« 祝!マイミクTV出演!! | トップページ | ぴろQの今日の川柳 5月30日 »

2007年5月29日 (火)

アイスエイジ2

Iceage2 前作は人間の子供を無事に届けるという話でしたが、今回は温暖化で溶け出す氷河から逃れる話・・・ダイナソーのパクリか?と思いきや・・・意外とよく出来ていて、中盤にミュージカルシーンが挿入されていたりして私個人的には1作目よりも面白かった。

映像もテクノロジーの進歩と言うか・・・解けかけの氷の質感とか水に濡れたマンモスの毛の質感とか前作には見れなかった芸当を見ることが出来る。

仲間同志協力すれば、どんな困難でも乗り越えられる・・・よくありがちなメッセージですが、所々ブラックなお笑いを入れつつ良い感じでまとまっていて、楽しくみることが出来た。

・・・でも本当に面白いのは執拗にどんぐりを追いかけるスクラット(リス)だったりして・・・

8点/10点満点中

【84本目】

|

« 祝!マイミクTV出演!! | トップページ | ぴろQの今日の川柳 5月30日 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/15242025

この記事へのトラックバック一覧です: アイスエイジ2:

« 祝!マイミクTV出演!! | トップページ | ぴろQの今日の川柳 5月30日 »