューのバイクの後ろに乗って大人しく帰る事にしました。

Img_0157

当日ご一緒いただいた皆さん。

本当にありがとうございました!

私、ぴろQ一生の思い出になりました!!

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 更につづく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 3

そうこうしていたら・・・またも日本人が入店。遅れて来たのはH川さん。彼は2006年1月の「2005 Tiwa Hula Hula来日コンサート」の際の個人スポンサーの一人で、本日バンコク入り。明日からチェンライでホームステイだそうです。

最初、私は「はじめまして~」・・・と思っていたら、なんとHula Hulaコンサート前夜祭(その1その2でお会いしていたそうで・・・

あの時は周りの人が固定していた&初対面の人たちばかりだったので緊張して、顔と名前がほとんど一致していないんです^^;すんません!

でも、よ~く思い出したら・・お会いした事がある・・・!!もう忘れませんね!!(爆)

それにしてもPui君遅いなぁ・・・・等と・・・・話していた午後10時過ぎ・・・店の玄関に人懐っこい笑顔が・・・

Pui君登場!!

なんと!Pui君手作りのバースデーケーキを持参してくれたのです!!

Img_0150

即席で私の誕生日パーティーが始まった!

お~まいがーっ!!中を見てみると・・・

おぉー!日本語で書いてある~!

Img_0151a

次回↑の写真の全貌が明らかに!乞うご期待!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 2

無事お土産を献上して、一休さん達が座っているテーブルへ・・・

ご一緒しているお友達は、M山さんと言ってタイ在住のプロカメラマンだそうです。彼が取材撮影したこの店の記事が載っているミニコミ誌がカウンターに置いてあった。彼は世界中を廻った後タイに落ち着き、タイ人と結婚。

現在バンコクに在住だそうで・・・羨ましい・・・すごく気さくで楽しい方です。(その節はお世話になりました!!)

早速、一休さんキープ(笑)の焼酎(ベトナム産)と持ち込みの黒糖焼酎で

乾杯!

「そういえばアイさんが昨日ここで食事してましたね~」とか話していたら・・

偶然先程、携帯電話で一休さんが話していたのがアイさんだったようで・・・なにやらゴチャゴチャ話していたのが・・・「今からボウリング??何で間もなく帰国の人がのん気にボウリングやってんの??」・・・一休さんボーディング(搭乗)ボウリングと聞き間違え(爆)

完璧なネイティブタイ語スピーカーのM山さんは、ジェニちゃんと色々話していた・・・ジェニちゃんは9月にコンサートでアメリカを廻るそうな・・・その他のタイ人シンガーもヨーロッパ等でコンサートの予定があるそうで・・・

凄いなぁ~!日本乗り遅れるな~!!

軽く食事をしながら・・・そんなこんな話していると、この店は最近デリバリーも始めたそうで、丁度exチャイナドールズのBellから注文が入っていた。この辺に住んでるらしい~!

この時点で写真が少ないので・・・とりあえず・・・

私の横で、私達の話しに耳を傾けるジェニちゃん・・・

Img_0149a

うとぅくし~

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 1

7月23日(月)

ホテルで一眠りした後、一休さんの妹分にして私の大切なタイ人お友達第1号、Pui君に電話すると「9時まで仕事。9時半にスパゲティハウスに来る」との返事。一休さんとは9時に現地集合・・・と言う事で午後8時半タクシーにてホテルを出発。

Img_0598 丁度、午後9時に到着。看板が変わっていた・・・店内に入ると・・・一休さんはまだ来てないみたいだなぁ・・・

ジェニちゃんは?・・・

いたー!!ラッキー!!

久しぶりに見る・・と言っても4月以来・・顔ちっちゃ~!!ほっそ~!!

今日はメイクもバッチリやん~!!

この時点で何を話すか、土産をどう言って渡すかなんて、頭の中からぶっ飛んでしまった。とりあえず恒例のお土産献上の儀式を・・・と言うところで・・

あ!一休さん来た・・・!!しかもお友達連れ・・

私はお土産献上の儀式を続けた・・・

Img_0159 今回初の食い物土産博多銘菓「博多通りもん」(ジェニちゃん用とお店のスタッフ用)と「ハローキティーソフトバンクホークスver」を無事に献上。SBHのユニホームのキティちゃんを見て・・

ジェニちゃん「ナーラック(かわいい)」を連呼!更に帽子を見て「私は黒が好き!」と言っていた!

ぴろQ「これは福岡限定のキティで、福岡のプロ野球チームのユニホームですよ~!私のお気に入りのチームなんです」とすかさず説明!

うれしゅ~

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴろQの今日の川柳 8月1日

「なんでも鑑定書β(mixi対応版)」より

Sisiodosi 今日の「ぴろQさん川柳」

髪を切り 頭なでられ 楽しいね

うんうん・・馬鹿っぽくて好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »