« 雨雨降れ降れ~ | トップページ | ぴろQの今日の川柳 7月3日 »

2007年7月 2日 (月)

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

Sahara トレジャーハント物。最近見た同じようなアクション映画ではナショナルトレジャーがありましたが、あちらが最先端のテクノロジーを駆使するのに比べ、こちらは完全な肉体派。相棒と阿吽の呼吸で困難を乗り越えていく。これにアフリカで広まる疫病を調べるWHOの女医が絡んできて・・・

どこかナイロビの蜂とナショナルトレジャーを混ぜたような話でしたが・・まぁまぁ。前半がだれるけど後半アクション満載で見せてくれる。砂漠を脱出するアイデアとお宝発見の過程は・・う~ん・・かなり強引かな・・・

終わり方もいかにもアメリカ映画的だったのがマイナスで・・・

7点/10点満点中

【103本目】

|

« 雨雨降れ降れ~ | トップページ | ぴろQの今日の川柳 7月3日 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/15624293

この記事へのトラックバック一覧です: サハラ 死の砂漠を脱出せよ:

» TJの出てくる映画:サハラ 死の砂漠を脱出せよ [jeepers creepers]
ベストセラー冒険小説「ダーク・ピット」シリーズ第11作の映画化。。 監督は、TVシリーズTAKENのブレック・アイズナー 原題:SAHARA(2005) [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 01時09分

« 雨雨降れ降れ~ | トップページ | ぴろQの今日の川柳 7月3日 »