« ぴろQの今日の川柳 3月28日 | トップページ | mixi退会します »

2007年3月28日 (水)

宿泊先を分けた理由は・・・

来月の「2007年タイの旅 ソンクラーン編」にて宿泊するホテルを2ヶ所に分けました。

4月11日~14日

HOTEL MANHATTAN BANGKOK
13 SUKHUMVIT RD., SOI 15, BANGKOK 10110

4月14日~17日

Indra Regent Hotel
120/126 Rajaparob Rd,, Bangkok

理由を時々尋ねられるのですが・・・大きく2つあります。

Img_0496 インドラリージェントはプラトウナム市場に埋もれた、外見は古びたホテルですが、中に入ると落ち着いた高級ホテル。スタッフもフレンドリーで、アジア系の団体客(日本人の団体客を含めこ奴らがいたらウルサイ!)も少なく、日本人はJALのCAか個人旅行者位しかいないので気に入っています。昔はインドラリージェントのみ滞在していたのですが、一週間滞在すると、さすがに飽きてきます。他のエリアでのホテルも泊まってみたい・・・と言うのが理由の一つ。

もう一つの理由は、宿泊料金。最近のバーツ高でインドラリージェントは昔一泊4,000円~5,000円だったのが最近は6,000円~7,000円になってしまいまして・・・ならば少しでも安い所に泊まって滞在費を浮かせよう・・・と言う事でもう一ヶ所ホテルを取る事にしています。ただ「安い宿」という理由だけだったら、カオサンの安宿街に行けば良いんでしょうが、そこは一応セキュリティーなどを考慮して評判の良さそうな所を選んだら・・・マンハッタンにたどり着いた・・と言う訳です。

次回はサービスアパートメントなんかも面白いかなぁ~等と考えていますが、皆さんのオススメの宿はありますか??

|

« ぴろQの今日の川柳 3月28日 | トップページ | mixi退会します »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンティップから5分くらいのファーストホテルと
Saphan Kwaiのエリザベスホテルに泊まったことがあります。
どちらとも一泊800-950B程度のところでしたが、
中東人が多くて後者は中国人ばかりでした。

投稿: T@ka | 2007年3月28日 (水) 23時11分

>T@kaさん
ファーストホテルは聞いた事あります。滞在は快適でしたか?
私は前々回マンダリンホテルに泊まりましたが・・なぁ~んかイマイチでした。
アユタヤのクルンスリーリバーホテルは良かったですよ!

投稿: ぴろQ | 2007年3月29日 (木) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/14434847

この記事へのトラックバック一覧です: 宿泊先を分けた理由は・・・:

« ぴろQの今日の川柳 3月28日 | トップページ | mixi退会します »