« ぴろQの今日の川柳 5月13日 | トップページ | ホークス戦の感想(5月13日) »

2007年5月13日 (日)

さて・・・ぼちぼち出かけようかな・・

12842 よりによよって日程が重なるとは・・・マッサルさん申し訳ない!

・・・と、言う事で、毎年恒例年に2回の馬鹿騒ぎ、春の部へ出かけてきます。3時集合のようですが、私はちょっと早めに行って、ブログのネタでも収集してこようかな。お天気も良いし!では、会場でよろしQ~!

感想等は帰ってきて書きます。

--------------------------------------

Img_0554_1 9:30pm帰還いたしました。北九州組は無事たどり着いたでしょうか?今日はお疲れ様でした。ビール飲んで寝ます。感想は後日!

あ・・帰りにひとつ気になったことがあったけど、ここで愚痴っても仕方ないのでやめときます。多分本人はまったく気が付いてないと思うけど・・・

---------------------------------

Poster_2007s このツアーポスターどう見てもZEPPELINⅡのパロディなので、私の期待も膨らんだものですが・・・実際見てみると・・・・

今回のセットリスト選曲のキーワードはchangeのような気がしたのは私だけかな?しかしLIVEは相変わらず同じような構成で・・・ちょっとスカされた感じがした。

なぜなら、新譜のスピード&パワー&メロディアスチューンの「春の嵐」がツアータイトルになっていたから・・・もっとゴリゴリなサウンドを期待してしまった。

チケットが売れてないのか、三階には客は入れず、私は二階の最前列ど真ん中でふんぞり返って見ることができた・・・あぁ・・なんて贅沢!

このバンドのLIVEには彼らがリスペクトするミュージシャンの音楽のエッセンスやオマージュがさりげなく・・時に露骨に取り入れられている。果たして今回のLIVEのからくりに、ニヤリとしたファンはどの位いたのだろうか?二階席から見ていると、集団エアロビに集中して、そんなことなど気にもしてないような気がする・・・だから・・・このバンドのファンの人たちとは音楽の話は、あまりできない。・・・というか・・できない。

changeしたいけど聞く耳を持たないファンを持った為に、変われないバンドのジレンマを感じたなぁ・・・

最後の曲は、思い出の曲で、久しく聴いてなかったので嬉しかったね。

|

« ぴろQの今日の川柳 5月13日 | トップページ | ホークス戦の感想(5月13日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/15053451

この記事へのトラックバック一覧です: さて・・・ぼちぼち出かけようかな・・:

« ぴろQの今日の川柳 5月13日 | トップページ | ホークス戦の感想(5月13日) »