« 不明の三人発見!!<宮崎のマグロはえ縄漁船沈没 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月13日 »

2007年2月12日 (月)

パッション

Passion 私はキリスト教徒でもないし、宗教の研究もしたことが無いので宗教的な解釈はせず、単純に映画としての感想として書きます。

ストーリーはキリスト教徒でなくても誰もが知っている「新約聖書」のキリストがゴルゴダの丘で十字架に張り付けられるまでの話。

タップリ2時間かけて、サディスティックかつ、スプラッタ映画並みにおどろおどろしく描いております。

お食事前の鑑賞はお薦めしません。

監督のマッドマックスメルギブソン(リーサルウエポンメルギブソンとも言う)曰く

「福音書の忠実な描写」らしいですが(Wikipedia「パッション」参照)まぁ、執拗な拷問に弾ける血しぶき・・・

はっきり言って引きます・・・

途中で「ベンハー出てこないかな~」なんて思ったけど・・・出てくるわけ無いね・・・

単純に恐かった&気持ち悪かったので・・・

6点/10点満点中

【30本目】

|

« 不明の三人発見!!<宮崎のマグロはえ縄漁船沈没 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月13日 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/13881702

この記事へのトラックバック一覧です: パッション:

« 不明の三人発見!!<宮崎のマグロはえ縄漁船沈没 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月13日 »